週末のお出かけと餅つき大会。

土曜日。

娘ちゅは朝から
お弁当を持って児童デイへ。w

残された母とりんは
近所のショッピングモールへお買い物へ。



下取りキャンペーンが終わるのと
最近フリーズが多くなってきたので。。。
iphone5を(思いつきで)ネットで購入。

ケースのサイズが、iphone4のでは小さいので
それを第一の目的で、りんと一緒に買いものに行って来ました☆



LOFTで目的のものをサクサク購入したところで
「ママ~ハンバーグ食べるの~」と、りんが
何度も「お腹空いた」をアピールし始めたので
レストランがあるフロアへ移動。

オムライス専門のレストランの前で
ピタっと止まる、りん。

ショーケースを覗き込んで。。。
「ここがいい~」と何度も言うので、入ってみると

ハンバーグではなく
「ホットケーキがいいの~♪」と
全く違うものを注文する りん。(毎度のこと)


母はオムライスの店なので
ちゃんと(?)オムライスを注文いたしました。



が。。。

オムライスも美味しかったけど
セットの「モッツラレラとトマトのスパゲッティ」のが
もっともっと美味しかった。^^;







キャラメルソースを抱えて
ワクワク顔で、大好きなホットケーキを待つ様子。



やっぱり我が子が世界1可愛い!と
親バカながらに、心から感じる幸せな瞬間。www

とっても嬉しそうに食べてました☆



美味しく食べて、スマホケース以外は
見るだけのショッピングを満喫して、帰宅。

楽しかった♪




そして今日は、りんの保育園で餅つき大会。

朝から「お餅会~!」とご機嫌の りん。
何度も何度も「餅つき大会」と教えても「お餅会!」と言うので

母も父も、いい加減 訂正するのも めんどくさくなって
一緒に「お餅会楽しみね~」と言い出す始末。(いいのかそれで)



ちょっと早く出過ぎたので
公園で遊びながら時間をつぶしてから保育園へ。



生まれて始めて見る「餅つき」
興味津々な様子でした。w


そしてこれまた、生まれて初めて食べる「お餅」
(食べさせるのが恐かったので、出した事なかった。^^;)


本人的に衝撃的な美味しさだったようで
「お餅!ん~~~おいし~の~!」と
感想を言うのが下手クソなリポーターのように
何度も感想をコメントしながら食べては
おかわりを連発しまくってました。w

お腹いいっぱい食べた後に
餅つきも体験。w



ペッタンするたびに
「おお~ぅ」と、しんちゃんのように
声をあげて喜んでおりました。www




とっても楽しかったね☆
とっても楽しい週末でした☆


父と母は朝から大喧嘩でしたが
(てか、母が一方的に怒ってたんだけど。w)
ま、これはまた別の機会に書きますかな。www






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR