授業参観

まずは本日のお弁当。



ほうれん草とウインナー入り
スクランブルエッグ
唐揚げ
筑前煮
プチトマト

鮭ごはん



今日は幼稚園の授業参観日。
年長最後の授業参観。


年長になってすぐに
5月にも母親参観がありましたが
体調不良で欠席してしまったので
年長になって最初で最後の参観日。

家ではまだまだ頼りない りんだけど
幼稚園ではしっかりと頑張っていて
見ていて泣いてしまいそうでした。

T_T



年中の途中から、みんなより
1年半も出遅れて入園して。。。

最初から通わせられなくてごめんね
って気持ちも併せもちながら

出遅れながらも
よくぞここまで皆んなと変わらずに
課題をこなせるようになったな…と
尊敬に近い気持ちで見ていました。



私は親だけど、親だから
親の方が偉いってわけじゃないね。
子供のが数倍、偉いなぁって思うとき
結構あります。^_^;

親になって思うのは
子供から教わる事が本当に多くて
親は世話する義務があって
毎日、叱ったり、躾たり、するけど


同じくらい
実は色々と教えられているね。


何もできない娘ちゅからは
何もできない娘ちゅだけど。。。
りん以上に、たくさんの事を
教えてもらったしね。


りんサマ。
本当に、よく頑張ったね。^_^

もう少しで卒園だから
毎日を大切に、楽しく過ごしてね!



この間、なんだか落ち込んでて
アレヤコレヤと書いたけど

あるがままの現実を

受け入れるのが
しんどく感じる時があるのなら

その時の弱い
あるがままの自分を
受け入れながらいくしかないね。


こんな風に幸せを与えてくれる
大事な存在たちなんだから。

つらさを併せ持っていて
ある意味、当然なのかな、なんて


思いました。



なんて、解った風な事言いながら
また、時間が経過したら

泣いたり凹んだりして
落ち込んだりするのも、もうね
分かった上で、言ってます(笑)。

不完全な自分のまんま
何だかな~と思いながら、きっと

最期まで


いくんだろな。














周期があるみたい

なんでなんだろうな。

どうして、一見
全部揃っていてるのに
こんな風にずっと、赤ちゃんみたいに
なんでこんな風に生まれてくるんだろな。

不思議だよね。
人間って本当に不思議だよね。

パパちゅが娘ちゅの頭を
優しく撫でながら、夕食の時に
多分ただ、なんてことない気持ちで
きっと意味なんてなく、本当に

なんてことない気持ちで、呟いた。


私は

なんてことない気持ちでは
聞けず、閉じ込めていた気持ちが
溢れてくるようだった。


意味なんて考えるから
全てが無意味になるって
とうの昔に知っていた筈なんだけどね。


意味とか
理由とか知りたくなるのは
弱い気持ちが頭を出してる証拠。


あるがままを
いつになったら
受け入れられる日がくるのだろう。







校外学習

娘ちゅ、本日は校外学習。

電車で上野にある
国立科学博物館に行ってます。

天気に恵まれて良かった…
カナリ寒いですが。^_^;


最近、体調を崩しやすい娘ちゅ。
早く安定して欲しいです。(;´Д`A



それはさておき。
本日の幼稚園のお弁当。



オムライス弁当。
…何だか彩りがイマイチ。^_^;


オムライス
唐揚げ
ほうれん草とコーンのバター炒め
さつまいもの甘煮
プチトマト



りんは毎日元気にしてますが
こう寒いと何だか心配。

体調管理
気をつけていかなきゃね。



2人共、今日も一日
元気に楽しめますように♪



ビーフシチュー

思いの外
美味しく作れたので。。。

画像アップ。



自己満足な世界(笑)。


ハインツのデミグラスソース
素晴らしいです。

あー圧力鍋欲しい!
圧力鍋なら、あっという間に
お肉ホロホロに作れるんだろなぁ。

ま、たまにしか作らないから
コトコト煮込みます。^_^;



美味しかった!

疲れが出たかな?

まずは昨日のお弁当。



ほうれん草とコーンのバター炒め
ウインナー・イタリアンハーブ塩炒め
卵焼きinチェダーチーズ
唐揚げ
金時豆
プチトマト

梅干しおにぎり


毎回きれいに残さず
食べてきてくれます。^_^

ありがとう。




昨日、りんは寒さにも負けず
とても元気に登園しましたが

娘ちゅは疲れが出たのか
微熱ながらも辛そうで、学校をお休み。

前日の水曜日
疲れで脳波が乱れたのか
夜、一旦は寝たんだけど起きてしまい
久しぶりに一晩中起きてました。

睡眠障害がある疾病にしては
毎日8時間はしっかり眠る子なので
夜中に起きて泣いたりするのは
珍しいなぁ、軽い発作かな?と
心配はしていたんだけど…

案の定、発熱。

昨日一日中寝倒して
今朝には解熱、疲れが取れたようで
すっかり元気になりました。

すぐに回復して良かった。



最近、何となく
娘ちゅの身体といいますか
内部といいましょうか

第二次性徴期を迎え
変化してきているような気がします。


脳は昔のまんまでも
身体は大人に向かっているのね。

脳が成長しないなら
身体も伴えばいいのに…なんて
いかんと思いながらも、思う母。

^_^;

大人に向かっていくと
新たな心配もまた、出てくるね。


当然のことなんだけどね。



さ、今日も頑張ります。


( ´ ▽ ` )ノ



お気に入り

大好きなチーズ。

中でも一番大好きなのは
ミモレット!



でも、少々お高いので
なかなか買えない。

でも久しぶりに買っちゃった。^_^



ミモレット12ヶ月。



美味し~っ!やっぱり!
ワインがすすみ過ぎて、やばい(笑)


ま、いっか。^_^;


それも。ひとつ。

目的も何もなく
ただ行く方向を決めようと

シャーペンを立てて、倒す。
倒れた方向へ当て所もなく進み
時間を過ごす。

そんな事をしていた
あの頃のように。



まぁね、あの頃と違って
今はやる事が山ほどあり

私がいなきゃ

私が動かなければ
生活が成り立たない大事な存在が

今はあるから

本能のままに動くのは
最適じゃないのは分かる。
だから今はしないけどさ。


でも迷ったときは
神がかり的なものを信じたり
何となく感じたものを頼るのも

いいかな?なんて
たまにね、思ったりします。



勢い込んで挑んだくじ引きより
何の欲も、作略もなく引いたくじのが
素敵な結果だったりするから

アレヤコレヤと
悩んだり、考えたりするより

たまには感じたままに行くのも
いいのかもね。



人間はいつか死ぬ。
時に思ってた以上に早く、死ぬ。


もしかしたら、想像以上に
生きる。





でもどちらが幸せなのか
不幸なのかは

一概には言えない。




考えて考えて
出した答えが一番かといえば
必ずしも、そうではない。



さ、明日も頑張ろ。( ´ ▽ ` )ノ
おやすみ~♪



晴れたけど寒いっ

昨日とは打って変わって
綺麗な青空が広がっている今日の東京。

が、寒いっ!
日陰は道路が凍っていて
りんの歩き方が危なっかしくて
見ていてヒヤヒヤでした。

↑本人は楽しんでるんだけどね。


で。今日も弁当。
冷凍食品を頼りまくり弁当。^_^;



オムレツ
唐揚げ
ほうれん草とコーンのバター炒め
ひじきの煮付け
プチトマト
鮭ごはん

デザートはイチゴ



東京は晴れたけど
他の地域は荒れ模様のようで…

ついこの間まで雪不足とか
よく報道されていたけれど
何でちょうどいい具合に
いかんのでしょうね?(;´Д`A

降らないときは、全く。
降る時は一気にドカーン!とか。^_^;


ま、それが自然と言えば
そうなんでしょうけどね。



雪。

思ってた以上の降雪に
娘ちゅの学校でも、りんの幼稚園も
バス遅延の連絡が入った本日。

娘ちゅは自主登校なんで
いつもと変わらず登校しましたが
りんは、急遽お弁当

1時間遅れで登園しました。


そんな本日のお弁当。



プチフランクフルト
卵焼き
切干し大根の煮付け
ハムチーズフライ
プチトマト

雑穀おにぎりin鮭

デザートはイチゴ



いやいや
それにしても寒かった。

関東の雪は本当、大変。(;´Д`A



子供達は喜んでたけどね。



帰宅後
ベランダで雪遊びする りん。



毎度の光景(笑)。



雪だるま。



さすが4月から小学生。
1人でも上手に作れました。w



明日は晴れ予報だから溶けちゃうかな?
りんは残念かも、だけど。。。

路面凍結しない事を
切に願う母。^_^;


おやすみなさい。

やる気が…(笑)

寒さで少ないやる気が
更に減少傾向にある私(笑)。

ま、暖かいから
やる気漲る人間になるかと言うと
そうでもないけれど。^_^;


今日のお弁当。



ほうれん草とコーンのバター炒め
ハムチーズフライ
ひじきの煮付け
ウインナー・ハーブ塩炒め
プチトマト

鮭おにぎり

デザートはイチゴ


りんが幼稚園で
節分の製作に使うイチゴのパックを
すっかり持たせ忘れていて…

昨日の夜、パパちゅに
慌てて買ってきてもらったんだけど


あまおうが安くなっていて
めちゃくちゃラッキーでした。

( ´ ▽ ` )ノ


全く傷んでいなかったし
やっぱり甘さが違うね~♪

パパちゅ、ありがとう♪


さ、明日も頑張るか。
やる気パワー…欲しいなぁ~(;´Д`A


久しぶり~!

に、食べました!



日曜日。
またまた幕張の三井アウトレットへ。

パパちゅが、この間行った時は
しっかり全店を見られなかったので
また行きたい!と言ってたので…

行って来ました。^_^



ま、買い物はさておき。
めちゃくちゃ久しぶりに
カプリチョーザで食事してきました!

昔、大好きで大好きで
よく行ったカプリチョーザ。


一番大好きだった
カルボナーラを食べました。



やっぱり美味しかったー!


こってり過ぎず
サラッと食べられるソース。
旨みたっぷりの厚切りベーコン。

幸せなひと時でした。


生ハムのサラダも
本当に美味しかった~♪





やっぱり食事…
私の幸せに欠かせないなぁ。

うーむ、痩せないわけだ(笑)。
まぁいっか。w




また食べに行きたいな♪




寒い寒い日。

寒いですね。

今日は今期一番の寒さだとか。
都内で初雪が観測されたとか。

朝4時頃なら、ちょうど
りんにトイレで起こされたから
窓の外を見れば良かったわ。


てか、母を起こさないで
1人でトイレ…行けるように
なって欲しいなぁ。^_^;

ま、まだいいか。

と、気候の話題から
何故か大幅にずれる(笑)。


それはさておき。

今日は久しぶりに
幼稚園のお弁当の日でした。



久しぶりだからか
何となく手際が悪かった。^_^;


ウインナーとコーン入り
ほうれん草のオリーブオイル炒め

照り焼きミートボール
たらこスパゲッティ
ハムチーズフライ
プチトマト

鮭おにぎり


今日は娘ちゅもお迎えの日。
寒いから少しめんどくさい…

なんて、言ってはならん!
でもいつもつい言ってしまいますが~(笑)。

( ´ ▽ ` )ノ








ボノロン

りんが描いたボノロン。



めっちゃ上手い(笑)。


初売り

2日。

オープンと同時に
ららぽーとに行ってきました。

グラニフの福袋が目当てだったけど
閉店していてガックリ…

収穫なく、帰宅。
ネックレスだけ買いました(笑)。


あるとすれば、唯一の収穫は。。。

フードコートで食べた豚丼。



めっちゃ旨かったっす。
これだけを目当てにららぽ行きます!

な、くらい。w


( ´ ▽ ` )ノ

新年です。

あけましておめでとうございます。


今年も博多久松さんの御節。
新作洋風御節で新年を迎えました。



いやぁ、酒が進む進む(笑)。



今年も昨年同様

家族に大きな災いのない
素敵な一年になりますように!






プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR