バレンタインと授業参観。

バタバタバタバタ。
毎日なんだか忙しいです。


久々の更新。



2月14日。

バレンタインでパパちゅに送ったチョコタルト。
(手作りじゃありませんよ。^^;)

20130215124504


ビターな味わいで、赤ワインに合うおいしさ。
一緒に食べちゃいました。


美味しかった。w



これは、りんが朝、保育園に行く前に
1人で一生懸命遊んでたものを、保育園に送った後に見つけて撮影。

201302151245042


キレイに並んでて、可愛い。
保育園ではみんなで並んでトイレに行くから
それを思い出してやってたのかな?

何を見ても、子供のしている事は面白いね。w




2月13日は娘ちゅの授業参観でした。

一緒に体を動かす授業。


それを聞いた瞬間から、いや~な予感はしていたんだけど。。。



子供を膝に乗せて、ひっくり返って元に戻る。
という「蛙」さんの動きを、歌に合わせてやるというもの。

そして、次は大人が寝そべり
子供を持ち上げて「飛行機~」と高い高いの動作。

聞いた瞬間、隣に座る、デップリした我が娘を
青ざめた顔で無言で見つめる母。
(そしてテラテラしたピンクのほっぺで笑顔で返す娘。汗)


ウチ以外は体重が多くても20キロ前後。
ああ、あきらかに我が娘向けではない授業ですわ。



でも、やりましたよ。

膝に乗せて、ひっくり返ったけど元には戻れず
先生に背中を押してもらいながらでしたけど。。。

飛行機~と持ち上げたはいいけど
喜び過ぎてヨダレは降ってくるし、笑い過ぎて暴れ
バランス崩して落下してきたけどね。

母、暫し、マットの上で撃沈。
でも、娘ちゅ大喜びで楽しそうだったから、いいんだけどサ。^^;


最後はマットの上を寝そべって、母に向かって
コロコロと向かってくる遊び。
コロコロ、というよりゴロンゴロンと勢いよく向かってきて
最後はムクッと起き上がり、飛び掛ってきたし(滝汗)。

何から何まで、パワフルで体力を使う
朝っぱらから大変疲れる授業となりました。www


でも、この学校での最後の参加型授業。
他のお母さんが、最後に一言お願いします。との
先生の言葉に、「このメンバーでの最後の親子での授業。。。」と
言った途端に、先生方とお母さん数名が泣き出しちゃって

みんなで娘ちゅを見るから
ああそうか、ウチの子が居ないのか~なんて
改めて思ったら、私もウルウルしてきちゃった。


どこに行っても、お友達に恵まれている娘ちゅと私。
本当、いつも周囲の方に感謝・感謝です。


残りわずかだけど
いい想い出を沢山残したいと思います。w



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコタルトめちゃ美味しそ~う^o^タルト好きの私にはたまらな~い(≧∇≦)ワインと頂くなんて、大人だわ~!!
私もパパにあげたチョコ、自分で食べたよー。もちろん^ ^

授業参観お疲れ様ー。最後にまた良い思い出ができて良かったね。きっと、娘ちゅちゃまがいなくなっちゃうと、みんな本当に寂しくなるんだろうな。エンジェルちゃんてそこに居るだけで、みんなもニコニコ♡幸せにさせてくれてるんだよね^_^
寂しいけど、今度は新しい学校でもその笑顔でまたみんなに愛される存在になるんだろうな(≧∇≦)
周りが暖かいと本当にありがたいよね。

りんちゃま、かわいいね!そういえば、アキラもやってた。ウルトラマンや仮面ライダーの人形を、一列に並べててたー。

りんちゃまの成長もとっても楽しみな私デス^ ^

No title

Cherry☆チャン>



またも返信が遅くてごめんね~><;

ここ最近、小さく忙しくて。←なんだそれ?w


チョコタルト美味しかったよ~
濃厚だからチョコが好きな人じゃなきゃ無理そうだけど。w
辛口のワインと合います。

てか、大人ではなく、私の場合オッサンなんです。www



いやいや。授業参観。
チョー疲れたよ。もう持ち上げるレベルの体重じゃないね。w
えりチャン・ゆりチャンくらい細身ならいけそうだけど
米俵並みに重い娘ちゅは、もう無理です。

母を殺す気か?って感じ。


でもそうだね。
楽しい学校とも、もう少しでお別れなので
いい思い出が出来て良かった☆

りんもとても成長してます。

ありがとね。w


Cherry☆チャンにいつか会わせたいわ。w
アキラ君にも会いたい~!>v<
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR