1日早く。

明日、5月1日。
りんの幼稚園は創立記念日で休み。

1日早く連休が始まります。

…やだな連休(笑)。



それはさておき
本日の幼稚園お弁当。



小さな子に最適な
お弁当に詰めやすい おかず…
バリエーション増やしたい。^_^;

お勉強しよ。w


さ、明日からどう過ごすかな?

とりあえず
チアダンスのお試しレッスンを
明日から毎週金曜日、始めます。

かねてからの りんの希望。

ホントはピアノ習わせる予定でしたが
本人が強く拒否したからやめました。

それはも~珍しいくらい
強く拒否したもんでね。(;^_^A

ま、無理にやらせてもって事で。



あ、あと明日は歯医者だわ。
りんじゃなく、私ね。

硬いポテチ食べたら、歯が割れた。
私ももう、やばい(笑)。

って、どうでもいい話ですな。
グダグタなまんま、〆ますかな。w


GW、楽しく過ごしたいと思います。



連休前。

の、幼稚園お弁当。



…なんとなく失敗作。^_^;


ま、りんは喜んだからいいかな?



それはさておき。

明日から連休ですね。
ま、ウチはフツーに、明日休み
明後日は学校&幼稚園だけどね。


さてさて。

5月に入ってからのGW。
何しようかな?


とりあえず
壊れたリビングの椅子!

食卓テーブルの椅子!



見に行かねば。。。^_^;



ディズニーシー

4月22日・水曜日。

りんの幼稚園で親子遠足があり
ディズニーシーに行って来ました。


幼稚園の。。。とはいえ

集合写真を撮影したら
あとは自由行動、自由に帰宅。


遠足とは、なんぞや?な行事。



とはいえ、チケット代が
団体割引で格安なので、まぁいいかな?

^_^;


何年振りかのディズニーシー。



私はランドよりシーのが好きだな。
怖い乗り物が苦手なもんで

ランドよりシーのが
怖くない乗り物が多いような…

酒も飲めるし?
この日は飲んでないですけどね(笑)。



小さなコースターも苦手なんで
パパちゅとりん、2人でどうぞ~♪と
笑顔で見送る母。^_^;



母は外から撮影しておりました。


でも、りんも怖かったのか
写した写真、どれも全く笑っておらず
停止してからやっと笑顔に(笑)。

ほっとした笑顔が可愛かった。^_^


この日は本当、昼間は暑くて
室内に入れば涼しいかな?と思ってたんだけど。。。



↑名前分からないけど
アリエル…てか、リトルマーメイドな場所。


中のが暑かった。^_^;




この日はわりと空いていて
どのアトラクションも、長くても
20分待ち程度、早ければ5分で乗れて

カナリ満喫できました。( ´ ▽ ` )ノ


お土産を買い、夕方には帰宅。




2代目のスピンライト。



以前購入したのは
3年散々遊んで、切れて壊れた。


娘ちゅが喜ぶ、鉄板土産。



風船。。。



パパちゅに
これぞ「衝動買い」と言われた…



カレースプーン。


このカーブ具合にやられました。w
明日、カレーにしよう(笑)。



なんだかんだと
結局、行けば楽しいディズニーワールド。


また、娘ちゅとも
家族みんなで、行こ♪


楽しかった!




暖かい♪

昨日よりも気温高め?
何となく、そんな感じの本日。

今日は幼稚園、プールの日だから
ちょうどいいかな?

ま、温水プールだから
あんま関係ないけど…^_^;



で、今日の幼稚園お弁当。



遠足の翌日で疲れ気味だったから
楽するつもりで おにぎりラップを
久しぶりに使用致しましたが。。。

(;´Д`A


おにぎりラップのがめんどくさかった。
いつもの方が時間かからなかったわ。

慣れれば大丈夫なのかな?^_^;


ま、それはさておき。
今日も楽しめますよーに☆


遠足♪

とてもよく晴れて
絶好の遠足日和となりました。



ディズニーシー。

わりと空いてますな。
でもこの人ですが。^_^;


ただいま、りんとパパちゅで
フィッシュコースターを楽しんでいて

私は乗りたくないから、待ち(笑)。


( ´ ▽ ` )ノ

にしても、今日は暑~い!




雲もくもく。。。

じっとり生暖かい。。。
いやぁ~な曇り空の東京。

天気が悪いというだけで
朝からヤル気が起きない母と違い

娘ちゅも、りんも
元気ハツラツ!

曇を蹴散らすような
ピカピカの笑顔で登校・登園しました♪

2人共、楽しんできてね。^_^



幼稚園、お弁当。



今日は お弁当箱を横向きに詰めてみました。^_^;




明日は幼稚園の親子遠足。
ディズニーランドorシー。

うちはシー。
(自分で選びます。)


行きたくないわぁ。。。
ひたすら、めんどくさい。(;´Д`A

行きたくないからパパちゅも
巻き添えにしてやった(笑)。


奥にしまい込んである
ポップコーンの容器、洗わなきゃ。w


横浜旅行3日目、つづき。

「Orbi Yokohama」の中へ。


入り口からもう、すご~い。( ´ ▽ ` )ノ



映像技術が素晴らしい。。。



代わる代わる出る映像に
スクリーンとは思えない立体感。

各ブース、全てが
おお~ぅ♪と言った感じ。



中は広々空間で。。。

見るとこ、体験するところ
沢山あって、かなり楽しい~♪



娘ちゅも連れて行ってやりたい。
夏休み、連れて行ってあげよー!( ´ ▽ ` )


中でも、マイナス30度を体感出来る
というブースがあり、入る前は色々と
うるさく騒いでいた りんが

入った瞬間、神妙な面持ちに(笑)
少しづつ寒くなるんだけど…

マイナス30度の空間になると
真面目な顔で沈黙…私にしがみついてました。w


可愛かったわー(笑)。( ´ ▽ ` )


言葉では説明できない空間ばかり
なので、興味ある方は是非行ってみて下さいまし。


楽しいよー♪



沢山遊んで、小腹が空いたので
Orbi Yokohama内にあるカフェに。


看板メニュー?のブルーバーガー…


食べましたよ。w



青い地球バーガー?(笑)



感想。

フツーのバンズのがいい。^_^;
歯にくっつく感じのバンズは残念…

でも中身は最高に美味しいですよ。
チキンさくさく、レタスぱりっ!で
バンズは改良の余地があるような。。。


他にも、隣で開催している
「もうどく展」に ちなんでか。。。

ブラックバーガーなる

カエルフライがサンドされた
ハンバーガーがっ!( ゚д゚) !!!

カエルの足がちゃんと分かる
ウシガエルのハンバーガー。。。

数人、食べてる方、居りました。



りんと2人…ガン見(笑)。



こちらも興味ある方、どうぞ。
もうどく展開催中はあるみたいです~


いやいや、どんなとこか
全く知らずに踏み込みましたが

楽しかった!


計画半分、行き当たりばったり半分で
行動する母に、何にでも興味を示し

ついて来てくれる娘に感謝!


また、これからも
沢山いろんなとこ行こうね☆




こんな感じで沢山遊んで
夕方、ホテルに荷物を受け取って
横浜を後にして、帰路に。

途中の駅までパパちゅが迎えに来てくれて
食事をして、帰宅。


楽しかった!
めっちゃ楽しかった!



また行きたいなぁ~。



また来年ね。
また来年の春旅まで。


色々また、頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ


パパちゅ
娘ちゅ


りんも、ありがとう♪




横浜旅行。3日目。

旅行最終日。

またまた朝からガッツリ
ご飯を食べてから、元気に出発。

3日目も、天気は今ひとつでしたが
1時間早くチェックアウトを済ませ
荷物を預けてから10時に出発~♪

みなとみらい線でみなとみらい駅へ。
目的地はMARK ISみなとみらい。

少しショッピングして
それから子供が遊べるスペースへ。



名前…なんてとこだったっけ?^_^;
有料ですが、なかなか良かったです。

りん大喜び☆



会員登録して
ポイントカードも作っちゃった。^_^

楽しかったから
横浜に来たら また行こ~♪


しばし遊んでから一番上の階へ移動。



出張「もうどく展」が開催してました。



気になりましたが
入りませんでしたよ、虫嫌い。

爬虫類も嫌い。

りんも、気にはなったようだけど
最終的には嫌がり、逃げた。

↑やっぱり虫嫌い。怖いの嫌い。w

で。


サクサクと「Orbi Yokohama」へ。



いやいや、なんか。。。
近未来的というか、なんつーか
私も年をとったなぁ~というか

未来は確実に、私が子供時代に
ドラえもんの中に見た、タイムマシンで
未来に行った時のような世界に

なりつつあるのかもなぁ~と
感じるようなとこでした。


で、
つづく(笑)。




懐かしいなぁ。

つい先日まで
1995年に放映されていた
「未成年」が再放送されてましたね。

20年経過しても課題は変わらないのね。


知的障害者は…敢えてこう書きますが
彼らは社会から区別され

育児放棄や虐待があり
学歴社会、受験ストレスに苦しみ
他にも、いろいろ。。。

結局、いつの時代も
スタイルは違えど、あんまり変わらないのね。



あの中のセリフで
「どぶの中に浸かるのはオレ達の方だ」

の、言葉に、涙が出たよ。


そうだよね。

何も悪くない、純粋なだけなのにね。
純粋なだけじゃ生きてはいけないものね。

判っているけどさ、切ないね。
解っているだけに、切ない。




夢見るなら


いつか、区別とか
差別とかなくなればいいのに。



嫌な検査とかしないで

ただただ幸せなだけで
生きていけたら、いいのに。


そんな未来
きたら、いいのになぁ。








今日のお弁当。

今日の幼稚園弁当。



子ブタさん弁当。( ´ ▽ ` )



今週は咳が出たり
ヒヤヒヤする日もあったけど。。。

今日も元気に登園して
元気に帰宅してきました☆


明日も楽しめますよーに♪




病院。

今日は娘ちゅの病院でした。

前回の血液検査の結果を訊きに。
結果、これまでで一番、最悪でした。

このままだと
肝硬変、肝機能障害、肝癌の危険あり
などと言われ、 凹む。

今すぐどうの…という事ではないけど。



次回、エコー検査です。



何だかなぁ~です。
何だかなぁ~ですよ。




横浜旅行。2日目、つづき。

いざ、中華街。



みなとみらい線
元町・中華街駅に到着。


みなとみらい線…新しいからか
全ての駅が素敵でしたわ~。
(やたら深いけどね。。。ボソ。)


で、到着。



久しぶりだなぁ、中華街。w
昔…かなり大昔は、よく来ました☆


迷いに迷って…
「よこはまおもしろ水族館」という
大して面白くもない、水族館に到着。



ま、りんは喜んでたからいいけど。



他のちびっこ達と
水族館のクイズなどにも参加。

春休みらしくて、こちらは○でした。w


水族館を出て
ベビースターラーメンを作ってる
横浜博覧館…だったかな?←うろ覚え。


↑へ、行きました。(;^_^A



ベビースターラーメンを粉砕する機械。


誰か~粉砕する機械の
スイッチを入れる人~!の
スタッフのお姉さんの呼びかけに
「はい!」と、手を挙げたのは
りんサマのみ。。。^_^;

かなり沢山いたのに、物怖じしない
りんに母惚れ惚れ。。。( ´ ▽ ` )

こういうとこ好きよ~素敵だわ~♪

りんに触発されたのか
少し遅れて、同い年くらいの女の子も
小さく手を挙げたので

2人でスイッチオン!
ホクホク笑顔が2人共可愛かった。^_^


出来たてベビースターラーメン。



黙々と食べます。



↑(笑)。

初・ベビースターラーメン。
かなり美味しかった模様。w

母は外に出てから小籠包を食べました。



スプーンさした瞬間、ビックリ!



スープたんまり
ヤケドするわ、マジで(笑)。

ちなみにこちらは
スーラー小籠包。辛酸っぱい。

普通のが多分、旨い。




で、中華街を満喫し
またまた みなとみらい駅に戻り
カップヌードルミュージアムへ。

また、カップヌードル作りましたよ。



↑ 帰宅してから撮影。





錦織君のトロフィーが飾ってあった。



いつの大会のだろ?
肝心なとこはチェックしない私。



沢山遊んで

めちゃ美味しいイタリアンを食し…



シーザーサラダ。



ルッコラと生ハムのピザ。




ホテルへ帰宅。




天気が悪くとも夜景は綺麗。



疲れたけど、めちゃ楽しかった
2日目が終了~( ´ ▽ ` )ノ♪

楽しかった~ほんと!



またまたつづく。


横浜旅行。2日目。

旅行2日目。


朝からガッツリ。。。



こちらのホテル、朝のバイキングが
美味しいのです~(笑)


タイ料理のレストランだからか
バイキングにタイ料理が少し並んでいて
前回の宿泊時に食べてから

最高に気に入った私。



フォーや、タイカレー
バジルチキンなど、やっぱり最高でした!


沢山食べて、いざ出発!
あいにくの天候でしたが
そんなん気にしなーい!!

まずはまたまた
カップヌードルミュージアムへ。



1日、出入り自由なんで
午前中にパークへ。

午後にヌードルを作りに行きました。

↑りんが作りたい!と
うるさかったので半分仕方なく…^_^;




↑ミュージアムを出た後に撮影した
どんよ~りした、桜の風景(笑)。

風もすごかった。(;^_^A

沢山いた外国人観光客達は
強風なんぞ負けるものか~な勢いで
桜をバックに写真を撮りまくっておりました。

素晴らしい。。。(;^_^A


私も負けじと行動。
みなとみらい駅まで2人でダッシュ!




さてさて。


この後、りん
初の中華街へ~( ´ ▽ ` )ノ



つづく。


男の子と女の子。

…↑の、お弁当がいい!

と、昨日リクエストがありましたので
男の子と女の子の お弁当。(;^_^A



卵焼きとウインナーも入れて
と言ってたんで、入れましたよ~☆

ちなみに

デザートはイチゴにしました。w
いつもはスティックゼリーなんだけど。


昨日、少々 咳が出始めて
喘息かな?と、心配だったけど
早めに寝かせたのが功を奏したのか
今朝はぴたりと止んでて、良かった!


雨だけど今日も楽しんで来てね。



( ´ ▽ ` )ノ



横浜旅行。1日目。

4月2日、木曜日。


りんと2人。
2泊3日の横浜旅行。


今回は、安価で綺麗。
朝食旨しのリッチモンドに宿泊。

今回、2度目の利用。
前回の春旅も こちらに宿泊して
とても良かったので、リピ。



馬車道駅に到着して
ホテルに荷物を預けてから
ジョナサンで食事。



まずは一杯(笑)。


りんは相変わらずパンケーキ。



おじさん…なんだそう。^_^;


私はランチ。



美味しかった!



で。


横浜…に来ると必ず定番の
アンパンマンミュージアム。。。



もう、年齢的に今年で最後かもね。
と、りんに言うと。。。

「そうだね!だからいっぱい遊ぶー」
と、可愛い返答。



こんな可愛い返答を聞いてしまうと
また行きたければ、連れて行ってやりたいなぁ~

などと、思ってしまう。(;^_^A



前回、遭遇したら
何故か嫌がり必死で逃げまくっていた

おむすびマン。。。



今回は大喜びで
抱きついたり、握手したりしてました。

前回、何が嫌だったのだろう?^_^;


子供は謎多し。www




たくさん遊んで
気づけば終わりの時間に。



桜が綺麗でした。



沢山歩いて疲れたけど
楽しかったー!( ´ ▽ ` )



つづく。


今日からスタート

娘ちゅも りんも
今日から平常授業スタート♪


で。

早速、りんは お弁当。(´Д` )



相変わらず
代わり映えない お弁当。


ま、何はともあれ

娘ちゅ、五年生。
りん、年長さん。

1年間、楽しんでね!


( ´ ▽ ` )ノ

缶つま。

昨日、横浜から帰宅。


これから缶つまで
ちまちま一杯やりまする。



ちっこいくせに いいお値段。。。
期待を込めて購入したけれど

どんなかなぁ?




感想。

結構、本格的。
かなり辛い~(笑)うまっ!

高いからリピはビミョーですが。


途中からパパちゅが来たので
缶つま、もひとつ登場…



こちらはパスタと和えたい!
うまーっ。( ´ ▽ ` )



そんなわけで(どんなわけだw)
旅行日記は後日。



飲みますぞっ!(^○^)



春の2人旅。

昨日からIN横浜。



去年に引き続き
りんと2人、横浜に春旅中。


そして、これまた去年に引き続き
2日目は生憎の空模様。。。(;^_^A

桜も、風に吹かれまくり
去年も見たな…こんな桜吹雪(笑)。




でも、楽しい。( ´ ▽ ` )




あー帰りたくない!w



今日は曇り空の東京。

桜もどんより
なんとな元気なさそうに見える。



やっぱり、青空の下。。。
青とピンクのコントラストが素敵。

だよねー。( ´ ▽ ` )




桜の木の下で
妖怪体操を踊る娘サマ。



曇りだろうが
晴れだろうが

そんなん全く関係ない
万年晴れマークの娘サマ。



。。。素敵です。(;^_^A



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR