ランドセル

届きました。



いよいよですね。
入学式まで あと少し。

卒業式を欠席したもんで
なんだか区切りがつけられず
なんか実感わかない。(;´Д`A

来年は娘ちゅが卒業か。

娘ちゅが中学生とか…
こわすぎ。^_^;




元気になりました。

インフルエンザ
発熱から3日目の朝には解熱し
すっかり元気になった りん。

ホッと一安心。

外出も解禁になり
早速、お台場のデックスにある
レゴランドに遊びに行って来ました。



レゴランド内のワークショップ。


アルパカを作ります。



結構 小さくて細かい作業だけど
やり方を見ながら上手に作っていって…

見事に完成!



かわいい♪
すごいね!

他の子供たちからは
「トリみたい!」
という声も上がってましたが(笑)。



レゴランド、ずっと行ってみたくて
今回やっと行けたんだけど

規模もこじんまりしていて
遊ばせやすかったです。

10歳まで、とありますが
ま、10歳には物足りなさそう。
レゴ大好き!って子ならいいかも?


久しぶりのお台場。
すごく楽しかったです。^_^



笑顔でね。

笑ってよ 君のために
笑ってよ 僕のために

僕達は小さな舟に
哀しみという荷物を積んで
時の流れを下ってゆく
舟人たちのようだね

君のその小さな手には
持ちきれない程の哀しみを

せめて笑顔が救うのなら
僕は道化師になれるよ

笑ってよ 君のために
笑ってよ 僕のために



きっと誰もが
同じ河のほとりを歩いている

僕らは別々の山を
それぞれの高さ目指して

息もつかずに登ってゆく
山びと達のようだね

君のその小さな腕に
支えきれない程の哀しみを


せめて笑顔が救うのなら
僕は道師になろう

笑ってよ 君のために
笑ってよ 僕のために


いつか真実に
笑いながら話せる日がくるから

笑ってよ 君のために
笑ってよ 僕のために
笑ってよ 君のために
笑ってよ 僕のために


「道化師のソネット」
作詞・作曲 さだまさし

テレビ番組で聴いて
なんだか堪らなく…切なくなりました。











私の嫌いな言葉。

育てられる人の元に
子供は生まれてくる。

あなたは選ばれた親。


障害のある娘を生んで
何度となく耳にした言葉。



大嫌いな言葉。



選ばれた?

選ばれたのなら、娘は自らの障害を
自ら受け入れ…私の元にきたのだと?


もしそうだとしたら
私は指名を全うしようと思うけれど
きっと彼女はそうではないだろう。




でも私の元に
彼女は舞い降りてきた。

だから精一杯育てていこう。


選ばれた親ではなく
与えられた命を守る親として。


選ばれたと言われるほど
力のある人間ではないから
泣いたり苦しんだり、時に娘にあたってしまったり

不完全でダメな親ですが


娘たちが笑顔で居られるように
努力はしていきたいと思う。




最後の最後で。。。

りんサマ。

月曜日に発熱して
火曜日にインフルエンザと診断され
残念ながら17日の卒業式には
出られなくなってしまいました。

(↑りんの幼稚園では
卒園式ではなく卒業式なのです。)



15日に最後の幼稚園弁当を
作ってやれなかったので。。。
お昼ごはんは りんの大好物の
ホットケーキを焼きました。

食欲は余りなかったけど
ホットケーキが食べたいというので。



↑ちょっとミッフィーちゃんが
可哀想な感じになってますな。^_^;


14日も15日も
熱でかなり辛そうでしたが
今朝には解熱して
すっかり元気になりました。

良かった~♪( ´ ▽ ` )ノ


隔離して寝かせていたから
娘ちゅにはうつらないかな?
うつらないでほしいな。

今はショートに行ってますが。
ショート先で発熱しませんように。


明日の卒業式。

式には参列できませんが
幼稚園の厚意で集合写真の撮影には
参加できるようにして下さり

みんなよりも少し先になるけど
修了証もいただけるようです。


あー寂しいな。
幼稚園、あっという間だったな。

幼稚園の課外教室に
小学生になってからも3年間通うから
まだお別れじゃないんだけどね。

でもね、やっぱり寂しいかな。


りんサマ。

親ですら分からない授業や
いろいろ課題を与える幼稚園で
途中入園だというのに
本当によく頑張りました。^_^

明日、少しの時間しかないけど
最後の幼稚園、元気に行こうね!


( ´ ▽ ` )ノ





ありがとう。

ホワイトデーだから
ケーキを…ですって(笑)。



パパちゅ、ありがとう。


女3人で
美味しく頂きました。

娘ちゅは、途中から
いりません~ってしちゃったけど(笑)。

甘いの苦手だもんね。
でもそのわりに、よく食べたけど。


パパちゅ、本当にありがと。
ご馳走さま。


( ´ ▽ ` )ノ



暖かいです。

朝から暖かい、本日の東京。

朝は霧がかかっていて、湿度も高く
生暖かい嫌な感じだったけど

今は太陽も出てきて
カラッとしてきました。^_^

花粉もたくさん飛んでそうですが…
(私は花粉症じゃないけど。)


本日の幼稚園のお弁当。



ウインナー入り
ほうれん草とコーンのクレソル炒め

カボチャコロッケ
オムレツ
黒豆煮
プチトマト

梅干しおにぎり
鮭おにぎり

デザートはスティックゼリー



お弁当作りも
残すところ今日を含め、2回。

大変だけど楽しかったな。( ´ ▽ ` )ノ


最後のお弁当。
何にしようかな?

最後まで楽しんで作りましょ♪



ひなまつり

りんが幼稚園で作成してきた
おひなさま。



かわいい。。。( ´ ▽ ` )



本日のお弁当



いまいち上手くできなかったけど
ひなまつり弁当。^_^;


ほうれん草とコーン
しらすのクレソル炒め

ミートボール
チキンナゲット
卵焼き
黒豆煮

鮭おにぎり
梅干しおにぎり

幼稚園では本日
年長さんお別れ会でした。

着実に卒園が近づいてるね。

ま、それはさておき
今夜はひなまつりのお祝い♪


あーもうこんな時間だ~

子供達のお迎えに
行って来ます♪

発表会とか発熱とか。

まずは今日のお弁当。



ほうれん草とコーン
ベーコンのソテー

チキンナゲット
ミートボール
金時豆
プチトマト

鮭おにぎり


おにぎりくん…
やっぱりビミョー(笑)。



27日の土曜日。

りんサマ、チアの発表会でした。

朝から何となく元気がなくて…
でも熱を測ってみても熱もなく
発表会には必ず出たい!と言うので

心配ながらも行く事に。

リハも頑張り、ステージでは
最後までしっかりやり遂げましたが
やっぱり普段より元気がなく

終わってから控え室に行くと
とても疲れた顔をしていて
おでこを触ると熱い。。。(;´Д`A

急いで帰宅して検温すると38度
慌てて、急いで病院へ行きました。

検査の結果、溶連菌。


カナリ辛かったろうに
よく38度もありながら、最後まで
やり切ったな…と思いました。


でも発表会のために
一生懸命 練習していたから
出られて満足だったみたいです。

何事もなく、良かった。



本当、我が子なのに
私にはないな、こういうとこ。

根性あるのはパパちゅ譲りかな?
本当に立派でした。


子供達のが偉いね、本当。


私も見習わなきゃね。(;´Д`A
ホントホント。



本当によく頑張ったね。
でも頑張り過ぎないでね。

やっぱり、身体が一番大切だから。



ちなみに
今はすっかり元気になりました。

元気になるとホッとするね。(;´Д`A

なんかね、子供が病気すると
自分の大切な一部が苦しくなるような
そんな感じになるんですよ。

自分まで不調が連鎖する、というか。


やっぱり私の与えたもので成長して
私の中から誕生した命なんだな…と


改めて感じます。


そして改めて
何事もなく、日々を過ごせる事が
何よりの幸せなんだと


シミジミ思うのです。


( ´ ▽ ` )ノ






プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR