今日の夕飯。

今夜はグラタン。



チキンとしめじ茸のグラタン。
4種のチーズ使用。


モッツァレラ
パルミジャーノ
サムソー
ゴーダ



私はグラタンミックスが苦手で
ホワイトソースを使用するから
ウチはちょっと柔らかめのグラタン。


ちなみに最近
我が家で人気のメニュー。

もやし焼き。



一見、お好み焼きだけど(笑)


溶き卵にマヨネーズ
もやしを投入して、上に切ったベーコン。

両面焼いて
ソース、鰹節、マヨネーズをかけて

出来上がり~♪


簡単・安うまです。
興味ある方、試してみて。



あー最近、疲れ気味だー!
ゆっくりしたいな。^^;



夜だから

見せられないまま。


そこにあるものに
まだ、誰にも見せられないまま
残ったまんまの。。。



あの日


優しく、困ったように
触れて言ってくれた

忘れられない言葉。



まだ、闘ってて勝てないんだ。
変わらないね、まだ弱いまんま
まだ色々、大変な心と

一緒にいるんだ。


バカだね。
こんな事したって
何も見つからない。

でも頑張ってるから
仕方ないんだよね、きっと。







そう言われて

慰めてる?
バカにしてる?
何言いたいのか、よくわかんない。


と、私は返したように
何と無く記憶している。


あなたの言葉はいつだって
解釈に困るものだったね。



私の問いには答えず
痛いくらいギューッと
私の手を両手で握って、肩を叩き

笑いながら自転車で去っていった姿を
今でも覚えてる。




またね。とバイバイしたけど
あの日以来、会ってない。

元気にしてる?



会いたいな。











相撲教室

10月12日・水曜日。


娘ちゅの学校で
相撲教室がありました。

来年、転校しちゃうので
今年で最後の相撲教室。

相撲教室、大好きだったから
なんか寂しいな~(T . T)




娘ちゅ、
これまでで一番の取組でした!

もう大爆笑しながらの取組…
めちゃ楽しかったー♪
可愛かったー♪


最後に記念撮影。


この笑顔。



にっこにこ。


かと思うと…
しばらくして



じーっ。



と、お相撲さんをガン見(笑)
ずーっとずーっと見つめていて

笑った。www


何だったんだろ?w



小学校生活もあと少し。
楽しい思い出をたくさんつくろうね!


^ ^


赤い空

数日前の、ある朝。



空が真っ赤…



朝5時半過ぎだったかな?
5分くらいで戻ったけれど。


地球…大丈夫?(・_・;

と、ここ数年
そう感じる瞬間がしばしば。


みんな壊れ始めてますな。



なかなかね。

もう8年は経つかな?


早いね。
あれから。

ま、まだなかなかね。
ざわつく部分や、ケリのつかない痛みや

色々あちこち
継ぎ接ぎのまま残ってますが(笑)。


とりあえず元気かな?
「いつでも来なさいね。」と
言われて、最後のドアを閉めたけど


とりあえず、まだあそこへは再び
足を踏み入れてない。



何故こんな風になってしまうのか?


狭い四角い部屋の中、
わけもわからず溢れ出す涙を
対処しようもなく

泣きながら話した初日。



ある日を境に

いきなり、暗いとこに
突き落とされたように
何もかもが悲しく苦しい対象になった。


「ストレスの対処法が見つからず
上手くいかなくなってるんです。」



四角い部屋の中、
道しるべとなった声。





一つ一つ、重石を取るように
取り除きながら進んで


いま。ここにいる。



最後にひとつだけ
残ったまま。


きっとこれは背負ったまま
私は進んでいく。







可哀想ね。
なんて言われたくない。

でも

幸せそうね。と
言われても腑に落ちない。




なんだろね。

継ぎ接ぎの部分が
いつか気にならない日が


きてほしい。



東武動物公園

りん。

本日、校外学習で
東武動物公園へ行きます。
台風の影響なく、晴れてよかった!

前日に
「お弁当のおにぎり、お顔にする?」
と聞いたら

「顔つきだと見とれて
食べるのが遅くなっちゃうから

普通でいい。」


と言ってたのに。。。

今朝になって
「動物園だからクマさんにして!」と。

慌てましたが作りました。


の、クマ弁。



久しぶりだから疲れた。^_^;


楽しんできてね。



横浜旅行・4

いやいや。
またまた間が…(笑)

これで完結。^_^;




中華街。
パーキングも中華街仕様で笑った。w



そんな中華街とお別れして。。。



スカイツリーへ!




どこですか?ここ?



とでも言いたげに
全然笑わない娘ちゅさん。

初めての場所では
いつもこんな感じの娘さん。w




水族館行く?
展望台行く?

と。しばし家族会議。



その後、展望台に決定。

めっちゃ天気わるーなのに
展望台を選択する私たち(笑)。


ま、水族館は行ったことあるし
娘ちゅはないけど、行っても魚より
人ばかり見てるし。^_^;


で、展望台。




↑エレベーター内。
江戸切子?きれいでした。




こわい景色(笑)
ゴジラとか現れそうな雰囲気。w



窓がこんな仕様になってました。



素敵。


独身時代
一人暮らししていたマンションが
展望台からバッチリ見えました。

徒歩圏内ですからね。

あの頃は冴えない場所だったのに
今はすごいね。

当時、オートロックで
築5年の狭い1K。
値切って月7万だったけど

今はもっと高いのかな?
スカイツリー効果で(笑)。




タッチパネルで遊ぶ娘ちゅ。



夜の画面に切り替わると
あれ?って顔してて可愛がった。w




展望台の更に上へ。
何度も言いますが、天気わるーなのに。w



でも娘ちゅ、楽しそうにしてました。

坂道みたいになってるから
車椅子押す側は大変なんですが。^_^;



でも、一緒に行けてよかった。



色んなとこへ行こうね。
一緒に行けるうちに。ね。




楽しい夏休み旅行でした!


運動会

本当なら
昨日開催予定だった運動会。

雨で本日に延期。

晴れたのはいいけど
暑い…湿度は低めだけど、結構。




朝からバタバタ大忙し。
お弁当作ったり、娘ちゅ送り出したり…

もうそこですでに燃え尽きた母。^_^;



でもちゃんと応援しましたよー♪



昼休み。
近くのお蕎麦屋さんへ。



パパちゅと板わさで一杯。w
暑いから幸せな一杯でしたー。

お蕎麦もサイコーでした。




このままマッタリしたいけど
頑張って応援しまーす。


もう少しで出番かな?



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR