修了式そして終了式。

3月25日。

娘ちゅの学校の修了式でした。

娘ちゅにとっては今の学校での最後の日。
2年生のクラスで、みんなの前に出て
通知表を配る役を果たしてきた模様。

201303292332322


夕食の時「2年間頑張ったね☆」という意味を込めて
デコレーションしただけだけど、ケーキを用意しました。

2年間、頑張ったね。
そしてこれからも頑張ろうね。w



続きを読む


お疲れサマ会

昨日の夜は。。。

娘ちゅの学校のママさん達と「お疲れ様会」をしました。



↑フォンダンショコラ。
とっても美味しかった~♪♪♪


全員では集まれなかったけど
今まで1度も会う事のできなかった
訪問学級のママさんが来てくれていて
超嬉しかったー!!!w

とっても面白いママさんで
家も近くと知り、これからはランチとかしましょー!と
大盛り上がり。やっぱいいね~。

最高に楽しかった♪


色紙の寄せ書きとか
プレゼントとか貰っちゃったりして
何だか泣きそうになっちゃったけど。。。

でもこれでお別れなわけじゃないから
きっとまた会えるから


そう信じて、娘ちゅとこれからも頑張ろ~♪



みなさん、2年間本当にありがとう!!!
出会えて本当に良かった!


私も娘ちゅも
何だかんだと幸せ者ですよ。www


りんとお料理。2回目。

最近お姫サマブームの我が家の2番目の姫サマ。


毎日、毎日。

「お姫様は王子様に会いたいの♪」などと
意味のわからない事を言い出して、お姫様ごっこばかりしてるので
100均でティアラのセットを買ってやりました。



指輪とブレスレットは前にファミレスでもらったもの。
全部身につけて大満足な娘サマ。


パパちゅに向かって「王子様~」と抱きついたりして
パパちゅもとっても嬉しそう。


母はその様子を見ながら、心密かに・・・
「おうじさま」じゃなく「おじいさま」では?
などと思って、1人笑ったりしております。www




続きを読む

残り1日。

まずは題名と全く関係のない話から。w


間違えて買ってしまったキウイ。
(ウチの家族はゴールドキウイじゃないと食べない。←贅沢。)
そして生協で買ったはいいけど、珍しく状態が悪かったイチゴ。
(返金処理をしてもらったケド、食べられる部分は残した。^^;)

そのまんまだと食べてくれないのでジャムにしました。



キウイはパパちゅに意外と好評で
あっという間になくなってしまいました。

イチゴは、りんが毎朝嬉しそうに食べてくれて
こちらももう少しでなくなりそう。

食べてくれて、良かった。w



続きを読む

パンとか、今日とか。

まだ咳の取れない りん。

スッキリ治らないので
今日もおウチでノンビリ過ごしました。


りんの好きな足裏アート。
(アートと言うほどでもないけど。^^;)



一緒にお昼寝中。



そして、お出かけできなくて
つまんないだろうから、お昼ご飯は少し頑張って。。。

初キャラ弁にチャレンジ。w



キャラ弁というにはオコガマシイほどの
簡単なものだけど、ちょっと極めたくなってきた。w

意外と楽しい。w


アンパンマンおにぎり。
りんには結構大きかったけど一生懸命食べてくれました。w

他のが食べられなかったけどね。www




早く完全復活してほしいわ。w



続きを読む

風邪かぜゴホゴホ。

水曜日。

娘ちゅの学校の学期末保護者会の日。
今の学校では最後だったので、出来れば行きたかったのに。。。

朝、娘ちゅ&りん、同時に発熱。(TДT )
りんは夜中から喘息発作が出てきてて
既に怪しかったんだけどね。


いつも何か用事がある時に体調崩すのよね~
しかも、娘ちゅのお別れ会も計画されていたようで・・・

ホント行けなくて残念だったわ。
ま、仕方ないけどね。


でも担任の先生から今日電話きて
21日に改めてお別れ会をしましょう、との事。
でもね、泣いちゃうから、ホントはしなくていいんだけど。

前から別れの場面って苦手で
すぐ泣いちゃうからイヤなんだよね~。(´pω-)

恥ずかしくて。www




同時にお昼寝した2人。
念の為セパレイト。w


お互いがお互いで
寝てない方が寝てる人にちょっかい出すんでね。w





続きを読む

合格おめでとう♪

今日の、りんサマの昼食。

前髪はイチゴジャム。
ホットケーキの下にメイプルシロップが敷いてあります。

ちょっとサザエサン風になってしまった。www

20130309222403


何よりも大好きなホットーケーキを
イチゴとデコペンで飾りつけ♪

とっても喜んでくれたけど
「ママ~お鼻飛んでっちゃったのぉ~?」と
何度も「鼻」「鼻」とウルサイ。w

でもそこも可愛いところ。
一生懸命食べてくれました。w


続きを読む

春が近づいてきたね☆

暖かくなってきたのと
最近少し時間ができてきたので

玄関先のお花を植え替えました。w

201303081129042


チューリップは、りんが唯一知っているお花だし
(ヒマワリも知ってるかな?)可愛いので鉢で買いました。

買ったときは開いてなかったのに
今日の暖かさで全部開きました。


ヒヤシンスも蕾だったのが
今日小さくお花が咲き始めたよ。w

20130308112904


かわいい。w



続きを読む

なんだったんでしょ?

昨日、デイから帰宅した時、スタッフの方に
「お腹を壊しているのか、ゆるい便が2度出ています。」
との報告を受けて、併せて学校の連絡帳を見てみると
午前中にも1度排便があった模様で。。。

その後、寝る前にもトイレでして
なのでビオフェルミンを服薬させて就寝。

咳も出ていたので風邪かな?と、思い
今日は休ませて病院に行く事に。



が。


病院に行く頃には咳はピタリと止み
機嫌も良く、調子の良さそうな様子。

念の為、診てもらったけど大丈夫との診立て。
一応咳止めと整腸剤と痰切りのムコダインを処方して頂きました。


何事もなく、良かったケド、何だったんだろ?
ま、いいか。たまにはこんな風に2人きりの時間があっても。
やっぱ少し嬉しそうだったね、娘ちゅ。

帰宅してから、テレビを観てニヤニヤの連続の娘ちゅ。



ミスタービーンに大爆笑の連続。
字幕も読めないくせに、言語を超越した笑いらしい。w

最近スカパーに加入して
色々な番組が観られるようになって家族で大喜び中なんだけど。www

その中でも、アンパンマンの英語で遊ぼうに夢中な娘たち。
りんはさておき、娘ちゅ。。。あなたもですかい???w


娘ちゅ、あなたは言語なんてもんは超越して
世界の壁を飛び越えられるのね。



なんて。www







さてさて。

明日は元気に行けそうだ。
よかった。よかった。


りんも午後から元気にスイミングに行って来ます!




ひなまつり。

りんが保育園で作成してきた作品。



可愛いでしょ?www




今日は家族でひなまつりをしました♪



ケーキを食べて
ちらし寿司食べて、娘達の大好きなポテトや
フライドチキンを食べて、他にもいろいろ。w



お腹いっぱい食べました。


りんは昨日焼いた
アンパンマンのクッキーも食べていたよ。



娘ちゅも食べていたな、そう言えば。www



2人とも。
これからも健やかに育ちますように。


クッキーを焼きました♪

「ママとお料理がしたいの~」と
よく言う我が家の二番目の姫サマ。

ホットケーキは前に作ったので
今日はクッキーに初挑戦♪

と言っても、生地は前日に母が作成しておきました。w


「明日はアンパンマンのクッキーを作ろうね!」と言うと
「うん!!」と大きな返事をしてから眠った りん。

今朝は起きて1番に言った言葉は
「今日はママとアンパンマンクッキーを焼くんだよね!」と
ワクワクした様子で、嬉しそうな笑顔が可愛かった。w

201303022141412


最終的な形成は母がしたけど
型抜きや生地伸ばしは上手に出来てたよ。w

とっても楽しそうな様子で、頑張ってました。w




続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR