寒かったね。

数日前。

ケーキが食べたくて
二個、まとめ食い。(;^_^A



美味しかったーっ。
でも、その後…むね焼け(笑)。

もう若くはないな、と実感する
平日の午後(笑)。






それはさておき。

今日、寒かったね。
朝、ちょうど通学・通園時間が本降りで
行けるか心配でしたが、行けて良かった。( ´ ▽ ` )



幼稚園から帰宅した りん。
雪だるま作りたーい!と言うので…

ベランダで雪だるまつくり。



寒いのに…鼻歌うたいながら
楽しんで作ってました。(;^_^A 若いね~




で、完成~♪




目と口は母が手伝いました。


雪だるまつくりたい!とか
可愛いなぁ。^_^


ちなみに娘ちゅは
りんが雪だるまを作っている間
暖房の前でぬくぬく。w

10歳にして、母よりな娘(笑)。




よい天気。

今日のお弁当。

クオリティ低めの節分弁当。(;^_^A



ツノを手抜きしたのがよくなかったな。

やっぱり、面倒な作業ほど
面倒でも手抜きしないのが成功の秘訣?

なのですな。^_^;


ま、愛情は込めてるから
許してちょ。w


次回、リベンジ。


ところで。

昨日は朝から整形診でした。

頭部保護帽の仮合わせ。。。
前途多難、ちゃんと装着するかしら?
なんだか無駄になりそうな。。。
もしくは邪魔になりそうな。。。

ま、とりあえず
使用してみないことにはね。(;^_^A


そうそう。


今日はこんな晴れてますが

明日は朝から雪だとか?
しかもたくさん降るとか?

いっぱい積もったら、どうしましょ?


(つД`)ノ


今日のお弁当♪

お弁当の日は
朝からバタバタして忙しいなぁ。(;^_^A



しっかり食べて
しっかり楽しんでおいで~♪



にくにくらんち。

今日は昼からステーキ!

パパちゅが
「今日の昼ご飯は外で食べよう。」
と、言うので。。。

「んじゃ、肉~!」と
迷わずステーキを選択。( ´ ▽ ` )ノ



で。

ここ。



「イエーイ♪」


( ´ ▽ ` ) …。



このハンバーグは、やだな(笑)。



で。

私が注文したもの。w



昼からガッツリ。


パパちゅ。↓



逆さま撮影。w


サラダバー、スープバー
カレーライスバー???

も、あって、お腹いっぱい。



アンガスビーフって美味しいね~。
脂っこ過ぎないから好みだわ。



ごちそうさま~♪



美味しかった。

本日の夕飯は家族で外食~♪


りんと共に。。。

「ラーメン食べたいね!」
「餃子食べたいね!」

と、二人だけで盛り上がり
幸楽苑に行くことに。( ´ ▽ ` )ノ



一生懸命食べます。w


娘ちゅも黙々と食べます。



「もくもく。」

私とパパちゅはサンラータンメン。



餃子鬼食い。一人一枚。
(黒皿は海老餃子)


酒とつまみも。。。



美味しかった!



しかし、安いね。
幸楽苑。

ありがたや、ありがたや。( ´ ▽ ` )




おかえり金魚

病気になっていた金魚さん。
本日、本水槽に帰りました。( ´ ▽ ` )ノ



デカさ、色。。。共に
ずっと元気だった金魚さんと
カナリの差ができてしまいましたが

2匹仲良く
ずっと寄り添って泳いでいて
何だか見ていて嬉しくなりました。


このまま元気で
仲良く、長生きしてね!



寒いです。

本日の幼稚園 弁当。



ビミョ~なカエルさん。(;^_^A


寒くて お迎えが面倒だわ。w

見えないね。

本日の お弁当。



先週のと、ほぼ同じ。w






それにしても。。。

未来は見えないもんなのね。



本日、訃報プリントが入ってました。

娘ちゅの学校の
PTA会長の息子さんが
昨日、入浴中に亡くなったと。


人生の終焉の迎え方…

自ら命を絶つ以外には
自分で選択することはできない。

我が子は、また更に。






自分の人生の終わりには
娘ちゅの人生の安泰と安定が
約束されていてからであってほしい。





ご冥福をお祈りいたします。




お土産。

本日、朝早くに出発して
法要で富士山まで行っていたパパちゅ。

わさび漬け買って来て~とだけ
言っておいたんだけど。。。


何やらワンサカ大量に
買って来て下さいました。^_^;


みかん、どかーん。
リンゴ、どかーん。^_^;

他にもいろいろ。


とりあえず、真っ先に
夕飯に出していただいたトマト。



甘いフルーツトマト。
色によって味が違うからびっくりした。

しかし。。。


これで600円。高。(;^_^A
私なら買わないな(笑)。


ありがとうパパさん。w





近場旅行。おまけ。

さて。

暗く独り言をつぶやいた後で

近場旅行。
朝ごはんの話で締めます。w




帰りの朝食もロイヤルホスト。

りんが「パンケーキ!食べたい!」
と言うので。^_^;


で、可愛いパンケーキ。



が。

浸る間もなく。。。
シロップをざんざんかける りんサマ。



どわわわわ~。



私はエッグベネティクト。



美味しかったけど
少し卵のトロトロ~が足りず。

こちらは完璧。



めちゃうまオニオングラタンスープ☆


朝ごはんというより
昼ごはんに近い時間でしたが

お腹いっぱい、幸せな時間でした。




プールの補講を入れていたので
スイミングスクールに寄って帰宅。

楽しかった!


やっぱり旅行が1番、好きだな。

( ´ ▽ ` )ノ



おしまい♪

またそれます。

再びそれます(笑)。


しょっちゅう
挫けまくりな私ですが。。。

昨年末から、ここ数年来の
本格的な弱り時期を迎えている模様。

(;^_^A やばいわぁ。




誰かに話して
スッキリすればいいのに
話したくない。

友達にも、何だか
言いたくない。


パパちゅに言って
スッキリできればいいんだけど
何だか話したくない。

イライラした態度ばかり
見せてしまう。

どうせなら、素直に話して
可愛い態度ができればいいのにね。

親にも、姉にも話したくない。


1番、素直になれる相手は
りんかも。。。でも娘の前では
さすがに泣けませんからね。^_^;


ひとり、どんより。。。
泣くのが、1番、スッキリするかな。



みんなきっといろいろ
抱えてるんだよね。

通りすがりの知らない人。
近所に住んでる おじさん。
娘ちゅの学校の先生。
幼稚園のバス停のママさんたち。

笑顔で話してる。
颯爽と歩いてる。
しっかりと責務を果たしている。

でも心には
その人だけしか分からない
何かを抱えてるのかもしれない。



私も、どうにか
乗り越えよう。




近場旅行。お台場に行く。

で。


やっとこ お台場の話。(;^_^A




東京タワーのあと
大江戸線に乗りたい、という理由だけで
汐留、日テレに向かう私たち。

怪しいベンチがお出迎え。。。



全てのベンチに座らないと
気が済まない りんサマ。お決まり。



走り回ります。^_^;



予想以上に大して楽しくないと分かり
お台場へ移動することに。。。


久々の ゆりかもめ。
久々の自由の女神。



お台場の女神。



これまた久々の
お台場からのレインボーブリッジ。



すでに夕方の景色…キレイだったな。




続きを読む

これまた金魚さん。

旅行日記 中断(笑)。

横にそれたまんま
またまたまたまた、金魚さん。

いやいや、私にとっては
かなりの大事な嬉しい出来事!


金魚さん、復活!!!
復活したんだよ~良かったよ~。



やっと餌を食べるようになり
やっと元気に泳ぐようになり
溶けてしまってた背びれ尾びれも
戻り始めました~!

充血のような赤みも消えたし。。。

良かった~
とにかく良かった~

本当に良かった~(つД`)ノ




早く本水槽に戻りたいね。
相方が寂しそうだよ~。

もう少しだね!





毎日 すっかり家族となった
可愛い金魚さんの様子を、母同様に

ずっと心配しながら見ていた
りんサマの、今日のお弁当。( ´ ▽ ` )ノ



食べるのがノンビリなので
いつも時間ギリギリみたいですが

今日はちゃんと食べて
デザートのみかんまでいけるかなぁ?

^_^;


毎日、こちらも
いちいち心配だ(笑)。


( ´ ▽ ` )ノ

お台場の話…に行く予定でしたが
中断して新年一発目の お弁当。。。w



りんとパパちゅの。( ´ ▽ ` )




で。

本日、娘ちゅ、元気に帰宅。


おかえりなさい。( ´ ▽ ` )




と、そんだけの日記(笑)。

近場旅行。東京タワーの話。

東京タワーに行きました。



都内在住だし、東京タワーの近くに
勤務してた時もあるし

いつでも行ける環境にあるからこそ?
一度も上まで行った事はなかったんだけど。。。

パパちゅが行きたいと言うので
今回、初めて行って参りました。
(パパちゅも初めて。)



私が芝近辺で勤務してた時期には
多分なかった、慶應の校舎…



何となくEngland風。←私個人の感想。w


続きを読む

近場旅行。初めて編。

都内在住のくせに。。。



初、東京タワー。



関係ないけど。。。



いつぞやか、バカ売れしてた
トムヤムクンヌードル。

初、トムヤムクンヌードル。

かなり辛い。
朝から食べて胃がびっくりの巻(笑)。

近場旅行。料理の話。

ボーリングの後。

一旦ホテルに戻ると
いきなり電池切れになったパパちゅ。

ここ最近の疲れと
ボーリングを張り切り過ぎたのか
「もう駅前まで歩くのは嫌だ…」

と言うので。。。


ホテル内で食事することに。


パパちゅがご馳走してくれると言うので
コース料理を選択~( ´ ▽ ` )ノむふ。



前菜の前に…シーザーサラダ。
(コース以外で注文)



すっごい美味しかった!
めちゃくちゃ美味しかった!



で、前菜。



アーティチョークは苦手なんだけど
美しいから食べました。←意味不明?w


フワッフワのパン。



涙が出るほど美味しかった~( ; ; )


茸のクリームスープ。



ポルチーニソースに似てる。
あれ大好きなんだよね~。^ ^

美味しかった~。


パパちゅ選択。


蟹のパスタ。



美味しそうでした。^ ^



メイン。



肉食りんサマに半分食べられました…

(;^_^A



デザートはブッフェスタイル。





種類豊富で美味しかった~!


ほぼ、りんが食べましたが(笑)。




幸せなひとときでした。
ご馳走様でした。


( ´ ▽ ` )ノ


パパちゅ、ありがとう。

近場旅行。IN品川

横浜に続き。。。

近場旅行スポットで、横浜の次に
お気に入りになりつつある品川。
(てか、プリンスホテルが好き。w)

午前中、用事のあったパパちゅより
先に私とりんは二人で電車で品川に行き…

その後、車で来たパパちゅと合流。


りんと二人でランチ。



ハンバーグ、うまー。

品川に行ったのに…何故か
近所にもある、ロイヤルホストを選択。

何故なら、りんが
ポテトが食べたい~
ポテトが食べたい~と、うるさく

ならロイホでいーかな?と選択。
でも、しっかり美味しいよね。

ファミレスの中では
デニーズとロイヤルホストは
クオリティ高めだと思います。私はね。

食事が終わったタイミングで
パパちゅ到着~。んで合流~。


その後、久しぶりに
ボーリングを楽しみました☆

娘ちゅが3歳の頃に行って以来。

てか、もともと
あんまやったことないんだけど。;^_^A

ほぼ初心者。
下手くそですが楽しかったなぁー☆
明日もやろうかしら?w



りんサマ、初ボーリング。

本人は頑張って投げてるんだけど
勢いがなくて、なかなかピンまで
到達しないのが、何だか笑えた。w

すごく楽しんでました。w



んで、その後、またまた
初・太鼓の達人。



二人とも、めちゃ下手でした(笑)。
やり方一緒でうけるわ~



今回の宿泊は
新高輪グランドプリンスホテル。

さくらタワーには負けますが
快適で素敵なホテルです。

ま、さくらタワーより安いしね。
価格を考えれば妥当かな?
十分かな?と思います。( ´ ▽ ` )



美味しい料理もいただき、大満足♪
お料理のお話し、また次回。



つづく。^ ^



金魚さん…3。ほか。

またまたまたまた、金魚の話?

と、思われるでしょうが。;^_^A
そうです。金魚さんの治療、続編です。

5日間の薬浴を終え
一旦、普通の水に戻しました。

まだ隔離状態ですが。



尾びれの赤みは少し引いたけど
欠損はまだ戻ってません。(つД`)

食欲も戻らず。。。
でも背びれを、ようやく立てて
少し泳ぐようになってきました。

本水槽の横に設置。



これで少し寂しくないかな?


良くなってほしいなぁ。。。







続きを読む

おかえりなさい。

りんサマ元気に帰宅。

とても楽しかったようで
実家に迎えに行っても、なかなか
帰ろうとしない。;^_^A


ま、たまにだからね。
たくさん甘える時間も、必要。


しかし。

帰宅。。。した途端、賑やか。^_^;



娘ちゅと恒例のオモチャの取り合い。
なんだかんだと、2人で うるさい。

娘ちゅと2人きりだと
とーっても静かだからギャップがすごい(笑)。


ま、こうでなくちゃ。w




この空間。

取り除いたら、今の私に
一体なにが残る?

どんな意味を持つ?


とはいえ、たまに
取り除いた自分を夢に見る。

なんだろう。
なんでだろう。

分かってるけど


敢えて、わかんない。と


しておこう。




やっぱ、相変わらず。(笑)


おやすみなさい。




金魚さん。。。その2。

また金魚ですかっ⁉︎

と、お思いでしょうが。
金魚さんの話。です。(;´Д`A


ひとり、広い水槽に残された
元気なはずの金魚さん。もう一匹。



一匹になった途端…

何だか寝てばかり。
エサを食べては、フラ~と泳ぎ。

寝る。。。


さみしいからか。
はたまたうつってるのかなぁ?

いやいや。

たくさん食べるし
色ツヤいいし。;^_^A

やっぱりさみしいのかな?


早くまた2匹で泳ぎたいね~。



娘ちゅと2人きり。

りんサマ作。



焼き芋を食べるブタさん。
素晴らし過ぎる出来。天才的。( ´ ▽ ` )

母からすれば
いつだって、我が娘が1番。

世間の評価など関係ナシ。

わはははは。


(笑)。



そんな りんサマ。
本日は じぃじ・ばぁば宅にてお泊り。

パパちゅも新年の挨拶周りで
帰宅が遅いらしいから
今夜は久々に娘ちゅと2人きり。

静かだろ~なぁ。w


今日は久々ゆっくり ご飯食べよう。


手抜きしよう。。。(笑)



( ´ ▽ ` )ノ


金魚さん。

薬浴中。。。




早く元気になぁれ。(T . T)

お正月。

めでたいはずの新年。。。


ですが。(;´Д`A


母は風邪をひきました。
金魚が病気になりました。

えーん。泣。…>_<…

明日、金魚の薬を買いに行ってきます。
私の風邪よりも、金魚のが重大~っ

かなり心配…
大事に育てていたのになぁ~。

・°°・(>_<)・°°・。

まだ初期症状なんで、きっと大丈夫!


早くよくなりますよーに。

2015年。

年が明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。


( ´ ▽ ` )ノ



今年は。。。


明けました…途端
朝一番でバーゲンに参戦!

朝、起こされた瞬間、お着替え。
あれよあれよと言う間に車に連行…

気づいたら お買い物会場へ。;^_^A

りんはワクワク顔。
娘ちゅは終始、半分口を開けたまんま
母にされるがまま。。。

不思議そうな表情をしておりましたが
ショッピングモールの駐車場に
入った瞬間に理解したようで、急に笑顔。w


そして、毎度の事ながら
お買い物時、荷物はしっかり持ちます。



(↑取ると怒るのです。f^_^; )

お出かけ大好きな娘ちゅ。
お買い物大好き。w


でも少し疲れた~かな?



「ふいーっ」


(笑)。



パパちゅは久々に私服を鬼買い。
母は毎年恒例、娘たちの服を鬼買い。

いやぁ、買った。買った。( ´ ▽ ` )
ちなみに母のものはナシ。

あ、下着買った。
1000円。w


楽しかった。



昼過ぎには帰宅して
ノンビリ、本格お正月。



今年も博多久松さんの御節。

家族でノンビリ食べました。
やっぱり美味しい~。



今年も無病息災。

家族みんな、健康に。
仲良く過ごせますように☆



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR