かぼちゃとかぱんだとか。

シャトレーゼで買ったハロウィン和菓子。



よくできているなぁ~。

カワイイだけじゃなく、とても美味しかったし♪
最近のお菓子、ホント、クオリティ高い。




そして、全く話しは変わりますが。。。

りんが通うスイミングスクールが入っている
ビルの下にある、針灸院の前に何故か座っているパンダさん。

fc2blog_20131028223513401.jpg

最初は何故か怖がって
全く近寄らなかったくせに。。。

今では「写真撮って~」というくらい、お気に入り。w


どこでスイッチが切り替わったのかしら?^^;




にしても。

毎日いろいろありますが
世の中は変わらず流れて。。。

もう少しで11月ですね。


早いな~。






美味しいチーズケーキ。

またまた土曜日のお話。



りんをパパちゅと一緒に保育園へ預けに行ったついでに
シャトレーゼにワインを買いに行ったんだけど・・・


ふとショーケースを見ると
ワインに合いそうな新作チーズケーキが。。。
パパちゅも「美味しそうだね~」とか言うし。。。

思わず衝動買いをしてしまいました。^^;


fc2blog_20131027214647200.jpg

「ベイクドチーズケーキゴルゴンゾーラ」(左)と
「ベイクドチーズケーキ クアトロフロマージュ」(右)

両方美味しかったけど
ゴルゴンゾーラがメチャ旨かったっす。




赤ワインにとても合いました。w

fc2blog_20131027011658fb6.jpg

ちなみに、今更ながらパパちゅと一緒に
「半沢直樹」を一気に観てます。

美味しいチーズケーキと
楽しいドラマで、パパちゅと共に飲み過ぎた~。


でも楽しい週末となりました。w



さぁ、明日からまた1週間、ガンバロ~。w

土曜日もお仕事。

娘ちゅの体調不良やら
色々と予定が入ったりなどして

しっかりお仕事を溜め込んでしまった私。^^;

そんなわけで。。。
土曜日、娘ちゅはいつものようにデイへ。
りんも保育園に預け、お仕事してました。


お昼ご飯はパパちゅと2人で近所のコメダへ。

fc2blog_20131026130050b38.jpg

超久し振りに「ウインナー珈琲」を飲んでみたんだけど
めちゃくちゃ美味しかった~!


美味しい珈琲とサンドウィッチを頂いて
午後も頑張れました♪




夕方、子供達が帰って来てから
HBでフワフワパンも焼いたよ~。

fc2blog_2013102613002047e.jpg

メープル食パン。w


こちらも美味しかったデス。w




あ~それにしても
早く原稿を仕上げたい。^^;


娘ちゅ、遠足♪

今日は娘ちゅの遠足
「あらかわ遊園」に行ってきました♪


先日、りんの遠足でも頑張って作ったお弁当♪
娘ちゅのお弁当も、前日から気合十分!w

ま、気合に見合った実力はないのですが。。。^^;




でも頑張りました!!!



題して「娘ちゅ笑顔弁当♪」!


天気はイマイチだったけど
娘ちゅの笑顔で、雲を吹っ飛ばしてね~!という
想いを込めて作ってみました。w


願い叶って、か?

午前中は太陽も顔を出して、遠足の間は
そこそこの天気の中、楽しむ事ができたようです。w



さすが晴れ女!!







続きを読む

お芋のつづき。

娘ちゅが掘ってきた美味しいサツマイモ。

↓これ。(再びこの画像。)



この大きい方で、いろいろな料理を楽しめました。^^




続きを読む

おおきいおいも。

先週、ずっと不調だった我が家の長女サン。


運動会で予想以上の体力を消耗したようで・・・
(あの暑さじゃ無理もないけど。^^;)

先日もチラっと書いたと思うけど、運動会前日に
体調を崩しだし、当日はどうにか元気になって参加。

でも翌日、39度の発熱。



2日間解熱せず、3日目に下がって
15日・火曜日に定期受診。


診察した時は咳が少しと
鼻水が残っているくらいだったけど。。。


それも良くなってきた頃
今度はずーっとお腹の調子が悪く
学校には行けたけど、学校だけで燃え尽きている感じだったので
デイはずっとお休みさせてました。


そんな見た目は元気、でも何となく不調続き
(下痢とか、帰宅すると寝てばかり、とか。^^;)
と、そんななか。。。


木曜日。

学校の授業は芋堀り。
畑でデカイさつまいも芋を掘って持ち帰ってきました。w



デカイ。。。



綺麗に泥を落として、Sサイズのみかんと比較。



お芋をマイクに歌をうたってやると
娘ちゅ、大爆笑でした。www




続きを読む

保育園の運動会♪

てるてる坊主効果か。。。

朝はどんより寒かったけど
いや、風が冷たくてずっと寒かったけど。。。^^;

途中から晴れ間も見えて
どうにか天気がもち、楽しい運動会となりました♪w

20131019214704


去年から比べると、とーっても成長していて
「こんなのできるの?」といった事まで出来るようになっていて
踊りも、本当に本当に上手になっていて。


パパちゅと2人で感動・感激しちゃいましたよ。

とっても楽しい運動会だった~!


りん、頑張ったね☆

パパちゅも、親子競技も綱引きもパン食い競争も
フル出場してくれて、お疲れ様でした☆

綱引きは私も出たけど
めっちゃ疲れた~肩が未だに痛いです。^^;

今年は結構イイ感じだったんだけど
負けちゃったわ~。また。www


でも楽しかった!



来年も頑張るぞ。w




運動会の後は、昼寝をして
夜は焼肉でパワーチャージしました。w

201310192147044


娘ちゅも、病み上がりなのに
デイで元気に過ごしてくれて、ありがとう♪

大好きなウインナーをニコニコで食べてました。w



明日はみんなでノンビリしようね。w




みんな、おつかれさまでした。

天気になぁれ。

明日は りんの運動会。

娘ちゅと二週連続。
(ちょっと辛い。^^;)
でも重ならなくて良かった~。

娘ちゅの時は10月だというのに
燃えるように暑かったけれど。。。

明日は天気が怪しく、寒そう。

中間をとって
両日、共にイイ気候であってほしかった。


ま、人生そんなもんさ。



りんと2人で作った てるてる坊主。

20131018232703


表情が母にはハロウィン風にしか見えん。怖っ。www


そのちょっと強めの気迫?で
明日を天気にしておくれ。www



やっとやっとやっとや~~~っと!
今日になって、娘ちゅも元気になったんだから。
(今週はデイに全く行けなかった。。。)



てるてるパワー!!!
お願いします。w




さ、寝るかな。。。
明日パパちゅと共に綱引しなきゃだし。w




おやすみなさい。



与える人。

この色紙、大好きです。



何度見ても、泣いてしまいます。


東日本大震災の時に、被災地に贈った色紙。
私は被災者ではありませんが、私自身にも、両手いっぱい届きました。


とくに、やなせさんの言葉特有な気がする
「おそれるな」という言葉に、勇気づけられた。




与えられる人。
すごい。の、一言です。




心より、ご冥福をお祈りいたします。
寂しいです。


身内でもないのに。ね。
なんだか本当に。

続きを読む

おでかけ。

日曜日。



風邪っぴきの子供達と共に
ひきこもりの日。

でも母は、おでかけの約束を前々からしていたので
全てをこなして、子供達の風呂も夕食作りもすませ

娘ちゅも微熱に下がってたし
りんも咳以外は元気だったんで。。。

昼頃起きてきたパパちゅとバトンタッチして
お友達に会いに行ってきました♪



いつものように御茶ノ水で待ち合わせして
お互い前日の子供の運動会の疲れを引きずりながらも(笑)
楽しく、いつものようにたくさん笑いました。w


美味しかったコース料理。

これは前菜?




毎度恒例、食べかけ。
(今度こそ撮り忘れないようにしよう。^^;)




もう、ホントに毎度
懐かしい歌とか、話とか、メッチャ楽しいんだけど。。。

今回は「クレイジーラブ」に瞬殺でしたよ。www



大爆笑。
マジ、思い出して、今も笑う。www



いつまでもいつまでも
変わらぬ空気感で一緒にいられて
相変わらず、昔から私の癒しの存在で

旦那サンがホント羨ましい。(ヤバイ?爆)



「私から奪いやがって~」と

いつか飲んだくれて
旦那サンにからんでやろうと計画中です。www

人の良さそうな、優しくイケメンな旦那サンが
苦笑するところが目に浮かぶようです。

楽しみだ。www




「抱きしめたい!」の、あの2人のように
50歳だろうが、60歳になろうが


共に笑い合える、そんな関係のまま
いけたらいいなぁ~と思ってます。

ま、改めて思わなくても
私は既にそうなると思ってるけど。www


あ、そうそう。
オマケ。

お友達が気になっている~と言っていたお菓子。
言われたら、私まで気になって、今日買ってみました。



びびっくり!
なんだこりゃ!!!

その辺で簡単に買えるお菓子も
かなりレベル高くて驚き。

ホント、半生で驚いたよ。www






ま、それはさておき。


また会おうね!w

運動会

前日の体調不良から完全復活!



とまではいかないけど・・・



鼻水が出てるくらいで、まぁまぁ元気になったので
運動会に出席させることに。


朝5時に起きて(何故か娘ちゅも一緒に起きて)
母はバタバタお弁当作り。(娘ちゅはリビングで二度寝。←おぃ。)

20131014220503


3人分って、よく分からないけど。。。適当に。^^;
(りんは保育園なんで、パパちゅと私と娘ちゅの分☆)


去年まで通ってた肢体の支援学校は
給食が出てラクだったけど、今度の学校は弁当。

めんどくさ~という気持ちと
娘ちゅとの初めての経験。。。というか
想い出つくりができる♪と、嬉しい気持ちもあったりして

何だか面白い気分で作ってました。w



続きを読む

このタイミングで。。。^^;

今日、体調不良で
保育園&学校を休んだ2人。

朝の風景。

20131011160423

ニトリのビーズクッションで寛いでます。w





続きを読む

頑張っているんだよ。

去年の12月からスイミングスクールに通っている りん。


去年の今頃、喘息発作が酷くって
毎晩のように発作を起こし、咳き込み、吐いて
眠れない夜を過ごして、パパちゅと一緒に協力し合って・・・

私が汚れたシーツを替えているうちに
りんが咳き込んで、もしも吐いたりして、吐いたもので
喉を詰まらせたりしないよう見ていてもらったり

替わりに吸入してもらったりして。。。
毎日ヘロヘロになってしまうような、とても大変な時期があった。


ちなみに、睡眠障害サンの娘ちゅは
空気を読んでくれていたのか、この時期は
おかげさまでとてもよく眠っていてくれてたので助かりました。^^;
(↑ま、ウチは元々よく眠るエンジェルちゃんですが。)





続きを読む

いまいち不調だなぁ~。

こういう天気の時って
気分的にも、体も、何だか不調になりがちなんだけど。。。

先週に引き続き、パッとしない感じの今日。
家事を終えてから、暫く眠ったんだけどダルさが抜けず
夕食を作る元気もなく・・・

パパちゅのゴチで
今日の夕食は久々に外食~♪

20131006184303


一杯(いっぱい?w)飲んで元気復活???w



りんも娘ちゅも嬉しそうにしてました。 

201310061843032


美味しかった♪


パパちゅ、ありがとう。w



比例しない。

年をとった分、大人になって
いろいろと成長して変わっていくもんだと思ってたけど

そうでもない。


いなくなっちゃえ。と思っても
全部消えてなくなってしまえ!と感じたとしても

それを言葉にしちゃったとしても・・・



実際いなくなったら寂しいのも悲しいのも知っているくせに
もう、失ってからの後悔とか、痛いほど知っているくせに

大事なものほど、目の前には見えなくて
見えないくらい近くにあるって知っているくせに


今この瞬間に起きている怒りとか
イライラとか、悲しい気持ちとかを全部・・・

そのせいにしてしまう自分とか。


後悔しないように。
できるだけ、間違えないように。


解っていても、ダメな自分。




失う前に、気づけるように。


生きることが、きっと大事。





弱いからね。

弱い自分も、認めなきゃ、進めないし。



大事だという気持ちと
日々、あらゆるものに対する気持ち

心の根底では比例していたとしても
実際では比例していなかったりとか・・・



いろいろ、あるからね。




私はまだまだ弱い。



どこまで行ったら
どこまで悟れたら


「大人」の部類に入れるのだろう。と、思う。





でも、そんな風に思いながら
結局何も悟れず、人生って終わるものなのかな?


仕方ないね。




「自分」は、どこまで
自分だから。









寒かったね。

昨日から急に寒くなったね。

今日も寒くて
雨だったし、今週は何だか疲れてしまったのもあって
りんと2人で家でマッタリ過ごしてしまったわ。^^;
(娘ちゅはデイで朝からお出かけしてました。)

サンリオの「なかよしブック」を
真剣な顔で取り組んでいた りん。www

20131005212606


母は横で、暇なんで足にイタズラ描きをしたり。。。w
(りんは嬉しそうに笑ってました。www)



久々にボーっとテレビを観たり
のんびり昼寝もできたので、今週の疲れもとれました。




りんが描いた「海苔せんべい」。w

201310052126062


なんかうける。www



この間の虹の画像。おまけ。
私の中では貴重な画像。(なのに載せ忘れてたし。w)

201310052126064


2重の虹って初めて見ましたわ。^^




にしても、もう10月ですってね。。。


早いなぁ~。
早いねぇ~。


思いません?w ^^;





虹がきれいでした。

夕方。

保育園にお迎えに行った時。
自転車の後部座席に乗り込みながら
「あっ!ママ!虹だよ~!!!」と言った りん。


私は自転車の鍵を探していたので
適当に「ああそう、よかったね~」と
素っ気無い返事をしながら、やっと鍵を見つけ

いざ帰ろうと振り返ると・・・
ホントに虹が!!!

20131002222209


「うわっホントじゃん!」と言うと
そのやり取りを見ていた、同じ保育園のママが
「嘘言ってると思ってたの?笑」と爆笑。w


たまに絵本の話を
あたかもそこで起きてるように
話す時があるんで、ハイ、嘘だと思ってしまいました。www



ごめんね、りん。^^;





続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR