なんてことない休日でしたが。

最近メキメキ絵が上手になっている りん。



ねずみの親子。

ねずみの手遊び歌を歌いながら
一生懸命描いてました♪上手~♪♪w




それはさておき。


今日の出来事日記。


ノンビリ日曜日。

でも娘ちゅは相変わらず7時には起床。
いつものように声で母を起こし(別室で寝てるんですが~w)

仕方なく起き上がり
リビングで二度寝する母。


暫くして、りんも起きてきて3人でマッタリ朝食。



昼頃にパパちゅが起きてきて
みんなでお買い物へ。

まずはGUへ。
その後は近所のスーパーへ。

そのスーパーにおいてある
私の居住区で1番美味しいらしいパン屋サンの。。。
ず~っと気になっていたアップルパイを買いました。

20130929225305


期待を裏切らない美味しさでした。^^




帰宅してから昼寝をして
夕食をすました後、子供達が大好きな泡風呂に入りました。w


娘ちゅ、終始大爆笑。
りんも一緒に大はしゃぎ。

「大丈夫?」と思わず母が声をかけてしまうほど
笑いすぎな娘ちゅに、母もつられて笑ってしまいました。www


泡風呂にしただけで
これだけ喜んでくれるなら。。。




またやろうね。www




ホント。

かわいいね。w







楽しい休日でした。w



美味しかった~♪

お友達から美味しいチーズを頂きました!w

201309242134222


友達は「少し」と言ってたけど
ずっしり十分な量です!

しかも高級スモークチーズを
こんなにたくさん食べられるなんて!!!w

めっちゃ嬉しい☆>v<



届いてすぐに家族に
「見てみて!友達からチーズがきたよ~」と
手でチーズをぶら下げながら見せると。。。


「おおっ♪美味しそうなハムだね~」との返答。byパパちゅ。


それを聞いて、チーズですからっ!
と、即座に返答する私。


てか、今「チーズ」って言ったし!!


確かに手で持つと
ちょっと形がハムっぽいけどサ。www



早速、今日コッソリ1人お先に頂きました。

めちゃうまうま~!!
すっごいマイルドで、新鮮なチーズならではのお味。w


でも切った感じが
少し残念になっちゃいました。^^;
(チーズ、ゴメンネ。T_T)

20130924213422


チーズナイフ。。。欲しいよぉ。
買おうかな。w





それはさておき。
残りも大事にいただきますね。w


本当にありがとう♪w



遠足♪

昨日。

9月20日は、りんの保育園で
幼児サン遠足の日でした。

(りんの保育園では0歳~2歳児クラスを乳児サン
3歳~5歳児クラスを幼児サンと呼びます。^^)


初めて親と離れての遠足。
しかも1年に1回のお弁当持参の日。

母は気合を入れると決意をし
朝4時半起床で頑張りました。



上野動物園に行く予定だったのでパンダ弁当に決定♪

20130920153203


最初にしてはナカナカ。。。(自画自賛)



本も買って研究しましたよ。w

20130920153204


1度作ると、何故かもう1度チャレンジしたくなる。

でも凝り性だけど
でもある程度するとスパッと飽きる性格の私。^^;


いつまでやるかは不明だけど
娘ちゅの遠足の時も頑張ろうかな?w




ちなみに、りん。

とっても楽しかったようで
ニコニコで帰宅。




よかったね。w


よく読んでます。

読んでいるといっても文字じゃないですよ。

空気ですよ。
空気。




最近、ママっ子な娘ちゅ。

これまでずーっと
パパちゅが大好きでパパじゃなきゃ嫌で。。。
パパちゅばかり追い求めていたのに。

最近はママ~ママ~と
私に向かってくるのが何だか新鮮。



娘ちゅはとっても空気が読める子で
最近になってこうなった感じなんだけど。

私の中で余裕ができてきた事を
きちんと読み取っているからこその変化のように思う。




空気を読む。

例えば私が、りんを叱っていると
自分の大嫌いな歯磨きをされていたとしても
ジーっとイイコで大人しくしていたり・・・

りんが泣いていると頭を撫でたり
りんにオモチャを渡してご機嫌を伺ったり。


最近は殆どケンカしないけど
パパちゅと私がケンカしていると
止めに入ったり、黙って隅っこに居たり。

シクシク、泣いたり。




就学してから、担任していただいた
色々な先生にも口々に言われるので、学校でも
結構気を遣っているんだなぁ~なんて思ったりした。

新しい学校でも早速言われたし。
「娘ちゅチャン、先生が忙しいと大人しくしてくれるんです~」とか。

いろいろ。





言葉を喋らないし
身辺自立が出来ないせいで
あんまり成長を手に取るように確認。。。というのは
難しいというか、なんというか、なんだけど。


優しい心をもった娘に育ったっていうのは
とても実感してます。


母が具合悪いと、心配そうに眺めたりしてくる。
何も出来ないけど、出来ないなりに見せてくれる優しさ。


ちゃーんと届いてますよ。^^






てか。

そうそう。
自慢してるんですよ。w

娘自慢。

ウチの子、イイ子でしょ?ってね。www




なんだかんだ、可愛くってね。
長女も次女も。



ウチの子たちが世界1だっ!って。
実際はきっと違ってもね(笑)。






痛みを知らなきゃ良かった。

そして知って良かった。



「名もなき毒」という
宮部みゆき原作のドラマを観て


何か、号泣。

多分本当は、泣くようなドラマじゃないんだけど
心理的に怖くなるような。。。そういった感じなんだけど。



私の中の毒が
多分、泣いたのかな。



ある日の、ある友達の言葉を思い出して
なんか泣いちゃって、泣けちゃって。

彼女が救ってくれた
沢山の瞬間。



私が今こうして
逞しく毎日を元気に過ごせるのは
彼女が私を救い出してくれたからかもなぁ。と

今更ながらに、感じる。


ありがとう。





私の中にはまだまだ闇があって
いろんな場面で、その闇に侵されそうになるけど

そんな素敵な友達や
誰よりも私の心の味方をしてくれている
パパちゅのおかげで、私はその闇を隠したまま
暮らす事ができている。


ありがとう。
ありがとう 。


毎日、世の中で起きる不幸は
決して他人事ではなく、自分にも起こりうる出来事。

でもみんな知らな過ぎる。



知っている私は、今日も




だからこそ笑えたりするんだ、きっと。


感謝できたりするんだ。



他人から見たら一見不幸。
という事柄が生んだ小さい幸福。


負け惜しみに聞こえる?
でも事実なんだ。

怪我の痛みを知らない人は
怪我をした痛みも
怪我をしない人の幸運も


感じられないでしょ?






知った痛み

経験も。



噛みしめて
壊さぬように

生きていこう。





知りたくもなかった
という、弱さも。


共に。ね。





プリンとか。

なんだか急にプリンが食べたくなって
子供が寝てから作りました。

市販のカラメルソースが残ってたから
思いついただけかもだけど。www

201309132346052


これから焼きま~す。



150度(余熱ナシ)で35分後。

20130913234605


できました。^^


やっぱプリンは自分で作るのが1番。
といっても、まだ温かいから食べられるのは明日だけど~。w



続きを読む

ありがとう。

家族が誕生日を祝ってくれました。


私の大好きなガトーショコラベースの
ベリーが沢山のったチョコレートケーキ。

20130909000303


用意してくれたパパ、ありがとう。

誕生日の歌を大きな声で歌ってくれて
ロウソクを一緒に吹き消してくれた りん

ありがとう。


いつものように
いつも以上に、最高の笑顔で
一緒に拍手してくれた娘ちゅ

ありがとう。


メッセージをくれた
お姉ちゃん、大好きな友達

ありがとう。



一年頑張る事で
あなたたちに返します。


「ありがとう」


( ´ ▽ ` )ノ



つづき。ライブ。

今回、生まれて初めての武道館。

パパちゅは大学の卒業式を武道館でしたらしく
行った事があると言っていたので、色々と訊いてみたところ
(駅の出口とか)

「大昔過ぎて忘れた。」との返答。(無理もない。)


車でしか通過したことのない九段下の駅。
武道館を見た時、爆風スランプの1曲を思い出しました。
古過ぎて、誰にも分からないかしら?w

友達が大好きで、中学生の頃よく聴かされたな~。



到着したらグッズ売り場がすごい混雑。



グッズなんぞに全く興味のない私は
画像だけ残すと、さくさくスルー。


幸せな幸せな、2時間半でした。
大好きな、聴きたかった歌を全て聴けて大満足です。


どうしても聴きたかった「海岸通り」
心の中で懇願してたら、アンコールの最後にかかって
もう、何か勝手に「誕プレですかこれ?」って思っちゃいました。www




行ってよかった。
行けてよかった。

ホント、最高の誕生日でした。^^



武道館は近いから行けたけど
横浜アリーナとかだったらお手上げだったな。www

感謝・感謝。デス。



「東京ドーム目指します!」の言葉を信じて
また行けるように、私も頑張ろ~♪w




いつものように
行く前はバタバタで大変だったけど
パパちゅが快く協力してくれて。。。

誰よりも「ありがとう」の相手はパパちゅですね。w




素敵なライブと
家族の愛と


幸せです。




誕生日

今日は私の…





もう言いたくないくらい
年を重ねた(笑)誕生日。

人生の折り返し地点目前ですよ。w


そんな私の為に
神様がプレゼントしてくれたのでは?

と、思えるくらいのタイミングでとれた
back numberのLIVEチケット。




1人参戦して参りました。w



いやぁ…泣いた~(T ^ T)
感動したぁ~


神様、素敵な誕生日をありがとう。


ホント



生きてて良かった。( ´ ▽ ` )




心から。




いよいよ・・・

ふふふ。



明日
ですよ。w





楽しみ過ぎて倒れそう。



夏の終わり。

この時期の雲って綺麗だよね。

20130903234504


東京は。。。てか、日本は
空を見上げると必ず電線があって。。。

せっかくの綺麗な空の絵を
なんだか邪魔しているような感じだけど
私の中では見慣れた当たり前の風景だからか
別にキライではない。



昔から絵を描くのが好きで
色んなものを模写するのが昔から得意だった。

でも雲の絵だけは上手く描けなくて
何度も何度も悪戦苦闘して。。。
編み出した技?は、ガーゼを丸めて水を含ませて
青く塗った画用紙に、それをあてて白く色を抜いて。。。

再び同じように白の絵の具を含ませて
白を画用紙にポンポンのせてって。。。

陰影をつけて。



そんな苦戦しながら描いた風景画が
小学校内での絵画展で入賞した時。。。

もっと上手くなりたいと思った。



5年生の時。






今では絵筆ではなく
パソコンで絵を描いていて
素晴らしいソフトがたくさんあって
空の絵なんて、ボタンひとつでトーンのように
簡単に貼り付けできちゃう。


でも敢えて苦戦しながら、自分で描いて楽しんでいます。



10歳の私は遠い昔で
既にすっかり大人になった私。

だけど、好きなものも
やっていることも
戦っているものも

あんま変わってないのかも。w



この時期の空に浮かぶ雲が1番大好きなのは
自分が生まれた時期の空だからかもね。


さ、明日も頑張ろう。


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR