移動教室と今日のお弁当

娘ちゅ、今日から移動教室。

といっても1日だけど。
去年まで、五年生から2泊だったのに
今年から縮小して1泊になったと…

残念だわ。。。


ま、いなきゃ、いないで
ラクだけどなんかね、残像が
そこかしこに感じるわ。

不思議だね。^_^;

家族だよね、まぎれもなく。
楽しんで、元気に帰って来て。



ま、それはさておき
今日の幼稚園のお弁当。



卵焼き・エダムチーズ入り
切干し大根の煮物
ミートボール
ブロッコリーとベーコンの炒め物
プチトマト
梅干しおにぎり

デザートに巨峰



しっかり食べて来てくれました。^_^




明日も楽しい1日を。
おやすみなさい。




スーパームーン

きれい。
きれい。( ´ ▽ ` )




月を見ると
昔から願い事をしたくなる、私。

多分、独身時代…夜勤していたから
気乗りしない日とか、逃げたい日とか
出勤途中、空を見上げながら…

月に願って逃避してたのかも。
未だそれが残ってんのかな?^_^;



願い事とか、昔は。。。
前は自分のことばかりだったよね。

今は違うかな。


自分より、子供が幸せに…なんて
きれいごとだ。なんて
昔はちょっと思ってたりした。

ホントに思うんだね。



知らなかった。


知れて、良かった。



サンドイッチ

今日のお弁当。


作りましたよ。
サンドイッチのお弁当。。。

ナイフの切れ味悪く
なんだかガタガタな断面に。(;´Д`A



次回もっと頑張って
クオリティ上げたいと思います。



ウインナー・クレソル炒め
ほうれん草のスクランブルエッグ
(エダムチーズ入)
メンチカツ
プチトマト
サンドイッチ(ハムチーズエッグ)

運動会の練習、頑張って♪


( ´ ▽ ` )ノ

動物園

シルバーウィーク最終日。
りんと上野動物園に行って来ました。




天気がいいから、と
ブラっと近所を散歩するつもりで外出し
そのまま、気分の赴くまま。

最初は都電に乗ろうか?と話したり
やっぱりスカイツリーに行こう!とか
話していたんだけど…

財布の中に、三年前に頂いた
チケットを持っていることを思い出し
上野動物園に向かうことに。。。

古いから…もしかしたら
もう使えないかな?と思ったけど
大丈夫でした。^_^;


天気が良くて気持ち良かった♪


動物園に入る前に食事。
ちょうど昼少し前に到着したんでね。

そこかしこに、パンダメニューがある
レストランやカフェなどが立ち並ぶ中
一軒の、夜は居酒屋になると思しき店をチョイス。

従業員の態度に少々ムカっとし
出ようかと思ったけど
りんが「ここがいい!」と言うんで
とりあえず出るのは止めました。


こちらもパンダがたくさん。


子供用の水のコップ。



お子様プレート。



見えないけれど、皿もパンダ。




私は野菜のせ唐揚げ定食。



大人のはパンダ無関係。


従業員の態度は気に入らなかったけど
見た目もボリュームも良しで
味もめちゃウマ~な店でした。

が。

何度も言いますが
従業員の態度が気に入らないから
もう2度と行きませぬ。

接客態度は大事ですよ。
o(`ω´ )o ブー



で。動物園。


おさる。



かわいい。。。


あざらし。



近くを泳ぐと、どよめく子供たち。
りんは赤い服の子。



後ろ姿にも貫禄を感じるゴリラ。





ホッキョクグマ。



りんが「シロクマ!」と言うたび
隣の見知らぬ子が「違うよ」と呟き…

何度も目も合わせずに
やり合う光景が笑えました。^_^;


サイ。



カバだ!と言ったら
サイだよ!と、突っ込まれる母。


キリン。



見えないけどキリン。



モノレール。



乗るまでに待ち時間30分
乗車所要時間、約2分。

やれやれな感じ。(;´Д`A





何故に買ったのか?な
動物園土産。



パンダクッキー。

割高です。
パンダチャージ?^_^;


寝不足で行ったから
すごく疲れたけど、楽しかったです♪


次回は家族みんなで行きたいな。





移動教室

シルバーウィーク4日目。

母は一人黙々と
娘ちゅの移動教室の荷作り。



たかだか一泊なのに
めんどくさーです。(;´Д`A



ランドセル。

シルバーウィーク・3日目。


…何度聞いても

シルバーウィークと聞くと
敬老週間、といったイメージが湧く。

実際、今日は敬老の日ですが。^_^;


ま、そんなわけで

昨日は実家に行き、御墓参りをして
その後、りんと一緒に
りんが幼稚園で作った しおりを
プレゼントしに行って来ました。


んで今日はパパちゅ方の御墓参り。


その帰り道。

いきなりパパちゅが
「ランドセルを買おう!」と言い出し
前々からチェックしていたという店へ。



ランドセル専門店。



こんなお店があるとは…
知りませんでした。^_^;

私より、パパちゅのが
こういったことは一生懸命考えてくれます。

ありがたや。



で、こちらに決定。



茶色×ピンク


画像だとピンクが分かりづらいね。



By馬皮。



パパちゅが支払う。
と言うので、任せていたら
お馬さんを選んでビックリ。。。

高~(;´Д`A


大事にしてくれるかなぁ?
ま、しなかったら叱りますけど

6年保証で、不具合が出たら
修理をしてくれるようですが。



にしても、もう一年生か。
本当、早いね。



寒いね。

雨ですね。

で、とても寒い。。。
残暑なく、一気に秋がきました
ってな感じです。^_^;

昨日は幼稚園で敬老参観。
娘ちゅは引取り訓練

…でした。


今日じゃなくて良かった。( ´ ▽ ` )



で。

今日のお弁当。



表情がビミョーなウサ。
ウサギにも見えない(笑)?


唐揚げ
ハムとほうれん草の
チーズスクランブルエッグ
ひじきの煮物
鮭ごはん

おかず少なめ弁当。(;´Д`A


今日も楽しんできてね。


昨夜のひとこま

本を読む姉妹の図。





たまにテレビも観る。



番組はM-ON。
歴代オリコンチャート曲集。



娘ちゅ。。。
スピッツのロビンソンのPVの時。

何故かめっちゃ笑顔で
ガン見してました。

真剣に見るのはさておき
何で満面の笑み???w



やっぱりストライクゾーンが
よく分からない娘さん(笑)。







秋ですね

爽やかな空気。
いい天気で気持ちいい。( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当。



ウインナー・クレソル炒め
ブロッコリーのオムレツ
(エダムチーズ入り)
タラスパ
唐揚げ
プチトマト
梅干しおにぎり


今日も元気に
いってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ



なんだかね。

「桜流し」を聴くと、つらい。



泣きながら待っていた姿が
忘れられない。

いつも笑ってばかりの
あの子が、何も分からない筈の
あの子が、あんなに泣いて。


そう言って

もう、あんな顔させてはだめよ。
絶対だめだから。


と。





もう遠い記憶。


だけど
忘れてはならない記憶。






寝よ。




おやすみ。





今日のお弁当。

つ、次こそは。。。と
言っていたけれど、やっぱり今日も

普通に ごはんのお弁当。^_^;



ま、まだね
何だかジメジメしているから
スッキリ涼しくなってからね。w

サンドイッチが入る
お弁当箱、買いに行かねば。(;^_^A



それにしても
酷い雨、天候ですね。

昨夜は、都内…自分の居住区にも
警報が出て、怖かったです。

娘ちゅ抱えて、避難とか
考えただけで不安になりますね。

ま、直面したら
必死で抱えて逃げますが。(;^_^A



それはさておき

天候のせいか
昨夜から喘息が出始めた りん。

今朝、吸入したら安定したので
元気に登園できたけれど。


早く、太陽が見たい。(T . T)






ポテチ~♪

キターッ!



できたてポテトチップス!




めっちゃ美味い。。。
一袋、一人で全部食べちゃった(笑)


( ´ ▽ ` )ノ

工作。

昨日、りんが幼稚園の
お店屋さんごっこをして
色々持ち帰って来たんだけど…

ひとつ、誰にも買われず
売れ残った「掃除機」を持ち帰って
来たんだけど。。。

持ち手が短いから遊べない!
と言うので、作り直しました。



持ち手を付け足し…

剥き出しの箱や、白いままの
トイレットペーパーの芯部分に
折り紙や包装紙をつけて
吸い込み部分をダンボールで作り

タイヤもつけてみました。^_^;


これで満足してくれるかなぁ?

ありがとう

9月7日。

私の誕生日の日に
りんとパパちゅ、2人で花を作って
プレゼントしてくれました。



折り紙とノリハサミを抱えて
二階のパパちゅの部屋に向かう時

「ママ、絶対来ちゃダメだよ。
覗いたりしてもいけないよ!!」と

鶴の恩返しばりのセリフを残し
二階へズンズン上がって行った りん。


時折、パパちゅと言い合いしたり
ギャーっと騒ぐ声が聞こえてきたりして
ちょっと心配しながら待ってたんだけど

しばらくしたら
ニコニコ満足気に下りてきました。

「お誕生日おめでとう!」
と、可愛い笑顔でプレゼントしてくれて

本当に嬉しかったです♪



部屋に飾りたかったので
ダンボールで額を作り、飾りました。



イメージしてた形とは
少し違ったものが出来上がりましたが

りんが「可愛い!」と
言ってくれたからいいかな?^_^;




幸せな誕生日でした。

ありがとう。


( ´ ▽ ` )ノ




本日のお弁当。

雨ざぶざぶ。
湿気じめじめ。

気分もカビそうですが
元気に今日も、子供たちは
学校&幼稚園へ向かいました。^_^


今日のお弁当。



おにぎらずにして
上から海苔をぺったんこ。

簡単です。(;^_^A


ウインナー
ほうれん草のクレイジーソルト炒め
オムレツ
たらこスパ
プチトマト
おにぎらず・鮭


今日は幼稚園で
お店やさんごっこをするんだ~♪と
張り切って行きました。

娘ちゅは残念ながら
大好きなプールは、この天気で
中止になっちゃったけど…

2人とも楽しんできてね♪





ちなみに

昨日は娘ちゅの面談だったんだけど
クラスで1番、手がかからず
準備さえすれば、何でも一人でやる
と言われ…驚きました。

ま、クラスと言っても
たった3人のグループなんだけどさ。

(;^_^A


今月末はまた移動教室。

準備は面倒だけど
これからもいろいろと
外の世界で楽しんで、娘ちゅのペースで
のんびり成長していってほしいですな。



( ´ ▽ ` )ノ


ごちそうさま☆

9月6日の日曜日。


お誕生日のお祝いピザ~♪

って事で

パパちゅが昨夜デリバリーピザを
ご馳走してくれました。

ケーキなんて要りませんから
ピザがいいと、母からのリクエスト。



厚切りイベリコ豚~♪



ミートクレイジーポケット~♪


美味しかったー!

写真撮影していたら
りんに、一枚足りないピザの写真で
いいの?返す?と

手に持ってたピザを
差し出そうとする可愛い娘ちゃん。

でした。

( ´ ▽ ` )ノ


てか、ホントの誕生日は
明日なんだけどね。w



みんなありがとう♪





暑いです。

涼しい朝でしたが
今は何だか蒸し暑いです。(;´Д`A

ま、今日は学校でプールの日だから
娘ちゅにとっては良かったかな?^_^


今日のお弁当。



唐揚げ←レンチン
ブロッコリーとベーコンの炒り卵
ひじきの煮付け
プチトマト
梅干しおにぎり


相変わらず
気合いが抜け落ちた感 満載。

りんからサンドイッチ弁当にして!
とのリクエストが入ってるんですが~
なかなか取り掛かる気になれず。^_^;

涼しくなったらね。
と言い聞かせてますが…

つ、つつつ、次こそは。(;´Д`A



そんなこんなで
さぁ、今日もいってみよー。
(↑byアドベンチャータイム)

わかんないか(笑)



( ´ ▽ ` )ノ


つぶやき

なんでもあげる。

なんでもしてあげる。


でも結局
なんにもあげられていない

そんな風に思う。





全部を与えたい。

できるなら、ね。

私の人生をあげたい。
私はもう何も要らないから。


1番近くにいて
1番近くで寄り添ってくれてる
小さい手を握り返してくれる。。。


大事な大事なあなたもね。

ちゃんと与えてあげられてるかな?
まだまだ足りないかな?



願いはいつだって。。。



誰よりも幸せになって。

誰よりも笑顔で

そして
幸せになって。









もう夜ですが。。。

本日のお弁当。



最近の りんサマ。

梅干しおにぎりがお気に入り。
はちみつ梅、限定ですが。^_^;


チーズささみフライ
ミートボール
ほうれん草胡麻和え
プチトマト
蓮根のキンピラ
オムレツ




今日から普段通りに戻り
母は何だかほっとしてます(笑)

明日はパパちゅが朝早くから
ゴルフ旅行に行ってしまうので
夜は更にノンビリ…むふふ(笑)

ひとり時間、いいね。w
一泊だけど(短)。


明日も頑張るぞ☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR