学芸祭

11月16日(金)・17日(土)
娘ちゅの学校は学芸祭でした。



娘ちゅ。

どうにか復活して
学芸祭本番に参加する事ができました☆


熱はスッカリ下がっていたけれど
まだ心配だったので、バスに乗らずに母の車で登校。

久し振りの学校だったせいなのか
登校した途端に、沢山の人が居て驚いたのか
教室に入るや否や、いきなり号泣。

母の手を掴んで、しばらく泣いていたんだけど。。。


大好きな担任の先生が登場すると、いきなり笑顔に。^^;
相変わらず、切り替えが早い子デス。w



本番前の笑顔。

201211172202102


「ママ、私、主演だって!頑張るね。」

といった笑顔。w


先生から「主役です」と言われた瞬間
不安を感じた母の気持ちとは反面、余裕の笑顔です。www





ちなみに。。。

お隣の1年生のクラスの前に置いてあったケーキ。w




とっても素敵☆
よく出来てるわ~☆






娘ちゅの発表は16日でした。



娘ちゅのクラスの出し物は
「窓からこんにちは」。



娘ちゅがお散歩中、この家を発見。

「うわ~素敵なおウチ!私のおウチにしましょ~。」と
娘ちゅの名前の表札をかけて、おウチに入室。w

そこにお友達が遊びに来るというもの。



観客の方も一緒に
「○○チャン、あそびましょ~♪」と、娘ちゅの名を呼ぶと
窓から娘ちゅがカーテンを開けて顔を出してニッコリ。w


顔を出した娘ちゅが
「何か楽しいことをしてくれたら入れてあげるよ~」
(実際はそばに居る先生が言っています。笑)
と言うと、お友達が、栗の木から栗を取って
栗をお土産に持って、遊びに来てくれたり。。。

マジックを披露してくれたりして
娘ちゅのおウチに次々入ってきます。

お友達が遊びに来るたび
娘ちゅが窓から顔を出してニコッと笑うのが可愛かった~♪w

途中、狼が登場して
娘ちゅも一緒にやっつけたりしたあとに
クラスの皆でおウチに入ると、いっぱい人が入り過ぎたせいで
最後にはおウチが壊れてしまって、壁が倒れて
観客の目の前に、みんな揃って笑顔で登場して、おしまい☆


おウチが壊れた瞬間、娘ちゅ
笑いすぎて、椅子から転げ落ちました。www

とっても楽しかった♪



母が目の前でビデオを撮っていても
泣く事も、寄って来る事もなく、ちゃんと
自分のやる事を解っていて、そして笑顔で楽しめて。。。

ホント成長したなぁ。


パパちゅに、録画した動画を見せると
窓から顔を出すたびに、ウケてました。www




今日も、りんと一緒に
朝から学芸祭を観てきました☆

着いてすぐに娘ちゅに会いに行ったんだけど
高等部の発表を観に行ってしまっていて居なかったので
私のお友達の息子クンの発表を観に行きました。w


いい笑顔で、めちゃ可愛かった~♪w


その後、他のクラスの出し物を
今度は娘ちゅも一緒に3人で観たあと
りんは、校内の色々な場所に転々と置いてある
生徒の作品を「うわ~☆見てママ~♪」と言いながら
ニコニコで楽しそうに見て回ってました。w


生徒サンの作品ではないけど
相変わらず素晴らし過ぎる、主事サンの作品。www











全てフェルトで出来ています。


すごくない?w




素敵過ぎて、しばし見入ってしまうくらい。w
りんもメチャクチャ喜んでました。www



またひとつ、素敵な想い出が出来ました。




みんな頑張ったね。^^
みんな素敵だったよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま~(*^o^*)
その後どうしてるのかなーと気になってたのだけど、あのメールの後またお熱出ちゃってたんだね(>_<)

でも、学芸祭は元気に参加できて本当に良かったね(≧∇≦)

久しぶりなのと、人が沢山でいつもと違う学校に不安で泣いて離れなくなっちゃう所、えりゆりと似てる^ ^プラス切り替えの早さも^^;
娘ちゅちゃま、ホントいい笑顔だね!可愛い^o^

そして主役を最後までちゃんとやり遂げて、さすが~☆彡いっぱい成長してるね!
頑張ったね(*^^*)

えりゆりの文化祭は再来週だよ。通園時代までは、観ている私の方に来ようとしていたので、今年は、どうかなぁ~(ーー;)

主事さんの作品、本当に素敵ー☆見ていると、思わず顔がほころんで癒されるわ~(o^^o)
絵も手芸も、手先に全く才能のない私~(ーー;)ともちゅっちはじめ、みなさんの才能にいつも感動よ~^_-☆

週末はのんびりできたかな^ ^
来週からは、学校と保育園に元気に揃って行けて、ともちゅっちがゆっくりできる時間が作れるといいねー(*^^*)

No title

cherryチャン>



えりチャンとゆりチャンも
来週、文化祭なんだ~楽しみだね。^^

近くなら観に行きたいくらいだよ~。
ホントに。w

特別支援学校の、先生の愛情が伝わる
個人に合わせた出し物が、温かさがヒシヒシと
伝わってきて、本当にすごいなぁ~って
泣けてきちゃうくらいに感動しちゃう。


子の障害が判ったとき
周囲の反応を肌で感じたとき
命を否定されたような気持ちになった時が
とてもあったけど。。。

この命は特別なもの。って
今はそんな風に扱ってくれる場所に居られて
子供はもちろん、母も一緒に幸せにしてもらってます。


えりチャン、ゆりチャンも
小さい1歩でも進んでいると思います。
泣くのも、成長なんだよね。w

大昔は、母なんて
あんまり意識してくれなかったり
そんな時期もあったじゃない?



ちなみに、絵が描けなくても
裁縫ができなくても
誰に対しても、優しい言葉をかけられる
温かい気持ちを持った、cherryチャンは
それはある意味、どんな才能よりも素敵だと
私はいつも思ってます。w


でもたまに、そんな心の持ち主だから
駄目な自分になっちゃう時、落ち込んだり
しちゃってるけど。w

でも人間だから、駄目な部分は
あって当然だからね~。


と、毎日駄目な私が言っちゃったりするのだ~。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR