で。

夕飯を作ったでやんす。

気合い注入したわりには。。。な
夕飯ですが 一応ハロウィンディナー。w



これと、野菜たっぷりスープ。
あと冷奴つき。w


てか、意外にも、娘ちゅが
ニッコニコで喜んでくれて
食べずに暫く見つめてました(笑)。

カナリびっくり☆
今まででは考えられない事です。^ ^


りんは毎度の事ながら
可愛く、とても嬉しそうな笑顔で
喜びを表現してくれました。


これからも頑張ろ~♪



おつかれさまーな。。。

金曜日!

一週間早かった~。
んで、何か疲れた~今週。;^_^A

てなわけで。

夕飯作りの前に気合い注入(笑)。
今日はもう娘ちゅも帰宅してるし
りんも帰宅しているからね。w



うーむ。

なんか泡多いな。。。

朝に買って、冷やしていたから
まだイマイチ冷えてない感じ。

でもうまー。



さー、ご飯作るぞっ!






ハロウィン

前に作った、幼稚園のお弁当。
「また同じのを作って!」と
リクエストされたんだけど。。。

全く同じではつまらないんで
ハロウィンバージョンにしてみました。



とても喜んでくれました。( ´ ▽ ` )


明日の夕飯も
ハロウィンバージョンにしよーかな?


( ^ω^ )

お芋。

今日の幼稚園お弁当。



10月なんでハロウィンバージョン。w

喜んでくれました。( ´ ▽ ` )







さてさて。


で、お芋。



りんが遠足に行く前に
娘ちゅも、学校の近くの畑で
おいもほりをしてきて、お芋を
持ち帰って来たんだけど。。。

普段、サツマイモを買わない私は
調理に困り、とりあえず飾ってました。w


りんのと並べてみました。



娘ちゅの、りんのと並べると可愛い(笑)


今日、ひとまず りんが掘ってきた
大きなサツマイモの方で
フライドポテトを作り、食べたんだけど

甘くてメチャ美味しかった~!
フライドポテト、大正解♪

また作ろ♪


フライドポテト大好きなりん。
サツマイモだけで
お腹いっぱいにしておりました。w

やっぱり自分が掘ってきた
お芋は一味違うのか、特別なようで
本当によく食べてたなぁ。^ ^

ま、いいよね。;^_^A
栄養バランスは明日取り戻そう…(笑)


明日は娘ちゅのサツマイモで
サツマイモご飯を炊こう☆



てか、サツマイモ。
レパートリー増やしたいなぁ。w




二人とも、ありがとう。( ´ ▽ ` )
ご馳走様でした!



日曜参観&おいもほり遠足

26日の日曜日は
娘ちゅの日曜参観でした。( ´ ▽ ` )

授業は体育。

毎朝の恒例、朝トレで
既に疲れ気味な様子だったので
大丈夫かな?と心配でしたけれど
よく頑張って、笑顔も沢山見られました。

りんからの「頑張って~」の声援にも
笑顔で応え、随分しっかりしたな。と
またまた感じた日になりました。

帰宅後、トイレを済ませ
着替えたりした後、すぐに横になり
あっという間にぐっすり。

かなり疲れたんだね。
お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )



そしてそして。

27日の月曜日は
りんサマ、楽しみにしていた
おいもほり遠足~♪



遠足お弁当。

。。。朝が早い集合で
バタバタで上手に出来なかった。
もっと頑張りたかった…(;´Д`A

でも帰宅後、りんが
「ママ!お弁当美味しかった!」と
何とも嬉しい事を言ってくれて
もっと頑張ってこれからも作るぞ!

と改めて心に誓う母なのでした(笑)。



大変な事のが多い育児の中
こういった瞬間に、全ての大変が
帳消しになったりするよね。

更に、お迎えに行った時に
「ママー!でっかいお芋~!」と
満面の笑顔で、重そうな袋を
一生懸命運んできたのを見た時
何とも言えない幸福感を感じちゃった。w

子供って、ホント。
これまでに感じた事のない
沢山の気持ちを経験させてくれるよね。



これからも頑張ろ。w
私って単純だ。www




二人とも、お疲れ様でした。^ ^


また会いたいなぁ。

一昨日の幼稚園お弁当。



1番簡単なクマ弁(笑)。






続きを読む

見守っててね。

今日の10時15分。
おばあちゃんが亡くなりました。

100歳。

大往生。


おばあちゃん、お疲れ様でした。
たくさん、たくさん、ありがとう。

子供達のこと
これからは お空から見守っていてね。


通院でやんす。

今日は娘ちゅの定期通院。

2ヶ月って…あっという間。
ついこの間、行ったような。。。
時間経つの早いなぁ。


体重増加以外は
特に問題なく、元気な娘ちゅです♪


にしても今朝は…
朝から3人分の お弁当。

忙しかった~。(;´Д`A
(娘ちゅも、通院の際は必ず弁当持参。;^_^A)



こちらは、りん様用。w



何かと毎日、バタバタ忙しいですね。
風邪で声が八百屋のおじさんみたいになってようが
休む暇のない母親業。。。(;´Д`A

明日も頑張りますぞ。w






喉が痛いっす。

パパちゅの背中に乗り
テレビを視聴する、我が家の二番目の姫サマ。



亀か。。。


さて、これまた お約束のように
すっかり元気になった りんサマから
その置き土産のように

母に風邪がうつり、一昨日から不調と
闘っている私。。。;^_^A


なかなか休む時間もなく
なかなか改善せず。




私は母になってしまったからね。

残す人生は子供と家族のため
命を燃やすのが私の使命ならば
仕方ないですな、頑張ります。(;´Д`A

ま、それが嫌ではないんで
気合入れます(笑)。




てなわけで。

寝まーす。( ´ ▽ ` )ノ




品川おまけ。

最近、肉ばかり食べたくなる私。

元は…どちらかというと
肉より魚な人だったんだけど、何故?

この間、品川へ行った時も
着いてまず入ったレストランでも
ステーキを注文。




↑「アンナミラーズ」

りんが「ホットケーキが食べたい!」
と言ったから、ここにしたのに。。。

自分が注文したホットケーキより…



私が注文したお肉とライスばかり
食べる娘。(お約束パターン)



母は結局、となりのカジキと
ホットケーキの残りばかり食べてました。f^_^;

美味しいお肉、食べたいなぁ。


品川おまけ話でした。w



元気になって良かった♪

りんサマ。

回復して昨日から登園。

昨日は母が送迎したけれど
今日はバスで行きました。( ´ ▽ ` )ノ



お弁当…なんとなく盛り方が
気に入らなかったんだけど。。。

ま、いいか。;^_^A



それはさておき。

太陽も出てきたし
楽しんできてねー☆


ちなみに。
娘ちゅは力いっぱい、毎日元気(笑)

です!( ´ ▽ ` )ノ



明日はどうかな?

運動会の振替休日だった りん。


お熱は下がったけど
なかなか咳がスッキリせず…

ま、食欲は戻ったから
少し安心しているんですが。。。
今回の風邪で、2キロほど痩せてしまい
なんだか少し大人っぽい感じに。

子供の2キロって
結構 変化するんだね、小さいだけに。


アンパンマンの文字練習BOOKで
お勉強する、小さな魔女(笑)。



↑100均で懇願され
購入させられたトンガリ帽子。w

マントは去年 保育園で作製したもの。



ハロウィンを心待ちにしてる
小さな魔女さん。;^_^A

明日は幼稚園、行けるかな?


つい先ほどの話ですが
久しぶりに喘息発作が出て
久しぶりに吐いたりとか。。。

まだ少し心配な感じだなぁ。


ま、明日の朝に判断するしかないかな?
喘息は判断が難しい。

台風も過ぎさったから
意外とアッサリ引くかもしれないしね。



ひとまず。

私も、寝具の洗濯が終わったら
寝まーす。早く止まれ~。(;´Д`A


おやすみなさい。



( ´ ▽ ` )ノ



りんと品川。

今更ですが。。。

10月4日の土曜日。

私がDREAMS COME TRUEのLIVEに
行った日のこと。

めんどくさいんで、諸事情の説明抜きで
りんと品川に一泊した時の日記を


UPいたします。;^_^A




りんを預けた
品川プリンスホテルメインタワー内
にあるナーサリー。

だっこルーム。(要は託児所。w )



4時間で約8500円ちょい。(高)
宿泊者特典割引込みでね。


いつからそんなセレブになったんだ?
と、思わず自分に突っ込む。w


ま、背に腹は替えられぬ
と言いましょうか。。。

子の安全には
それ相当の安心材料が必要なんでね。

仕方ないということで。;^_^A











続きを読む

お熱下がりました。

パパちゅが りんに買ってきてくれた
ハロウィンクッキーと

同じくパパちゅが、横浜で買ってあげた
まねっこおしゃべりパンダ。



久しぶりの発熱。
久しぶりの高熱で。。。

これまた久しぶりに何だか落ち着かない
不安な気持ちになった私でしたが

迷いながら与えた抗生剤が
功を奏したのか、与えた翌日の
今朝になって、劇的に解熱した りん。

抗生剤の効き方や
経過とか症状で、もしかしたら
溶連菌だったのかな?と感じた母。

早めに抗生剤与えてたら
もしかしたら運動会行けたかな?
などと思い、少々後悔したりもしたけど

薬に頼ったからこその怖さも
知っているだけに、仕方ないかと
なんとなく思う事も出来た今日。

1番大事なのは
やっぱり、今日も変わらず
娘達が、笑って、いたずらして
姉妹で うるさくおもちゃの取り合いして

母の私が「うるさーい!」と
叫び、怒ってイライラできる日常。


神様、元気な娘達と
今日も過ごさせてくれて
ありがとうございます。


娘が病気するたび
回復した時、必ず。。。

そう、思うんです。




運動会断念…で、残念。

天気はどうにかもちそうな
明日の関東の空模様ですが。。。

りん、久しぶりの高熱で
明日の運動会は行けそうもありません。

残念。(/ _ ; )


頑張っていたのにね。
残念だね。と、りんに言うと…

「残念だけど具合悪くて走れないもん。
だから大丈夫!」と、意外とアッサリした返答。

;^_^A


常に前を見てると言いましょうか。。。
素晴らしいっす。

そういうの、ちょっと見習いたいな
と、感じてたりしてしまう母。

だって。。。
パパちゅと私はめっちゃ残念ですよ。


見たかったな~
頑張ってた成果を。(ノ_<)



ま、来年もあるしね。
とにかく早く良くなってほしいです。




ゴロゴロする姉妹。



テーブルの下で足をスリスリ。w



仲がいいんだか、悪いんだか(笑)。




娘ちゅも話さないけど
りんを心配している様子。

早く元気になってね!





相撲教室

昨日は娘ちゅの学校で
楽しい相撲教室が開かれました。^_^



去年に引き続き
めっちゃ楽しかったー♪




お相撲さんを眺める娘ちゅ。
なんだか眠そうな顔してました。w


待っている間は、お相撲さんより
母の私ばかりをじーっと見つめている時間のが長くて。。。(怖)

母なんか毎日見ているんだから
お相撲さんを見ればいいのに
遠く離れた場所にいても、私に向かって
にっこにこ。;^_^A

ま、可愛いけどね。




さてさて。

やっとこ出番になり、めんどくさそうに
のっそり立ち上がり土俵に向かった娘ちゅでしたが

いざ、お相撲さんを目の前にすると
なんだか嬉しそうに超笑顔に変身(笑)。

土俵と言うよりも
花畑にいるような雰囲気の
ホンワカした感じの取組でしたが
なんだか本当、動きや表情が可愛くって
見ていて とっても楽しかった!

友達とキャーキャー言いながら
見ているのも楽しかった。( ´ ▽ ` )




娘ちゅはとても疲れたのか
帰宅するとグッスリ眠ってました。

お疲れ様でした。


疲れたけど楽しかったね。^ - ^
来年も楽しみ☆






天気が心配。

今日の お弁当。



やっと、朝の忙しい中での
お弁当作りにも慣れてきました。



さてさて。

12日の日曜日。

幼稚園の運動会の予定だけど
台風が心配…大丈夫かな?(;´Д`A

一生懸命、毎日練習してるから
どうにかもってほしいな。

なにをしに。。。w

品川駅構内で
色々買い物をしてしまった。;^_^A

ホントは一昨日
帰りに買いたかったんだけど
パパちゅと娘ちゅが車で迎えに来てくれたから
買わずに帰宅しちゃったんだよね。


気になってたクリームパン。



カスタード。
生クリーム。
抹茶。
マロン。
小倉。
チョコレート。

を、購入。



甘過ぎす、しっとりしてて
メチャうまー♪




他にも。。。



柿ピー。




…。



何をしに行ったんだか(笑)。



ちなみに鍵は無事受け取りました。

拾って下さったスタッフさん
ありがとうございました!


晴れた~。

昨日は台風で
子供たちは休校&休園でお休み。

みんな疲れていたから
ノンビリできて良かった。

娘ちゅは前日に休校メールがきていて
りんは当日の朝だったんだけど…

幼稚園からのメールに気づいたのが
8時半。。。既に普通なら遅刻の時間。
いずれにしても休みだったな。;^_^A
(完全に休む気だったともいう。w)

今日は2人、元気に行きました。

天気も回復して
空気もカラッとしてて気持ちいい♪



リベンジ、くま弁当。
(あんま変わらない。;^_^A)


さてさて。

私はこれから再び品川へ。
実はマヌケな事に家の鍵を落としまして。

一昨日、散々青ざめ。。。
青ざめながら何ヶ所か問い合わせした処
エプソン品川アクアスタジアムで
保管して下さってるというので
それをこれから取りに行くのです。(;´Д`A

人生で初めて鍵を落としましたよ。

ホント、見つかってよかった。。。
気をつけてたつもりだけど
これからは更に気をつけねば!です。


そんなわけで、行ってきます。




無事帰宅。

時間、間に合いました。



お部屋でくつろぎ中。


パパちゅ、ありがとう。
娘ちゅ、ありがとう。
りん、ありがとう。

。・°°・(>_<)・°°・。

感動しました。

22年振り。



出だしから泣けてやばかった(笑)。



楽しかった!
ホント良かった!


で。

諸事情あり
これから品川に向かい、一泊。;^_^A

りんを品川プリンスの
ナーサリーに迎えに行きます。


品川駅から走ります(笑)




元気に帰宅♪

昨日、昼過ぎにお迎え。

荷物があったので
昼休憩していたパパちゅを
車に強制連行し、学校へ。

教室に居た娘ちゅ。
パパも一緒のお迎えに大喜び!


夜中2時起床だったようですが
2日間、元気に活動できたようです。



にっこにこ♪


が。


その数分後。



爆寝(笑)。

夕飯、お風呂以外は
今朝まで眠り続けてました。www

おかげさまで
朝にはスッカリ元気回復。



娘ちゅ、よく頑張りました!
おつかれさまー!



なにしてるかなぁ?

まずは今日の幼稚園お弁当。



クマのつもりでしたが。。。
「ねずみさん!可愛かった!」との
帰宅後の りんサマの感想。


母、再び精進を誓う(笑)。



それはさておき。
娘ちゅ、今頃どうしてるかな?
プラネタリウムを楽しんでる時間かな?

朝、不機嫌で心配だったけど
パパの話しだと、先生に会ったら
笑って学校に入って行ったらしいから
大丈夫かな?

娘ちゅが居ると大変な時も沢山あるけど
居ないと、どこまでもダラけ過ぎてしまう私。

娘ちゅが居ないと
きっと私…ダメ人間になるな(笑)。

;^_^A



とにかく楽しんでね。
夜、ちゃんと眠れますよーに!神様~



ちなみに。

今日久々に、お姉ちゃんとお買い物に出かけてきました♪

私が独身の頃は
しょっちゅう一緒に買い物したり
食事しに行ったりしてたけど

私が出産して
お姉ちゃんもフルタイムで
働きだしたりしてから
二人きりで出かけるなんて
なかなかできなかったけど。


久々にめっちゃ楽しかった☆

これまた久々にランチに食べた
エッグベネティクトも
やっぱり美味しかったー( ´ ▽ ` )ノ



また行こうねー。w



さてさて。

今日は早寝して
明日の感動の再会に備えますかな?w

たかだか一泊ですが(笑)。






プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR