元気が1番ね☆

3日の月曜日。


娘ちゅの学校へ
自立活動の見学に行って来ました。

自活室に行くと、トランポリンの上に
うつ伏せになっている巨大トトロを発見☆

自活の先生と
一緒に移動して1枚パチリ☆



先生の手作りなんですって~
素敵~素晴らしい~♪



そんな、娘ちゅよりも
トトロに興味津々の母に不満炸裂の娘ちゅ。

暫く不機嫌でした。^^;




諦めたように
まっくろくろすけで遊ぶ娘ちゅ。



てかさ、別に見学しなくったって
普段、どんだけ頑張っているか、日常の
娘ちゅの動きを見れば、判るのよ。

母が見学すると、本領発揮しない・・・
ってか、持ってる能力の半分以上、泣いちゃって
全く発揮してくれない娘ちゅだけど。


頑張っているの
ちゃんと、わかっているよ。






そして、もう1人。

いつも毎日頑張って成長している娘ちゃん。


金曜日に受けた
インフルエンザの予防接種のせいか
少し風邪気味っぽくなり。。。

そこから誘発されてか
昨日の夕方あたりから、怪しい兆しを見せていた りん。


明け方に発作。

ゼイゼイする呼吸になり
吸入したら落ち着いたけど、念の為 今朝、受診。


吸入の効果か、受診の時は
胸の音は綺麗で落ち着いていたけど
年末にさしかかっているので、風邪薬と共に
喘息の薬も45日分、処方してもらいました☆


夕べから食欲のなかったので
お昼ご飯は、大好きなお弁当作戦♪



母の作戦通り・・・?w




いっぱい食べてくれました。^^
よかった☆


夜になって、やっと喘息も落ち着いて
スッカリ元気になった りん。

天気も回復してきたから、そのせいもあるのかな?




明日からスイミングスクールに
週1日、通い出す予定の りん。

明日の初日。
どうにか行けそうかな?w




いっぱい動いて体力つけて
喘息をやっつけてほしいです。

娘ちゅも、いっぱい動いて
どんどん体力つけて

生まれもってのハンディを
やっつけて、毎日元気に過ごしてほしい。w


今年も残りわずか。。。
年々1年が早く感じるね、ホント。

出来るだけ体調崩さず
楽しく元気に、今年を締め括りたいね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR