オマケのタイカレー。

そうそう。


横浜の旅行最終日。
最後に、夕食に立ち寄ったジョナサンで
何となーく、疲労のせいか余りお腹が空いていなくて。。。

そんな中、とりあえず注文した「マッサマンカレー」。
なんとなく注文しただけだったのに。。。

食欲のない中でも、何故かメッチャ衝撃を受けた!
めっちゃウマーウマーウマー。馬~!で、びっくり!!!
(あくまで私個人の感想です。^^;)


てか、タイカレーの風味もだけど
ジャスミンライスの美味しさに、きっと何よりの衝撃!
私、インディカ米、元々好きなんですよね。

そんなわけで
今日、家で作ってみましたよ。w



自分で作った方が美味しかったわ。www

元々、ココナッツミルクが苦手なせいか
ジョナのも、他のタイカレーも
自分にはココナッツミルクの風味が
濃すぎるな~と感じてたので…

今回、ココナッツパウダーを使用したんだけど、これが正解♪

自分好みで作れるから、やっぱこういうのは自作がいいね。w
外食だと高いしね~。ジョナですらセットだと1000円越えだしね。

ナンプラーも買っちゃいました。w
韓国ブームの後はタイブーム到来か???w
今度はグリーンカレー、チャレンジします!w

タイカレーに微妙な表情を見せていたパパちゅにも大好評!

今回、メープロイのマッサマンカレーペーストを使用しました。
簡単で風味抜群なので、興味のある方は是非チャレンジしてみてちょ。w


インディカ米のジャスミンライスも買ったので
明日はジャスミンライスで食してみます。w
(上の画像はパパちゅ用、雑穀米。私は今日、ルーしか食べなかったんで。w)


旅行も、食事の世界旅行も、大好き。w
インドネシアもチャレンジしたいなぁ~。






夏の旅行日記。その3

さてさて。

カップヌードルミュージアムのあと
一旦ホテルに戻って、荷物を部屋に置いてからコスモワールドへ。

コスモワールドの目の前に立地するホテルだったので
どこへアクセスするにも動きやすかったです。^_^




この時期、横浜は「ピカチュウフェア」?だったようで
あちこちにピカチュウが。。。

コスモワールドにも、そこかしこにピカチュウが。w

こちらの乗り物も、ピカチュウ。。。
えっと、なんて乗り物だったか忘れちゃったけど ^^;
ピカチュウの船?のようなものに乗って、りんサンご機嫌でした。w

fc2blog_20140826231333be4.jpg

姿を写すことはできませんでしたが。。。

この前に、小さい、きっと他の方から言わせたら
子供騙しのようなジェットコースターに3人で乗って
あっという間に終わるジェットコースターで、あっという間に撃沈した母は
撮影に徹し、乗り物はパパちゅにお任せいたしました。^^; (←遊園地苦手母)


続きを読む

夏の旅行日記。その2

2日目。


まずは前回、りんと2人で行った「カップヌードルミュージアム」

fc2blog_20140826231230849.jpg

ミュージアム内のアスレチックスペース。
未就学者は保護者付き添いが必須で、中に入ると撮影禁止なので
前回は付き添っていたため、撮影する事ができなかったけど

今回はパパちゅが付き添ってくれたので
ゲート外からの撮影ができました。

2人でとっても楽しんでおりました。^^


続きを読む

夏の旅行日記。その1

8月2~4日。
今年の夏は、2回、旅行してきました。

第1段は、娘ちゅがショートに行っている時
3人で、我が家お気に入りの横浜へ2泊3日の旅。

fc2blog_20140826230904e95.jpg

スッカリ見慣れた、コスモワールドの観覧車。
ライトアップされていて、いつ見てもホント綺麗。^^

こちらはクイーンズスクエアを散策中に撮影したのもだけど
バッチリお部屋からも見えましたよ。w

fc2blog_201408292243348ed.jpg

今回は「横浜ベイホテル東急」に宿泊。
ロイヤルパークホテルに負けないくらい広く快適なホテルでした。

fc2blog_2014082922431807e.jpg

狭いけど、ベランダつきで気持ちよかった☆

fc2blog_20140829224413db8.jpg

朝、パパちゅと景色を眺める りん。

高所恐怖症の母は、遠目で楽しませていただきました。^^;




続きを読む

嫌な天気ですね。

今年の雨は酷いですね。

被害に遭われた方が多数居り
ニュースで映像を見るたび、胸が痛みます。

決して他人事ではなく
全てにおいて、明日は我が身。と
あらゆる事件、事故を知るたび
そう私は感じるのです。

一刻も早く被害に遭われた方が
一刻も早く安心できる生活に
戻れますことを心から願っております。


天候のせいか、りんサマも不調。



昨日はこのように
とっても元気でしたが…;^_^A

今日のスイミング後から
何だか怪しい気配が。。。


風邪かな?
喘息かな?(つД`)



とにかく、早くよくなりますように。



りん だけじゃなく
みんなみんな

全て。


あらゆることがよくなりますように。。。


心から。




願います。


ランチ

生ハムの冷製パスタ。

ゆで卵がザックリし過ぎ?w
ま、自分用ですから。www



「梨味禅」というソースが
とにかく美味過ぎ。

かけるだけでメチャうま~。



でした。^ ^






花火

花火。

今日、家族みんなでやりました。
昨年も、8月中旬にしたよね☆


なんとなく、花火をすると
夏の終わり…夏休み終盤といった
もう少しで秋、といった気分になります。



花火…というか
火が大好きな娘ちゅ。←危険(笑)


めっちゃ嬉しそう。w



一緒に笑い合える瞬間。
一緒に楽しめる空間。

当たり前のようで
娘ちゅと共有する時間の中で
なかなか難しかったりする。。。


この貴重な瞬間のために
また来年も。

家族みんなで
一緒に花火、しようね!


誕生日おめでとう。

先日の旅行で
既に誕生日のお祝いはしたのですが…

改めて、当日も誕生日会。;^_^A



5歳、おめでとう☆


早いな~
早いね~

と、パパと…りんを見つめながら
シミジミ言い合っちゃいましたよ。w


何より、何事もなく
成長していることに感謝。


ホントに。
ありがとう。


そして

誕生日おめでとう。( ´ ▽ ` )ノ




今年も。( ´ ▽ ` )

我が家の目の前にある
ブルーベリー農園で、今年は
パパも一緒に、ブルーベリー摘みを
して参りました。( ´ ▽ ` )ノ

パパは初。
私と、りんは2度目。
(ちなみに、娘ちゅはデイ。)



終わりの時期で
余り残ってなかったけど
たくさん摘めました。



昨年はブルーベリーを
食べられなかった りんも
今年は「美味しい!」と、ご満悦。w



パパと仲良く
嬉しそうに摘んでました。


美味しいから
あっという間になくなっちゃった(笑)



ウチのベランダからの景観は
ブルーベリー農園と、そこに
隣接するネギとキャベツ畑が
目の前に広がっていて…

洗濯物を干しながら
毎日、毎日、寒い日も暑い日も
変わらず、作物の世話をしている姿を
見ているから…余計に

美味しさ倍増と言いますか…
ホントすごいな、素晴らしいな
と、思うわけですよ。

作物こそ、1日にして成らず。デスよ!


来年も、摘みに行こう。





なんていうか…

農作業はイメージとして地味だし
作業している最中は、評価なんて
きっとされない、ひたすら地道な
大変な作業だと思うのですが…

食べた時に
そこに答えがあるのでしょうね。

応えと、言いましょうか。



だからこそ、美味しい。
と、言いますか。。。


毎日の努力が集結した、お味です。
なんて、感じちゃいました。w


ホント美味しかった!
( ´ ▽ ` )ノ

ご馳走様でした☆








夏の家族旅行

毎年恒例?

の、夏の家族旅行に来てます。
今回は初の二泊三日の旅。



ひまわりが綺麗に咲き誇る
素敵なコテージに来てます。( ´ ▽ ` )





朝食に向かう、娘ちゅ(笑)



ハンモックと同化する、妹さん。w




睡眠障害の娘ちゅも
普段、夜更かしなパパさんも
旅行ではハシャギまくりで
なかなか眠らない りんサマも。。。

既にこの時間にグッスリ(笑)。


いい意味でマッタリ、のんびーり
楽しく過ごせる素敵なコテージでした。

母はゆったり
只今、赤ワインTimeを過ごしてますが…



私も寝よ。w



明日は帰るのか~
つまんないなぁ。σ^_^;


また来よ♪







プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR