残り2ヶ月。

動物番組が大好きな娘ちゅ。

20130129221004


とっても真剣に観ています。


眠そうに見えるかもしれませんが
(実際、少し眠かったかもしれないけど。。。w)
真剣な時は、こんな表情をする娘ちゅ。

201301292210042



動物の番組。

海の生き物の番組も大好き☆
虫や爬虫類の番組も大好き。


NHKの「しぜんとあそぼ」も、とても好きで
虫の嫌いな母が、横でギャーギャー騒いでいたとしても
そんな母は完全無視で、真剣に観賞。

観終わった後、フーっとため息をついて
満喫した~って感じで、ニコって笑う表情が

母はとっても可愛くて。www




大好き。w






さてさて。

そんな娘ちゅ。



今の学校も残り2ヶ月。
4月に知的支援に転校します。


それに際して、今日は教育庁の方と面談してきました。


どうせ形式だけの面談だろうと思っていたんだけど
予想に反して、とてもしっかりした聞き取り調査でした。^^;

担当の方も、しっかり障害児育児のプロって感じで
知識も豊富で、娘ちゅの状態もしっかり見て下さり
母も気づかない部分も考えて、指摘して下さったりして

お役所関係の方と話す時
「時間の無駄だった。。。」と感じる事が
これまで多々ありましたが

今日はそう思わずに終えることができました。



この後、今日の面談の内容を教育庁に持ち帰り
判断をする担当の方が転学に認可を出してくれたら

今度は知的支援の学校内で
再び教育庁の方と、保護者と娘ちゅ
知的の先生とで面談をして、転校の手続き完了。



そして、ここからは母の予想ですが。。。
またまた、あのめんどくさい枚数の書類を
再び提出する事になるのでしょう。(;´Д⊂

診断書とか、病歴とか。。。。

あああああ。


想像しただけで、めんどくさい。( ̄ロ ̄lll)




でもワクワクもあって
懐かしいお友達と再会できるのは嬉しかったり。^^





新しい環境にいっても
いつだって、すぐに自分の居場所を見つけて
自分の楽しみ方を発見できる能力を
娘ちゅは持っていると、母は誰よりも知っているので
そういう面での心配はないんだけど。。。

前よりも成長している分、やっぱり
最初は緊張したりするんで

その部分はしっかりフォローしながら
新しい生活に、母子共々、楽しみなら臨もうと思います。




知的支援に行ったら
娘ちゅの新しい一面が、また発見できるかな?

楽しみだね。w






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
笑えた~めっちゃ真剣やん。よだれはでない??あらたん真剣になると滝のようによだれがダ~ダ~だよ~。イケメンがアホメンみたいになるよ。

知的の方に転校なんだね。絶対に刺激ありまくりだと思うよ!!
あらたんも、何にもわからないけど知的支援でもまれてます。めっちゃガンバってるよ。

疲れて寝ちゃうかもよ。刺激をたくさんもらい、めっちゃ・・・・・ゆっくりだけど知らないうちに自分のものにしちゃうから、感動するよ。

ママさんの感激振りも私楽しみだな~~。

新しい4月体調管理しっかり頑張ってね!!

No title

あらたんまま>



ウチもだよ~(笑)。
集中すると口の締まりなくなるよね。www

元々ないのに。

てか、ウチはあらたんみたいに
イケメンじゃないけど。

ってか、男でもないけど。


我が家ではアンパンマンに似ているねって
みんなを幸せにするけど、たまに足手まといで。w

そう言われてます。
顔丸いし。www



知的支援のお友達は
通園の時に一緒だった子が殆どで
どんな風に過ごすか何となく予想は出来るんだけど

前よりも成長してるから
きっと変化あるだろうな~

アンジェルマンを授かって
私達、親。。。涙腺ゆるみっぱなしね。w

苦労と同じ数
感動もくれるから、参るよね。www

人生って深いわ~。w

No title

動物番組、ダイスケはトムとジェリーがマイブーム
トム猫のオーバーアクションに大爆笑しています。
私も久々見たけど結構笑える
よくできてるわ。
昔はいないいないばぁしか
真剣に見てなかったけど
成長スルもんだね。
学校うつるんだね。
これも成長だわ。
書類確かに面倒そうだぁ(-。-;
一日1枚書き終えたらグラスワインサービスとか
なかなか進まないね(-。-;

No title

大ちゃんママ>




トムとジェリー懐かしい!
言われて調べたら、こっちでもやってたから
思わず録画しちゃったよ。www

ウチはどんな反応かな???
あれ見るとチーズ食べたくなるんだよね。
でもあの穴が開いたチーズ、実際食べてみると
あんまり美味しいと思わなかったケドね。www


成長してるよね。
小さい成長で、親にしかわからないかもだけど
それでも数年単位で考えたら
とーっても成長してて、感動する。w

イライラするし
たまに本当にウンザリしたりしてるんだけど(笑)
でも親だから、彼女の為に

頑張って書類だろうが診断書だろうが。。。



頑張りマス!!!w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR