11月1日の日記☆

11月1日。


娘ちゅの学校が開校記念日で休校だったので
去年同様、娘ちゅの誕生日祝いでディズニーシーへ
行ってまいりました。w



去年はランドで、今年はシー。


娘ちゅは初めてのシー。

りんは、お腹に入っている時に1度来てます。w
パパちゅが前に、結婚式のビンゴで
ペアチケットを当ててきたんで、りんを妊娠中
パパちゅと2人で来たんだよね。w

私の初ディズニーの日でした。w


あの日も楽しかった☆
でも、この日は、もっともっと楽しかった!!!

20121105214804


とってもいい天気だったよ~♪

ただ前日、りんの喘息が出てしまい
当日、りんの状態は回復していたんだけど
それでも、もしかしたら、行ってから発作が出るかも?
と、パパちゅと一緒に迷いに迷って
吸入したり、様子を見たりしてから出発したので
予定よりも1時間以上オーバーしてからの出発。

渋滞にも巻き込まれ
到着したのは11時でした。^^;

でも着くまで、りんが眠れたのは良かったかな?w



元気に1日、家族で遊べました☆







まず、到着してすぐに
予約していたレストランで昼食。

娘ちゅは落ち着いて食べてたけど
りんがワクワクし過ぎて落ち着かず。。。

「ミッキーいるかなぁ~?」
「ミニーちゃんいるかなぁ~?」

を連発しながら、キラキラした笑顔で
ずーっとソワソワしながら食事してました。

可愛いかった☆www


娘ちゅは、真逆で
目の前のカレーとサラダに夢中。
黙々と食べてました。^^;

さすが、お姉さんね。
(単に食べるのが好きなだけかな?w)




そして食事が終わって、最初に向かったのは
アトラクションの名前が分んないど、船。w

201211052148042


ゲストアシスタントカードで
待ち時間なく、すぐに乗船できました。



お船が大好きな娘ちゅ。
ニコニコしながら景色を眺めてました。

りんは、目の前のスピーカーから
流れてくるナレーションに、訝しげな様子で
眉間にシワを寄せながら聞き入り。。。

「ママ!おじさんが何かしゃべってるね!!」
と、いきなり私に向かって、意味もなく大声。www


船を下りてからも、色々と乗って
ウロウロしている時に、アラジンのジーニー?
って言うの?(←パパちゅが教えてくれた。^^;)

を、発見。



前からよりも、何だか後姿が気になる私。



不自然なマッチョが素敵。。。



その後、またまた名前が分らないけど
空飛ぶジュータンみたいなのに乗りました。



待っている間
ミニーに扮した妹に襲われる姉。w


そして空飛ぶジュータン体験。

いやいや。。。恐かった。(私が)
前からクルクル回るものや、高い場所が苦手。
なので遊園地系には全く縁のなかった私だけど
子供が出来ると、変わるのね。^^;

恐くても、子供が笑っていると楽しい。

目の前で、パパちゅの横で大笑いしながら
娘ちゅが楽しそうにしている光景と
横で「ママ、恐くないよ~大丈夫よ~」と
言ってくれている、りんを見ているだけで
何だか、楽しく思えるから不思議。w

人間って、変わるのね。www



いっぱい遊んで
少し暗くなり出したところで夕食。



「なにをたべようかしら?」ワクワク♪


そんな様子の娘ちゅ。w





食事をすませて
その後もいっぱい乗って。。。

平日のわりに、思ったより混んでいたけど
アシスタントカードのおかげで、結構 乗ることが出来ました。w

念願のミニーちゃんとの記念撮影もできて
ハグハグもいっぱい出来た、りんサマも大満足。

(先日、娘ちゅの学校にミッキーとミニーちゃんが来て
娘ちゅがミニーちゃんと抱き合っている写真を見てた時
りんがとっても羨ましそうにしてたんだよね。w)


暗くなるまで遊んで
最後のショーも(たまたま)見て
8時半過ぎに出発。w


車に乗った途端に、りんは寝ちゃいました。w


とってもとっても楽しかった☆




また来年早々、今度はディズニーランドに行く予定。w
(生協で1月4日~3月までの間、チケットが
大人5200円・小人3800円だったもんで。w)


楽しみだわ~(混んでそうだけど。。。)




またいい思い出がひとつ増えました。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか久しぶりですわー^ ^
最近、読み逃げばかりでごめんなちゃい(~_~;)

りんちゃま、喘息酷くならなくて何よりだったね^ ^ そして、また素敵な思い出が増えてよかったね~(*^^*)娘ちゅちゃまもとってもいい笑顔だわ☆彡

ディズニー、私は若かりし頃行って以来、行けてないわ(ーー;)えりゆり産まれてから尚、行きずらくなっちゃったし~。
いつも、ともちゅさんファミリーのブログをみて、私も行ったつもりになって、ニヤニヤしてるよ~(怖っ)^^;
いつか、ともちゅさん達とみんなで一緒に行けたらな~!楽しいだろうな~☆☆☆また、空想~(^^;;

一月も楽しい思い出作ってねっ(≧∇≦)

No title

Cherry☆サン>



こんばんは~♪


読み逃げって、私はいつもそうだけど~。^^;
そんなの全然気にする事じゃないよん。

てか、確かに・・・そっちからだと
ディズニーランドまで大変だもんね。
旅行になっちゃうから、ナカナカ難しいよね。

子供たちが移動教室とかで
フリーの時間ができたりしたら
いつか一緒に行けたらいいね♪

私も友達と行ってみたいなぁ~
子供が居ない空間で行くのも
また違った楽しみ方が出来そうだわ。www

いつか叶う日まで、お互いがんばろー。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR