またまた久しぶり。

オービィ横浜。



りんが「また行きたい!」と
前から言っていたので、またまた来ました。



まるで海の中。
眠くなる。。。(笑)


パパちゅは仕事で一足先に
荷物と共に車で帰宅したので
私達は電車で帰宅します。

そろそろ帰るかなー?(´Д` )



お昼に食べた中華。



サラダと坦々スープ
蒸しパンのセット。



美味しかった。^ ^


おまけ。


朝ごはんに食べた
ファミマの「ネバネバ豆腐」も



ハマりそう…



美味しかった。^ ^



さ、帰るかな。
全く知らない子とメッチャ遊んでますが。

すぐ、誰とでも仲良くなる。
が、誰にも属さない…りんさま。w




2日目

昨日、寝るのが遅かったため
遅い朝の始まり。

昼近くまで部屋で過ごし
その後 りん待望のコスモワールドへ。



雲行きが怪しかったけど雨には降られず
比較的 気温が低かったからラクでした。

湿度は高かったから
ま、快適ではありませんでしたが。。。


(´Д` )



しばらく遊んでから昼食。


かねてより
パパちゅと行こうと考えていた
ロイヤルパークホテル地下一階にある
鉄板焼きのお店「よこはま」へ。

横浜に行くたび、必ず
「行こうね!」と言い合っていたものの
遊びに終始してしまい、
結局 毎度行けないままに。(T_T)


でも今回、やっと行けました!
わーい♪




かなり贅沢なランチ。
パパちゅ、ありがとう。




まずは先付け。



蟹のほぐし身がのった もずく酢。




鮪の削り節がのったサラダ。
鮪の削り節、初めて食べたけど
香りが良かったなー。




太刀魚のバター焼き、青柚子風味。
サッパリ美味しかったー。


焼いてるところを見るのも楽しい(笑)。



調理してくれた方が
「写真でも動画でも、フラッシュなしなら
いくらでもどうぞ。」と
にこやかに言って下さったので

お言葉に甘えてしまいました(笑)。


お子様コースを食べる りん。



目の前で焼かれた
和牛ハンバーグを一口食べると

「いつも食べてるハンバーグとは…
全然違う!」と歓喜の声。

そりゃそうでしょ。



にしても

可愛かったのは、その一言のあと
「でも お母さんの料理も大好きだよ。」
ですって。

もう、泣けちゃう(笑)。
でも気遣いさせちゃって、何かごめん。

^^;


さてさて。

いよいよ主役の登場!
こちらを焼いて頂きました。



うわー♪



きゃー!



もう、泣けるほど美味しかった!
芸能人がステーキの食レポで
「溶けるー♪」と言う意味…やっと

分かりました(笑)。


美味しくて泣けた。。。
玉ねぎソースと山葵ソースにも感動。



りんも しっかりいただいてます。w



やっぱりこちらでも
「いつものお肉と違う!」と(笑)。






そして、その後のガーリックライス。



作っている姿が素晴らしい!



流れるような手さばきが
本当に見ていて飽きず…




お味も素晴らしかったです。


りんはアイスクリームに
またまた感動(笑)?






私達のデザートは別席で。



小豆のムース。

サッパリして美味しかった。



パパちゅも珍しく満足した様子で
「また来ようね!」と、嬉しそうでした。

それを聞いて、
「わーい♪」と喜ぶ私達(笑)。



本当に素敵な時間でした。
パパちゅ、ありがとう。



ご馳走様でした!




ライオンキング

観て参りました。
作品は変わらず素晴らしかったです!

楽しかった!



前に見た時は浜松町のシアターでしたが
今回は大井町のシアター。


懐かしの大井町(笑)。


が、カナリ変わっていて
でも変わらない場所もあり…

懐かしかった。



にしても、前回は母と観劇。
今回は娘と観劇。

何だか年月の流れが感慨深く
そして、子を持ってからの方が
感動する気持ち大きかったように感じました。

楽しかったー!と
キラキラした笑顔を見せてくれた
りんの表情が何よりの感動だったかも(笑)。



帰り、シアターを出たら土砂降りで
傘がなかったので焦りましたが
3人で「走るぞ!」と、ダッシュして
大井町のアーケードまで駆け込んだのも
何だか楽しかった。w


びしょ濡れでしたがー。w



その後、桜木町まで戻り
イタリアンbarで軽く食事。

ランドマークの地下にある
みらい横丁…だったかな?
その中の一軒。

とても良かったー♪
また明日も行きたい。^ ^


満喫してホテルへ。
久しぶりのロイヤルパークホテル。



マークイズが目下に見える58階。



やっぱり素敵なホテルです。^ ^
とても居心地いい。












横浜へ移動。

パパちゅも合流してから
幕張で昼食をとり…


こちらは りんさんの。




パパちゅの。



甘そうだ。。。


私の、食べかけ(笑)。



ローストビーフプレート。

アボカドがマッチしていて
とても美味しかった!


少しショッピングしてから
横浜へ移動。



久しぶりの、大好きな景色。



これから大井町で
劇団四季「ライオンキング」
観劇して参ります。

娘ちゅは前に「Cats」を観てますが
りんは初めて。

ちなみに「ライオンキング」
私は2回目。




行って参ります。^ ^


あーつかれた。

でも楽しかった。^ ^

りんもグッスリ。



持ってきた人形が…(笑)。




私も寝よう。



と、横になり
天井までも素敵な部屋と気づく。w



素敵なホテルのロビー。



到着した時の りんサマ。



くつろぎ過ぎ(笑)。






おやすみなさい。




何度目かしら?

またまた来てしまった。。。(´Д` )



一度くらいはキッザニア…と
思いながら色々調べていたら
行くにはカナリ勇気が要りそうなんで
(私の場合。^^; ) やめました(笑)。

夏休みにカンドゥーに来る予定は
最初はなかったんだけど

キッザニアの情報を
色々りんと話しながら見てたせいか
すっかり行く気になってしまい
「キッザニアに行きたい!」と大興奮。

キッザニアは一部も二部も
早朝から並ばなきゃならなそうだしー

付き添い1人じゃ
トイレも行けなさそうだしー

混んでるしー
中でも並ぶしー…などなど
母がブツブツ呟いていたら

「カンドゥーでもいい!」

と言うので
カンドゥーに来る事に。。。
ま、習い事で賞状頂いたり
宿題もめっちゃ頑張ってたからね。

ご褒美ね。^ ^







が、


来ただけで既に疲れた。。。(笑)
今朝、娘ちゅに4:50に起こされたもんで。



でもせっかくなんで楽しんできます!
行ってきまーす♪




明日から。

昨日、お友達から頂いたプリン。





美味しかった。^ ^



ありがとう。
ご馳走でした。^ ^




話はいきなり変わりますが(笑)



明日から

母の夏休み?
娘ちゅがショートへ。

「ごめんね」という気持ちありつつ
もう中学生だし、などと都合良く
毎年何かしら理由を模索し
自分を納得させながら、夏休み恒例の
1週間ショートステイ。

でも、最近ね、少々疲れ気味だったので
正直、リセットできる いい時間かな?と
今回はね、思ったりしています。


長い長い障害児育児。
きれい事なく、私は大変な時は距離をおき
リセットしながらやっていこう。と

でなければ
私の場合は持続不可能だな、と
思っているので、このまま進んでいこうと考えてます。


りんのことも私には多分に大切。

彼女の人生、彼女との関わり
母との希薄な関わりしかない
寂しい幼少時代にしたくはない。と
彼女からしたら正解かは分からないけど
私なりの良き選択をして

育てていきたいな。と考えてます。




色々、難しいね。





またまた

こちらの料理になりました。



しかし、本当。
このチーズ&食べる辣油コンビ

うまーい!



でも今回、当たりが多かったなー(笑)

辛かった。w



ご馳走様でした。^ ^



暑いですね。

台風が発生している影響でしょうか?
風が強くて湿度が高いですね。(つД`)

そんな中、変わらず子供達は元気
大人達はグッタリ・げんなりしとります。


蒸し暑い風に吹かれながら
りんと2人で本日 収穫した ししとう。

鉢に目をやると
顔みたいな ししとうを発見。



暑さにグッタリした
私と同じような顔だ…(笑)。



またまた沢山採れました。



並べてみて
他にも顔みたいなのを発見。



「ワシら今夜食べられるんだな。」
「んだな。」



…。




ゴホッ(咳払い)


ま、それはさておき

りんはどんな風に調理するかな?
楽しみ~♪


夏休み

いよいよきましたね。

と、同時に
待ってましたか~とでも言うように
セミがワイワイ鳴き出しました。

ワイワイじゃないか
ミーンミーン?か?

ジージー?


ま、何でもいいや(笑)。




弁当3個。



みんな暑さに負けずに
行ってらっしゃ~い。

母も頑張ります。




梅雨明け

暑い
暑い。

と、何度も言ったからって
涼しくなるはずもないのに
思わず口をついて出てしまう(笑)。


そんな中でも。。。



元気な ししとうくん。



さ、終業式だ。
明後日から弁当攻撃開始だ。(つД`)


頑張るぞー(声小さめ)(>_>)



ありがとう

今夜もお絵描き(笑)。







子供たちが
パパちゅが

これからも


ずっとずっと
笑顔でいられますように。




そして。



今日ひとつ歳を重ねた あなた。
いま、何処にいるのか
なにをしているのか


全く分からないけど




どうか

幸せでありますように。





心から。






Happy birthday 。

どうか



素敵な1日を過ごせますように。
素敵な毎日を過ごせてますように。



おめでとう。



美味しかった。

作りました。^ ^



オーブントースターでチン☆




ラー油をかけて出来上がり!



油っこそうだな…と思いきや
とても美味しかった!


これはいいね。^ ^
また作ろう!


りんちゃん、ご馳走様でした。


たくさーん

豊作だ(笑)。



りんの片手いっぱい。




朝一番。
16本、収穫できました。^ ^

やったー♪



「チーズのせて焼いて
食べるラー油をかけて食べるの!」と…

チーズにラー油。
油っこそうだな。(つД`)


ま、作る方にお任せしよう。w




あっという間

今日、収穫しようとしてたけど

習い事の宿題の採点とか
夏休み期間中学童の説明会とか
忙しくて、気づくと夜で。。。



明日の朝には収穫しよーね。
って、話して、絵本を読んで

りんちゃん就寝。





人の人生は限りあるもの。

そして割り振られている時間も
1日24時間、みんな同じ。

ですが、生き方
使い方は、人それぞれ、自由。



如何に生きるかも、人それぞれ。
自由だし、意義とか
感じる幸せも千差万別。


さて、私は



どう過ごそうか。
どう生きようか。

1日をどう使えば
後悔のない日々を過ごせるのか?



毎日、考えながら過ごし
でも結局ね、答えなんて出ない毎日。

何もせず
子供達を送り出したあと
ただただ寝ちゃって終わる日も
あったりする、日常。



けど、そんな怠惰な自分に打ち勝ち
色々こなせたり

家族と何でもない事で
たくさん笑えた日は
何だか与えられた運命とか宿命に

勝てたような気持ちになって



何と闘ってるのか?
と、苦笑しちゃったりします。



神様、与えられた運命
悔しいけど、私は負けませんよ。







なんてね(笑)。





与えられた時間
家族と過ごせる時間も限りあるもの。


だからできるだけ
笑い合って、幸せを分かち合って
時にぶつかり、泣き、怒り、

結局 許し合いながら




生きて行こうと思います。








よく実りました。

ししとう。。。

たくさん実りました!



明日、収穫して
一緒に料理しようね!

で、夏休みの宿題の ひとつ。

「収穫した野菜で作った料理」
という題材の日記の宿題。

書いて終わらせちゃおうね。


と、寝る前に
明日何を作ろうか?と
2人でワイワイ盛り上がってしまい

寝るのが
いつもより遅くなっちゃった(笑)。


夏休み中、何個収穫できるかな?
集計しようかな。w


楽しみ。^ ^



ランチ。

本日のランチ。

オープンオムレツ。



セブンプレミアムの
サラダチキンを入れてみたんだけど

美味しかった。^ ^



いやいや、それにしても
今日は既になんか疲れたわ。

今朝、娘ちゅに
4時過ぎに起こされたからなかな。



ねむい。。。


ちょいと、寝ます。(つД`)ノ




よく似てます。

りんが おやつを食べた後。。。



よくある光景(笑)。



何でも綺麗に

揃える。w




パパちゅがよくやるの。




お料理も
何故か、野菜炒めとか
何だか綺麗にキャベツとお肉、玉ねぎ
ピーマンとか…気づくと綺麗に分かれてたりして(笑)

もうなんか

笑っちゃって。





親子なのね。

家族なのね。


娘ちゅも、ブロックの整理
こだわりみたいのがあって


みんな似てて、笑う。




パパちゅを好きになって
娘ちゅを授かって

小さく、儚げな弱い存在が
怖いくらい可愛くて

娘ちゅを育てながら
次に授かった りんは
娘ちゅにはなかった力強さが
何だかもう、有り難く、そして頼もしく


嬉しくて嬉しくて。





みんな大好き。
ずっと変わらず、大好き。




パパちゅに会えて
娘ちゅに会えて


りんに出会えて



本当に。^ ^




ししとう。きました。

あと少しで夏休みに入るので
学校で育てていた ししとう。

我が家に来ました。^ ^



ナス、オクラ、ししとう。
どれかを選んで栽培しましょう。と

自分で選択して
種を蒔いたようなんだけど


最初に野菜を学校で栽培し始めた
との話をしてくれた時
何で ししとうにしたのか尋ねると…


「お母さん、オクラ嫌いでしょ?」


「でね、ナスはよく出てくるけど
ししとうはあんまり出ないし
食べた事も、あんまりないから
だから ししとうにしたの!」


との返答が。


娘の細やかな気遣い…(笑)
もー可愛いわー。




スクスク育ってます♪



自由奔放で
自分の世界しか見えてない時が多々あり
学校で色々トラブルを起こす事もある

時に困った娘ちゃんですが


可愛いですね。
やっぱりね。


夏休み中、
どのくらい収穫できるかな?


楽しみだね。






やばい。

久しぶりに思っちゃった。


病気ではない
娘ちゅに会ってみたかった。


なんて

思った途端、溢れてくる。





病気って
本当に、無情。

敵わない。






またまた。

心が整う。
お絵描きしていると。ね、



イヤフォンで歌を…
雑音をシャットダウンして

聴きながら
好きなことをしている時が
やっぱり落ち着く。



嫌な世の中だわ。
他者を傷つけて満足する感情なんか

要らない。

傷つけて、それを見せて
嫌な思いをする人々を嘲笑う感情も。




にしても。



なんかなー
いつか想像通り描ける人になりたい。





色々、思い出しながら描いてます。

あの人は
あの頃、死にたくて

消えたい、と、
泣いていたあの人は


絆がほしいと
足掻いているとしか見えなかった
近くに居る、大切な存在を見失い
もがいていた、あの人は?



あなたの手を求めて
あなたの視界から外された彼は
あなたに見つけてもらえたのだろうか?


みんなみんな
今頃、どうしているだろう。



通り過ぎた時間とともに
通り過ぎていった


あの人。


あの人。


あの人も。



みんな。元気?


私は何もできなかった。
私も私自身を何もできなかったから。


ごめんね。

そして、ありがとう。



忘れていないよ。



どうか幸せでありますように。
















そんなん思いながら
最後に描いた…


こちらは想像通り描けました。



オバQ。大好き。(笑)


時代はずれてますが
何故か好き。w




りんはお絵描き、上手。



参りました(笑)。






七夕

本日、七夕。
今日の朝までスッカリ忘れてました。


そんなわけで
笹の用事もしておらず
でも行事は大切にしたいので

夕ご飯、簡単ではありますが
ほんの少しだけ七夕っぽくしました。



娘ちゅの。↑





りんの。↑




デザートは
シャトレーゼのゼリー&ムース。





カロリーコントロール中の娘ちゅですが
本日は特別ね。^ ^







珍しく、七夕に晴れた夜。
天の川…人生初、見られるかな?
と、楽しみにしてましたが

東京の空からは やはり見られず。



りんと、月と星ひとつしか見えないね。

と、先ほど2人で
逆に何だか楽しくなっちゃって
空を見上げながら笑ってしまいました。w


これも素敵な思い出になるね。




母からの願いは
2人の娘の幸せと

パパちゅの変わらない健康を。




夕ご飯

本日、鮭のムニエル。
Onレモン醤油ソース。


。。。



盛り付けがイマイチだわ。




ウチのりん様。

食べる事は食べるけど
魚より肉のが好き。

お魚、好きになってほしいから
日々アレンジを加えて頑張ってますが
なかなか「また食べたい!」の

一声までは辿り着けず。(T_T)



母の闘いは続く。
(大した闘いではないですが…)



鮭は割りかし食べるから
次回はグラタンにしようかなー?



ランチ

本日、パパちゅとジョナサンへ。

ご馳走してくれるというので
やったやった♪と ついて行きました(笑)。

大皿のローストビーフのサラダ…



とても美味しかったので
パチリ☆


キウイがアクセントになっていて
アップルビネガーのドレッシングが
サッパリして美味しかった!


ウチで再現しよ。^ ^



パパちゅ、ご馳走様でした♪



ししとう。。。またまた

またまたまたまた。

りんが ししとうを収穫してきました。

りんがししとうを収穫してくる限り
このシリーズは続きます(笑)。




「お母さん!
ししとう、チーズとマヨネーズと
お醤油で食べたい!作って!」


との、細かいリクエストがあり
作りました。^^;


…。



…小さくて…存在感が
そして盛り付けがイマイチ過ぎる…



拡大画像。



次回はもっと綺麗に盛り付けたいわ。




ま、それはさておき
娘さま、大変満足しておりました。^ ^



パパちゅも 美味しい!と喜んでたけど
母と娘ちゅの口には入らず…


私と娘ちゅは
ふーん、てな感じ。ですが(笑)。
幸せそうな、父と娘。

見るのは楽しいし
娘ちゅは ししとうより
目の前のハムカツに喜んでいたから

いいのです。w





りん。

また収穫してきてね。( ´∀`)


すごいね。

子供って

枷に感じるくらい
面倒で重く、あーもうっ!なんて
…感じる日もありますが

私はもうこれを外して
生きていきたくはない。


自分につきまとうような
面倒なものから逃げてばかりいたくせに

この面倒なものは



離したくない。
そばにいてほしい。



すごいね。
なんか。


自分にとって
本当に、子供って


ただただ


すごい。








プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR