いやいや。。。

本日の お弁当。



くまくまくま。。。



いやいや。

それにしても。
本日はりんを叱ることが多く、疲れた。;^_^A

叱るのも労力を要する、
加えて、引き際の見極めに悩む(笑)。

一日、なんも叱らないで済む日。
憧れる~(笑)。


ま、叱っても
かわいいから、泣き顔見て
「泣いてもかわいいな…」と
笑そうになってしまう時もしばしば。

いやいや、いかん。と
顔を引き締めますがね。w


ちなみに、娘ちゅはとても
良い子、叱る事…最近ほぼナシ。

さすがは姉ですな。w



( ´ ▽ ` )



恵まれてます。

まずは木曜日のお弁当。



ネタ切れだから。。。
かわいい おにぎりラップとか
活用しようかしら?f^_^;

ま、りんサマは毎度
可愛く喜んでくれますが。w


それはさておき。

昨日、久しぶりに…
娘ちゅが2年生まで通っていた学校の
学園祭へ遊びに行ってきました。

続きを読む

ネタ切れ?(笑)

今日の幼稚園のお弁当。



なんだか、おかずも
形もマンネリ化しつつありますな。f^_^;

次回は少し変化を。。。



みせたいが、無理かな?
↑作る前から何故か弱腰(笑)。


撮影会

土曜日。


りんの通うスイミングで
保護者見学会がありました。

カメラ・ビデオ撮影OK。



背泳ぎになり
なかなか前進しない りん。

バタ足練習中?w




上手く泳ぐ時もあるんだけどねー
検定日に上手く泳げず。。。



ま、ボチボチ頑張れ~♪


にしても。

子供が頑張る姿。
子供がやり切った顔で笑う、あの瞬間。

最高ですな。( ´ ▽ ` )


今日のお弁当。

あっという間に過ぎた今週。。。

もう明日は金曜日。早い早い。
てか、このスピード感…怖い怖い(笑)。


それはさておき。
本日の幼稚園・お弁当。



焼きそばの髪の毛がビミョーですが…


てか、米、前回も今回も
白いですね、雑穀じゃないですね
と、感じた方。(いないか、別に…笑)

魚沼産こしひかりを炊いたので
あえて雑穀を混ぜ込まず炊きました。


もったいないもんね~。w


魚沼産こしひかりの炊き上がり
もう、ホント!ピカピカ真っ白!!

価格も伊達じゃないですな。w


さぁて!今週も残り明日1日!
頑張るぞ~♪



おやすみなさい。( ´ ▽ ` )


入院→退院。

誕生日当日の11月10日。


娘ちゅ、まさかの入院。(/ _ ; )

学校内で転倒して後頭部を打った、と
学校から11時頃に連絡があり
駆けつけた時は笑顔だったんだけど

その後、激しい嘔吐を繰り返し…
母の判断で救急車を呼び、救急搬送。


その様子が余りにも苦しそうで
何故か気分が同化してしまい
情けない事に、母、CT室にて
少々貧血気味になってしまい…
しばし座り込んでしまいました。

いやいや、こんな事ではいかん!と
娘ちゅを抑え、CT撮影。

その後、レントゲン。


幸い、内出血はしておらず
骨折も見受けられなかったんだけど
念の為、入院する事に。

久々の入院。
しかも久々に弱々しい娘ちゅを見て
カナリ心細くなってしまいました。


個室に移された時には
点滴とナウゼリンが功を奏したのか
笑顔に戻っていたけどね。

でも、全く動こうともせず
ウトウトする娘ちゅの添い寝をしていると
たまに小発作があり、ヒヤヒヤ。

何だかめちゃくちゃ不安になりました。

情けない。
私もまだまだです、ホント。



そんなこんなで、22時半過ぎに
仕事を終えたパパちゅと交代。

翌日、りんの幼稚園は
お弁当の日だったので帰宅。
そして翌朝、お弁当を作り、制服を持ち
りんを預けていた実家へ。

その後、幼稚園に今日は直で送って
またまた、そのまま病院へ。


他にも事件があり
ほぼ眠れず辛かったけど
病室に行くと、すっかり元気になった
娘ちゅに会えて、辛さは吹っ飛びました(笑)。

再度した、検査の結果も
問題なく…晴れて退院!良かった!



帰宅してホッとしたのか
よく眠ってます。


良かった。
本当に良かった。




代わり映えのない毎日は
やっぱり、何よりの幸せなんだよね。
心から思います。ホント。



私も寝よ。
安心したらめっちゃ眠気がきました。w


最後に、今日のお弁当で終わり。w



おかずがさみしい。。。
買い物に行けなかったもんでね。(;´Д`A

次回は頑張るよ~♪(←本当か?w)






。。。おやすみなさい。



娘ちゅ10歳!

11月10日。
ハビバスデ~娘ちゅ!( ´ ▽ ` )



今日、1日早い誕生日のお祝いを
家族でしました。^ ^

お米好きな娘ちゅに
先日 旅行でお土産に買って来た
魚沼産こしひかりで、昨年同様お米ケーキ。w

今年は本物の?(笑)ケーキも。




しかし。早いね。
成人まで半分、きちゃいましたね。

娘ちゅ誕生したばかりの0歳。
娘ちゅの障害が判明した3歳。

私の心は不安ばかりで
娘ちゅの未来は描けずにいた。

でも、気づけば…娘ちゅを
初めて抱いた、あの瞬間…あれから10年。


あっという間の10年。


10年前にわからなかった事が
今ではわかる。

10年前にはできなかった事が
今では色々、問題なくできる。

きっと、できている。
…どうかな?いやいやきっとできてる。

ま、うーむ。w
多分ね(笑)。


でも未だに新たなる不安は生まれ
成人した頃の娘ちゅが、どうしているか?

どんな道にいるのか
どんな道を歩けているのか
娘ちゅは幸せに笑えているのか?

家族と共に笑い、手を繋げているのか
心も繋げているのか

色々思い、不安も希望も
併せもちながら今も、数年前と
余り変わらず、いるけど。


きっとこれから10年。
10年後、娘ちゅ20歳、成人の日。

今と変わらず、家族みんなで
笑顔で「おめでとう!」と祝えて
笑顔でそう、言えていますように☆

何よりも、それを願います。



今日撮った写真。



可愛い笑顔でしょー( ^ω^ )




大好きな娘ちゅ。
今も昔も、変わらない気持ち。

でもね、やっぱり日々の
「大変」に、その想いは揺るぎないとは
なかなか自信を持っては言えず…

投げ出したくなる気持ちが生まれる日も
あるよね、やっぱり。



そんな自分からも
目を背けず、できるだけ前向きに
一緒に進んで。。。


今と変わらず

共に笑える未来を。
共に生きていける未来を。ね。





改めて。



誕生日おめでとう。




何だかんだ言っても。
あなたが居るからこその私の人生。

なんだよね。



いや、本当に。ね。
そうなんですよ。







工作Time。

この間、赤城高原SAで
りんが拾ってきた落ち葉で工作をしました。



まずは落ち葉を洗って
一枚一枚拭いて、乾かしてから
のりでペタペタ貼り付け。

その後、顔や模様を描いて
色をつけて。。。



ジャジャーン☆



なかなか素敵なのができました。w
母も楽しかった(笑)。


( ´ ▽ ` )ノ

本日のお弁当。

天候のせいか
少々 咳が気になった りんサマ。

元気は有り余るほどあり
嬉しそうに、元気ハツラツ
幼稚園バスに乗り込んで行きましたが。w


今日は お弁当の日。



雪だるま弁当。

雑穀ご飯だと美しくできないですが~
栄養がある方がいいもんね♪



さてさて。
明日は金曜日。

台風も過ぎ去った筈だし
明日には咳が治まりますよーに☆


新潟旅行。3

帰る日になって晴天。



素敵なホテルとも お別れ。

こちらのホテル。

朝9時位から11時まで、農家の方が
新鮮野菜を販売していて
パリッとした新鮮野菜が安価で
沢山揃えてあり、感激しちゃいました。

そんな素敵な野菜を色々購入して
お土産もホテル内で購入して
荷物いっぱいにして帰路へ。( ^ω^ )

本当にいいホテルで
スタッフの方々も親切で
めちゃくちゃ気に入ってしまいました。




続きを読む

新潟旅行。2

昨日のディナー。


久々のコース料理。
母、その美味しさに…嬉しくて
マジ泣きそうでやんした。

娘ちゅバースデー&
結婚記念日ディナー。( ^ω^ )




こちらは子供達の。



フライドポテトとコーンスープ。


メインプレート。



エビフライ…身がびっしり!
オムライス、卵トロトロ~♪

まだハロウィンフェア中だったようで
ホテル内の装飾も、今回のコースも
ハロウィンディナーでした。

オバケカボチャを型取った
ポテトフライつき。



で。


私たちの。


前菜?



何だか忘れてしまったので
説明なし。w



パスタ料理。



キノコのポルチーニソース。。。
だったような?←忘れ過ぎ(笑)




魚料理。



カジキのサツマイモ包み。
↑こちらは覚えてた。w



メインの肉料理。



新潟和牛のフリット添え。
めちゃくちゃ柔らかく驚いた!

ちなみにこちらも
小さく、私のはコウモリ
パパちゅのはとんがり帽子の
ポテトフライがついてました。w


あとはデザートバイキング。
パンとコーヒーも美味しかった!



一生懸命食べる娘ちゅ。w



主役の娘ちゅ
いっぱい食べました。



美味しかったね!
パパちゅ、ありがとう。




最後に、仮装りん。
入口ロビーに、仮装セットがあり
撮影できるようになってました。^ ^



トリックアトリート☆




( ´ ▽ ` )ノ






新潟旅行。1

改めまして。

ただいま、新潟県にある
あてま高原・ホテルベルナティオ
という、素敵なところに
二泊三日で遊びに来ております。



あいにくの天気でしたが
インドアで十分遊べるので子供達は大満足♪



プールを大満喫した後
絵画を見つめている?娘ちゅ(笑)。



ジャグジーもあって
めちゃくちゃ楽しかったです☆



部屋で暫く休んだあとは
がら空きのキッズルームで遊ぶ2人。



ちなみにパパちゅは
燃え尽きて昼寝中。w


17時過ぎには貸切風呂~♪


こちらのホテル。
初めての利用なんだけど、最高!


来年の夏休み。
また必ず来よう☆


素敵なところです。

さすがは新潟県。

お米の美味しい町だからこそ
。。。な、アイスクリーム?w



パパちゅがモナカ。
りんが普通のアイスクリーム。

モナカは普通だったらしいけど
りんのやつは、お米のツブツブ感が
感じられるアイスクリーム(笑)。

りんは、お米感が
お気に召さなかった模様。w


パパちゅが結局、2個食い。w



にしても、旅行。
楽しいねー。

娘ちゅは相変わらず
なかなか眠らないけど~;^_^A


さすがにもう、寝たかな?
静かになったな。w

さぁて、明日はプールだ~♪




おやすみなさい!



ハピバスデ~旅行。

11月10日は娘ちゅの誕生日。
加えて、私たち夫婦の結婚記念日。



そんなわけで、家族旅行。

人生初の新潟県。



行ってまいりますー( ^ω^ )
(てか、いま既に新潟県、塩沢石打PA)


( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR