卒業遠足

今日は幼稚園の卒業遠足。


白雪姫の人形劇を見に行ってます。



遠足なんで、お弁当持参。


ほうれん草とコーン
しらすのイタリアン塩炒め

ウインナー
卵焼き
カボチャコロッケ
プチトマト

鮭&梅干しおにぎり




で。

これから

子供達が遠足に行ってる間
年長さんの保護者だけの保護者会。

その後はチア。


行ってきます。。。(;´Д`A


(ああめんどうだ…)←心の声。





演奏会

2月24日。水曜日。

りんの通っている幼稚園で
クリスマスコンサート同様に
力を入れていると思しき行事のひとつ

定期演奏会の日でした。



今回は40周年記念との事で
上野の文化会館での開催となり…

16:00開演
19:30終演とのことで

娘ちゅは23日からショート。
二泊三日の宿泊となりました。


…ごめんね。(つД`)


幼稚園なんだから
昼間やってよ…と、心の中で呟く私。

多分、リハの関係で
どうしても夜になっちゃうんだろな。
と、分かっではいるけど、でもね。

^_^;



ま、それはさておき。


年長さんは11:30集合だったので
開演までカナリ時間があり…

いい機会なので、パパちゅと二人きり
ノンビリ食事&ノンビリ買い物

を、楽しみました。


パパちゅがご馳走してくれたランチ。



イタリアン。



前菜3種盛り



蟹のクリームスパゲッティ



泣けるほど
どちらも美味しかったよー(T ^ T)


パパちゅがオーダーした
スープスパゲッティも素敵でした。



美味しかったらしく
感動してました(笑)。



感動と言えば
定期演奏会も感動でした。

1ヶ月間、毎週末ピアニーを持ち帰り
苦手なのに頑張って練習していた りん。


「ペルシャの市場にて」と
何より苦戦していた
「ディべルティメント17番3楽章」

どちらも一生懸命弾いていて…
母はなんだか泣けちゃいましたよ。

ディベルティメントは早くなる部分で
間違えたりもしたようだけど
立て直しながら頑張ってました。


子供って偉いね。
純粋な分、真っ直ぐで…
純粋な分ちゃんとね、この先

しっかり導いていかなくては、と
母は改めて思いました。



終演後、キラキラした表情で
「ママ!どうだった⁉︎」と尋くりんを

たくさんたくさん褒めて
ありがとうの気持ちを伝えました。

^_^


演奏、本当に素晴らしかったー!
歌も負けずに素晴らしかったー!

まさか銀テが飛び出すとは思わず
驚いたー(笑)!

とにかくよく頑張ったね!



この日、りんを寝かした後
パパちゅと飲みながら何となく
シミジミ語らってました。

気づいたら3時でビックリ(笑)。


でもたまにはいいね。
楽しかった♪


娘ちゅも元気に笑顔で帰宅。
良かった良かった。一安心。


明日は、幼稚園の卒業遠足。
頑張って お弁当…作ります!



( ´ ▽ ` )ノ


昨日のこと。

昨日のお弁当。



何となく作った おにぎり。

おにぎりおじさん…



ほうれん草とコーンと
しらすのイタリアン塩炒め

チキンナゲット
ウインナー
さつまいも甘煮
プチトマト
梅干しおにぎり

デザートはイチゴ


幼稚園から帰宅した りんに


「おにぎり。。。
なんの形かよくわかんなかったけど
美味しかったー!」

と、めっちゃ笑顔で言われました。


^_^;

すまんね。



ちなみに、昨日パパちゅと
銀行に行く用事があり

一緒に食べた昼ご飯。



ちりめん亭の塩ラーメン。

トマトが入っていて
あっさりしていて美味しかった!


また食べたいな~♪






2年なんて早い。

おはようございます。



今日の幼稚園のお弁当。



ブロッコリーとコーン
ベーコンのコンソメ炒め

ミートボール
モッツァレラチーズin卵焼き
金時豆
プチトマト
鮭おにぎり

デザートはイチゴ


いつもラップを使って
おにぎりを作るんだけど
ハートおにぎりもラップで巻くと
簡単に作れますね。( ´ ▽ ` )

りんさん
今日も1日楽しんできてね!



さて。

これから娘ちゅと
児童相談所に行ってまいります。

2年なんて、本当
あっという間に経つわね。

来年は12歳だから
療育手帳の更新…
出来ればまとめて診断してほしい。

まぁね。

有期更新と療育手帳は別物だし
手帳は年齢更新だから無理だけど。

^_^;


今日はパパちゅが
一緒に来てくれたから助かります。

児童相談所まで行く道やら駐車場
狭くて嫌いだから、本当に嬉しい。


ありがたや、です。( ´ ▽ ` )


終わったあと
学校に行く予定だけど
スムーズに終わるかな?

学校の給食
間に合うかなぁ。



忙しい。

昨日の幼稚園お弁当。



ブロッコリーとコーンの
イタリアンハーブ塩炒め

メンチカツ
ナポリタン
ウインナー

梅干しおにぎり
デザートはイチゴ。


きれいに食べてきてくれました。
ありがとね♪いつも。^_^



それにしても
今週は毎日予定があり忙しいです。

(;´Д`A


月曜日は娘ちゅの病院。
火曜日は役員会。
水曜日の今日は娘ちゅの授業参観。

そして明日の木曜日は
児童相談所で有期更新の診断。

明後日は…
歯医者とチアが。(;´Д`A(;´Д`A



めんどくさーですが
頑張ってこなしますわ。


おやすみなさい。







バレンタイン

パパちゅへ、

りんと2人で
ケーキを作りました。^_^



文字と顔は母が描きました。

…りんは失敗して断念。

出来が気に入らなかったのか
自分で食べちゃった(笑)。



でも頑張ったよ。



ちなみに最近は
自転車も頑張って練習してます。
結構 上手になってきたよ。



ま、それはさておき
パパちゅ、いつもありがとう。

ケーキ、とても喜んでました。
りんもその様子を見て、ご満悦。w



私からは、これとはまた別に
チョコレートを送りましたけどね。


パパちゅがチョコレート好きな人で
良かった(笑)。


本当に
いつもありがとう。

( ´ ▽ ` )ノ








姉妹の光景

りんがお友達に手紙を書いてるのを
横から覗き込む娘ちゅ。



手に持っている
ブロックの形が面白い。^_^;


りんの粘土作品。



上手、上手♪



ここ最近
二人とも元気で嬉しい♪


( ´ ▽ ` )ノ

眠いです。。。

昨日、遅くまで起きてたから
めちゃくちゃ眠いです。

ま、自業自得なんですが
最近ジェルネイルにはまってまして
夜な夜なやるのが楽しくて♪


ま、それはさておき
本日の幼稚園のお弁当。



我ながらナンダコレ?な感じ。^_^;


ほうれん草と色々野菜
ウインナーのイタリアンハーブ炒め

白身魚のタルタルフライ
人参とツナのキンピラ
金時豆
プチトマト

鮭おにぎり

デザートはイチゴ



なんだか今日は少し暖かく感じます。

朝はベランダが凍っていて
思わず転びそうになりましたが。

(;´Д`A


あっという間に冬が終わって
卒園したと思ったら

あっという間に春がきて
気づいたら小学生になってるんだろな。

早い早い。


残り少しの幼稚園での時間
楽しんでね。( ´ ▽ ` )ノ



説明会

今日のお弁当。



お顔が。。。(;´Д`A 失敗。

味海苔はダメだ。
やりづらいからやめよう。


ほうれん草とシラスの卵炒め
ごまカボチャコロッケ
ウインナー
切り干し大根の煮物
プチトマト

鮭おにぎり




今日はこれから
小学校の入学前説明会。

行ってきます。( ´ ▽ ` )ノ


節分

りんが幼稚園で
素晴らしい鬼のお面を作ってきました。



風船を型に、新聞紙を貼り
乾いたら取り外し…折り紙を貼る。

その後、装飾して完成!



裏側はこんな感じ。w





パパちゅが付けてみると…



普段と余り変わりなく
違和感なし(笑)。



りんが装着すると…



こんな感じ。


娘ちゅを脅かす小鬼。
が、娘ちゅはやっぱり大笑い。^_^;


小鬼の後ろ姿。



笑う(笑)。




夜は豆まきをしました。

痛がるパパ鬼に
子供達は大笑い&大喜び。

楽しかった!



恵方巻きも食べましたよ♪



今年は手作り。

市販のものより
みんな食いつきがよく嬉しかった。

たくさん食べてくれて
来年も手作りしよう♪

…と思った母だったのでした。

( ´ ▽ ` )ノ



無病息災。

これからも家族みんなが健康で
幸せな毎日を過ごせますように!


鬼さんおにぎり

明日は節分なので
今日のお弁当は鬼さんおにぎり。



ほうれん草とシラス
コーンのオリーブオイル炒め

ハンバーグ
ウインナー
黒豆
プチトマト(赤・黄)
梅干しおにぎり
(ツノはハムチーズと海苔)

デザートはスティックゼリー


明日は豆まきで
幼稚園に鬼が現れる予定。

今からドキドキしている りん。
( ´ ▽ ` )

去年の豆まきでは
予想以上にリアルな鬼が登場し
まんまと捕まって抱き上げられ
号泣した りんサマ。^_^;

去年の節分の
泣いてる姿の りんの写真
本当に怖がっていて可愛かった。w


「また捕まったらどうしよう…」

と、今から心配している姿も
これまた可愛くてたまりません。w


怖がりながらも
楽しんできてほしいです。^_^

ひとまず
今日も1日楽しんできてね♪






プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR