はやいはやい。

背中合わせの姉妹。

20121210231607


よく見る光景。



娘ちゅは背中に体温を感じると安心する人。
前から抱き締めるよりも、後ろからを好む人。

りんは前から、普通なのが好き。
ま、後ろからも好きだけど。w


でも娘ちゅには、必ず
背中から狙う、妹。


解ってるね。w

家族の関係って、ホント
言葉を越えたもので、繋がって、感じ取って
一緒に時間を刻んでいるように思う。


下手に言葉を発する方が、ぶつかる。www

不思議だね。







今年も残りわずか。
ホント、1年が早いね。


毎年、同じ事を感じて
同じような言葉を言って
そして、毎年、同じように
あっという間に、年を越してるけど。。。

きっと、何事もなく、平和に
1年を越せているって事なんだよね。

そしてまた、1年を越して
来年も、同じように言えてますように。







それはさておき。
ここ数日の出来事。


金曜日、またも娘ちゅが急に発熱。
病院に行くと「溶連菌感染症」との診断。


。。。今年、何回やりましたっけ?って感じ。つД`)



主治医の先生も
「いくらなんでも、多いね。」って事で
検体を培養して、効く抗生剤を調べてくれたんだけど。。。

特に効かないってものも、見つからなかった模様で
(要は、今まで服薬してたやつも効果アリとの判定。)
「何でかなぁ~?やっぱり常在菌になっちゃってるのかな?」
なんて、悩みながらも、今まで処方された事のない
メイアクトを処方してもらい。。。帰宅。

毎度の事ながら、抗生剤を飲んだ瞬間、解熱。

すぐに元気になってくれるから
その辺は他の病気よりもラクなんだけどね。




娘ちゅも回復が早かったし
娘ちゅの看病に関しては、パパちゅに任せて
特に心配した事はないので。。。

てか、何故か娘ちゅの看病だけは
とっても気が利くというか。。。
普段は、あれやれこれやれ、と
言わなくちゃ動かないパパちゅなんだけど。。。

娘ちゅが夜中に熱出したりした時は
私が起き出す前に、完璧に全てこなしているから

ホント、不思議。(;´Д`)


どうして、他の事は、ダメなの?って
聞きたくなるほど、素敵なパパちゅ。www


そんなわけで。

8日の土曜日は
仲良しのママ友と、予定通り忘年会へ。w

毎度の事ながら、あっという間に
時間が過ぎて、毎度の事ながら声が枯れた。www

ここまで安心して、一緒に時間を過ごせる
何でも話せる友達に、30過ぎてから出会えるなんて
ホント、思ってもみなかった。



多分、ずっとずっと
これから先も、心の拠り所だろうな。


やっぱり、障害児の母の悩みは
障害児の母としか、理解し合えない部分が

絶対にあるから。


これからも、宜しくね☆
ってか、新年会もしたいなぁ~♪







日曜日は、パパちゅが結婚式で不在。

おババちゃん(私の母)と
娘ちゅ達からしたら、叔母ちゃん(私の姉)が
遊びに来てくれました♪♪♪


女5人で、ご飯を食べて
お姉が買ってくれたアップルパイを食べて
(甘いものが嫌いな娘ちゅだけは、あたりめを食ってた。w)

録画したものを観たりして
ノンビリ楽しく過ごしました。w

やっぱ、女だけの世界、サイコー。


もしもパパちゅと離婚したら
もう絶対に男とは暮らしたくないって
ホント思うわ。www





と、とりあえず、今日の事まで書いたら
長くなりそうなんで、この辺でチョキン。



切ります。笑。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR