夏休み最終日

いよいよ夏休みも終わり。

早いような
長かったような。

こちらは、りんの習い事用に
2人で楽しく作成した…



しかけ絵本の一部。

明日には完成させねば。



これ以外は、りんの宿題も
娘ちゅの夏休み日記も
すでに終わらせていたので

りんとお出かけしました。


まずは、先日
七五三の撮影をした スタジオアリスへ。

撮影後にスタジオアリスから

先日セレクトした画像の一点が
少しブレている事が分かったので
再度 確認していただき
気になるようなら変更を…との連絡が。

てな訳で、再びアリスへ。


またまた悩みに悩んでセレクト。
決断力のない自分が本当に疲れる(笑)

ついでに参拝の為の
レンタル予約もしてきちゃいました。



その後、電車に乗り買い物へ。

ANNA SUIに行きたかったのに
私たちが行った丸井には入ってなく
ビックリ。ショック~

やっぱり最初から上野へ行けば良かった。
丸井なら何処でも入ってると思ってた。



気を取り直して昼食へ



久々、duckyduckへ。
ランチの二種カレー。

少し食べたところで
りんが注文した明太子スパゲティが
「辛くて食べられない~」と言うので

カレーと交換。σ^_^;


バターチキンカレーのように
甘口だったから良かった。
ビーフカレーは少し辛かったけど
明太子スパゲティのが辛かった。w

カレーを美味しそうに食べ
食後のミルクチョコレートケーキも食べ
ご満悦の様子の りんサマでした。



その後もノンビリ買い物して
散策して…楽しかったな。


帰りにドーナツを買って帰宅。



前から気になっていた
はらドーナッツ。


手作り感のある
とても優しいお味でした。



ミニサイズの
コロコロドーナッツの方を買って正解。


家族みんなで楽しみました。



さ、明日から学校。
新学期。

楽しかった夏休みも終わり。



また朝から頑張らなきゃね。





宿題

最後に残ってた学校の宿題。
読書感想文。

前に一度読んでやったら
とても印象に残ったらしく
こちらの本を選択した りん。



前にもブログに載せた こちら。



りんが描いた絵。



天才。



脈々と受け継がれるDNAを感じる。

ま、私は一年生で
ここまでの画力はなかったですが。

記憶にないから分からないけどさ(笑)



誕生日おめでとう

7歳。

もう7歳。
まだ7歳。

早いね、でもまだまだ
これからこれから。( ´ ▽ ` )ノ

我が家の2番目の娘さま。
娘ちゅ同様、我が家の大事な宝です。



誕生日おめでとう。


これまでも
これからも

お祝いできる幸せを
本当にね、しみじみ感じてます。


素敵な一年を過ごしてね。
一緒に過ごそうね。

( ´ ▽ ` )ノ



おめでとー!!!


サンシャイン60・展望台

いよいよ展望台へ。



素晴らしき晴天。
スカイツリーもばっちり。

高所恐怖症の私には
ビビり度Maxな景観。(つД`)

展望台に来た意味を失うくらい
窓から離れて楽しむ私。

わざわざ金を支払い
怖い思いをするとか。。。
意味わからん。

って
パパちゃんが支払ったんでしたね。w


ま、それはさておき。

展望台。
以前とは違い、とても楽しい空間へ
生まれ変わっていてビックリしました。

展望台だけでも良かったかな?w
と、感じたくらい。



光の空間があったり




トイレの洗面台に
映像の仕掛けがあったり


中学生以上なら
アトラクション的なものが
ふたつ楽しめたり(別途有料ですが)

オシャレな食事もあったし
他にもいろいろ。



たまたまかもだけど
ピカチュウに出会えたり(笑)



じゃじゃ~ん




群がる子供達。
↑りん。(笑)




やあやあ。
的な登場に笑う。w



可愛かったねー!と
言いながら移動すると…

またまたピカチュウに遭遇。

2体いたのかっ!と
これまた笑いましたわ。www



やっぱり人気なピカチュウ。



こちらでも群がる子供達。
共に映像空間で遊んでくれて
更にみんなテンション上がってました。



楽しかったね、本当。
見てるだけでも楽しめましたよ。




楽しんだあとは、のんびり夕食。

西武のレストラン街へ移動。



パパちゅ希望で
日本料理屋さんで贅沢な夕食。



美味しかった。( ´ ▽ ` )ノ


たまにはね。
いいよね。



食後は地下の食品街へ移動。

デパ地下で、大好きなミモレットと
パルミジャーノ100%のカリカリした
CELLOの美味しい焼きチーズに出会い…

ホクホクで購入。


楽しい買い物もできて
充実した1日となりました。



あ、そうそう。
コールドストーンのアイスも食べたよ。



フォルムからして美味しかった。w



( ´ ▽ ` )ノ

サンシャイン水族館

サンシャインシティに到着。

当初は水族館のみ行く予定が
パパちゃんの一言で展望台へも行く事に。

チケット買ってくれたから
逆にラッキーだった。w

わーい♪




まずは水族館。



このエイの写真。。。
ちょこっとニャンまげに見える。

私だけ(笑)?



くらげ~




すっごい綺麗な魚~



りんと「ドレス着てるみたい!」と
はしゃいでしまった(笑)。


亀。



家族亀。



コマーシャルで見る水槽。



ぐるぐるぐるぐる…

少し孤独な感じ。(つД`)ノ




毎回そうなんだけど
水族館…行くと結局、魚よりも
他のものに喜ぶ我が家族たち。w

父・母は生ビール。
りんは噴水の水に大喜び。


でも楽しいならね。
いいのです(笑)。



まだつづく。


池袋に行ってきたよ。

8/7(日)。

サンシャインの水族館に
リニューアルされてから
まだ一度も行った事がなかったので

行ってきました。


のんびりと出発したので
到着した頃には昼、お腹ぐぅぐぅ。



懐かしのミルキィウェイで食事。
(りんの希望で。^_^;)



思った通り、若い子ばっか
ほぼ女子…もしくは中国人?な人達。

それか彼氏連れの子とか。


私も16才の頃に
初めて男の子と食事したのがこちらでした。

いやぁ、歳をとりましたな(笑)。


あの当時と全く変わらない混雑ぶり
ある意味すごい。

店内もメニューも変わってないのに。
いや、少しは変わったかもしれないけどさ。
(薄れゆく記憶。w)

いまだこんな盛況なんて、すごい。
場所がいいからかな?

一階のSPAZIOも
相変わらずの混雑ぶりでしたし。


ま、それはさておき

頼んだものはこちら。
なかなか美味しかったよ。私はね。



私がオーダーした
オムライスグラタン・トマトソース。


パパちゅ。



カツサンド。

パパちゅは辛口評価でした。w


りんも。



エビグラタン。
残したから私が食べました。

残すなら頼むな!と、怒り爆発な母。
やれやれ。



まぁね、確かに
4千円近く払うほどか?と
言いたくなる味ではありましたが。


もう行かないかな。w




と、懐かしの店を後にし
いよいよサンシャインへ。




海の中に居るみたいな水槽。
黒いシルエットは、りんサマ(笑)。



つづきます。




幕張。旅行その2。

2日目は…


前日の疲れが祟り
遅い朝、遅い朝食。^_^;

11:00に朝食を食べる
怠惰な家族(笑)。



朝食が終わる頃には
既に昼食タイムになっており
遅めのスタートを切りながらも
楽しく過ごせました。


まずはプール。



いい天気を通り越して
燃える暑さ。。。眩し過ぎだし。


でも4時間近くプールを満喫。



で。



疲れを癒すため…に…?
ディナーは、肉!!!!


どかーん!



幸せ~~!



サラダも。





野菜のグリル焼きも



うまし。


グリル焼き…
バルサミコ酢が素晴らしい!


りんのも美味しそうでした。



よく食べたな~( ´ ▽ ` )ノ




と。

すっかりお腹いっぱいなはずなのに…

食後に りんと
2人でデザートを満喫(笑)



キャラメルソースをチョイスした
ふわふわパンケーキ。


美味しかったー
幸せな味でしたー( ´ ▽ ` )ノ




パパちゅ、ご馳走さまでした。



食後、少し夜散歩をして
ホテルへ帰宅。



ぐったり疲れて、みんな爆睡。
本当つかれたーっ


でも、とても気持ちがいい疲労感で
本当によく眠れました。



楽しかった。


幕張。旅行。

8/4(木)・5(金)・6(土)
幕張のニューオータニに宿泊しました。



久々の旅行。


てか、何で幕張?
めっちゃ近場なのに、宿泊?
と、お思いでしょうが…
(てか別に思わないか(笑)^_^; )

りんが
もう一度カンドゥーに行きたい!
と、常々言っていたのと…

パパちゅが
もう一度 幕張のアウトレットで
次回はゆっくり買い物したい!
と、常々言っていたので。。。


合体させてみました。



もうカンドゥーはね、予想通り。

大興奮。

初の時のようにめっちゃ喜んで
周りの空気なんて相変わらず読まずに
りんらしく、初対面の子とも仲良く
マイペースで楽しんでました。^_^

あれはある意味、才能だね。
誰とでもすぐに仲良くなれるとこ。

ま、自己主張が強くて
母が青ざめる事も多し、ですが。^_^;


でもパパちゅはね
広い心で見守ってくれていて
「あれも個性だから潰さないように」
と、私とは違う見解で居てくれて

有難い。



楽しかったね。



また、連れて行ってあげるからね。


( ´ ▽ ` )ノ






暑い。

幕張のニューオータニに来てます。



めっちゃ暑い。
めっちゃまぶしい。

帽子&サングラス必須でしたね。


母ひとり
パラソルの下に避難しとります。


誰のものでもない

りんが持ち帰ってきた朝顔。
お家で育てている朝顔。

どちらも毎朝、安定したペースで
綺麗な花を咲かせるようになってきた。



8月だもんね、早くも。



そして。

今日から毎年恒例
娘ちゅが夏のショートへ行きました。

で、

これまた毎年恒例
ショートに行った朝、相変わらず
泣いてしまう、成長のない母。



泣くくらいなら
預けなきゃいいじゃん、と思うでしょう。

そこには色々と
複雑な心境やら想いがあるんでね。
理解し難くともスルーして下さいまし。





相模原で恐ろしい事件が起きましたね。

娘ちゅも重度重複障害児ですし
言葉も喋れないし、きっとあの場に居たら
間違いなく標的でしたでしょうね。

もうね、他人事とは思えず
ニュースを観た時は

パパちゅと言葉も出ず
泣きましたよ。



意思の疎通は難しく
育てるのも、生活を共有するのも
時に大変ですよ。本当。

腹も立たてるし
疲れて落ち込んで泣いたりしたし
いなくなれ、と、暴言吐いた日も

数知れず、あります。


でも、だからと言って
違うのよ。


だから可愛くない。
要らないなんて、思わないの。
思えたら楽でしょうけど

思えないから悩むのよ。




少なくとも
どうでもいい無関係なやつに
奪われていい命ではない。



見えない絆は必ずあって
見えないからこそ大切で切れず

切れないからこそ辛くなって
泣いたり、イライラしてしまったり

でも笑い合えた時間は宝物で。



そんな単純じゃない。
何も分からない奴が多過ぎる。

何も分からないやつが
色々言うから腹が立つ。




命は本人のもの。
誰のものでもないと私は思う。



そして現状、闘っている私からすると

無関係な奴らに
とやかく言われたくないと

心底思う。


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR