そして今日の日記。

スカイツリーがとってもキレイに見えた
快晴の今日の東京。




定期受診&治癒証明をもらいに
病院をハシゴしてきました。(疲れた。。。(; _, ,_)








午前中に治癒証明をもらって
午後に別の病院で定期受診。


かつて住んでいた錦糸町近辺を通過して
高校時代の唯一の、今でも交流のある友達が
かつて住んでいた近辺を通過して。。。

かつて、姉が結婚していた時代に
住んでいた場所を通過して。。。

病院に着くまでの間
過去の事を思い返したりしながら運転してたんだけど

そういう時間も、チョット楽しいね。w





24歳になる年の
23歳の8月12日に、離婚届を出して
いったん実家に帰って、すぐに家を探して
錦糸町に移り住んだんだけど。。。


それから10数年後、自分が
こんな風に過ごしているなんて
想像もしていなかったな。



イギリスに行く事を決めて
錦糸町から、荷物を置く為に
実家に引っ越しちゃったけど。。。




その数年後。



29歳の時

当時は既婚者だった
パパちゅとの間に出来た娘ちゅを
独りで産んで育てようと

意を決して出産を決めて。。。
いざ産んでみたら障害があると知った時
何となく、自分に課せられた
神様からの課題だと、あの時、感じた。



パパちゅに
「こんな事なら、生まなきゃ良かった?」
と、一度、娘ちゅが病院ばかり行ってた時期に
訊いたことがあるんだけど。。。

その時、パパちゅは

「何で?そんな事、思うの?
娘ちゅが居るから、今こうして
一緒に居られるんじゃないの?」って

言ってくれた時、嬉しかったな。




今はケンカばっかり
むかつく事ばっかり
あんま仲良くない日のが多いけど

過去の記憶も
過去の感謝も
消えたわけでは、ないんですよ。www




何か今日は、懐かしい記憶を
頭の中に呼び覚ましながら、楽しく運転できました。


普段は大嫌いな運転だけど。。。w
今日は、いい気分転換になりましたわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR