おもしろいね。

ディズニージュニアで放送している
「スタンリー」を観ていた、りん。

歯医者サンのシーンを観て
「私も歯医者サンになる~!」と言って
いきなり赤ちゃんの治療を始めた りん。

20130726220504


「はいはい大丈夫よ~」
「痛くないからね~」
「歯がグラグラしてますね!」

などなど

結構真剣でカワイイ。www




そして、ニューブロックでつくった
ライトがこれまたウケる。www

201307262205042


子供ってホント面白い。^^


続きを読む


間違い電話とか。。。

21時頃、電話が鳴ったので
出てみると回線がブツブツいった感じの音が聞こえ。。。

イタズラ電話か?と番号を見たら
何だか訳わかんない番号で。

なーんも聞こえないので切ると
数秒後に再び着信。


今度はおんなじように回線を繋ぐような音の後に
タガログ語?タイ語?のような女性の言葉が聞こえてきたので

取り敢えずガッツリ日本語で
「分かりません、通じません、此処は日本です、切ります。スミマセン。」
と言って、切った私。

せめて英語で言えば通じたかしら?www
パパちゅの愛人かしら?(爆)




それはさておき
何か懐かしいね、国際電話。

最初の旦那サンが、結婚前にアフリカに帰国した時
初めてかかってきた電話に、涙が出るほど感動した私。
(実際、号泣したし。笑)


何か思い出しちゃった。




まだまだ可愛かったあの頃。www



純粋だったなぁ~。(遠い目)







ブルーべりー♪

我が家の目の前はブルーベリー農園。

毎年7月の下旬から8月いっぱい
週末(土・日)の10時~12時の間まで
摘み取りを開催してます。w
(なくなり次第、期間内でも終了。)

20130721215404


でも、この家に引っ越してきて3年。

気になってはいたものの
一度も行った事はありませんでした。



今年こそは~と、今日
元気になった りんと一緒に行って参りました♪



りんサン、初めての経験で
真剣な面持ち。www

そして母は。。。
生ブルーベリーの美味しさに、ビックリ♪w



美味しかった~♪




続きを読む

お熱が下がりません。。。

火曜日の夜中から高熱続きの妹チャン。

保育園でヘルパンギーナが流行っていて
病院に行った時は、発熱したばかりからか
喉に水泡は出現していなかったけれど。。。

もしかしたらそうだろうと。


案の定、水曜日の夜に39.7分。
久々の高熱に、慌てる母。

母親になって、既に約9年。
いい加減、子供が熱出したくらいで
動揺しない母親になりたいもんだわ。^^;


これまでもっと、色々と乗り越えてきたってのに。。。

やっぱ子供が病気になると
加えて高熱なんて出されると、言いようのない
不安に襲われてしまう。


いや逆に

色々、乗り越えてきたから・・・


なのかな?





臆病にならずに
どーんとした母にどうもなれそうにありません。


りんが居なくなったら
娘ちゅが居なくなったら

そんな気持ちにどうしてもなってしまう。








死なんて遠いもので
死は老いてから身近に感じるもの。。。と

そう、当たり前のように感じられていた頃のようには
もう戻れないかな。







今日は大分回復して
おにぎりも一個食べる事ができて

「えらいね!」って言うと
「えへへ、美味しかったー!」と笑う りん。

もうこの子供の笑顔見ちゃうと
今までの恋愛のときめきなんて・・・


たいしたこと、ないね(笑)。





早くよくなって、約束した通り
日曜日にはブルーベリーを摘みに行こうね♪


久々に野球。

今年は人数がナカナカ集まらずに
試合があんまり出来なかったパパちゅですが・・・

今日は久々に試合がありました。


娘ちゅは朝からデイだったので
りんと一緒に見に行ってきました。

20130714235403


河川敷で風があって、暑さも和らいでたけど
りんには暑かったようで、冷えピタ効果も虚しく
途中で「車に行く」と言い出し・・・


暑い中 頑張っているパパちゅの応援をせずに
車の中で涼む娘。www

201307142354032


ポテチを食べて
お茶飲んで。。。

車の中から大きな声で応援してました。



聞こえないって。www






続きを読む

嫌な季節到来。

月曜日に咳が出始めた りん。

でもスイミングには行くんだ~!と言い張り
その勢いに負けて連れて行ったはいいんだけど。。。

嫌な予感的中で夜に喘息が出てしまい。。。
どうも風邪の引き始めの症状に誘発されて発作が出たみたいで
久々に吸入器が活躍しちゃいました。

翌日、ちょこっと熱が出たから病院へ。
(といっても37度2分だけど。)

咳止めとメプチンだけを貰って帰宅。


お休み中のお昼ご飯のリクエストは
相変わらずホットケーキでした。^^;

20130711231204


クマサンバージョン。


「うわぁ~カワイイ!!!」と狂喜するくせに
「ママ切って~顔も~、どんどん切って~」などと言い
クールにパクパク食べていく娘チャン。^^;


いや、いいんだけどね。
食べるために、作っているんですから。www





続きを読む

七夕

日曜日は七夕。

りんの保育園で出た給食の真似をして
家でも「天の川そうめん」を作ってみました。w



ゆで卵の顔がビミョー。
ってか、適当過ぎだけど、一応おりひめ&ひこぼし。www

子供達は喜んで食べてくれたからヨシ。という事で。^^;



七夕のデザートも買ってきたよ。




白玉あんみつ&ゼリー。
白玉はパパちゅの、ゼリーは子供達へ。

ゼリー部分はノリノリで食べてたくせに
下の杏仁豆腐のとこに行った途端ペースダウン。

我が家の子供は
2人とも杏仁が好きじゃありません。^^;
(ちなみにパパちゅも嫌い。。。)


美味しいのに~。
あの独特の香りがイヤなのかな?







続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR