FC2ブログ

親子製作と今日のお弁当

明日提出期限の七夕の親子製作。

プリントを昨日読んだので
慌てて本日作製。(;´Д`A ←ダメ母。

りんが「織姫と彦星が作りたい!」
というので、昨日絵を描いてもらい…





それを母が吊るせる形に。




裏側も七夕らしく。。。



したつもりだけど大丈夫かしら?^_^;

あとひとつは、りんが帰宅したら
折紙で作製しようと思います。^_^



おまけ。

今日のお弁当。



…。

なんなんだろ?
これ?^_^;

自分で作ったくせに、なぞ(笑)。


形はさておき
中身は鮭のおにぎりです。


ちゃんと食べたかな?( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト



回転寿し

父親参観日に
立派な姿を見せてくれた りん。

ご褒美は何がいい?と訊くと
「回るお寿司~!お寿司がいい!」と
りんからリクエストがあったので

父親参観の帰りに行ったんだけど
ものすごく混んでいたので
また今度ね、と、お預けになっていた

回転寿し。


今日、行って参りました。^_^



いやぁ~食べた食べた。( ´ ▽ ` )
美味しかったぁ♪

りんもホクホク笑顔。





…にしても。



食べ過ぎ(笑)?
たまにだからいいよね~。^_^;

美味しかったー!
沢山歩いた後だったから、余計に。


ちなみに
二人で食べたわけじゃ、ないですよ。w


また行こうね♪



かたつむり

雨の中、りんと歩いてると
久しぶりに かたつむりと遭遇♪



昔はよく紫陽花の葉っぱの上で
見かけたんだけど…最近見ないよね。


りんが優しくツンツン。



かたつむりサンは動じることなく
ノンビリ進んでいきました。^_^

最近、四季があるの?
って感じで残念だけれど

そんな中、今日は
季節を久々に感じたなぁ。w



プール参観と今日のお弁当。

まずは今日の お弁当から。



今日はラクラク。
貼り付けるだけの海苔~


ブロッコリーとベーコンの
マヨスクランブルエッグ。

チキンナゲット

プチトマト

ひじきの煮物

ミートボール


でした!



話しは変わりますが

昨日はプール参観の日で
幼稚園に参観に行ってきました。

男の子の親と女の子の親とで分かれ
ギャラリー席での参観と
プールサイドでの参観と入れ替え制。

ギャラリーはクーラーが
きいているから涼しかったけれど
プールサイドは暑かったー!(;´Д`A


でも一生懸命に泳いでる姿を
間近で見られて、嬉しくて楽しかった♪

ホントよく頑張ってます。^_^



にしても最近またまた暑い。
今週いろいろあり、忙しかった上
毎朝5時に娘ちゅに起こさられ…

この暑さと湿度も加わり
疲れていたのか、今日の午後
気づいたら寝ちゃっていて…

夕方、幼稚園バスのお迎え時間を
過ぎてしまい…幼稚園まで慌てて
車を飛ばして迎えに行きました。

何やってんだか。(;´Д`A


りん、すまぬ。

りんに何度も謝ると
「ママ、誰でも遅刻はするよ。」
と、優しく言ってくれました。^_^;

母、余計に申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。

ごめんね。反省してます。
これからは気をつけねば。。(-_-)

今日は早く寝よう。



どんより空。

梅雨特有のスッキリしない
雲の多い日が続いてますね。^_^;

今日もいきなり降りそう。
娘ちゅの お迎えにぶつかりませんように☆


さてさて。

振替休日明けの幼稚園弁当。



ウインナー
ほうれん草とベーコンのオムレツ
プチトマト
ひじきの煮物
塩おにぎり

りんは、塩おにぎりが1番好き。^_^;
自分の幼少期と似てる(笑) 。



今日も楽しんできてね。^_^

父親参観

今日は父親参観日でした。


りんの通っている幼稚園。

園児の人数が多い為
父親参観なら父親のみ。
母親参観なら母親のみ参観、と

決まりがあるため
今日はパパちゅと りんだけで登園。





甚く感動して帰宅してきました。w
私は見ていないから分からないけど…

発言する りんの受け答えが
素晴らしかった!と、パパちゅが感動し
その、パパちゅの言葉に
めちゃくちゃ嬉しそうな表情の りん。

その光景を見ているのが
なんだか、シミジミ…良かった。^_^


夜は父の日ディナー。

メニューはパパちゅの大好きな
ちらし寿司・タコ刺し・胡瓜のぬか漬け。

他にも、シーザーサラダ
味は素晴らしいが人相の悪いポテト(笑)

と、チキンナゲットでした。
みんなよく食べました♪

母は、それが何より嬉しい。^_^


娘ちゅに父の日の認識は難しいけど
大好きな ちらし寿司が出てきて
終始、満面の笑顔(笑)でした。

( ´ ▽ ` )


そんな娘ちゅサマ。



今夏も大好きなスイカボール。

何故かスイカの
ビーチボールじゃなきゃ、イヤ(笑)。




今年は潰さないでね。
多分、潰すだろうなぁ(笑)。^_^;

ま、いいけどさ。w



今日もいい日でした。( ´ ▽ ` )




スマイルポテト

約2キロ鬼買い。



早速、調理。





…。



みんな悪そうな顔してる。。。



味はかなり美味しかった(笑)。


食べ物の日記。

久しぶりに飲んだ
キャラメルフラペチーノ。



前のロゴのが好きだな。



またまた星乃珈琲。
パパちゅとランチ。



パパちゅ、カツカレー大盛り。
美味しかった。(←つまみ食い。w)


わたし。

チリカルボナーラ。。。?
だったかな?名前。



忘れたけど美味しかった~^_^



美味しいものは
幸せを運んでくるね~♪



本日のランチ。

今日のランチはピザ~♪



冷凍ナポリピザの生地に
ドライトマトのオイル漬けを
ピザソースの代わりに塗り

ベーコンをのせて
チーズたーっぷり!
で、また更に冷凍ドライトマトをON。

ブロッコリーも少々散らして…
オーブンでチーン‼︎


美味しかった。( ´ ▽ ` )ノ

ガーリックのきいたオイル漬け。。。
めちゃうま、でもめちゃニンニク(笑)

出かけない日限定料理ですな。^_^;


パンダさん。

今日のお弁当。



久々、パンダさん弁当。


ウインナー
ブロッコリーのハーブ塩炒め
卵焼き
ひじきの煮物
たらこスパ(少し)
鮭おにぎり
プチトマト


今日も楽しんできてね☆


まわるまわる。

おばあちゃん

りんが大事にしてた
金魚ちゃんが お空へ行ったよー



私が行くまで
お願いします!( ´ ▽ ` )ノ




命はまわるね。

私もいつか。
みんないつか。


2匹目の金魚ちゃん。

今朝起きてきて水槽を覗いてみたら
2匹目の金魚ちゃんも

お空へ旅立ってしまってました。


(T_T)


ここ最近調子が悪く
薬浴させていたんだけど
全く改善せず…あっという間に
お空へ逝ってしまいました。

りんと二人で水槽の前で南無南無。


お空で元気に。。。
先に逝ってしまった金魚ちゃんと
仲良く泳いでね。


うちにきてくれて
ありがとうね。^_^




りんサマの絵。

パパちゅの誕生日パーティーの絵。
なんだってー♪

上手!




一番右が娘ちゅ、と。
ちゃんと座位保持椅子に座ってるの。w

なんだか、少し、驚いた。




りんには、娘ちゅは娘ちゅで
なんの疑問符もないの、きっと。


喋らないのも
上手く歩けないのも
何だかいつまでも赤ちゃんみたいのも

ただ、娘ちゅだから。


障害児だから
病気だから

とか、丸々含まれて
ただ、娘ちゅは「そういう人」と
りんの中には、きっとある。


生まれた瞬間から居るからね。
一緒に育って、当たり前に居たから

その感覚も、当たり前と言えば
当たり前なんだろうけど。


この感覚は、一歩外に出ると
当たり前ではなくなるんだよね。



不思議なような
当然のような。




いつかは、りんの中からも
当たり前の感覚はなくなり
娘ちゅは、少し違った存在と
認識する日がくるんだろう。ね。


その気持ちに過度な罪悪感を
感じさせないように、そばに居るのが

私の役目。




娘ちゅは娘ちゅの世界で
りんは、りんの世界で

幸せになれますように☆



( ´ ▽ ` )



憂鬱な検査の日。

今日は娘ちゅのエコー検査の日。

前日21時より、水すらNGの
断食状態での検査だった為
朝、ちょうどお腹が空いた頃に
お出かけ準備をしたので、不機嫌MAX。

りんもキッチン内に椅子を入れて
コッソリ隠れて朝食。
(↑が、何故か楽しそうだった りん。)

どうにかこうにか…

泣きながら出発していきました。
マジ泣きで、参った。(;´Д`A


今日は りんの お弁当の日で
娘ちゅの検査も朝一番だったので
パパちゅが病院へ行ってくれて助かったよ。

感謝、感謝です。
ありがとう。パパちゅ。



りんからのリクエスト
お醤油ごはんおにぎり弁当。

おにぎりの形・海苔の巻き方まで
細かく指示アリ。^_^;

おかずもミートボールがいい!と。
お気に召して頂けましたかしら?



。。。。

てか、↑右のおにぎり…(;´Д`A
私は一体何にしたかったんだろう…?



ま、弁当はさておき。

りんを幼稚園バスに乗せ
娘ちゅの病院へ向かったんだけど
新御茶ノ水辺りで「終わったよ。」との
連絡が入り、只今Uターン中。

検査した結果、予想通り
あまり良い状態ではなかった模様。

なんで娘ちゅなんかなぁ~
まだ楽しい事ばかりのはずの10歳でさ
検査とか制限ばかりで。。。

代わりたいよ、ホント。



生きる意味とか
生まれてきた理由があるなら

娘ちゅにとって、彼女の人生に
どんな意味と理由があるのだろう。

それとも

私とパパちゅの人生に
娘ちゅが加わり、娘ちゅを支えながら
彼女の存在する意味や理由を考えろ
と、そういう事なのかな?


いずれにしても
一緒に生きるだけ、だけど。

娘ちゅが私の人生に加わって
これまで薄っぺらだった私の人生に
何か意味を与えられたようには
なんとなく感じています。

とにかく、これからも一緒に
頑張っていこ。



さて、これから娘ちゅは学校。
パパちゅと学校で待ち合わせしたんで

私も学校に向かいます。



( ´ ▽ ` )ノ






ワイン大量買い。

またまた、ワイン山買い。



画像は10本ですが
12本購入、2本は冷蔵庫に。^_^



先日、トレビッアーノを買った時
白ワインセットのなかに入っていた
そのうち一本に衝撃を受け。。。

どうしてもまた飲みたくなり購入。



Le Cirque Grenache-Gris
ル・シルク グルナッシュ・グリ

産地フランス 


本当に美味しかったので
調べてみたら、なんと!
パーカーポイント90の白ワイン!

でした!


美味しいわけだ。
高いワインじゃないのに。。。
嬉しい。( ´ ▽ ` )


他にも、ル・シルクシリーズ
ルージュとロゼも購入。

こちらも高パーカーポイント。
楽しみ~♪


色々なワインを買って
シミジミうち飲み…幸せ。(≧∇≦)


ワインに出会えて良かった(笑)。



おかあさん。。。?

昨夜の りんサマ。


「この間は~♪

女の子のお弁当と
男の子のお弁当だったから

明日はお母さんのお弁当!」


って。


お母さんのお弁当って???^_^;




とりあえず。

おかあさん?お弁当。



フライパンとか
三角巾とか
おたまとか。。。

あった方が分かりやすかった?
ま、いいや。

とりあえず顔はさておき
ただの鮭おにぎりなんでね。^_^;


たくさん食べて
今日も楽しんできてね!




で。

全く関係ない話なんだけど
さっきニュース内の天気予報で

「強力 エルニーニョ」を
「強 カエルニーニョ」と読んでしまった。。。

てか、↑こう書いても分かりづらい。


どうでもいい話でした。

ちくわ

最近。。。


ちくわ料理にはまってます。
嫌いだった ちくわ。

りんも、嫌いな ちくわ。^_^;



でも!

安い!
栄養がある!

実は色々アレンジできる!


と、今更 思い、料理することに。


中でも、こちら。
ちくわピザ!



ちくわを半切りして
ピザソースを塗り、チーズをのせ
ピーマン、マヨネーズをのせて。。。

焼くだけ、うまうま。



ツナマヨOn、チーズOn
マヨネーズ、海苔もうんまいです!

お酒に合います。
おなずにもなるし、大葉散らしても
めちゃうまー!です。


ちくわ嫌いな、りんも
美味しい!と、パクパク。


お試しあれ~♪



梅雨ですね。

関東も梅雨入りしました。

ああいやだいやだ。
ジメジメじめじめ。(;´Д`A

気候がジメジメしていると
気持ちも連動してジメジメしちゃう。

私だけかしら?^_^;


子供達は元気いっぱい。
娘ちゅなんて、雨が大好きだから
朝、とてもご機嫌な様子で学校に向かいました。w


今日の幼稚園お弁当。

先週は女の子だったから
今日は男の子がいい♪

と、言うので。。。



男の子?な、お弁当。


とりあえず、喜んでくれたから
まあヨシとします。

優しい、いい娘です。^_^;



さぁ、今度は夕飯頑張ろう。
1日早いなぁ~。





美味しかった~♪

ワンコインセールをしていたので
ネットでお魚をお取り寄せ♪

もう、何度も利用している
何を購入してもハズレなしの
美味しいものばかりのショップなので
今回も期待を込めて購入。



どかーん!
赤魚~!



でかーっ!



チューブの生姜と比較。



でかいだけでなく
カナリの肉厚!四人で満足の量!

そして、脂がのってて
めちゃ美味しかったー!


りんの顔も隠れます。



余裕(笑)。




赤魚とトロほっけを購入したんだけど
トロほっけも美味しかったー!

脂がノリノリで
どちらも満足の品でした♪

これで500円は安い!( ´ ▽ ` )ノ



また買おう♪



気持ちいい天気♪

今日は昨日のジメジメ天気と違い

カラリと湿度のない
気持ちのいい天気の東京。( ´ ▽ ` )ノ


晴れると、心も晴れる~♪
朝から家事もはかどりまする。


そんな今日の お弁当。



枝豆とブロッコリーの
ベーコンマヨ炒め。

たれづけ唐揚げ。

プチトマト。

きんぴらごぼう。

鮭おにぎり。


↑これからは毎回
内容も書こうかな?^_^;



何となく、今週か来週中に
梅雨入りしそうな気配の関東。

いやだなぁ。(;´Д`A


ま、仕方ないけど
天気いいうちに、色々片付けよ♪



ビール。赤。

昨日飲んだビール。
今日は赤バージョン。( ´ ▽ ` )ノ



こちらもウマー!


ちなみに名前は
昨日のはペールエール。
今日のはブラウンエール。

また買おう。^_^



ついでに。。。

白ワイン、山買いの画像。おまけ。



安うまワイン、有難い。



あ、一本、赤だった(笑)。



ビール。

初めて お会いしたビール。( ´ ▽ ` )ノ

一目惚れ。
迷わず、即買い。




うまうまうま~。馬っ。


サントリーさん
私好みのビア、多いみたい。w


明日は赤バージョン。
飲んでみます♪


( ´ ▽ ` )ノ

ライオンさん

お弁当。

ライオンさんのつもり弁当。^_^;



お顔は目玉焼きonチーズ。
。。。位置が真ん中じゃないな。

まぁいいや。(;´Д`A


にしても今日も暑い!

母は朝から何故か目眩に襲われ
フワフワしていて変な感じ。

でも暑さに負けずに
今日も頑張ろー!!


( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR