まとめて書きます。その1。

この間の夕食のカレー。


ウチの妹チャン、カレーが余り好きじゃない。
(てか、私が作る野菜たっぷりカレーが好きじゃない。)
クリームシチューもビーフシチューも
ドロドロした系のものは余り食べない。

なのでウチは、カレーの時は必ず飾り付けをします。
そうすると不思議と食べてくれるから。
娘ちゅはカレー好きだから普通でも食べてくれるんだけど
こうした方がやっぱり喜ぶし。w

てか私がやりたいだけかもしれないけど~。www



カレー君きょうだい。

20130226210636


左が兄。
右が弟。

(量の問題です。w)


そしてこちらは、23日土曜の画像。

201302262106362


娘ちゅがデイに行く時。
弁当箱を見せてしまうと必ず、弁当を要求してくる妹。

なので出来るだけコッソリ娘ちゅのカバンに入れるんだけど
この日はうっかり見つかってしまい、案の定お弁当の要求が。。。

なので作りました。


鼻歌うたいながら食べてましたよ。
でも嬉しそうに食べてくれるなら、いいか。www




さてさて。



遡って書きます。



2月16日の土曜日は
りんの保育園で学芸発表会がありました。

1ヶ月ほど前から練習が始まったようで
帰宅すると、毎日色々と報告をしてくれていた りん。


「りんはね~アリさんなの。」
「お砂糖を持っていくのよ。」
「あっ君もアリさんなの~♪」

などなど、母としては聞いていても「そうなの~」と言いながら
頭の中は「?」な場合が多く意味不明な感じだったんだけど
でも楽しそうな様子はしっかり伝わってきました。



そして本番。

何と、りんが最初に登場。w
大きな角砂糖を持って、アリさんの大きなお尻を振りながら
「ヨイショヨイショ!ふ~!」と、なかなかの演技。w

でも途中で私とパパちゅを発見してしまい
「ママ!ママ!パパ!」とジャンプして手を振り出し。。
他の子もつられて、一緒に「ママ!ママ!」と大騒ぎ。汗

でも担任の先生に軌道修正されて
どうにか劇は再開されました。良かった。^^;


みんな脱線したり泣き出したりと
色々と、きっと練習の時のようにはいかなかったかもしれないけど
でもとってもみんな上手で、去年よりも成長していて感動しました!

娘ちゅにしても、りんにしても
やっぱり、こういった発表会は子供の成長を感じ取れる
素晴らしい時間だとシミジミ実感しました。www


ホント、子供ってすごい☆




来年も楽しみだわ。w
りん、とっても上手だったよ~!!w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR