節分。

2月3日。



節分。


恵方巻き食べて
豆まきして。。。

車検もして、沢山のお金に
羽が生えて飛んでいきました。(っω;`。)ウウ。

って、最後のはどうでもいいデスね。www








土曜日に色々と動いていて
なんだか疲れてしまい、日曜は出かける気にならず。。。

りんをパパちゅに公園に連れて行ってもらい
私は娘ちゅと一緒にゴロゴロしていました。^^;

娘ちゅの腹枕・・・サイコーに気持ちイイ。www





そして夕飯も作る気にならず。。。
セブンイレブンで恵方巻きとおでんと
他にもいろいろ買って来て済ませちゃいました。w



お風呂の後は豆まき。

毎年、鬼はパパちゅ。
今年は、りんが保育園で作成してきた鬼のお面で登場デス。w



何気なく、階段から。。。



「ううう~悪い子はいないか~」
「悪い子はいないか~」


それは鬼じゃなく、ナマハゲだろ。
と、心の中で突っ込みながらも、パパちゅ鬼登場。


お福様のお面をつけた りんが
少々恐がりながらも豆で撃退。
(自分で作ったお面なのに。www)



「やられた~ごめんなさい~」
と、簡単に…ナマハゲ鬼、降参。



玄関にスゴスゴ退散していきました。www





「ううう~(泣)。」



「ごめんなさい~(泣)。」




母が一番ウケてたかも。www


豆を投げる横で
姉は必死に豆拾い。w



りんが投げた豆を
パクッと食べて、瞬時に「まずっ!」といった顔で
ペッて出した様子が、メッチャ素早くて超笑った。www


毎年、節分。

ホント楽しい思い出が出来ます。




今年も無病息災。


みんな、何事もなく
1年過ごせますように☆w



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR