春の家族旅行。

あまり天気は良くなさそうですが
楽しみにしてた家族旅行~♪



館山へ。

いってきます!


月がない。

頭を冷やしたくて
子供たちが寝た後、パパに任せ

明日の朝食用のパンを
ウッカリ焼き忘れてたんで
近所のセブンイレブンまで買い物。



風が気持ちいいなぁ~。


星は出てるけど、月がない。
探しても探しても…目が回るほど
クルクル空を見渡しても月がみつからない。

そんな事…あるの?(;´Д`A

いやいや、真面目にホント。
結局みつかりませんでした。^_^;


心とシンクロしたのかしら?
と、勝手なる解釈(笑)。



泣いちゃいたいな~
泣いちゃおうかな~




私は自分をあんまり肯定できず
ずっとずっと、生きてきて。

好きか嫌いか…?と問われたら
多分、嫌いな部類。

でも自分から自分は逃げられない。
逃げようとした日も数えきれないくらい


あるけど。



でも、呼び戻されたから。



自信、ないな。

でも大好きだから
自分は嫌いでも、自分から誕生した
分身は大好きだから。




頑張るまでなんだけどね。




自分が辛くてさみしい。と
感じた気持ち。


無駄にしないで
私は向き合えるように。




と、月に願いたかったのに。
かくれんぼですか?

他力本願ではなく
自力本願…てっなわけですか?^_^;



確かにね。

願いは自分にしか
叶える事はできないよね。



頑張りましょう。^_^;















沢山、泣いたあとなら笑えるかな。





パパちゅとランチ。

4月17日(木)



パパちゅと「星乃珈琲店」でランチしてきました。w




こちらは私が注文した
海老とモッツラレラチーズのオムライス。



美味しかったけど、あんまり海老の味はしなかったなぁ。




こちらはパパちゅが注文。
具沢山和風スパゲティ。。。だったかな?^^;



これはメッチャ旨かったー!
(しっかり横からツマミ食い。w)




で。

やっぱり星乃珈琲と言ったら
「スフレパンケーキ」でしょ!!!ってなことで。


しっかり食べてきましたよ!今回は。^^



高さのあるパンケーキ。
でも何で?「パンケーキ」???

って、何度見ても思う。www



ま、それはさておき。


味ですが、メッチャ美味しかった~!
フワッフワ!で、しっとりしていて、また食べたくなる味!


シロップかけた方が絵的に素敵。w



食べて損ないですな。w



てか、食べ過ぎですか?www


いいんです。





美味しいものを食べている時が
何よりも幸せなんですもの~♪♪♪




ホットケーキ好きな、りんを連れて行ってあげたいな。w




ホント美味しかった!w




りんとの旅行。5

帰りはパパちゅが途中まで迎えに来てくれたので
桜木町から待ち合わせ場所まで約50分くらい。。。かな?

りんは電車の中で爆睡。
母もウトウト。。。


いっぱい歩いて疲れたもんね~。




さてさて。

ここからは旅行後記?「お土産編」。w



こちらはカップヌードルミュージアムで買ったもの。



今回のお土産。。。
靴下が多かったなぁ。


てか、娘ちゅのお土産は
実用的なものが1番。w




続きを読む

りんとの旅行。4

さてさて、いよいよ中身。


まずカップを消毒してくれて
その後、麺を投入。

レバーをクルクル回して、麺をしっかりカップに収めます。
(意味が分からないと思いますが、興味ある方は現地で体験して下さい。^^)


そしてやっとこスープの調合スペースへ。





こちらが調合ブース。



動きがある中での撮影だったので
手がブレブレに写ってしまっていてスンマセン。。。^^;



りんは醤油のスープ。
私はチリトマトのスープを選択。



右が りん。
左は母。




具材の選択は。。。


りんサマ:ひよこチャンのナルト。海老。卵。チーズ。
母サマ :ひよこチャンのナルト。ガーリック。海老。チーズ。

(4種類しか選べないようです。)


どんな味になったかな~???^^




続きを読む

りんとの旅行。3

寄り道しながらも
カップヌードルミュージアムに無事到着。

fc2blog_20140416194111537.jpg

とは言え10時15分には到着していたんだけど
既に入場券を買うブースには行列が。。。


でも意外とすんなり列は進んでいき
少し待ったくらいで、無事入場チケットを購入する事ができました。


とにかくまずは、第一の目的
カップヌードルパークへ向かい
10時半からの整理券をギリギリGET。


写真撮影がNGなので画像はないんだけど

最初は「こわい~」と言いながら
ほぼ笑顔が出ない状況で、最初のネット部分をよじ登っていたんだけど。。。
(分かりづらくてスミマセン。)

数回チャレンジしていくうちに
みるみる上手に、そして楽しそうに登れるようになり
表情もイキイキ笑顔に。


子供って、あっという間に習得しちゃうのね~



と、感心してしまった母だったのでした。^^




続きを読む

りんとの旅行。2

2日目。



ぐっすり眠った翌朝。

ホテル内のタイレストランでブッフェスタイルの朝食。
しっかり食べて、今日のスケジュールに備えます。w



種類豊富で美味しかった~♪

タイレストランだったからか
スタンダードな洋食メニューと和食メニューと共に
他のホテルでは見かけない、タイ料理も並んでいたのが面白かった。w

ラーメンや、炒め物。
中でもピカイチで美味しかったのがタイカレー!!

スパイスがきいていて、ホントに美味しくて
思わず2回もお替り。。。(食べ過ぎ)^^;


りんはパンばっかり食べておりました。w


エネルギーは満タンチャージ!
沢山食べたんだから、いっぱい動くぞ~。



というわけで。。。

今日はまず、こちらに向かいます。



「カップヌードルミュージアム」。
(りんが手にしているのはミュージアムのパンフなんです。w)



ちなみに、こちらは横浜馬車道でございます。w





続きを読む

りんとの旅行。1

少し時間が経ってしまいましたが
先々週に行った、りんとの旅行日記。w


4月5日・土曜日。



1時間以上、電車に揺られて
まずは宿泊予定だった、関内にあるホテルへ。

迷いながらもどうにかホテルへ辿り着き
そこから1番の目的地・・・既に飽きるほど行っている
アンパンマンミュージアムへタクシーで向かいました。
(この時既に、バスに乗ろう、とか、歩こう、という意思はゼロ。^^;)



着いてすぐに、おむすびまんのお店で
おむすびを2個買って、ミュージアム裏手のベンチでお昼ご飯。



このベンチの後ろには桜の木があって
2人で「お花見だね~」なんて言いながら楽しく食べました。w




するとそこへ。。。。。

続きを読む

友達と飲み会。

4月12日・土曜日。


1番気兼ねなく話せて楽しく飲める、いつものメンバー4人で
久し振りに飲みに行ってきました。w

それぞれ個別では会っているんだけど
みんなで揃ってっていうのは、しかも夜はタイミングが難しく
今回、何だかメチャクチャ久し振りだったように思う。

いやいや、やっぱ楽しいね~。



とっても美味しかったトマト鍋。



また食べたい。。。

トマトがクタクタになってからが
めっちゃ美味しかった~。



メニューには生クリームがのっているのに
実際のにはクリームがないじゃないか~と、クレームをつけた「チョコパ」。
(別に省略読みをしてるんでなく、メニューに『チョコパ』って書いてあったのデス。w)



この後、これにクリームをのせてもらいました。
でも、いずれにしても、味はまぁまぁだった。^^;





この前日、なんだかメッチャ心が不調で
これまでにないくらい、不調で。。。

本気でこの先、やっていけるのかしら?と
夜中眠れないくらい悩んでしまっていたんだけど

友達と会って、話して
一緒に時間を過ごしただけで、腐っていた気持ちが驚くほどに晴れた。



友達に感謝。


こんな友達に出会えて、本当に神様に感謝。



大変なこと、多いけど
気持ちを共有できる友達が居れば
まだまだ頑張れるかな?



あ~ホント、楽しかった!!!w

ぐっすり

りんサマ。
沢山 遊んでぐっすり。



よく歩いた。
そして、大分しっかりしたね。

その成長ぶりに驚きました。



にしても…歩きどおしで
母もカナリ疲れた。(;´Д`A



りんも寝ちゃったし
酒飲みながらノンビリとテレビ観賞。

疲れを癒して
明日に備えます。☆

いい時間だわ。^ - ^

女ふたり旅

頑張って電車で横浜へ。




アンパンマンミュージアムへ行き(また…笑)

今日は2人で
横浜のホテルに一泊。


初の女ふたり旅。

いってきます!

娘ちゅ作品展

学期末。
学校から持ち帰って来た作品たち。

^ - ^



粘土に触るのは
相変わらず苦手な娘ちゅだけど
ペグ刺しは、とても上手になり
今では大好きな事のひとつ。



担任の先生が
ハリネズミに変身させて下さいました。w


こちらも担任の先生の素晴らしいアイデアで
とても素敵な作品に変身!☆



お魚とリス…かな?w



この作品も。。。



美味しそうなマーブルアイス。w



フルーツにも大変身!



可愛い。


先生サマサマですね。




もう少しで春休みも終了。
早く学校、行きたいね、娘ちゅ。^_^





で。オマケ。


パパちゅが、お客さんから
いただいてきた甲府の赤ワイン。



美味いっす。


1.8リットル入りですが
2日目にして、もう残りわずか…


早っ(笑)。



定期受診の日

今日は血液検査。


いつものように笑顔で診察室へ。

が、看護師さんが
採血セットを持ってきた途端
笑顔が曇る娘ちゅ。w


ちゃんと解っていらっしゃる(笑)



娘ちゅは、元々血管が余り触れず
その上プクプクしてるもんだから
更に難しい状況なんだけど

それでも、今の主治医は
これまでの医師、看護師に比べ
神!とも思えるほどの腕前で
一発で血管を探り当て、採血してくれる。


これまでホント…苦労しまくり
時間かかりまくりだったから
医師が替わるだけで、こうも違うのか
と、改めてシミジミ。。。^_^;


今日も、さすがの腕前で一発成功。
娘ちゅが少しビックリして動いたせいで
なかなか引けなかったけど
でも無事採血できました。


主治医、看護師1人
そして、母。

診察室には三人。


針が刺された瞬間
娘ちゅは即座に私を見て
私の手をぎゅーっと握り締め

不安そうに少し笑った。


それを見た瞬間、ああそうか。
娘ちゅはちゃんと解っている。

守ってくれる人は
この中で、まず、私だと。



「母親なんだから当然でしょ?」と
思うかもしれないけれど…

言葉での意思疎通ができないし
態度も曖昧な場合が多い。


だから改めて それを見るたびに
改めて感じる気持ちが

そこにあるんです。



そうだね。

いつだって、困ったときは
まず私に向かって投げかけてくるよね。


誰よりも、パパよりも
一番に、私へ。


不安を感じてる場合じゃないね。


そう思った。



私は私自身
自己嫌悪ばかりしている母でして

毎度、毎日、いつだって
夜は反省、落ち込んでばかりの日々。

なかなか母として
自信を持つ事ができません。



でも、そんな母でも
子供たちが私に向かって
投げかけてくる愛情要求を見るたび

100%でなくとも
応える努力はしなくては…と
反省の気持ちと共に

やっぱりこれも
その都度、思う。





がんばるよ。




プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR