体調不良がつづいてます。

うさぎチャンカレー。

20121212220636


先週、りんが保育園を休んでいた日。
一緒に買い物に行った時に、お昼ご飯は何がいい?
と訊くと「プリキュアカレーがいい!」と
ニコニコで買い物かごに入れちゃったので

ダメとも言えず
ちょっと可愛くして出してやりました。
(これでも可愛くしたつもりなんだけど。。。^^;)

大喜びで
「耳食べるの~」
「おめめなくなった~」

と、ちょっと残酷にも思えるような
台詞をかわいい笑顔と声で言いながら
キレイに完食してました。^^;




先週、風邪&喘息発作で保育園をお休みして
やっとこ元気になったかと思ったら。。。

金曜日に娘ちゅが溶連菌感染症と診断され
元気になって、火曜日に学校に行ったかと思ったら。。。


火曜日の夜に、りんが嘔吐。
感染性胃腸炎に罹ってしまったようで
またまた保育園お休み。(;´Д`)



替わりばんこで、いい加減、母はゲンナリ。
てか、嘔吐は本当に片づけが参るわ。

胃腸炎だと量が多いし
何度も吐くからヒヤヒヤだし。(ノД`)


でも、そんな中でも
りんの成長を感じる部分を沢山見る事ができて
悪い事ばかりだったわけでもないんだけどね。w

お風呂に入っている間に
気分が悪くなってきたのか
急に「出る」と言い出して、いつもなら
「ママやって~」って言ってばかりなんだけど

自分でバスタオルで体を拭いて、着替えて
「ママ出来たよ」と、お風呂場に言いに来てくれた りん。


いやいや、母はちょっと感動したよ。
どんどんできる事が増えているね。



でもその後の嘔吐が
辛そうで可哀想だったケド。

娘ちゅにうつってなければいいけど・・・
もしかかっていても、ま、仕方ないね。
頑張って看病しますよ。


ええ。
ええ。

何でもしますよ。
母ですからね。^^;





旅行の予定が入ってたけど、それもキャンセル。
もしも、元気になれたら、仕切りなおしで
また別の日に行こうかと思います。


軽度だったのか
病院で言われた通りに
りんが絶食・絶飲を頑張った成果か

夜にはにゅうめんを
「美味しい!」と食べる事が出来たし
今のトコ、下痢はしていなから

もう大丈夫だと思うけど
早くいつもの りんに戻ってね☆




そうそう。

病院に行った時のこと。。。

病院に入って、診察券を出したあとに
りんに「絵本とってくれば?」と言ったとき
「たまごっちの絵本がいいの~!」と
デカイ声で言った りん。
「たまごっちの本なんて、ここないよ~」と
今まで見かけた事がなかったので
私がそう りんに伝えたのと同時くらいに

絵本のそばにいた、見知らぬ小学生の男の子が
タタタ~っと走って来て、たまごっちの本を
「はいどうぞ!」と持って来てくれて

とても驚いた。

たまごっちの本が
本当にあったのにも驚いたし
その男の子の優しさとか、素早さにも驚いた。

現代の子供って
色んな事があるし、悪い子も居るのかもしれないけど
そんな子ばかりじゃないって、思える

とっても素敵な出来事でした。


いっぱいお礼を、男の子にも言ったけど
出来ればお母さんにも、お礼を言いたかったな。

お母さんにいっぱい褒めてあげてほしかったな。


それだけ、チョット残念。(ノД`)






出来れば子供には、いつでも元気でいてほしいし
出来れば、本当は行きたくない病院だけど

何でもない日常を、ちょっと素敵に思える
出来事のあった、昨日と今日でした。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次ぎから次ぎと、体調が不調なんだね(>Σ<)
看病お疲れ様!しんどいときに、う~んと甘えたいのはママだから、ママ頑張ってね。
嘔吐つらいよね…大人でもすごく、苦しいもんね。
下痢はないみたいでよかったわ。上も下もだとたまらないもんね。

病院での男の子!親に伝えたいとおもう気持ち、わかるわ~。優しくしてくれたら、頭が下がるよね。
私も他人に優しくしようと思ったよ(^O^)
早く完治してね!お大事に~\(^ー^)/

No title

あらたんまま>



ありがとう☆^^

今回、回復が早くて
もうスッカリ元気になって良かったよ。
娘ちゅにもうつってないみたいだし(今のとこ。^^;)


病院での男の子
何ていうか、ホント
心が温まる、素敵な出来事でした。

あのくらいの年齢の子は
お母さんに褒めてもらえると
きっと大きな力に繋がるように思うから
出来れば伝えて、褒めてあげて欲しかった~

でも、出来なかった分
いっぱいいっぱいお礼を言いました。^^
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR