初めての電車&バス。

今日のおはなし。


娘ちゅは、いつものように
朝から児童デイにお出かけ☆

お迎えの車の運転手さんが
新人サンだったらしく、道に迷い辿り着けず
別の車がお迎えに来てくれたのは、当初予定してたより
1時間遅れだったけど、おかげでノンビリ用意できました。^^

娘ちゅが出かけた後は
りんと一緒に粘土遊び☆



昼食前でお腹が空いていたせいか
食べ物ばかりを作る続ける母。^^;

ってか、元々食いしん坊なので
粘土遊びする時は、必ず食べ物を作っちゃうんだけど~(笑)。

粘土遊び、楽しいわ☆
子供よりも楽しんでいるかも。www







粘土遊びをして、昼食を済ませた後
午後からお出かけ。


いつもは自転車か車なんだけど
今日は初めて、バスと電車で出かけました。


りん、初のバスでワクワク。



しっかりハンドルに掴まって
母がノンビリと横に座っていると
「ちゃんと掴まって!」と叱られてしまいました。^^;

バスで最寄駅まで移動してから
今度は電車に乗って、初電車体験。

母の地元駅に、一駅移動して
駅前のイトーヨーカドーでお買い物をしました。

愚図ることもなく
終始ご機嫌、アイスクリームを食べて
ご機嫌で、再び電車で帰宅。



「スッカリお姉さんね。」って母が言うと
「そうなの~お姉さんになったのよ~」と
とってもご機嫌に返答。


可愛いわ☆www



とってもとっても楽しかった!!!






最後はオマケ画像。

10月21日(日)。
運動会の翌日、家族で公園に☆


お昼ご飯持参で行きました。



シートの上で寛ぐ娘ちゅとパパちゅ。



恋人同士か?www


近くでサックスを練習するオジサンが居て
無料でイイ雰囲気の中、素敵な音楽を拝聴できて得した気分☆

音楽が流れる中、食べる食事は美味しいね☆w


どんぐりを拾う妹。



(種類は不明だけど、この木から
沢山のどんぐりが落下してきて、楽しかった。w)


散歩中、バッタにも出会ったよ。w



楽しい散歩だったけど
この後、娘ちゅ、いきなり発熱しちゃって驚きました。

パパちゅがすぐに異変に気づいて
相変わらず娘ちゅに関しては、パパちゅの方がエキスパート。

看病も慣れたものです。



でも熱冷ましが功を奏したのか
翌日には平熱になってたから、良かった。


日曜日、暑かった中
厚着でお散歩したせい?熱発???

でも、22日(月)に受診した転院先で
「誤嚥の可能性も。。。」と言われ
色々と、まだやっぱり注意しなきゃいけないのね。

と、気持ちを改めた母だったのでした。




何にしても、何があっても
楽しいね、幸せ。

楽しかったね☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR