急に聴きたくなる

昔、好きだった曲。

急に思い出して
急に聴きたくなったりする。


今は簡単にダウンロードして
購入して聴けるから、便利だよね。

でも急に聴きたくなる曲は
ダウンロードより、中古CDのが
断然お得。。。^_^; ←古いから(笑)。



虹になりたい、が聴きたくて
ついでにベストも購入。


二枚で796円也。安。


あーやっぱり良いわ~
で、なんか、過去が押し寄せる(笑)。


ホント、この頃は
多分、人生で最強だったと思う。^_^;

何でも出来ると思っていた。
何にでもなれると、可能性は無限だと
勝手に考えていたし、信じてた。

時間は使いたい放題だから
だから、何もしないでいられた。

可能性は無限だと
思えたからこそ、可能性を全て
無駄にして、生きていた。


ある日、そうではないと気づいて
足掻いたけど、今更で、
出来ることはしよう、今しか出来ない事
やらない後悔より、した後でする後悔を

これからは選択しよう、と。


飛行機に乗って
あちこち彷徨ったね。
探していた、つかみたかったものは
手をすり抜け、今はなくなってしまったけれど。

とりあえず、あれはあれで
やっぱり行って良かったと思える。

そして、あの時の理念はあのままに
その後の人生は、そうやって生きて

29歳で妊娠して
娘ちゅを授かった。


年月を経る毎に
やっぱり無敵じゃないし
1番に叶えたいものは叶わないと
身を以て感じていく。

努力しようが、全く歯が立たない。
いくら頑張っても、絶対に無理。


たったひとつ。
今は、ひとつだけなんだけどな。


叶わないから、多分
たったひとつなんだろうけどね。




人間は貪欲。

願っても無駄だと知った時
そこでやっと謙虚になれたりする。

そんなもんかもね。









運動会

今日は娘ちゅの運動会でした。


朝から お弁当作り…疲れた。^_^;



多いかな?と思ったけど
きれいになくなって、作った甲斐があったわ。


にしても、娘ちゅも5年生。
カナリ頑張れるようになりました。

ま、それでも
リレーはのっそり。

競技はゆっくりですが(笑)。


よく頑張った!


お疲れ様でした。
ママも楽しかった!( ´ ▽ ` )ノ




お買い物のお話し。

24日・日曜日。
お買い物に行った お話しの続き。

東急ハンズで見つけた
素晴らしき おかずカップたち!



まるでレタス!

と、レタスのようなバラン。
と、人参のようなカップ!w



食品サンプルのNo.1な国!日本!
(↑実際どうかは判らないけど。^_^;)
だからこそなクオリティ!?



ババーン!
すごくない?良くない?

私は感動して、即買い(笑)。
早速、今週末の運動会に使用しよ☆


バランは今日の
りんの お弁当に使いました。



プーさんオムライス弁当。
なかなかの使用感。


ちなみに、プーさん。。。

耳がでかい、と
パパちゅには「犬?」と訊かれましたが

りんは判ってくれたし
喜んでくれました。^_^;

なので、ヨシとします(笑)。



最後に、またまた日曜日
成城石井で購入したワイン。



トレッビアーノダブルッツォ
オーガニック。

久々ヒットな白ワイン。


本当はグランサッソ
トレッビアーノダブルッツォを
探してたんだけど、ないからこれを。

これも美味しかったー。


また買おう。^_^



お買い物、楽しいね♪



お揃い弁当。

今日の幼稚園お弁当は。。。



鳥そぼろ弁当。( ´ ▽ ` )


パパちゅも同じ~
ミッキーandミニー海苔も同じ~(笑)



しかし、海苔。(._.)

パパちゅってば
言うまで特に反応ナシ、気づかず。

気づかないから言ってみると
「うわっミッキーだ!」
と、急に驚く、相変わらずの天然ぶり。

パパちゅと りんは
似た者親子。ホント、激似。


。。。りんも気づかないかもな。

(;´Д`A あるある。



ま、いいんだけね。^_^;
ちゃんと食べて、楽しんできてね♪


日曜日。

昨日の おはなし。


ユニクロの週末特売。

クロップドパンツの試着and…
東急ハンズで色々見たくて
久しぶりに電車に乗り、買い物へ。


まずはユニクロへ。
んで、目的のパンツ。

試着したら何だかイマイチ…
購入には至りませんでした。

良かったぁ~やっぱり見に行って。


で。


ひとしきりウロウロした後
お腹が空いたのでレストラン街へ。

パパちゅのゴチで
イタリアーン。( ´ ▽ ` )ノ うひゃ♪
(先日あるお手伝いをした報酬(笑))


吹き抜け空間。




まずはビール。



初・カールスバーグ。
うまっ。^_^


前菜。



茄子のカポナータ、美味しかったぁ。



そしてそして!
ずっと食べたかった、石窯で焼いた…


マルゲリータァ~~~!



美味しかった!
美味しかった~!

幸せな味がしました。( ´ ▽ ` )ノ


こちらはパパちゅの。

辛口サラミのピザ。



こちらも美味しかったぁ~♪
↑しっかり味見(笑)。


キッズプレートも素敵でした。



デザートはチョコレートアイス。


私とパパちゅのは。。。



チョコレートケーキ。

フワっと軽い生クリームの中で
ナッツがいいアクセントになってました♪


ほぼ、りんに食べられちゃいましたが
美味しかった。。。

次回はちゃんと食べたい(笑)。



パパちゅ、ご馳走様でした。
ちょー幸せな時間でしたよー。^ω^

またゴチしてね。www



そして。

幸せを満喫したあとは
第二の目的地、東急ハンズへ。

いいもの、見つけました。^_^
それは次の日記で。w




つづく。





どこに行ったのか

最近、歳を感じます。^_^;


どんな時?

疲れやすくなったとか
寝ても、翌日眠くて仕方ないとか。
色んな事を精力的にこなせないとか。

ま、精力的に動いてた時代が
過去にあったのか?と自問自答すると

返答はありませんが(笑)。


毎回、同じ事 書くけどさ。

何もしたくなくなるしね~
生きている意味が分からなくなる時も
結構あるしね~。

めんどくさ~。
めんどくさ~。

口癖ですしね。


でもちゃんとこなすように
なりましたよ、どんなに面倒でも
なかなか、成長したでしょ(笑)?

あ、当たり前ですか?
ですよね。w



左手首に、特に沢山の傷が残ってる。
右手首にも、過去の傷。

ODした時の記憶とか
生きる希望を失いかけてた過去の
消したい記憶は、今も消せずに
よく思い出すの。苦しくなる。

忘れたいんだけど
なんか、多分、無理なんだろな。
忘れるな、沢山 迷惑かけたんだから
忘れてはいけないよ。と

神様が言ってるのかも。
死ぬまで背負えと、言われてるのかも。

どうしても忘れられない。




ただ、なんだろね。

今も疲れたりとか
色んな事があって、やだな~
もう、放って逃げたいな~とか
沢山あるんだけど、あの頃感じたような
絶望感までは、到底、いかない。

切っても切っても
痛みより、得られた安心感とか

躊躇なく飲み干せた
山ほどの薬とか。。。

あれはホント何だったんだろね。
まぁ、こうやって、こんな風に
思えるように今はなったから


あの頃があったから
今、踏ん張ったり、切り替えたり
できているような気もするかな。

何度も彷徨った経験があるから
誰かに対して、逃げるな
とか、死ぬな、とか
言える権利もないし、そんな気も起きないし

何ていうか、それこそ闇のような
絶望感ってね、急に迫ってくるのとか
分かるから、避けきれない気持ちも
分かるだけに、何も言えないけど


だけどさ、そんなとき
とりあえず目をつぶって
目の前に何か見えたとして

言葉にならない涙が出たのなら

それはきっと
失いたくないものなのでしょう。

きっと大切なものなんでしょう。




だったら
とりあえず、いかないでね。




大丈夫。
大丈夫。



大丈夫。







きっと。





と、それだけは言いたい。





。。。って(笑)?
誰に投げかけてるの?って?





教えません。
ナイショです。w




おやすみ。



どうか夢の中だけでも
穏やかに、幸せに。


幸せに。


久々に発熱。

先ほど焼き上がったパン。

釜伸びし過ぎて
帽子かぶったおじさんみたい…



これでもブリオッシュなんですよ。
生地はね、だから旨いんですよ。^_^;

見た目、残念ですが(笑)。




ま、パンはさておき。



久々に、りんがダウン。

昼間は幼稚園に行きましたが
夜になってから発熱。38℃。


こんだけ昼間暑くなって、夜は急に
何だか涼しくて…体調崩しやすいよね。

明日は母親参観日でしたがお休み。
でも、来月、父親参観日があるから
楽しみは先にとっておいて

明日はゆっくり休ませます。



さてさて。

でもね、こんな気候の中。
姉の娘ちゅは頑張ってますよ!^_^

今日は運動会の予行演習。
(体操服登校だという事を
すっかり忘れて。。。普段着で
登校させてしまいましたが)

ダメ母ですみませぬ。(;´Д`A



りんと共に迎えに行くと
嬉しそうに、張り切って駐車場まで
歩いてくれました。( ´ ▽ ` )ノ

この調子で、ずっと元気に
運動会本番まで頑張ってほしいです。

りんも、早く回復しますように☆



( ´ ▽ ` )ノ


本日の出来事。

今日の お弁当から。



おにぎりさん弁当。

卵焼き。
ブロッコリーとベーコンの
ハーブ塩炒め。
ウインナー。
ミートボール。
ミニトマト。

が、入ってます。

おにぎり、中身は鮭。^_^


「美味しかった!」と
満面の笑顔で完食して帰宅。

よかった♪




と、話題は変わりますが。。。


今日は友達とランチしてきました。

もう、かれこれ7年…?
の、付き合いになるのかな?(早。)

自分の心の闇部分も、何でも話せる
大事な、気兼ねしない お友達。^_^

久々に四人で集合できました。


いやいや、楽しかった!



これほど、恵まれた巡り合わせは
この先、絶対にないだろう…と
心から思えるほど、みんな本当に
自分にとって大事な存在です。( ´ ▽ ` )

またランチしよーね。
また飲もうね!


エネルギーチャージできました!
明日からまた、頑張ろ。(^-^)



金魚ちゃん、お別れ。

金魚ちゃんを埋葬してきました。



↑埼玉の、とある川の側。


お空で元気に泳いでね。



暑い暑い。

5月だというのに
首の後ろが焼けるような日差し…
でしたね、東京。もういや。早。

ま、私の髪が短いからですが。^_^;


それはさておき、お弁当。
アンパンマン弁当、続く。



でもこれも、今回で見納め。
何故なら、蓋を壊してきたから。(-_-)

せっかく おにぎりラップ
上手く出来るようになったのに!


ま、いいけど~
↑とか言いながら叱りましたが(笑)。



てか、年長さんになったし
そろそろ弁当箱のサイズアップ…

しよっかな?



さよなら金魚ちゃん。

とうとう、金魚ちゃんが
お空へ旅立ってしまいました。(/ _ ; )



ずっと病気ばかりしていて
尾びれが消失してしまっても
何とか頑張ってくれていたのですが…

朝は大丈夫でしたが
夕方、水槽を覗くと横たえてました。

悲しい。。。(/ _ ; )

金魚ちゃんだけど、かなり頑張って
必死に育ててきたから、悲しい。

(つД`)





りんに、小さな生き物も
人間も、みんな同じ命。

ペットを飼うという事は
いつか死ぬ日がくるという覚悟と
最期まで責任を持つという気持ちを
忘れずに、ちゃんと、大切に
育てていかなきゃいけないんだよ。

と、りんに話すと

急に神妙な表情になり
いきなり泣き出したかと思うと
「お墓を作る!」と泣きながらも
埋葬のお手伝いをしてくれました。

パパちゅと3人で埋葬。
(娘ちゅは椅子に座り、見守り。^_^)


忘れないでね。

想像力と、命を尊ぶ気持ちが
欠落した人間にだけはならないでね。

母は、そんな事を思いながら
一緒に土をかけました。



金魚ちゃん、私たち家族を
沢山癒してくれて ありがとね。( ´ ▽ ` )

もう1匹も、最期まで
大事に育てます。




今日のお弁当。

「またアンパンマンのお弁当にしてー」

と、昨夜リクが入りましたので
本日もアンパンマンの弁当箱を使用。

ドキンちゃんとバイキンマンの
おにぎりラップで包みました。



おにぎりラップを包むのに
毎度、何故か苦戦する私。^_^;


中身も、鮭とツナマヨでー
と、細かい注文があり…そうしました。

幼稚園時代だけは
とりあえず要望を聞いてやろう。

(-_-)



沢山食べて
元気に育ってくれい。



ところで、日曜日。

母の日だったので、実家に帰って
母の日のプレゼントを渡してきました。

りんと2人、電車で。
(パパちゅは野球、娘ちゅはデイ)


りんが春休みに蒔いた
朝顔が芽を出してましたよ~♪





端っこ過ぎ。
どう蒔いたのじゃ。


ま、りんらしいけど(笑)。


夏休みにまた見に行こうね。
お泊まりの時、咲いてるかな?^_^



巡ります。



先日、パパちゅと りん
二人で私への母の日のワインやら
花束を買いに来てくれたスーパーに

日曜 たまたま来たら
りんがその時に書いたメッセージが掲示してあり。。。

「ママ!見て見て!」と

りんサマ大興奮。^_^; (笑)。


ママ大好き。の文字と
ハートマークが書いてあり
何だか、嬉しかった。


「ママ嬉しい?」と尋ねる姿も
たまらなくかわいくて、私はホント
幸せなのだな、と、実感する。

ありがとね♪







話は変わりますが
GW中、家族四人で お墓参りに行きました。



↑道中、立ち寄ったガストで
料理を待つ娘ちゅ(笑)。


パパちゅが数日前から
「亡くなった親戚が代わる代わる夢に出てくる…
何だか会いに来てと言われてる気が…」

と言うので


森林公園にある墓地まで
みんなで行って参りました。

自然が多くて、相変わらず
何となく蒸し暑くて…久しぶりでした。

パパちゅの従兄弟や
叔父さんや、叔母さんのお墓が
それぞれ在る墓地です。



生きている間も
亡くなってからも、みんな家族。

今は会えないけど
共有した時間は心にしっかりあって
天寿を全うした時には また

きっと会えるでしょう。




命ある限り、私たちも

頑張らねばね。( ´ ▽ ` )




で、お墓参りに行ってからは
夢を見なくなったとか。。。

多分、パパちゅも
無意識の中で、何か思うところが
きっとあったのでしょう。

いつも家族想いのパパちゅ。



見習わなきゃな、と
シミジミ感じる部分が沢山あります。

いい人です。^_^


ご先祖サマ、これからも
パパちゅを、娘ちゅを、りんを


見守っていて下さい。






連休明けた~

( ´ ▽ ` )ノ らりら~♪


休みも良いですが…やっぱり
平日のが良いとシミジミ思う私(笑)。


連休明けの幼稚園お弁当。



すかいらーく系列の店でいただいた
アンパンマンのお弁当箱を使いたい!と
昨日からリクがありましたので…

本日はこんな感じ。



美味しかったー!と
満面の笑みで帰宅してきました。


嬉しいわ~( ´ ▽ ` ) ♪


また来週も頑張って作るからね!
おかずがマンネリですがね(笑)。


開拓せねば~




少し早いですが。

昨日の話。

母は朝から美容院。

ポイントがたまっているからと
ヘッドスパもしていただきスッキリ!


1人先に帰宅してノンビリしてると
しばらくして、公園に遊びに行っていた
パパちゅと りんが帰宅。



お花とワインと
ケーキを買って来てくれました。



少し早い 母の日とのこと。

嬉しいね~♪




ケーキは一番、りんが食べていて
パパちゅに突っ込まれてましたが(笑)

なんにしても、嬉しい。

美味しそうにケーキを食べる
りんの顔を見る方が、自分で食べるより
なんだろね、楽しい。w


ホント、ありがとね。
家族みんな、いつもありがとう。


( ´ ▽ ` )ノ



そういや。。。

ディズニーシーの記事で
うっかり書き忘れていたことが!


今回のディズニーシー
行くのは3度目だったんだけど…

前回も前々回も
どうしてもタイミングが悪く
手に入らなかった、ある物が。。。


それは…


にく!




↑肉。

(撮影協力、パパさま。)


食べたくてもタイミングが合わず
お腹いっぱいだったり
長蛇の列で断念したり…

お腹が減る頃には閉まっていたり…


とか。


シーに入った瞬間から
アトラクションよか「肉食うぞ肉!」と
そればかり連呼していて

パパちゅに細目で見られていた私。
(だって食べたかったんだもん。)


で。

今回やっと食べられたー♪
旨かった~♪


スモークチキン!
スパイシーでスモーキーで
ホントに美味しかったわ~♪

細目で見ていたパパちゅも
美味しい!と申してました。( ´ ▽ ` )


次回はビール片手に食べたいです!


と。そんだけの日記。w




私は食べ物ネタが多いな(笑)。
食いしん坊日記。(;^_^A



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR