まとめて書きます。その2。

ミシンを買いました。

20130226210643


私は裁縫・手芸。。。大の苦手デス。
なので家庭科の授業は大嫌いでした。(料理は除く。w)

でも4月に、りんが保育園で幼児クラスになる際
布団からベッドになる為、再びベッドカバーを作成しなければ
ならなくなり、悩みに悩んで購入しました。^^;


どうにかこうにか、作成したけど
やっぱ向かないんだな。やってて全く楽しくなかったわ~。w
達成感だけは、素晴らしくあったけど。www

とにかく無事出来上がって良かった。w
プリントを配られただけで、現物を見ていないから
これで正解かどうか不明なんだけど…

大丈夫でありますように。



あ~娘ちゅのレギンスパンツ。
購入して半年経つんだけど、ミシンも買った事だし
いい加減 丈詰めしなきゃね。www






話は変わって、今日は娘ちゅの
4月から通う知的支援での体験入学最終日でした。

3回目とあって、少し慣れてきたのと
大好きな先生の付き添いもあり、泣かずに笑顔で
午前中の全ての授業に参加する事が出来ました。

いつもはデイで会っている友達も
学校に娘ちゅが居るから不思議に感じたようで
「何でここに居るんだ?」といった顔で
チラチラと娘ちゅを意識している様子が面白かった。w


最初の授業は朝の運動の時間。

音楽に合わせてハイハイで進んだり
その次は歩きで、そしてその次は駆けっこで
そしてしゃがんで進んだり。。。

ジャンプしたり、後ろ向きで歩いたり。など。


しゃがんで進むのや、ジャンプは無理だったけど
他は笑顔でみんなと一緒に取り組めた娘ちゅを見て
歩行状態が大分安定したな~とシミジミ感じました。

ま、担任の先生の付き添いもあったからかもだけどね。w


でも前回は泣き出しちゃったのに
今回は全くそういった場面はなく、終始笑顔でした。


その後の授業(今日は特別に誕生日会でした)も
楽しく参加できて、お友達の様子を嬉しそうに見ていた娘ちゅ。

音楽の授業も、名前を呼ばれるまで
キチンと待っている事が出来るようになり、やりたい気持ちを抑えて
お友達の様子もちゃんと見れるようになってて嬉しくなりました。

名前を呼ばれたらニコッと笑って
スクッと立ち上がった場面は、可愛くてうけた。www


とっても頑張ったので、帰りはいっぱい褒めてあげました。


駐車場で通園で一緒だった、同級生のママに偶然会って
「4月から転校するのでヨロシク。」と言うと
「知ってる。待ってるね~」と言われて、ちょっと笑った。www

何故知っている???www
わかるけど。w



通園で一緒だった友達が沢山居るし
デイでは今も一緒に過ごしているから、すぐに慣れてくれるかな?


4月から環境が変わって、最初は疲れるかもしれないけど
ノンビリゆっくり、体を慣らしながら頑張ろうね!

娘ちゅ、お疲れ様でした。w







そして、これはオマケ画像。

りんが作った作品。

201302262106432


遊園地、なんですって。
素晴らし過ぎて、母は拍手しちゃいましたよ。www


アンパンマンと
メロンパンナちゃんが並んで待っているとこも

すごく可愛い。www




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR