とちゅう。

23日・日曜日に撮った写真。

パパちゅは草野球で不在でした。w




2人仲良くおやつタイム。



夢中で食べる娘ちゅを見つめる、りん。
この後、2人で笑い合ってました。www



続きを読む


ここ最近の、いろいろ。

6月5日。


転校後、初めての行事。
娘ちゅの学校で相撲大会でした。



練習の時はノリノリで頑張ってたらしいんだけど
いざ本物のお相撲サンを目の前にすると、怖かったのか

土俵に上がって、目の前のお相撲サンを
暫くジッと見たあと、踵を返して土俵の外へ行こうとする娘ちゅ。

先生に促されて、再び取り組み体勢。
今度は笑顔でお相撲サンに向かっていくも。。。

押し出すかと思いきや
両手繋いでルンルンルン♪ってな感じで土俵をグルグル。

もう、母は面白くて大爆笑でしたよ。www



楽しかった~♪


続きを読む

鴨川へ行ってきたよ~♪ 3

朝食を満喫して
チェックアウトした後。。。

鴨川シーワールドへ。


りん以外は2回目。

でも5年前に来た時は
娘ちゅは旅先では特に眠らない子だったから
回っている途中で寝ちゃって。。。

パパちゅも一緒に車に戻って寝ちゃって

結局、私1人で見てたから
パパちゅも娘ちゅも初めて来たようなもんですな。w



着いてすぐにシャチのショーへ。

私はイルカも好きだけど
シャチのがフォルムが好きなんだ~

黒が好きだからかしら??www






続きを読む

鴨川に行ってきたよ~♪ 2

2日目。


旅先でも眠るようになった娘ちゅだけど
それでもやっぱり、相変わらず早起きサン。

何時に眠っても(この日は珍しく23時就寝。遅)
4時半起床。早過ぎ。^^;

でも前と違って、私達を起こそうとしないし
布団の上でゴロゴロしててくれるのでラクだけどね。


でも、娘ちゅ同様、旅先では早起きな母。
何故なら朝早くに温泉に入りたいから。


目覚ましより30分早かったけど
4時半に起きた娘ちゅを連れて露天風呂に入りに行きました。w




波音を聞きながら
娘ちゅと温泉貸切。



気持ち良かった~。



続きを読む

鴨川に行ってきたよ~♪ 1

6月2日・3日。

家族で千葉県の鴨川に1泊旅行に行って来ました。w

娘ちゅは2回目。
りんは初めて。w


海ほたるで海をみつめる姉妹。

20130614223104


「キレイだね~」と
呟く、りん。カワイイっ!w


そんなこんなしている時
急に現れた謎のマスコット。。。



確か「海ほたるチャン」(そのまんま。。。)
子供達に人気でした。

(りんは怖がってましたが。^^;)





海ほたるにある、幸せの鐘を鳴らす3人。w
今回で娘ちゅは2回目だけど。。。

201306142231042


カナリ力強くゴンゴン鳴らしてたから
更なる力強い幸せがやってくるかな?^^



続きを読む

いろいろね。

火傷したところに

温かいお湯がかかった時
直後はヒリヒリと、とても痛むけど


ずっと浸かっていれば

次第に感覚は麻痺して
不思議と痛みを感じなくなる。

でも傷は消えたわけじゃなく、ちゃんとそこにあって・・・
ちゃんと治さなきゃ、たまに痛む。

思い出したように、痛む。
ああ、火傷、してたんだ。


って。


そんな感覚。

痛い傷は、まだそこにあったんだ。って・・・




たまに思いだす。






生きてるからね。


当然のこと。




生きるために。


・・・・・・・・。

「自分らしく生きるってこと探し続けている途中です。」


ある歌の歌詞を聴いて
ああ、そういや、そんな事を思いながら
日々を過ごしていた時期、あったな~。と。

何年前だっただろう?
そしてそれから、いつしかそんなことも忘れ。。。

それなりに、自分らしく
毎日を過ごしているであろう、今。


それが過去の自分にとっては、不完全でも。






「子供を愛している」

そんなの当たり前の事で。

言葉にしたり
文章にしたり

それって結構容易い。




でも、実際に

愛情たっぷりで
我が子を抱き締めてやれている日は
一生のうち、何日あるのだろう?

子供と向き合って
じっくり過ごせている時間って
一体、一生のうち、どのくらいあるのだろう?


繰り返されている日常。
私達はただ生きているわけではないから。

毎日いろんなものに拘束されて
いろんな事を消化しなければ、日々過ごせないから。

思い通りにならない子供に
イライラしたり、ウンザリしたり。。。

愛情が基盤にあるのは当然ながらも
口から出てくるのは愛に溢れた言葉よりも
叱りつけるような言葉ばかり。


寝顔を見て、やっと
ホッとしたような気持ちで、子供に対して
愛情たっぷりな気持ちで頭を撫でてやれてたりする。

そして時には「叱り過ぎてゴメンネ。」なんて懺悔したりね。





自分らしさ。
自分らしく生きる。

結構、自分勝手に生きてきたから
そんなことは今更どうでもいいけど

子供が子供らしく生きていかれるように
愛情たっぷりの気持ちを含んだ両手で

出来るだけ毎日、抱き締めてやれるような


そんな自分になりたいね。






「一生愛している」と言葉にするのは簡単。
実際「一生の愛」を表現し続けるって、きっと難しい。




大好き。
大好き。
大好き。


毎日少なくとも
一回は、伝えていこう。


単純な表現でも
貯金すれば、大きくなるかもしれないからね。^^




プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR