お誕生日。

29日。

家族みんなで
パパちゅの誕生日祝い。

( ´ ▽ ` )ノ




↑こちらのケーキ。
娘ちゅの誕生日に用意したのと
全く同じ、ヘーゼルナッツの
チョコレートケーキ。^_^

パパちゅと りんが
大絶賛だったので、再び購入。

今回も大絶賛(笑)。
(母と娘ちゅは見てるのみ。w)




ま、それはさておき。


りんのバースデーソングと
娘ちゅのパチパチ拍手と笑顔で

素敵な誕生日会ができました!


こんな可愛い娘ちゃんが
2人も居るんだから

長生きしろよ~



楽しかった!

ドリカムワンダーランド2015



パパちゅと2人で行って来ました。
パパちゅ、人生初コンサート。^_^



すっごい楽しかった!
パパちゅも行く前は色々と
言ってとけど…なんだかんだと
楽しんでました。^_^


聴きたい歌を全部聴けたし
まさかパパちゅと一緒に行けるなんて
何だか色々と感動が半端なくて
たくさん泣いてしまいました(笑)。



神様ありがとう。
子供達、じぃじ、ばぁば

ありがとう。


そして11/29。

パパちゅ
誕生日おめでとう!


これからも宜しくお願いします♪


( ´ ▽ ` )ノ


寒い寒い。

何だか急に冬ですね。^_^;

娘ちゅの咳も
やっと治ってきましたが
明日からショートに入る予定なので
今日は学校を休ませました。

ゆっくりして
薬もしっかり飲んだせいか
ようやく回復した感じ、良かった。

風邪、気をつけなきゃね。


今日の幼稚園お弁当。




ほうれん草とサーモンの
チーズinオムレツ

たらこスパ
ウインナー
さつまいもの甘煮
プチトマト
梅干しおにぎり

デザートはみかん。


…。

表情がビミョーな おにぎり。


そろそろ
りんのお迎えの時間。

雨に降られませんよーに。( ´ ▽ ` )ノ



風邪の季節ですね。

寒かったり
暖かかったり。。。

何だか体調を崩しやすいですね。

ウチも、りんから私へ
そしていよいよ娘ちゅにも
風邪…というか、喉が不調になり

なかなか娘ちゅの咳が
酷くもないけど改善もせず、心配。


それ以外は元気だけどね。
今日は昼にお迎えに行ってきます。



今日のお弁当。



プチフランクフルト
ブロッコリーのハーブ塩炒め
サーモンチーズオムレツ
野菜豆
プチトマト

梅干しおにぎり


デザートは みかん。^_^



りんは元気いっぱいで良かった。


昨日、チアダンスのイベントで
寒い中でしたが楽しめたようで
よく頑張っていたようです。

私は家に娘ちゅが居たので
パパちゅが付き添ったので見られなかったけど。

後でビデオで観たいと思います。


楽しみ♪



さてさて。

そろそろ給食かな?
終わる頃には、迎えに行こ。



勤労感謝の日

勤労感謝の日、だからと
りんがパパちゅと私に手紙を
プレゼントしてくれました。



泣けちゃうね(笑)。



こちらこそ
たくさん、ありがとう。


可愛い娘ちゃんたち。

あなたたちが居るから
今の私が生かされてるんだよ。


本当にありがとう。^_^






ポニースクール

今日は娘ちゅの学校の
私が担当している役員活動のひとつ

ポニースクールの日でした。


娘ちゅの学校の… なのに
娘ちゅは朝からデイ(笑)。

今回、参加ボラさんが少なく
居ると役員のお仕事が出来ないので
りんだけ連れて行きました。

「お手伝い頑張る!」と
張り切っておりましたが。。。

娘ちゅのお友達と混ざり
一緒に楽しく乗馬してただけ。^_^;

でも、まぁ
それも大事よね。


雑用を少し、頑張ってくれました。




乗馬終了後。



りん「お馬さん、こんにちは。」
馬「こんにちは。」





りん「人参どうぞ。」
馬「ありがとう。ワシワシ。←食」




アテレコ↑。




楽しかったね♪




帰りに星乃珈琲で食事をして
大好きなホットケーキを食べて…

シャトレーゼでケーキを買い
帰宅。



1123
いい夫婦ケーキ。

を、パパちゅと食べてました。



午後はスイミングもあり
疲れたけれど…楽しかったな。

ホント。



とにかく。

生徒さんが怪我なく
楽しめて、無事終了して良かった。


晴れた晴れた♪

また明日から
天気は悪くなるようですが

ひとまず晴れて
洗濯物が片付くのは嬉しい。^_^

今日の幼稚園お弁当。



トマトミートボール
ほうれん草のオムレツ
(ベーコン・玉ねぎ・チーズin)
ジャーマンポテト
ひじきの煮物

梅・鮭ごはん

デザートに みかん



今日はお遊戯会のリハーサル
そして写真撮影の日。

朝から、幼稚園に指定された
髪型にすべく、苦戦する母。(;´Д`A

短くなければ簡単なんだけど
肩につくかつかないかの長さで
ポニーテールは辛いっ
(しかも左側によせたもの)

どうにか頑張ってまとめたけど
撮影まで綺麗に保ててるかな?^_^;

ま、乱れても可愛いから
大丈夫だとは思うけどね。( ´ ▽ ` )


本番、楽しみだなぁ。
今年は大丈夫かなぁ?


体調、気をつけてやらなきゃね。



お弁当とケーキ

本日の幼稚園お弁当。



ほうれん草と
コーン&和風ツナのマヨ炒め

コロッケ
ウインナー
切干し大根煮
プチトマト
雑穀米の おにぎり

デザートは みかん。


お遊戯会の衣装を
名前をつけるために、先日
持ち帰って来たんだけど。。。

その衣装が本当に可愛くて
りんも、その可愛さに超ご機嫌♪

今日、名前をつけた衣装を持って
ウキウキで登園しました。^_^


明後日はリハーサル。
頑張ってね☆



それと。

昨日、夜な夜な焼いたケーキ。



とても美味しく出来てました。


朝、パパちゅも りんも
「美味しい!」と、パクパク。

あー良かった♪



さて、今日も1日頑張ります!


サツマイモケーキ、再び。

明日の朝のパンがないのに気づき
夜な夜なパウンドケーキ作り。

型がスクエアなんで
全くパウンド感はありませんが。


キャラメルサツマイモケーキ。



出来ました。




焼きました。



完成です。



お味は明日のお楽しみ。^_^



授業参観

今日は日曜日ですが
娘ちゅの授業参観日だったので
パパちゅと りんも一緒に

参観して参りました。( ´ ▽ ` )ノ


娘ちゅ、最初は頑張ってたけど
後半は疲れたのか、イマイチ元気がなく
最後はグダグタで終わりましたが

でも、成長したよね。^_^
お疲れ様でした。


母は何だか朝から熱っぽく
風邪ひいたのか声も出ず、不調でしたが
娘ちゅの授業を参観している時は
何だかそんなのもスッカリ飛んじゃって

とても楽しかったぁ♪



帰宅してから
りんをパパちゅにお願いして
ずっと寝てましたが(笑)。

子供から与えられるパワーはスゴイ。
見られて良かった♪

( ´ ▽ ` )ノ



娘ちゅの授業参観の画像はないけど

昨日、りんと一緒に作った
サツマイモのパウンドケーキの画像を。


りんがお芋掘りしてきた
最後のサツマイモさん。3本。



蒸して、漉して、混ぜて
出来上がり♪



スイートポテトを作る予定が
ケーキがいい!と言い出したので

パウンドケーキに変更。


どっしりした
美味しいケーキが出来ました。^_^



さて。

明日は娘ちゅは振休ですが
お弁当持参でデイに行く予定だし
りんは幼稚園なので、早く寝ます。

早く治さねばっ。(;´Д`A



2015年・家族旅行。秋。オマケ。

今月初めに行ってた家族旅行。


美味しかったランチ日記。
と、お土産のワイン。


プールの後に
ホテルで食べたごはん。


パパちゅが注文したもの。



へぎ蕎麦。
メニュー名は、もう忘れてしまった。

^_^;


私が注文したのは
味噌ラーメン。



予想以上に美味しくてビックリ。



娘ちゅのはナポリタン。



あっという間に食べちゃって
こちらもビックリ。



りんのは撮り忘れました。
わはは。



お土産に買ってきた越後ワイン。



軽やかな飲み口で
1人であっという間に飲んでしまった。

もっと買って来れば良かった~。


いろいろ楽しかっし
いろいろ美味しかったし

あーまた早く行きたい!



オマケ日記でした。



( ´ ▽ ` )ノ




付かず離れず

どうしているかな?と心配してても

なかなかね。

子供の世話とかで忙しなくて
気づくと時間があっという間に過ぎて

声をかける時間もなく
思いだけで終わっていたりする。


でも思いは
ちゃんとそこにあるから

だから煩わしくない程度に
寄り添っていたい。




無理しないでほしいな。

人間ってさ
みんなそう強くないと、私は思うし
立派でなくても、逆に私はその方が
人間らしいんじゃないかと思う。

誰よりも
私は立派でないし
強くないし
弱いし、すぐに負けちゃうから(笑)。

余計にそう思うのかもしれないけど。



2人で背負ってきたものを
1人で抱えるのは、当然、重い。


少しでも、その重みを
紛らわせる助けができるなら
いつでも、何でも。。。

言ってね。


話してね。


負担にならない程度に
そんな距離に居る事ができたら


いいな。





また曇り~

まずは今日のお弁当から。



甘酢唐揚げ
サバ味噌とチーズのオムレツ
ほうれん草とハムのバター醤油炒め
切干し大根煮
プチトマト
おかかごはん

デザートは みかん



サバ味噌は瓶詰めのフレークで
オムレツにしたら意外と美味しかった。

卵にエダムチーズと
マヨを少し入れて焼いてます。^_^

りんとパパちゅは
どんな反応するかしら?

楽しみ♪





いやいや、それにしても
また天気が下り坂ですね。。。

昨日は久しぶりに太陽が顔を出し
お洗濯や掃除がはかどったのに…

またまた曇り。

明日は雨かぁ~やだな。(;´Д`A
日曜日は娘ちゅの参観日なのにな。

りんも天気のせいか喘息気味。


早くスッキリ晴れて欲しいね。



さ、天気に負けず
今日も頑張るぞ~♪♪


( ´ ▽ ` )ノ




晴れて気持ちいい日。

久しぶりに太陽が出ました。
やっぱり天気がいいと気持ちいいね!


昨日、載せ忘れた幼稚園のお弁当。



ブロッコリーと
和風ツナのマヨ卵炒め

ミートボール
ジャーマンポテト
プチトマト
ミニ海老カツ
梅干しおにぎり

デザートはスティックゼリー


手抜きでごめんね弁当。^_^;


りんサマ、いつもきちんと
きれいに残さず食べてきてくれます。

ありがとう。
母も頑張らねばっ!ですね。(;´Д`A





さて。


昨日は娘ちゅの誕生日でしたが
連絡帳に、娘ちゅの担任の先生が
かわいい絵を描いてくれました。



いつもかわいい絵を描いてくれます。
とても上手で、お気に入り。^_^


まだ20代前半だというのに
しっかりしていて、頑張り屋さんで
本当に素晴らしい先生です。


娘ちゅも先生大好き。^_^
いつも一生懸命に接してくれて
母は心から感謝・感謝ですね。

でも来年は違う学年の担任に
なっちゃうかなぁ?


まだ分からないけどね。

それはさておき
今日もニコニコで登校しました。


今日もたくさん、楽しんできてね!



( ´ ▽ ` )ノ


誕生日おめでとう!

本日、11月10日。
娘ちゅ、11歳の誕生日です!

お誕生日おめでとう♪



日曜日に家族みんなで
2日早く、お誕生日会をしました。


ロウソクに火をつけると。。。





娘ちゅ…
スープ飲みながらニヤリ。w



今年はケーキも食べましたよ。
少しだけどね。^_^




これからも毎日元気で
たくさんのかわいい笑顔を

誰よりも一番近くで見させてね♪



( ´ ▽ ` )ノ





甘いもの

…が、久しぶりに
無性に食べたくなり

近所の和菓子屋さんで
塩豆大福をふたつ購入~♪

パパちゅと食べました。^_^



うっすら塩味で美味しかった!

お酒飲むようになり
甘いものは殆ど食べなくなってたけど

今日はたくさん歩いたからか…?
食べたくなったのかな?



明日は少し早いけど
娘ちゅの誕生日会をするので
ケーキを食べます。。。


明日もたくさん、歩こう。^_^;





名前と同じ。

どこで何をしているかな?
今頃、どこにいるんだろうね?


もっと沢山、ちゃんとね。
ホントにね。




思う事は沢山、後から
いつでもそうなんだけど
後から沢山、出てくるんだよね。

いつも、そうして
こうしておけば良かったな、とか
こうしていたらもっと

上手くいったのかな?とか
上手く、やり過ごせたのかな?とか

時が過ぎたから
後悔だからこその思いなんだけど
感じたり、考えたりしちゃうんだよね。



偽物の石はキラキラしてた
嘘みたいに大きくて綺麗だった。

安っぽい偽物の石には

本物以上の貴重な純粋な
大事なものが、沢山たくさん入ってた。


でも、見えないそれより
見える何かが欲しかった私は
「欲しいのは、これじゃない。」

と、言ってしまった。


見える確かなものが欲しかった。
不安だった、信じられなかった


怖かったから。


幸せそうに笑った顔
申し訳なさそうに、俯いた顔。
言いかけて、やめた中途半端な言葉。


今ならちゃんと解るのにね。
今だからちゃんと


解るんだけどね。














元気でね。


今も変わらず
幸せでありますように。

今日のお弁当と。。。

まずは今日のお弁当。



ハムチーズサンド
ブロッコリーのソテー
ウインナー
カボチャの煮物
ひじきの煮付け

デザートに みかん


毎回、サンドイッチに入れる
胡瓜を買い忘れてしまう。。。

次回こそっ!(←?)




ところで、お弁当よりも
数日前から育てている豆苗…
気になりませんか?

あ、なりませんね。。。^_^;



ま、それはいいとして。

2泊3日の新潟旅行から帰宅して
家族みんなで驚きましたよ。


ビヨーン。



あっという間に、こんなに!
毎日伸びてきて、嬉しくて笑う。w


今夜、みんなで食べます。
楽しいから栽培…続けよ(笑)。



2015年・家族旅行。秋。2

東京に帰宅。


今年も…めちゃくちゃ楽しかった!

娘ちゅと りんの笑顔が沢山見られた
本当に楽しい旅行でした!( ´ ▽ ` )ノ



ホテルに飾ってあった
お猿さんの写真が可愛かった。w



仲良し親子。^_^




子猿ちゃんの表情が
なんとも、たまらなく可愛い。。。






あー、本当。
楽しかった~。

娘ちゅ、あと少しで11歳。



早かった~っ…ような
長かった~っ…ような。???


10日の誕生日本番も
今年はちゃんと、お祝いしようね!
去年は学校で頭打って、緊急入院になり

ちゃんと祝えなかったから。


ケーキ、予約しよっ♪




2015年・家族旅行。秋。1

今年も昨年同様
娘ちゅのバースデー旅行で…



新潟に来ています。( ´ ▽ ` )ノ




↑空き空きのキッズルーム。




今は…



ソファーでバウンバウン跳ねて
1人喜ぶ娘ちゅ(笑)。



やっぱり素敵なホテルだわ。



明日はプールだぁ~♪



( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR