いろいろ、いろいろ。。。

5月18日に行った

「love stories tour 2014 大宮ラブストーリー」ですが。。。




今回はライブに行く前の事をチョコっと書こうかな。。。と。


りん、娘ちゅは7時半起床。
そんなわけで、私も起床。

パパちゅは昼まで爆睡。

母はパパちゅが起きてきてから少し昼寝。
子供達はテレビを観たりしながら、マッタリ。


んで、15時過ぎにみんなで車で出発。
母をみんなで大宮まで送ってくれました。

ありがとう。
ありがとう。T_T


でもその前に、大宮近辺で早めの夕食。



IN「とんでん」。

↑こちらはパパちゅと私が注文した品。


1500円近いセットでしたが。。。イマイチでした。
可もなく不可もなく、1000円だったら納得の品でした。^^;



続きを読む


love stories tour 2014

back number

love stories tour 2014
大宮ラブストーリー





またも おひとりさま参戦。w


やばい~
やばい~

めっちゃ楽しかった!


次回は追加公演。
横浜アリーナ!


チケ、取れれば…ですが(笑)。




これから帰ります。


にしても…大宮ソニックシティ。

今回二回目。

前回は、りんと…
わんわんワンダーランドを見にきたんだよな(笑)

当たり前だけど
ステージに上がる人が変わると
ああも景色が変わるものなのだな、と

変にシミジミ。


わんわん登場も
いよりさん登場も

どちらもテンションの上がり方
同じでした。私(笑)。


楽しかった☆


ホントに。( ´ ▽ ` )ノ


パパちゅのお土産。

パパちゅ出張、名古屋土産日記。

第1段?w



よく覚えていたなぁ~と、少し感動したのですが
私の大好きな「赤福」も、子供達土産と共に買って来てくれました。



私は粒あんよりもこしあん派なのでね。w
でも、何といっても中の餅がメッチャ柔やわでウマー!

なんです。w



昼時に、濃い緑茶と共に頂きました。w
美味しかった~♪

幸せな味でした。w



そしてこちらは。。。

嘘か誠か、愛知県民の家庭の冷蔵庫には
必ず入っているらしい調味料。。。とか?
(そう教えられて購入してきたらしい。www)



↑こちら。w



早速、肉野菜の味噌炒めを作ってみました。



甘辛で美味しくできました~。w

(この画像…となりの餃子、焦げ過ぎじゃね?とつっこまれっそう。笑)
↑焼きに失敗した。爆




たっぷり入ってて沢山まだ残ってるから
次回はシンプルにとんかつにつけて、味噌カツを楽しみたいと思います☆


色々な土地に、それぞれの味アリ。w


って、ホント、楽しいよね。w




ごちそうさまでした~♪





第2段は、近日中にアップしまーす。w




発想が素敵。

今日、りんが
保育園で作製してきた作品。



トウガラシと家。



トウガラシ…笑ったわ~。w


素晴らし過ぎる。www

飾ろう(笑)。


てか、私の手の影
おもくそ写ってんな。^_^;


ま、いっか。w






パパちゅ、帰宅。

名古屋から無事帰宅。( ´ ▽ ` )ノ


駅弁食べながら寛いでます。



写真だけ撮らせて頂きました。
(つまみ食いもしたけど…笑)


お疲れさまでした。

GW。2

5日の月曜日は家でノンビリしてました。
(娘ちゅと私2人は。w)

パパちゅは、朝から車の点検に行ったり
りんも、午後はスイミングに行ったり(←パパちゅに付き添わせた。)
それなりに動いてましたが、私は家で風呂掃除した以外は
娘ちゅとアザラシの親子のようにゴロゴロしておりました。w


りんが「アナと雪の女王」が観たいというので
6日は朝早くから映画を観に行きました。w

GWで混みそうな予感だったので
8時20分からの、朝1の上映に間に合うように
早起きして、朝食も摂らずにバタバタ出発。


起こされた瞬間、歯磨きをされ
お着替えをされ、そのまんま車に乗せられた娘ちゅ。。。
「なんだなんだ?」と言った表情のまんま映画館に到着。

着いて尚も、こんな表情をしておりました(笑)。




りんは前日から張り切っていたので、結構シャキーンとしてたかな?





席に着いて、やっと一息。

いやいや、それにしても。。。
映画、素晴らしかった~。てか、画像がスゴイね。
あれはもはや人間ですよ、凄すぎ。音響もすごい。

そして、神田沙也加チャンが歌も声優も上手でビックリ!


とっても良かったです!


りんは途中で「お腹が空いた・・・」と呟いてましたが
娘ちゅは最後まで真剣で、ゆきだるまがバラバラになるシーンで
楽しそうに笑っておりました。w

いろいろ、成長したなぁ。w




続きを読む

GW。1

我が家のGW。

5月3日(土)~5月6日(火)の4連休。


土曜日は娘ちゅはデイ。
私は美容院。

パパちゅと りんは
動物が居る…乗馬も出来る、ゴーカートも出来る
(↑何て書いていいのか分からず、そのまんま記入。笑)
昔、まだ娘ちゅが赤ちゃんの頃に住んでいた家の
すぐ近くにある公園に、2人で遊びに行っていました。

みんなバラバラ別行動。


そして日曜日、娘ちゅはデイ。
私と りんは、これまた私が昔、独身の頃に住んでいた街の
駅の近くにある交通公園に2人でお出かけ。

パパちゅは家でスヤスヤ。

またまたみんなバラバラ別行動。w



運動神経がイマイチな りん。。。



ナカナカ上手くならず、周囲の子供たちがスイスイ進んでいく中
自分だけ進んでいかず、途中で「やめた・・・」と補助付き自転車に乗り換えておりました。^^;
(母の私もそうでしたな。←運動オンチ)


補助付き自転車は、まぁまぁ上手に漕いでました。



カーブが危なっかしくて
時々キーキー言っておりましたが。

でも子供って習得するのが早いよね。
コツを掴むとあっという間に出来るようになって、スゴイよね。

最後の方は、結構上手に漕げていて
「5歳の誕生日プレゼントは自転車~」などど、仰っておりました。^^;






続きを読む

母の日。ありがとう。

5月11日。

母の日。




パパちゅが私のリクエストで
ピザのデリバリーと、ケーキをご馳走してくれました。



美味しかった~。w

ありがとう。




続きを読む

みんなで家族旅行。3

お食事の後は。。。

りんのリクエストで
有料のキッズゾーンで遊びました。


30分、子供1人580円。
付き添いの大人200円(だったかな?うろ覚え。)


高くね~か?と思いながらも
子供がノリノリなんで、渋々支払いする母。



ま、貸切状態だったから、ヨシとしますかな。w



娘ちゅも汗をかくほど動いて遊んでました。(珍しい。w)



トランポリンでもノリノリ。



私も久々にやったけど
結構疲れるんだね、トランポリン。^^;

いやぁ~暫しの間、寝転んでたよ。w




ボールプールも大喜び。



温泉よりも、長い間つかっていたかも。www







続きを読む

みんなで家族旅行。2

というわけで、楽しみしていた料理ですよ。w


食事は部屋食でノンビリ食べる事ができました。
美味しかったよ~♪


こちらは子供のです。





こちらは大人のお料理。



見えないけど、土鍋の中の蒸し豚がメチャうま~でした。w
もちろん、お刺身も新鮮で美味しかった!!!


これに白米、海苔のお味噌汁がついてました。



お味噌汁。。。美味しかったなぁ~。^^



続きを読む

みんなで家族旅行。1

4月29日・30日。


岩井海岸が見下ろせる場所に建っている
コンドミニアムに一泊してきました。w



ホテルに行く前に、木更津のアウトレットにも寄って来たよ。

fc2blog_20140512082949d86.jpg

あんまりよく見れなかったので
夏の旅行の時に、また行く事にしました。

思った以上に広かったもんで。w


サルも居たよ。

fc2blog_2014051208300898c.jpg

待機中のところ、後ろからパシッと撮ってしまいました。w





朝9時半過ぎにノンビリ出発したので
木更津に着いた時は既に昼を回っていました。

途中、私とパパちゅのお気に入りの幕張PAで休憩して
カナリのんびりとしてしまっていたしね。w




そこでの1枚。



「あんたたち、なにやってんの?」




娘ちゅの心の声が聞こえてくるような1枚(笑)。




続きを読む

おひさしぶり日記。

毎日、大した事もしていないくせに
何だかんだと忙しく、時間があっという間に過ぎていきます。^^;

充実していると感じるか
余裕がないと感じるか・・・・


自分次第。

でんな。





今日はパパちゅが出張で名古屋に行っていて
不在だからか、ほんの少し時間に余裕を感じてます。w

何となく買った、モヒート。



あんまラムって好きじゃなんだけど
何となく買って、何となく飲んで・・・

ああ、やっぱあんま好きじゃないな
なんて思いながらも、結局全部飲んでしまいました。w



バカルディのラム。
タンカレイのジン。

と、聞くと、山田詠美の世界が頭に広がる。www



きっとAmyワールドが好きな方なら
説明なくとも私の言っていることが解るでしょう。www



久々に、ジントニック、飲みたいな。w






というわけで、一気に日記、書きます。




か。w



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR