ずーっと。

恋愛の場合は


自分が相手に

「大好き大好き大好き…」

って、送り出した分



それと同じ量だけ
時には、それ以上に。。。

気持ちや言葉が
還ってこないと
何となく悶々としたり

イヤな気分になったり
不安になったり

腹を立てたり。


するけど…


子供達には
「大好き大好き大好き大好き!…」と

延々と言い続けて
いずれそれを鬱陶しいと
言われてしまうようになっても

還ってこなくても
それでも大好きだから

さみしく感じるときも
あるだろうけど、ま、いいかな

仕方ないかな
自分もそうだったしね。


って、思う。




でも、その分

この先の未来
いずれ子供を産んで。。。

授かった
その、大切な我が子に

いっぱいいっぱい

「大好き!」って
伝えてほしい。

と、思う。



親から与えられた「大好き」は
ちゃんと心に蓄積されてると
身をもって感じるから

私も沢山、気持ちも言葉も
いっぱいいっぱい、子供達に与えていきたい。


ちゃんと大切な相手に
伝達できる人になってほしい。


言葉は「伝える」ために
あるんだから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR