旅行♪ 2

旅行は寝不足になりがちな我が家。
(娘ちゅの睡眠障害が影響して。。。^^;)

でも今回の旅行はカナリぐっすり眠れました。w
娘ちゅも眠りが浅いながらも寝てくれたせいかな?

イビキがうるさかった。。。と
パパちゅはボヤいてましたが(笑)。



すっきりと目覚めた後は
女三人で朝風呂。w



そしてその後は美味しい美味しい朝食タイム。



夕食に負けない勢いで美味しかった~♪




続きを読む


旅行♪ 1

またまた、今度は娘ちゅも一緒に
家族4人で茨城へ旅行してきました。w


娘ちゅの夏休みの思い出をつくるべく
またまた母がプランを、あれやこれやと練り練り。。。
(旅行の計画練るの大好き~♪www)


旅館は以前からチェックしていたとこに決め
まずは、つくばにあるレイクサイドホテルのプールで
遊んでから、旅館に向かう事にしました。


りんはウォータースライダーを
パパちゅと一緒に思う存分楽しんで

母と娘ちゅは流水プールでユラユラユラ~・・・


気持ちよかった~。


古い施設のせいか、プール内のトイレが
全て便座ではなく、和式の水洗トイレだったんで
最初焦りましたが、プールの外になってしまうけど
一ヶ所だけ便座のトイレがあったので
どうにかなりました。良かった。

でも、娘ちゅには不便なんでリピはないな。www



そんな母の思惑はさておき。

プールを満喫できた娘ちゅは満足気な表情。



浮き輪で遊ぶ、娘ちゅ。





「ううう・・・」
「うぅ~お、重い~…」



「ううう…」





「ああっ!!」




「ハアハア…」
「重かった…」






↑嘘。
(画像で遊んでみました。爆)




続きを読む

定期受診

8月20日。


りんの誕生日。
たまたま、娘ちゅの定期受診の日でした。

特に問題なし。
(ここ数年、問題あった時もないんだけど。^^;)
体重が増えているからと、薬が微量だけれど増量されました。

私は薬に対して余り抵抗がないので
増量して娘ちゅの状態が良くなるのなら増やしてくれ~派デス。


主治医曰く、落ち着いていても見えない部分(脳波)で
あれだけの波が出ているのだから、発作が起きる可能性は
以前と同じだけあるので、体重に見合った増量をすべきとの事。

次回、血液検査です。


それにしても、今の主治医も
以前の主治医に負けないくらい、素敵な先生で
娘ちゅがスッカリなついています。www



続きを読む

誕生日

りん希望のプリキュアケーキ。



4歳おめでとう。



これからも、ただひたすら あなたらしく
可愛い笑顔を大事に、幸せに


スクスク育っていってね。



心から。


おめでとう。





そして


ありがとう。






元気に帰宅。

17日。



娘ちゅ元気に帰宅。
転んで顔にちょっと怪我して帰ってきたけど。www



施設内のトイレにおいてあった
扇風機が気になったようで・・・

扇風機に向かって歩き、バランスを崩して
そのまま扇風機と共に転倒。汗

ショートは長期休暇の時のみだから
娘ちゅの成長の過程は把握しようもないわけで。。。


前回利用した時よりも歩行状態がよくなっているのを
ちゃんと報告しておくべきだったなぁ。

でもバランス取りづらいのは相変わらずなのも。
次回は母も気をつけなくちゃね。



でも、こんなんあっても
(これまで全く問題なかったし、娘ちゅも居心地良さそうだし。w)
とっても綺麗で安心して預けられる施設。


連携して、これからも利用してこうと想います。w




そんなわけで。。。



怪我をしても、元気いっぱいの笑顔。




みんなで、またまた花火。



楽しかったね!





さてさて。

来週予定している旅行は
娘ちゅがメインよん♪



それまで元気に過ごしましょう~♪





りんの誕生日。3

グッスリ眠った翌朝。


朝も変わらず絶景でした。



いい天気で気持ちよかった。w



続きを読む

りんの誕生日。2

夕食をすませてからチェックイン。


通された部屋は63階でびっくり。



夜景がメッチャきれいで

とにかく絶景!




続きを読む

りんの誕生日。1



8月15日。
アンパンマンミュージアムへ行ってきました。w





8月20日は
我が家の二番目の大事な娘チャンの誕生日。


毎年恒例。

娘ちゅをショートに預け、誕生日のお祝いだけは
りんとじっくり過ごす時間をつくり、すごしてます。^^

今年4歳になる、りん。

お喋りも随分達者になり
自分の気持ちを話せるようになってきたので
今年は本人の希望する場所へ行くことに。


どこへ行きたい?と訊くと
迷わず「アンパンマンミュージアム!!!」と言うので
心の中でコッソリ「またかい。^^;」と思ったけれど

主役の夢を叶えることに。






母が色々とプランを考え、計画。
考えた結果、せっかくだから近くのホテルに1泊することに。


憧れのロイヤルパークホテル。w



早割りで激安だったけど
それでは申し訳ないくらいのレベルのホテルでした。w


また泊まりに行きたいなぁ♪




続きを読む

お買い物。

久し振りに4人で買い物へ行きました。






モンスターズインクの彼がお出迎え。
(名前は知りません。観た事ないもんで。^^;)


娘ちゅはガン無視。^^;
(どうでもいいといった反応。)
りんは怖がって何故か近寄らない。


というわけでピンで撮影。www



着ぐるみ系は怖がるけど
相変わらずマネキンは大好きな妹チャン。



非常に嬉しそうな様子が
メチャクチャうけるんですが。www





続きを読む

お友達との時間

8月4日の日曜日。


またまた高校時代の友達と遊んで来ました。w


この日は、いつもより早めに待ち合わせ時間を設定。
(遅刻しちゃったんだけど。(ノД`)スンマセンでした。)




朝ご飯の後、2度寝してしまったパパちゅを
昼過ぎに起こして、りんと母はお散歩へ。

その後、帰宅して昼食を済ませた後
りんも娘ちゅも昼寝してしまったので
その隙にパパちゅに任せて、母はコッソリ外出しちゃいました。w


それにしても。。。

母が2階で用意して1階に戻ると
子供達と再び一緒に昼寝しているパパちゅにビックリ。
まったく、どんだけ寝る気だ?^^;www

でも毎回、気持ちよく送り出してくれる
パパちゅに、ホント感謝デス。

ありがとう。w


続きを読む

夏祭り♪

8月3日(土)

娘ちゅが2年生まで通った
前の学校の夏祭りに遊びに行ってきました。w

夏祭りがあるのは知っていたけれど
もう在校生じゃないし、行く予定はなかったんだけど。。。


数日前に前の担任から電話がかかってきて
「倉庫を整理していたら、娘ちゅチャンの
車椅子用の机が見つかりまして。。。」とのことで

ああそういや、見当たらなかったっけ~?
と、言われて思い出す適当な母。(スッカリ忘れていた。)

取りに来て頂けますか?
不要なら処分しますが。。。というので

処分して後で後悔するのもイヤなので取りに行く事に。


んで、どうせ取りに行くのなら
お友達に会える日がいいかなぁ~?と思い

今年度からPTA会長に就任した
去年まで同じクラスだったママ友に電話したら
「おいで~ちゃんとお金は徴収するけど~w」と言ってくれたので
娘ちゅと下の子とウキウキで行って参りました。

当初は通院のついでに取りに行こうと思ってたんだけどね。w



行ったら、みんな娘ちゅを歓迎してくれて
娘ちゅも大喜びでこの笑顔。w

20130806142304


大好きな元担任の先生とも沢山遊べて
本当に本当に嬉しそうにしてました。w


妹もノリノリで太鼓を叩きまくり。w




ボーリングもやったよ。



後ろから笑顔で見つめる娘ちゅが笑える。w


とっても楽しかったデス。





何かまだまだ。。。
ホームは前の学校っていうような感覚で
前の学校へ行くと、転校したのは夢だったのでは?と思うくらい

一緒の時間を過ごした、カワイイ娘ちゅのお友達も
大好きなママさん達も、行けば笑顔でそこに居て。。。
何も変わってなくて、ただ娘ちゅが在籍していないってだけで
何だか少し、不思議な気持ちになったりします。


出来る事なら今の学校と併用して行きたいくらい。w


それだけ、楽しかったって事だよね。w
私も娘ちゅも、幸せ者です。w





続きを読む

11年目に入る、記念日。

記念日です。



そんな今日に撮った1枚。





娘ちゅの足を枕に寝転ぶ りん。
それを喜ぶ娘ちゅ。

20130801233107


平成15年の8月1日に
パパちゅと出会いました。

当時、中途入社した会社で。



10年後、こんな風に暮らしているなんて
あの頃は夢にも思わず、当時は1人暮らしでお金にも余裕がなく
(今もそんなないけど。^^;)とにかく毎日必死で。。。

生きていたけど。






ある日娘ちゅを見て、急に私に向かってりんが言った

「○○チャン(娘ちゅ)はきっといい人だよ!だって笑ってるもん!」って
「いつも笑っているもん!だから大好きよ!!」って。


それ聞いて、何かジーンときちゃったことがあった。

この言葉をかけてくれた次女を
これから抱えるであろう色々な事柄から、絶対に守ろうと思った。








あの日、娘ちゅを産む決意をして
そして迎えた今日。

あの選択が正しかった。と、胸を張って言えない自分も
まだ私の心の中には正直居る。



未婚で
女手1人で育てる決意で
誰も味方の居ない状態で、ただ1人で
未来も考えず、ただただ進もうと

何の力も持たないくせに
自分を過信したまんま進み。。。


産んだ子供は障害を抱えてて
その後、私も色々とあって


後悔した事も沢山あった。
現実は道徳論みたいなもんで片付けられなかった。
とにかく逃げたくなる日だって。。。




今の生活は、私の力で作り上げたものではなく
いつも私の横で、何かの呪文のように「大丈夫」と
繰り返し笑顔で唱えていてくれた存在があって


それは父であったり
母であったり


時に何も語らぬ娘ちゅの最高の笑顔であったり。




手を離さないで居てくれた、彼であったり。





10年経った今も、相も変わらず
「大丈夫」の呪文を唱え続けてくれている彼に
たまに、あっけらかん過ぎじゃない?と腹を立てる日もあるけど。。。


でも、それでいいね。





そのまんまでいいから
これからも、ヨロシクね。w




プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR