久々に娘ちゅダウン。

久々に発熱娘ちゅ。

朝から咳もして不調なくせに
りんが保育園に行ってしまうと、自分も出かけたい~と
私にションボリした表情で訴えかけてきた娘ちゅ。

だからといって
そうかそうか。と、外出させるわけにもいかず・・・

とりあえず、娘ちゅの好きな映画
「リトルマーメイド」をつけてあげると、真剣に観てました。



暑い時期がホント苦手だね~
今年は結構良い感じだったけど、ここにきてダウン。

夏場は睡眠が浅くなることもあって
疲れがちゃんと取れないのも、ひとつの要因かもね。


今も、咳してて辛そう。



明日もお休み。

でも、たまにはね。。。
娘ちゅとこうして、一緒にゆっくり過ごす時間も必要かもね。


明日もゆっくりすごして
体を休めて

早く元気になってね。^^



食べ物の話し。

この間の、りんの「お泊り会」の日。

サラダとスープは作ったけど
子供が1人居ないだけで、やる気を失う母は。。。

サイドだけは作って、メインは前から気になっていた
「げんこつメンチ」を、近くのローソンで買ってきました。w



ビックリするほどのジューシーさで
めちゃくちゃ美味しかった!
(1本目はプレミアムモルツ。。。)


コンビニもレベルアップしたよなぁ~。ホント。





ついでに・・・・・・?w

トマトクリームのラザニアも購入。



生パスタ特有の歯ごたえに驚き。
こちらもとっても美味しかったです☆w
(2本目は麦とホップ。笑)

美味しいものと、お酒。。。
最高ですな。w





続きを読む

元気に帰宅☆

りんサマ。

お泊まり会を無事終え
元気に帰って来ました~♪

パパちゅも私と同じ想いだったようで
朝、一緒に保育園まで迎えに行くことに。w

保育園の幼児クラスの部屋に行くと
めちゃくちゃ可愛い笑顔で
走って来てくれました。ヽ(;▽;)ノ

お土産に、手作りパンと
手作りの…ダンボールで作った
可愛い写真立てを持って帰ってきました。



にしても。

たった1日で、しっかりした顔つきに…
成長したように感じちゃった。

親バカ?(笑)


袋の中身を覗くと。。。


可愛いパン!




クマさんとウサギさんなんだって。w



上手~!

んで、めちゃくちゃ美味しかった~!
もう泣けちゃいました。何か。w



デイから帰宅した娘ちゅも
りんを発見した途端にめっちゃ笑顔(笑)


昨日、帰宅した時。

何も喋れないし
何も伝えられないけど…

そんな娘ちゅでも
分かりやすいくらいに、りんを探して
しばらくキョロキョロしていた娘ちゅ。

やっぱり娘ちゅも
りんが居ないとさみしいのね。

オモチャの取り合いしまくりで
毎回負けていて怒ってるけど(笑)

それでも、1人じゃ つまんないのね。w



やっぱりみんな一緒がいいね♪



りん、頑張りました!
今日はゆっくり休んでね☆




おまけ。



昨日、保育園で
お友達みんなで作った夕飯。



カレーライス。

美味しそう。w



帰宅した途端。。。

「ご飯の手伝いをする!」
「私が作ってあげる!」

を、連発していた りん。


料理に本格的に目覚めたようです。w

やる気が芽生えた時が成長し時。
明日、一緒に夕飯を作ろう。


( ´ ▽ ` )ノ


さみしいなぁ~(笑)

昨日の画像。



りんが居ないと
静かだし、叱るために声出さなくていいし

娘ちゅと2人の時間は
ノンビリ、ゆったりしていて
楽チンなんだけど…

やっぱりさみしいなぁ~。f^_^;



ナカナカ、何だか眠れないし。


やっぱり、みんな一緒で
うるさいくらいの日常が…幸せ。


早く会いたい。^ ^


お泊り会

りんの作品。

fc2blog_20140626102859471.jpg

顔のイラストがついたオレンジゼリーを
先日、夕食の時にデザートとして出してやると

「ママ!このカップ捨てないでね!洗って乾かして!」と
何度も何度も言うので、言われた通りに残しておいたら

「お顔に体をつけて、カバンを持たせて。。。名前もつけるの!」と
1人で黙々とハサミとテープを使って、これを作り上げました。w
(後ろにつけた台座は私が手伝いましたが。)

左側にあるのは、この子のおウチなんですって。www



そんな りんサマ。
今日は保育園のお泊り会。

お泊りに行く本人はノリノリ元気で保育園に向かったけど
送って行く母は何だかちょっと寂しい気持ち(笑)。
(ウチは定時薬があるんで、特別に午後、喘息の薬を飲ませに行くんだけど。w)


今夜は娘ちゅと2人で夕食かぁ・・・何だか懐かしい。^^
今夜は静かな夜になりそうです。


色々な経験して
どんどん成長している りん。


今日も沢山楽しんできてね☆
先生の言う事。。。聞くかなぁ~?www

ちょっと心配だけど。w


明日の朝のお迎えが楽しみだわ。w



おともだちとおでかけ。

6月21日の土曜日。


高校時代のお友達と
いつもの場所(笑)御茶ノ水で待ち合わせ。


なんだかんだと、お互い忙しく
本当は去年の年末に会いたかったんだけど叶わず
久々に、やっとこ会えました。


待ち合わせ場所で、友達を待っている間にパチリ☆



IPHONEを5Sにしたら
カメラ機能が4の時よりもパワーアップしていて。。。

こちらは「プロセスモード」とやらで撮影。
どんよりした曇り空が、何だかクールな感じ。www

日々進化してますな。。。(ついて行けん。)



ま、それはさておき。
今回もメッチャ楽しかったー!






続きを読む

ハンバーガー。

父の日のビックハンバーガーのオマケ。。。


大きいハンバーガーは楽しいけれど
やっぱり普通サイズの方が、私も りんも美味しいな・・・と

普通サイズを食べて、しみじみ(笑)。

fc2blog_20140626102916d53.jpg

パパちゅは。。。
「でかいパティのが食べ応えがあって、味も肉~!って感じで旨かった!」

と、言ってくれたけれどね。^^;
(ありがと。w)


オマケの日記でした。w


父の日・2

父の日のつづき。
(前回書いてから、大分月日が流れてしまいましたが。。。)


この日の夕ご飯は「父の日」ディナー。
数日前から、何か面白い、ちょっと変わったもので
パパちゅが喜びそうな食べ物はないか?と
いろいろと思案していた、私。


で。


考えに考え・・・


ビックハンバーガーを作ることに決定!w



ドカーン!



と、デカいのふたつ。

でも、これだけ見ても、あんまデカさが分からないので。。。
りん(もう少しで5歳)の、お手ての大きさと比較。



どちらにしても、イマイチ伝わりづらい???w



このままでは口に入らないので
4分の1にカット。


断面はこんな感じ。



パパちゅも、りんもビックリして喜んでくれました。w
娘ちゅは何故か、ハンバーガーを見ながら暫く大笑い。

何が面白かったのか、よく分からないんだけど
めっちゃ楽しそうに笑って

娘ちゅもパクパク食べてくれました。w
パパちゅも喜んでくれてたから、よかった。



みんなで一生懸命食べたけど
すごいボリューム。。。かなり残って、翌日の朝食に持ち越し。w

元々、あんまり肉好きじゃない私は
パティが凄すぎて、イマイチ美味しいと思えなかったんだけど
パパちゅは「すごい美味しい!!」と、珍しく沢山食べて

「食べ過ぎた~!」と、食後、ダウンしておりました。w


もしかしたら、気遣ってくれてたのかもしれないけどね。w


パパちゅ、いつもありがとう。
これからも、毎日元気で、とにかく健康で

ずっとずっと、私達のそばで笑っていて欲しいと
心から願います。^^


いつもありがとう☆





父の日。1

6月15日の日曜日。

父の日。



「パパに毎日ありがとーをするの~!」と、朝から
めっちゃ張り切ってた りんと、一緒にクッキーを焼きました。^^

fc2blog_201406172235410cd.jpg

最初はボールでコネコネしてたんだけど
やりづらそうだったので、ジップロックに材料を入れてやると
楽しそうに、上手にコネコネしてくれました。^^


生地をまとめて
母と一緒に丸く成型して、そこにチョコをのせていきます。

fc2blog_20140617223550b7b.jpg

焼いても溶けないイチゴチョコを使用。
半分はダークチョコを使用。(ダークと言っても子供が食べられるダークさ。w)

たまに、イチゴチョコをつまみ食いをさせてやると「うふふ♪」と
嬉しそうに笑ってました。カワイイ。w



170度で15分。

完成~♪

fc2blog_20140617223559f7d.jpg

…。

17分くらい焼いても良かったかな?^^;(焼き色的に。。。)



この絶妙なるチョコの数の不公平さ。w

fc2blog_20140617223607f3e.jpg

りんならでは。

それぞれ味わいが違うのが、また楽しかったです。www



続きを読む

今日の一枚。

娘ちゅが小さい頃
2番目に小さいカップを割ってしまい
ひとつだけ上手くのらず。。。

あぶれてしまった
1番小さい、紫のバランスカップ。


ふと見ると
りんが赤ちゃんの頭にチョコンと
のせていて、笑った。www



こういう、ちょっとした行動が
本当に楽しい気持ちにさせてくれるから

育児は大変でも、やっぱり幸せ。



ちなみに、もう一人の娘サン。



全く、バランスカップは無視(笑)。




本当、見てるだけで


何か楽しい。www


叶えよう。

今日はとてもイイ日でした。

友達と沢山笑った。
すごーくすごーく楽しかった!

友達からもらう
沢山のパワーや、何ていうか
共有できる気持ちや想いがある幸せというか…

そういった気持ち。
嬉しいな、と本当に思う。

共有する気持ちには
楽しいものばかりではなかったりもするけど
そういう想いも理解してもらえるのは
とても心強い。そう思う。


運命の出会いは
きっと、異性に限らず

恋愛に限らず。



今、関わりある
大切な大切な人たち、全てに。






続きを読む

定期受診。

6月2日(火)

運動会の振替休日。
2ヶ月おきの定期受診の日でした。


おなじみ?の画像。

fc2blog_20140605225528b99.jpg

受診後の弁当タイム。


娘ちゅの大好きなご飯の時間。
母の私にとっても、楽しい大切な時間です。^^





続きを読む

運動会

5月31日(土)

娘ちゅの学校で運動会がありました。


昨年までは10月だった運動会。
今年から5月に変更したので、涼しくて快適な空気の中
運動会を楽しめるかと思いきや。。。


めっちゃ暑かった、運動会・当日。(;´Д⊂

5月だろうが、10月だろうが
夏顔負けの気温って、ホント異常気象ってか
地球が壊れてきてんだなぁ~と、そう感じずにいられない感じ。

思いません?(+д+)




で。

運動会なのに、競技の画像はなく


弁当のみ。www



今年は4人分。



りんは保育園に行かせるつもりでいたんだけど。。。
前日から不調で、咳が出始めて、鼻水が増え出して
受診して薬も飲んでたんだけど・・・

喘息まで出ちゃって。。。
んで、何より当の本人が「娘ちゅの運動会に行く!!!」とギャー泣き。


ま、あんまり調子もよくないし
本人は運動会に行く!と、頑として譲らないので、渋々連れて行く事に。(ノД`)
(りんは何故か娘ちゅの学校が大好き。^^;)


めっちゃ嬉しそうに娘ちゅの応援をしておりました。www
そして心配していた体調も何故か復活。
(気持ちの問題もあったのか?w)


運動会、見ているだけじゃ飽きるかな~?と思って
これまで保育園に預けていたんだけど(私もラクだし。w)

余りにも楽しそうにしてたので
来年からは一緒に行く事にしました。

「来年も行く?」と訊くと
元気な声で「うん!!」と、めっちゃ笑顔で返答した りん。www

親が良かれと思ってしていることと
子供の考えている事は、必ずしも一致しないと実感した瞬間。^^;

娘ちゅも嬉しそうだったなぁ。

娘ちゅも、りんが居たからか
去年よりも嬉しそうに観覧席をチラチラ見ていて可愛かった。w



知的支援校に移って二度目の運動会。

リレーにも参加できるほど、歩行能力も向上していて
立派にゴールテープを切ってました。



娘ちゅ偉かったよ~
見ていてホント嬉しかった~♪楽しかったなぁ~。w


今年もとても感動的で素敵な1日になりました。
運動会、ホントたのしい。w


終わったばっかりだけど
来年もとても楽しみです!!


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR