親子製作と今日のお弁当

明日提出期限の七夕の親子製作。

プリントを昨日読んだので
慌てて本日作製。(;´Д`A ←ダメ母。

りんが「織姫と彦星が作りたい!」
というので、昨日絵を描いてもらい…





それを母が吊るせる形に。




裏側も七夕らしく。。。



したつもりだけど大丈夫かしら?^_^;

あとひとつは、りんが帰宅したら
折紙で作製しようと思います。^_^



おまけ。

今日のお弁当。



…。

なんなんだろ?
これ?^_^;

自分で作ったくせに、なぞ(笑)。


形はさておき
中身は鮭のおにぎりです。


ちゃんと食べたかな?( ´ ▽ ` )

回転寿し

父親参観日に
立派な姿を見せてくれた りん。

ご褒美は何がいい?と訊くと
「回るお寿司~!お寿司がいい!」と
りんからリクエストがあったので

父親参観の帰りに行ったんだけど
ものすごく混んでいたので
また今度ね、と、お預けになっていた

回転寿し。


今日、行って参りました。^_^



いやぁ~食べた食べた。( ´ ▽ ` )
美味しかったぁ♪

りんもホクホク笑顔。





…にしても。



食べ過ぎ(笑)?
たまにだからいいよね~。^_^;

美味しかったー!
沢山歩いた後だったから、余計に。


ちなみに
二人で食べたわけじゃ、ないですよ。w


また行こうね♪



かたつむり

雨の中、りんと歩いてると
久しぶりに かたつむりと遭遇♪



昔はよく紫陽花の葉っぱの上で
見かけたんだけど…最近見ないよね。


りんが優しくツンツン。



かたつむりサンは動じることなく
ノンビリ進んでいきました。^_^

最近、四季があるの?
って感じで残念だけれど

そんな中、今日は
季節を久々に感じたなぁ。w



プール参観と今日のお弁当。

まずは今日の お弁当から。



今日はラクラク。
貼り付けるだけの海苔~


ブロッコリーとベーコンの
マヨスクランブルエッグ。

チキンナゲット

プチトマト

ひじきの煮物

ミートボール


でした!



話しは変わりますが

昨日はプール参観の日で
幼稚園に参観に行ってきました。

男の子の親と女の子の親とで分かれ
ギャラリー席での参観と
プールサイドでの参観と入れ替え制。

ギャラリーはクーラーが
きいているから涼しかったけれど
プールサイドは暑かったー!(;´Д`A


でも一生懸命に泳いでる姿を
間近で見られて、嬉しくて楽しかった♪

ホントよく頑張ってます。^_^



にしても最近またまた暑い。
今週いろいろあり、忙しかった上
毎朝5時に娘ちゅに起こさられ…

この暑さと湿度も加わり
疲れていたのか、今日の午後
気づいたら寝ちゃっていて…

夕方、幼稚園バスのお迎え時間を
過ぎてしまい…幼稚園まで慌てて
車を飛ばして迎えに行きました。

何やってんだか。(;´Д`A


りん、すまぬ。

りんに何度も謝ると
「ママ、誰でも遅刻はするよ。」
と、優しく言ってくれました。^_^;

母、余計に申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。

ごめんね。反省してます。
これからは気をつけねば。。(-_-)

今日は早く寝よう。



どんより空。

梅雨特有のスッキリしない
雲の多い日が続いてますね。^_^;

今日もいきなり降りそう。
娘ちゅの お迎えにぶつかりませんように☆


さてさて。

振替休日明けの幼稚園弁当。



ウインナー
ほうれん草とベーコンのオムレツ
プチトマト
ひじきの煮物
塩おにぎり

りんは、塩おにぎりが1番好き。^_^;
自分の幼少期と似てる(笑) 。



今日も楽しんできてね。^_^

父親参観

今日は父親参観日でした。


りんの通っている幼稚園。

園児の人数が多い為
父親参観なら父親のみ。
母親参観なら母親のみ参観、と

決まりがあるため
今日はパパちゅと りんだけで登園。





甚く感動して帰宅してきました。w
私は見ていないから分からないけど…

発言する りんの受け答えが
素晴らしかった!と、パパちゅが感動し
その、パパちゅの言葉に
めちゃくちゃ嬉しそうな表情の りん。

その光景を見ているのが
なんだか、シミジミ…良かった。^_^


夜は父の日ディナー。

メニューはパパちゅの大好きな
ちらし寿司・タコ刺し・胡瓜のぬか漬け。

他にも、シーザーサラダ
味は素晴らしいが人相の悪いポテト(笑)

と、チキンナゲットでした。
みんなよく食べました♪

母は、それが何より嬉しい。^_^


娘ちゅに父の日の認識は難しいけど
大好きな ちらし寿司が出てきて
終始、満面の笑顔(笑)でした。

( ´ ▽ ` )


そんな娘ちゅサマ。



今夏も大好きなスイカボール。

何故かスイカの
ビーチボールじゃなきゃ、イヤ(笑)。




今年は潰さないでね。
多分、潰すだろうなぁ(笑)。^_^;

ま、いいけどさ。w



今日もいい日でした。( ´ ▽ ` )




スマイルポテト

約2キロ鬼買い。



早速、調理。





…。



みんな悪そうな顔してる。。。



味はかなり美味しかった(笑)。


食べ物の日記。

久しぶりに飲んだ
キャラメルフラペチーノ。



前のロゴのが好きだな。



またまた星乃珈琲。
パパちゅとランチ。



パパちゅ、カツカレー大盛り。
美味しかった。(←つまみ食い。w)


わたし。

チリカルボナーラ。。。?
だったかな?名前。



忘れたけど美味しかった~^_^



美味しいものは
幸せを運んでくるね~♪



本日のランチ。

今日のランチはピザ~♪



冷凍ナポリピザの生地に
ドライトマトのオイル漬けを
ピザソースの代わりに塗り

ベーコンをのせて
チーズたーっぷり!
で、また更に冷凍ドライトマトをON。

ブロッコリーも少々散らして…
オーブンでチーン‼︎


美味しかった。( ´ ▽ ` )ノ

ガーリックのきいたオイル漬け。。。
めちゃうま、でもめちゃニンニク(笑)

出かけない日限定料理ですな。^_^;


パンダさん。

今日のお弁当。



久々、パンダさん弁当。


ウインナー
ブロッコリーのハーブ塩炒め
卵焼き
ひじきの煮物
たらこスパ(少し)
鮭おにぎり
プチトマト


今日も楽しんできてね☆


まわるまわる。

おばあちゃん

りんが大事にしてた
金魚ちゃんが お空へ行ったよー



私が行くまで
お願いします!( ´ ▽ ` )ノ




命はまわるね。

私もいつか。
みんないつか。


2匹目の金魚ちゃん。

今朝起きてきて水槽を覗いてみたら
2匹目の金魚ちゃんも

お空へ旅立ってしまってました。


(T_T)


ここ最近調子が悪く
薬浴させていたんだけど
全く改善せず…あっという間に
お空へ逝ってしまいました。

りんと二人で水槽の前で南無南無。


お空で元気に。。。
先に逝ってしまった金魚ちゃんと
仲良く泳いでね。


うちにきてくれて
ありがとうね。^_^




りんサマの絵。

パパちゅの誕生日パーティーの絵。
なんだってー♪

上手!




一番右が娘ちゅ、と。
ちゃんと座位保持椅子に座ってるの。w

なんだか、少し、驚いた。




りんには、娘ちゅは娘ちゅで
なんの疑問符もないの、きっと。


喋らないのも
上手く歩けないのも
何だかいつまでも赤ちゃんみたいのも

ただ、娘ちゅだから。


障害児だから
病気だから

とか、丸々含まれて
ただ、娘ちゅは「そういう人」と
りんの中には、きっとある。


生まれた瞬間から居るからね。
一緒に育って、当たり前に居たから

その感覚も、当たり前と言えば
当たり前なんだろうけど。


この感覚は、一歩外に出ると
当たり前ではなくなるんだよね。



不思議なような
当然のような。




いつかは、りんの中からも
当たり前の感覚はなくなり
娘ちゅは、少し違った存在と
認識する日がくるんだろう。ね。


その気持ちに過度な罪悪感を
感じさせないように、そばに居るのが

私の役目。




娘ちゅは娘ちゅの世界で
りんは、りんの世界で

幸せになれますように☆



( ´ ▽ ` )



憂鬱な検査の日。

今日は娘ちゅのエコー検査の日。

前日21時より、水すらNGの
断食状態での検査だった為
朝、ちょうどお腹が空いた頃に
お出かけ準備をしたので、不機嫌MAX。

りんもキッチン内に椅子を入れて
コッソリ隠れて朝食。
(↑が、何故か楽しそうだった りん。)

どうにかこうにか…

泣きながら出発していきました。
マジ泣きで、参った。(;´Д`A


今日は りんの お弁当の日で
娘ちゅの検査も朝一番だったので
パパちゅが病院へ行ってくれて助かったよ。

感謝、感謝です。
ありがとう。パパちゅ。



りんからのリクエスト
お醤油ごはんおにぎり弁当。

おにぎりの形・海苔の巻き方まで
細かく指示アリ。^_^;

おかずもミートボールがいい!と。
お気に召して頂けましたかしら?



。。。。

てか、↑右のおにぎり…(;´Д`A
私は一体何にしたかったんだろう…?



ま、弁当はさておき。

りんを幼稚園バスに乗せ
娘ちゅの病院へ向かったんだけど
新御茶ノ水辺りで「終わったよ。」との
連絡が入り、只今Uターン中。

検査した結果、予想通り
あまり良い状態ではなかった模様。

なんで娘ちゅなんかなぁ~
まだ楽しい事ばかりのはずの10歳でさ
検査とか制限ばかりで。。。

代わりたいよ、ホント。



生きる意味とか
生まれてきた理由があるなら

娘ちゅにとって、彼女の人生に
どんな意味と理由があるのだろう。

それとも

私とパパちゅの人生に
娘ちゅが加わり、娘ちゅを支えながら
彼女の存在する意味や理由を考えろ
と、そういう事なのかな?


いずれにしても
一緒に生きるだけ、だけど。

娘ちゅが私の人生に加わって
これまで薄っぺらだった私の人生に
何か意味を与えられたようには
なんとなく感じています。

とにかく、これからも一緒に
頑張っていこ。



さて、これから娘ちゅは学校。
パパちゅと学校で待ち合わせしたんで

私も学校に向かいます。



( ´ ▽ ` )ノ






ワイン大量買い。

またまた、ワイン山買い。



画像は10本ですが
12本購入、2本は冷蔵庫に。^_^



先日、トレビッアーノを買った時
白ワインセットのなかに入っていた
そのうち一本に衝撃を受け。。。

どうしてもまた飲みたくなり購入。



Le Cirque Grenache-Gris
ル・シルク グルナッシュ・グリ

産地フランス 


本当に美味しかったので
調べてみたら、なんと!
パーカーポイント90の白ワイン!

でした!


美味しいわけだ。
高いワインじゃないのに。。。
嬉しい。( ´ ▽ ` )


他にも、ル・シルクシリーズ
ルージュとロゼも購入。

こちらも高パーカーポイント。
楽しみ~♪


色々なワインを買って
シミジミうち飲み…幸せ。(≧∇≦)


ワインに出会えて良かった(笑)。



おかあさん。。。?

昨夜の りんサマ。


「この間は~♪

女の子のお弁当と
男の子のお弁当だったから

明日はお母さんのお弁当!」


って。


お母さんのお弁当って???^_^;




とりあえず。

おかあさん?お弁当。



フライパンとか
三角巾とか
おたまとか。。。

あった方が分かりやすかった?
ま、いいや。

とりあえず顔はさておき
ただの鮭おにぎりなんでね。^_^;


たくさん食べて
今日も楽しんできてね!




で。

全く関係ない話なんだけど
さっきニュース内の天気予報で

「強力 エルニーニョ」を
「強 カエルニーニョ」と読んでしまった。。。

てか、↑こう書いても分かりづらい。


どうでもいい話でした。

ちくわ

最近。。。


ちくわ料理にはまってます。
嫌いだった ちくわ。

りんも、嫌いな ちくわ。^_^;



でも!

安い!
栄養がある!

実は色々アレンジできる!


と、今更 思い、料理することに。


中でも、こちら。
ちくわピザ!



ちくわを半切りして
ピザソースを塗り、チーズをのせ
ピーマン、マヨネーズをのせて。。。

焼くだけ、うまうま。



ツナマヨOn、チーズOn
マヨネーズ、海苔もうんまいです!

お酒に合います。
おなずにもなるし、大葉散らしても
めちゃうまー!です。


ちくわ嫌いな、りんも
美味しい!と、パクパク。


お試しあれ~♪



梅雨ですね。

関東も梅雨入りしました。

ああいやだいやだ。
ジメジメじめじめ。(;´Д`A

気候がジメジメしていると
気持ちも連動してジメジメしちゃう。

私だけかしら?^_^;


子供達は元気いっぱい。
娘ちゅなんて、雨が大好きだから
朝、とてもご機嫌な様子で学校に向かいました。w


今日の幼稚園お弁当。

先週は女の子だったから
今日は男の子がいい♪

と、言うので。。。



男の子?な、お弁当。


とりあえず、喜んでくれたから
まあヨシとします。

優しい、いい娘です。^_^;



さぁ、今度は夕飯頑張ろう。
1日早いなぁ~。





美味しかった~♪

ワンコインセールをしていたので
ネットでお魚をお取り寄せ♪

もう、何度も利用している
何を購入してもハズレなしの
美味しいものばかりのショップなので
今回も期待を込めて購入。



どかーん!
赤魚~!



でかーっ!



チューブの生姜と比較。



でかいだけでなく
カナリの肉厚!四人で満足の量!

そして、脂がのってて
めちゃ美味しかったー!


りんの顔も隠れます。



余裕(笑)。




赤魚とトロほっけを購入したんだけど
トロほっけも美味しかったー!

脂がノリノリで
どちらも満足の品でした♪

これで500円は安い!( ´ ▽ ` )ノ



また買おう♪



気持ちいい天気♪

今日は昨日のジメジメ天気と違い

カラリと湿度のない
気持ちのいい天気の東京。( ´ ▽ ` )ノ


晴れると、心も晴れる~♪
朝から家事もはかどりまする。


そんな今日の お弁当。



枝豆とブロッコリーの
ベーコンマヨ炒め。

たれづけ唐揚げ。

プチトマト。

きんぴらごぼう。

鮭おにぎり。


↑これからは毎回
内容も書こうかな?^_^;



何となく、今週か来週中に
梅雨入りしそうな気配の関東。

いやだなぁ。(;´Д`A


ま、仕方ないけど
天気いいうちに、色々片付けよ♪



ビール。赤。

昨日飲んだビール。
今日は赤バージョン。( ´ ▽ ` )ノ



こちらもウマー!


ちなみに名前は
昨日のはペールエール。
今日のはブラウンエール。

また買おう。^_^



ついでに。。。

白ワイン、山買いの画像。おまけ。



安うまワイン、有難い。



あ、一本、赤だった(笑)。



ビール。

初めて お会いしたビール。( ´ ▽ ` )ノ

一目惚れ。
迷わず、即買い。




うまうまうま~。馬っ。


サントリーさん
私好みのビア、多いみたい。w


明日は赤バージョン。
飲んでみます♪


( ´ ▽ ` )ノ

ライオンさん

お弁当。

ライオンさんのつもり弁当。^_^;



お顔は目玉焼きonチーズ。
。。。位置が真ん中じゃないな。

まぁいいや。(;´Д`A


にしても今日も暑い!

母は朝から何故か目眩に襲われ
フワフワしていて変な感じ。

でも暑さに負けずに
今日も頑張ろー!!


( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR