運動会

5/28 土曜日。

娘ちゅの学校の運動会。

毎年暑くて、5月だというのに
太陽ギラギラで暑さと闘う運動会ばかりでしたが

今年は涼しくて
大変過ごしやすかったです。

ま、しっかり疲れましたが~(笑)


毎年恒例。
朝からバタバタ弁当パニック。w



ウインナー

ブロッコリーとベーコン入
チーズオムレツ

人参シリシリ

ミートボール

レモンハーブ唐揚げ
(唐揚げは手抜きしました。w)

キュウリ・人参・ミョウガ
プチトマトのピクルス

フルーツ
(みかん・パイナップル・ゴールドキゥイ)



あとは、おにぎらず。
ツナマヨ・梅鮭・鮭たらこ。


毎年キレイに完食。
食いしん坊家族。w



娘ちゅ、今年は開会式の旗手で
みんなの前に代表で立ち…
(立位保持が難しいから座ってたけど;^_^)

これまでで一番
楽しみながらしっかりと
一つ一つ取り組んでいて
本当に素晴らしかったです!

楽しかったな~
パパちゅと色んな表情を
楽しみながらしみじみ見ました。

りんも居たけど
途中から習い事のため退席。w


来年は転校するかもなんで
最後になるかもしれない現学校での運動会。

思い出になる素敵な1日になって
本当に良かった。( ´ ▽ ` )ノ


GODIVA

ずっと飲みたかった…



これ↑。




やっと飲めるっ!




ワクワク♪


きたーっ( ´ ▽ ` )ノ



めちゃウマっ
が、高い(笑)。


また勇気が出たら飲もう。
ま、パパさまが出したんですが。w


( ´ ▽ ` )ノ

ごちそうさま。

ありがとう

子供たちが帰宅する前。

なんだか疲れ気味で…
夕飯を作る気力も起きず
メニューにひとり悩んでいると

パパちゅがバーミヤンのデリバリーを
ご馳走してくれると!( ´ ▽ ` )ノ

じゃじゃ~ん♪



すご~い!
美味しかった!

バーミヤン久しぶり!


パパちゅ、ありがとう。
いつもありがとう。

実は毎日思ってる


ありがとう。


なかなか素直に
ちゃんと言えずに、ごめん。





チアイベント

久々の新宿。



わーお。
久しぶり過ぎ~

車の中からパチリ☆


20年振りの高島屋。
そして高島屋20周年記念の
チアイベントに出るという。

あ、もちろん私ではなく娘ね(笑)。



いい天気。^_^



こちらのイベントに出演。





とりあえず、りんを預け
パパちゅとランチ。

お高い蕎麦を食す。



お高いだけある素晴らしさ。
パパちゅ、ごちそうさま。


コーヒーが飲みたい、と
パパちゅがいうので…

たまたまあったコーヒースタンドへ。


あんこ、あんこ…と
餡メニューばかりで謎だったんだけど

よくよく見ると。



虎屋、でした。



パパちゅと半分こ。



あんコッペ、美味しかった。

( ´ ▽ ` )ノ


1度目のイベントを見て…



ちょっとショッピングして
娘ちゅの帰宅に合わせて
先ほどパパちゅ退散。

娘ちゅの夕飯、お願いします。



さてさて。

16時から2回目の出演。
終わりましたら17時に解散。

娘の用事もなかなか大変ね。^_^;
でも色々な経験って大事だし。

頑張らねばね。


協力的なパパちゅ。
娘ちゅを預かってくれるデイ。

感謝、感謝ですね。




頑張れるかな?

りんサマの作品。



キリンが木の葉っぱを食べてる…
らしいです。^_^;


私には何だか…

前に居た恐竜が急に起き上がって
後ろに居たキリンの頭がぶつかった
ちょっとした事故の様子に見える。。。






はっ!∑(゚Д゚)



いやいや、そんなそんな!
そんなことないですよ!

とっても上手!(;´Д`A あばば



想像力を活かして、これからも
素晴らしいイマジネーション力を
育てていってほしいですね。^_^




さてさて。5月。

折り返し地点に差し掛かり
新年度を迎え、約1ヶ月半経過したわけですが。。。

すでに息切れ状態な私。^_^;


りんサマの習い事…
やりたい!の言葉のままに
いくつかやらせていたら
何だか送り迎えだけでも大変なことに。

^_^;


それに加え、役員の仕事が入り
たまに時間が空くと…気付いた時には
寝落ち、しかも爆睡とか。。。

習い事、やめたかったら
やめてもいいよ、と言っても
「全部やりたい!やめたくない!」
と、満面の笑みで、やる気漲る様子。

ま、これ以上は経済的に
増やすのは無理だけど、今の習い事は
しばらく続けるしかなさそうだ…

母頑張れ。(;´Д`A



明日は学校公開。

明後日はチアダンスのイベントで
久々の新宿高島屋へ。

12:00集合、17:00解散の長丁場。
が、やっぱりやる気漲る様子の りん。



誰に似たのか。
間逆のやる気衰退加速気味な母。

ま。今に始まったことではなく
とっくの昔に衰退してますがね。^_^;



久々の新宿高島屋。

初めて高い買い物したのは
確かここだったかな。懐かしい。

年齢不相応な買い物を
現金一括で支払って、憧れだった
デカい茶色い紙袋を肩から下げ
ドキドキしながら山の手線に乗車し
帰宅した記憶が今でも鮮明に(笑)。

一人暮らしだったから
しばらくカナリ節約生活しながら
掛け持ちで働きまくったな。w

若かったから体力あったよな。w




とりあえず日曜日。
娘をリハに送り出したあとは
のんびりショッピングでもしますかな。

多分なんも買わないけどね(笑)。



てか、この生活。
ちゃんと続けられるのかしら?

ま、自立心旺盛な娘ちゃんなんで
かなりラクになったところも
たくさんあるんだけどね。

母も負けずに頑張っていかなきゃね。


( ´ ▽ ` )ノ





ランチ

8枚切りの食パン(賞味期限切れ)
1枚が余ってしまっていたので ^_^;

カマンベールチーズと
ベーコン、卵を使って
フライパンで焼いてみました。



熱したフライパンにオリーブオイル
ベーコン、食パン。

食パンの上にカマンベールチーズ
真ん中に卵を落として蒸し焼き…

クレイジーソルトと
ブラックペッパーをふって食べたら
とても美味しかった♪

今度は夜
ワインのお友に作ろう。w



あなたのように

↑聴きましたか?

ドリの新曲です。
いい歌。



この歌は。。。

聴いたとき、すくにパパちゅが
真っ先に頭に浮かんだな(笑)。

パパちゅはせっかちというより
ノンビリさんですが。^_^




なんだかね
そろそろ、13年?出会いから数えて。

ありがとう。 だけじゃ足りない
本当にたくさんの事を与えてもらったし

躓き続ける私を
時に叱咤し、時に励ましながら
何度も支えて、助け続けてくれて

お空へいきそうになった私を
現世に何度も引っ張り戻してくれて

今があるのに。
だから、りんにも出会えたのに。


私は返すどころか、なんだか
昔よりも更に思い遣りも配慮も
欠けまくりかも。(;´Д`A


ちゃんと返さなきゃ。


返さなきゃね。


そう思っていても
日々の忙しさに負けまくって
全然優しくできないや。やだね。


人生なんて永遠じゃ、勿論ないし
いつ今が終わるか、本当分からない
そんな時代を生きているし


思ってるだけじゃダメね。ホント。


パパちゅにだけじゃなく
娘ちゅにも、りんにも。ね。



何ができるんだろう
私にできることってなんだろ?
そればっかり思うだけで
毎度、迷子になりまくりなんだけど

多分、私が私のまんま
シンプルな、イライラやドンヨリから
解放された、ただの私でいられるのが

毎日、それでいられることが

何よりいいんだろな。
何より大切なんだよね。


でもそれが
なかなか難しいんだよね(笑)。



難しい。

本当、現実に、今に
負けない心を持つって。

でも頑張っていくしかない現実。
そこがまたつらい。



進むしかない道。


頑張れ私。





( ´ ▽ ` )ノ










ありがとう。

パパちゅと りん。

2人で母の日の用意を
色々と考えてくれていたようで。。。

まずはパパちゃんが
りんのスイミング見学後に
私が食べたがっていた お寿司を
ご馳走してくれました。

ううう…嬉しかったです~。(T_T)


大トロに感動!



脂がしつこいかな?と
少し…恐る恐る口にしたんだけど
すっと口の中でトロけて

めちゃ美味しかった!( ´ ▽ ` )



で、食後。

ママは先に帰って!と言うので
先に帰宅して昼寝していると。。。

夕方、パパちゅに起こされ
下で りんが待っている。との事。



お花とメッセージカードを
用意してくれてました。



手前がパパちゅが描いたもの
後ろが りんサマ。




手前がパパちゅ。
てか、なんだこれ(笑)。





ケーキも。( ´ ▽ ` )ノ ワーイ。




美味しかった~
美味しかった~

嬉しかった~。^ ^




ロウソクの代わりなのか
何故か電気を消して
懐中電灯でケーキを照らし…^_^;

私にお礼の言葉を言ってくれた時
今度は自分のアゴ下に電気をあて
怪しくニンマリ。。。

実は怖がらせたいのか(笑)?



↑暗くして懐中電灯を持つと
これをしたくなる気持ちは分かる。w


この様子を、ひたすら静かに
訝しげに見ていた娘ちゅが面白かった。




いやいや。
こちらこそ感謝です。

いつも余裕のない母で
なんだか申し訳ない気持ちになる日も
本当に多いんだけど…

こんな風にしてくれて
頑張らなくちゃな~と改めて思いました。


みんな本当にありがとうね。
これからもっと頑張ります!( ´ ▽ ` )




GW終盤。

なんだか忙しい毎日が続いて…
久しぶりの日記更新。(;´Д`A

りんは、あっという間に学校に慣れ

少し遠い学校まで
もう、一人で登下校できるように。

ま、朝は登校班なんだけどね。
けど、その登校班の集合場所までも
徒歩10分と離れており

母は心配でたまらず…^_^;
でも「一人で行ける!」というので
入学して2週間が経過したくらいで
一人で行かせることに。

子供の成長は早いね。


で、これまた久しぶりに
先ほど、りんと粘土遊びをしたので
作品?画像をアップ。



毎度、作るものは同じ。
食べ物ばかり。食いしん坊か(笑)。

てか、メニューも毎度同じだ。w



りんが作った人形が食べます。



「モグモグ…美味し~!」

りんアテレコ(笑)。


「記念撮影をしろ。」というので
人形と記念撮影。



パチリ☆


と、ほのぼの こんな風に
ノンビリ二人で楽しんでいたせいで
習い事のバス停にギリ到着
乗り遅れなくて良かった。(;´Д`A


それにしても毎日忙しいですな…

そんななか、なんだか今日
関節を痛めてしまったようで
右腕がヤバいです。

娘ちゅを抱き抱えるときに
どうやら挫いたようで
重い物が持てず、めちゃ痛いです。

腕挫いてる場合じゃないのに~


育児も介護も体力勝負。
忍耐っすな。

てか、娘ちゅ重過ぎ。^_^;
負けないように筋トレしようかしら?


にしてもGW…やっと終わるね。
嬉しい~♪

母はやっぱり長い連休よりも
平日のが好きなのでした♪



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR