気を取り直して

またまたチョコレートのこと。




ドモーリ
ジャンドゥイオッティ。




…。
シルエットしか見えませんが。。。


素晴らしい口溶け。
高いだけある。




続いて。
またまたドモーリ。



クレミーノ



こちらも負けない美味しさ。



ただ、お味は似てました。
見た目が混ざってるか、
挟んでるかくらいの違い。

ヘーゼルナッツの香り漂うお味。





あれ?
チョコレートは嫌いではなかった?

と、過去ログで感じた方も
もしかしたら居られるかと思いますが


昔は大好きでした。
で、酒を飲むようになってからは
食べても美味しい!と、思えなくなり

でも、なんだか
イタリアチョコレート…

とても美味しい。(´∀`)



すみません。
チョコレート、やっぱり好きかも。
などと言ってしまいます(笑)。



人の気持ちは移ろいやすいものです。


だからいいのね。
だから

面倒なのだな。と
またまたわかったようなことを。^_^;




皆さん、機会があったら食べてみて。
イタリアの、こちらのチョコレート。

美味しいよー。^ ^








やれやれ。

明日は娘ちゅの
座位保持椅子が出来上がってきたので

朝から整形診なんですが…


もう、めちゃくちゃ眠いんですが…

洗濯機が止まるのを待っていて
仕方がないので
「マツコの知らない世界」を観ながら
ブログを書いてます。ねむー



火曜日、娘ちゅの定期通院でした。

またまた最悪な血液検査の結果。
どうすればいいのか、主治医と暫し悩み
沈黙とか。。。やれやれ。

12歳という微妙な年齢のようで
服薬とか、それによる改善よりも
副作用とかのがリスクがあるかも…と

悩ましい状態のようで。




てかさ。なんでもいいからさ。

幸せな毎日を。
幸せなままの最期を。

それしか、望んでませんから


神様どうかよろしくお願いいたします。


苦しいのも痛いのも
辛いのも泣いたりとかも

ないまま


どうか娘ちゅを
これからも最期まで過ごさせて下さい。




数値、改善しろ~



やれやれ。
なんか最近、口癖。^_^;

折り紙

りんが学校で作成してきた


金魚。



…。

斬新。





「ぐおぉぉぉぉ~」




「おあぁぁぁ~」



とでも言ってそうな表情。

キュートさがほぼないとこが
素晴らしい(笑)。


気に入っちゃったー。^ ^


生ハム

バレンタイン用に購入しておいた生ハムを
昨日、パパちゅといただきました。

前に食べてとても美味しかったので
今回、またまた購入。^ ^



厚さ0.5ミリのプロシュート。



キレイにもりもり盛り付け。







オリーブオイルと
黒胡椒をかけると…うま。

バゲットも用意しておけば良かった。

(T_T)


キャンティではなく
今更感満載のボージョレで乾杯。



次回はキャンティを飲も。



美味しかった。
飲みすぎて、今朝起きるの辛かったー(笑)

でも幸せ。



ごちそうさまでした。



またまた食べ物のこと

役員会の引き継ぎ資料作成の最中。。。
またまたチョコレート。



ドモーリの黒トリュフ。
これも素晴らしかった。

もちろん、バレンタインに
パパにもプレゼントしましたよ。



形がイビツなのもイタリアらしい?w


美味しかった!
パパちゅも「一粒でケーキみたい。」と。

満足な様子でした。^_^


喜んでくれて良かった。



これは自分用に購入。



グランカカオ。
スパークリングワインに合うー

苦くて、甘くなくて
カリカリしていて。




また買おう!
甘くなくて、美味しい!




ある日のランチ。



明太子スパ。


大盛り過ぎて
夕飯食べられなかった(笑)。



美味しいものは
幸せを運んでくるね。^ ^


最近、食べ物のことばかり(笑)。
やばいね、食いしん坊。w



バレンタイン

ハートが可愛いキャンティ。


チョコレートは

ここ数日、一粒づつ味見していたものを
1種類づつラッピング。



と、手前にあるピンクのチョコレートは
りんサマから。パパへ。


画像はありませんが
あと美味しい生ハムも買いました。

週末、生ハムとワイン
一緒に楽しみたいと思います。


パパちゅへプレゼントと見せかけ
実は自分が飲みたかっただけかも(笑)?


またまたチョコレート

黒トリュフチョコレートと同じ
タートフランゲ社製のチョコレート。



塩キャラメルチョコレート。



わ~
これも美味し~



チョコレートに対する気持ちが
これ食べて変わってきたわ。

これは口溶けがいい上に
塩のシャリシャリ感が素晴らしい。


販売終了する前に
追加購入しておこうかな。^_^


チョコレート

バレンタイン期間だからか
いつもチーズを買うお店に売っていた
黒トリュフチョコレート。


珍しさから買ってしまった。


チロルチョコよりも小さいけど。。。



ヘーゼルナッツの香りがして うまー
ブラックのコーヒーに合う♪

普段はチョコレート、
あまり食べないけどね。(。-∀-)





これはとても美味しかった!


久々に熱。

パパちゅの箱根土産。



の…一部。

毎回、嬉しいけど
買い過ぎでは?(^_^;)

ま、ありがたいです。



で、お土産に喜んだ翌日。
久々に熱でダウン…なんと私が。
とーっても珍しい。

今日、本当は娘ちゅの整形診でしたが
連れて行けずキャンセル…

ごめんね。



予定変更して いつものように登校。


パパさん

娘ちゅを学校へ送ってくれた帰りに
私が食べたいと言っていた
アイスクリームを買ってきてくれた。



ありがとう。



病院で検査したけど
インフルエンザではなかったから良かった。

子供達にうつったら嫌だもんね。


しかし久々の熱。。。
しんどいわ。(^_^;)



でかぎょー

昨日は忙しかったけど

今日はパパさん不在。
箱根に出張(と称した遊び。w)で
朝からお出かけしてしまったので

お仕事とか用事もなく
ゆっくり過ごせてます。ホクホク。^ ^

ゆっくりランチ。


どーん。



デカイ餃子(笑)。
デカイから餃子だけの昼食。



普通の餃子も比較で焼いてみました。



わかりづらいかな?(^_^;)


本当にお腹いっぱいになりました。


多分、餃子よりも
食事のお供に飲んでたトクホのサイダーが
きいたのかも。

炭酸でお腹が膨れて…苦しいっ



でも餃子、大好き。
うまーうまー

あなたらしく。

育児していると色々ありますね。

子供は私の中から出てきたから
なんとなく自分の分身のようだけど
そこには一つの人格があり

当たり前ですが
生まれた命には、その人のための人生が。

私は子供が一人歩きするまで
導いて、ある日、見送る。



下の娘ちゃんは
姉の娘ちゅが喋らないからなのか
神様から配分過多な容量で
喋るように天命をうけたのでしょうか

まぁよく喋る喋る。(^_^;)



その上、自由を愛し
だからとにかく、よく注意されます。



先日も習い事の教室で
先生からお叱りを受け、母は落ち込み
叱り、色々と悩んだりしました。


りんと2人でじっくり話して…
「もうやらない、次は頑張る」という
何度も聞いて、何度も崩れていった

お決まりの言葉に
母も、お決まりの言葉で返し
守られるか怪しい指切りを、ね。^_^;


やる気だけはね
誰よりもあって、勉強もなぜか大好きで
宿題も嫌な顔一つせずやるのですが

とにかく協調という能力が
人よりないのか、自由な人。

お友達とは協調したがるくせに
決まり事を守る力が、ちょっとね。

だから母は都度、謝ったり
悩んだり、落ち込んだりして
結構 忙しいです。


でもね、彼女の持ち前の人格も
出来るだけ大切にしたいな

と思ってます。



そう思えるのは
父の影響でしょうか。



私も自由な人で、きっと私の娘以上
両親には苦労をかけたように思います。

私がまだ10代の未熟な時期に
人生初の岐路を迎え、立った時
母は当たり前の道へ進むことを求め
話し合う私と母に、父が
3人でドライブしよう。と提案し…


小さな軽に、いつものように
私は助手席、母は後部座席に座って

あの日、どこへ向かったのかは
イマイチ覚えていないけど

無言の私に向かって
笑いながら

「死ぬほど嫌なことは
死ぬまでやることはないよ。
いのちあっての人生だし
こんなことで死なれたら、悲しいし

まだ高校生だけど、お父さんは
おまえはもう色々と
自分で選択できる年になったと思う

道は一本じゃない。

警察にお世話になる事だけは
絶対にしてはならないけど
自分だけの人生を生きていけばいい。」


あの言葉は私の悩みを消してくれた。



理解者がいるという安心感。
大切なことだと思う。


私も子供達に与えたい。



りんはイイ子ではないかもしれない。
みんなが座ってるときに
立ち上がり、流れを止めてしまう人に
時になってしまっているかもしれない。


母として、協調する大切さを教え
叱責しながらも

ひとりの理解者でいれたらなと、思う。



自由を求めるのには
それなりに理由が、その時にあるのは
私もそうだったから分かるから

ま、それが正解ではなかった場合が
多かったのも今では分かってるけどね。



紆余曲折しながら
自分だけの素晴らしい人生を生きて
楽しい毎日を出来るだけ

過ごしてほしい。



私も早く、ね
ちゃんと「お母さん」にならなきゃ(笑)
私もまだまだ、未熟です。



一緒に頑張らなきゃね。


節分とか失敗作とか。

昨日は節分。

りんが学校の節分集会で
新聞紙を丸めてたのを豆に見立てて
自分が描いた鬼に向かって投げた。

と、話していたので


新聞紙の豆!

それなら掃除がラクだわ!と
ウチでも同様に、パパ鬼に向かって
新聞紙豆を投げて鬼を祓いました。

毎年、豆撒きの後の掃除が大変だったし
豆ももったいなかったからね。(^_^;)



娘ちゅ、大爆笑。
ずーっと笑って見てました。w


無病息災。


これからも家族みんな健康で。^ ^





そしてまたまたオマケ。

昼ご飯。



ブロッコリーとツナの
チーズクリームパスタ。


まずかった。(^_^;)


レシピ練り直して再チャレンジしよう…



制服の採寸

先日、入学説明会があり
娘ちゅが四月から通う学校に

2人で行って参りました。


肢体と知的じゃ、ぶち当たる課題や
悩みが違う分…学校に対して飛び出す質問も違う。

他のお母さんからの質問に
なんとなく懐かしい感じがした。

どちらにいても
やっぱりしっくりこない…というのが
私の正直な感想。


なら何でわざわざ転校?
と思うところでしょうが…

母親として、チャレンジより
毎日の健康維持を選んだ。といったとこでしょうか?

どちらにしても
娘ちゅは「楽しむ」才能があるので
どこへ行っても、きっと持ち前の愛嬌と
才覚で新しい場でも充分に楽しんで
毎日を過ごせるものと思ってます。

うちの娘たち
落ち着きはないけどね。

どこに行っても
すぐに馴染める力があるから

母はとても助かってます。^ ^




で、制服の採寸ですよ。
しましたよ。

してビックリなウエスト…


脂肪肝と前に診断を受けましたが
更に進んでいないか心配に。(^_^;)

何はともあれ
特注で色々と変えてくれるらしいので
娘ちゅが快適に着られる制服ができそうです。

早く着てるとこ見たいなー。





最後にオマケ。

今日の昼ご飯。



ちょいと食べかけ(笑)。


うちの近くにある
とーっても美味しいパン屋さんのキッシュ

ほうれん草とハムのキッシュ
グリル野菜とチーズのキッシュ


どちらも美味しかったー♪



キッシュに味噌汁とか
へんな組み合わせですが。。。w


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR