年末。

ずっと気になっていた
nano universeのコート。

プロパー価格からセール価格になったので
買おうと意を決し、在庫確認すると

ブラックがネットで品切れになっており
がびーん。(つД`)

が。諦め切れずに
実店舗在庫を調べたら…
なんと近くのルミネに在庫ありの表示!

早速、店舗へ確認。
一点在庫あり!とのことで
りんを引き連れショップへ行ってきました。


でもね。
実際 着てみたらイマイチで
結局、違うショップで別のコートを購入。

ま、そんなもん(笑)?


購入後、りんとランチへ。




キッズプレート。




私の。

メキシカンな感じのやつ。
タコスライス…?だったかな?(名前忘)


美味しかった。(´∀`)



店に置いてあった絵本。
イブサンローランの「おてんばルル」



りんが一生懸命読んでた絵本。
↑お料理の向こうに見えている、アレ。w

あれ欲しいな~
もう売ってなさそう。残念。



で。

あー正月か。

早いなー。




クリスマスパーティー

2日遅れのクリスマスパーティー。




お取り寄せのクリスマスディナー。



こちらは母が作りました。
ツリーサラダが(笑)ツリーじゃない!
もう少し高さを出せば良かった。。。

ちなみに、
チーズケーキは購入したものです。
果物やらは私がのせましたが。^ ^



オードブル…美味しかった。



スパークに合う~
飲み過ぎますな。www



そしてここからが本番!


サンタクロースからのプレゼント!



サンタクロース様へケーキ。
トナカイさんへ人参。


娘ちゅも りんも寝たあと
お手紙読んで…



青ざめる母。


青い蝶々のドレス!!!∑(゚Д゚)

プレゼント。。。

リカちゃんの青のドレスだけど
どこにも蝶々がないドレスを買ってしまった!


…。




ま、いいか。

知らんぷりをしよう。
そうしよう。

(つД`)ノ



手紙の裏側。



可愛すぎる。^ ^




さてさて。

明朝、娘ちゅと りん。
プレゼント、喜んでくれるかな?

喜んでほしいな。



おかえり

朝、ショート先から電話が。

「娘ちゅさん、指のささくれから
黴菌が入ってしまったのか、指が紫色に…」と。


そんなわけで1日早く帰宅。


すぐに抗生剤が入った外用薬を塗り
抗生剤を服薬。


指は痛そうだけど…思ったより
指だけで、ニコニコ笑顔で安心しました。


ショートに預ける母は
子供を大切にしていない?
そんな風に思われるかな?

などと、たまに他者の目を気にする。


でもね。

その都度
私は私の子育てをしよう。
自分に言い聞かせるように、呟く。


だって

娘ちゅ、大切だよ。大切だもん。
大好き。誰にも分からなくてもいい。




台所で一杯。w




フォレストスモークチーズ。
チーズケーキのように食す私。

美味すぎ(笑)。



明日は遅ればせながら
我が家でクリスマスパーティー。

「家族が揃わなきゃサンタさんは来ないんだよ。」

の、母の言葉を信じ
明日を待ちわびる りんサマ。w


可愛いなー。^ ^



サンタさん。
ラッピングしなきゃね。



チーズケーキ

ソラマチで試食したチーズケーキ。

びっくりな美味しさだったので
思わずお土産に購入。



皇室御用達。



濃厚なめらかで
タルト生地なしのベイクドチーズケーキ。



お酒にも合いそう…



ということで



ロゼスパークリングと。



美味し~


明日はコーヒーと共に食します。^ ^


またこの時期が。

スカイツリー。



夜のライトアップされたスカイツリーを
真下から眺めるのは初めて。


りんと2人。
スカイツリー前のホテルに宿泊。


障害児と健常児。
どちらも大切にしながら…

共存すること、それは常に私の課題。


娘ちゅを悲しませないよう
りんの気持ちも尊重させる術。

なかなか難しいね。


今日から娘ちゅがショートへ行き
朝からまたまたメソメソしていた母。

送ってくれたパパちゅから
「俺が帰る時、笑顔で見送ってくれたよ」
の一言で、やっと少し救われる。


終業式を終えて
走って帰宅してきた りん。

「ママ!今日お出かけだよね!?」と
満面の笑み。


どちらも大切にしたい。




きっとこれからも
葛藤しながら進んでいくのだろうな。

25日は、毎度恒例
りんの習い事のイベント。
クリスマスコンサート。

しっかり見届けます。



忙しいです。

忙しくて
あっと言う間に年末。


今日は娘ちゅの学校で
周年記念式典があり、朝からバタバタ。

役員…大変ね、やっぱり。
でも楽しかったりもします。
みんなと話してるのが楽しい。

大変だけど引き受けて良かったな。^_^


明日は周年記念を祝う会で
シャボン玉ショーの手伝い。

朝からまた頑張ります!



りんが描いた コマさん。



なんで「おめでとう」??


癒されます(笑)。



クリスマス間近ですね。

日曜日。



りん様、オシャレ大好き女の子。
パン屋さんに行くだけなのに…

リップつけて♪
アイシャドウもつけたい!

などと、でかけるまで時間がかかる(笑)





↑コート大きめ。w





美味しいパンを食べてからは
クリスマスツリーの飾り付け。



早いね、毎年、本当。
もう12月も中盤。


今年も終わるのか。

また。


ケーキ。

久しぶりに胃腸炎になり
学校をお休みしていた りん。

すっかり治って
かかりつけ医に治癒証明を頂きに
病院へ行った帰り。。。

ケーキが食べたい!というので
お気に入りのケーキ屋さんへ。








りんはお決まりチョコレートケーキ。
&大好物のマカロン。

これまたチョコレート。(´Д` )




母は大好物のアップルパイ♪



このケーキ屋さんでは初でしたが

めっちゃ美味しかった!
美味しかった!本当にサイコー!

次回は一本買いする、絶対!



他には…

パパへマロンスフレ。



あとは、なんとなく買った
キャラメルとピスタチオのケーキ。



うまうま。



りん、元気になってよかった。
娘ちゅにうつらず、よかった。


見えないから知りたい。

ある日の空。



夕方から夜に移る時間の
空が1番きれい、と、私は思う。


ある日の姉妹。



ディズニープリンセスが満載の
雑誌を真剣に見る2人。
娘ちゅが見てるのが何だかね、新鮮(笑)。

女の子向け雑誌、大好きなんです。
意外ですが。



そして、こんなとき

私が生んだ命が
今こうして息衝いて、ここに居るのね。

なんだか不思議…と
たまに感じる瞬間でもある。





昔よく
北区にある障害者スポーツセンターに
娘ちゅとプールに入りに行っていた。


プールのあと

外のグラウンド近くにある
自販機へ飲み物を買いに出ると
そこには義足のアスリートが数名
両足のある私よりも、明らかに早い速度で
トラックを周っていた。

「パラリンピック」という言葉も
恥ずかしながら、この時、この場所で

やっと知った。




五体満足、何の苦労もなく生きてきた私は
片足のない彼らよりも、何かが足りない。

全てを持っている私は
当たり前のようで、実は当たり前ではない
何かを失った彼らよりも

何も成し得ていないと気づく。



チラりと横を見ると
プールに入ってご満悦な様子で
紙パックのジュースを飲んでいる娘ちゅ。

私が見るとニコリと笑う。


彼女の失ったものは
顕微鏡で探したところで
きっと見えない、ミクロな世界レベルの


小さな小さなもの。

ところが、そこから失ったものは
数えきれないほど。


足も手も、あらゆる手段を知る力
一番聞きたかった…願っていた言葉も

彼女の口からは
一生聞く事はないだろう。



でも神様が与えてくれた
たくさん笑うという素晴らしい力。


何も出来ずに、笑うだけ。
そんなもの何の意味もない。なんて
思っていた時期もあったけど

あれがなかったら
私はきっと今の私ではない。





あそこで、小さく見えた
義足のアスリートたちは
あれから夢を叶えたのだろうか?


そして私はあれから
何かを成し得ただろうか?





成して得た何かは分からなくても
多分昔より、沢山笑えてる。

だからきっと


見えるものしか見なかった私は

見えない何かを見ることを
やっと少しだけね、できるように


なれたのかな?



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR