残り2ヶ月。

動物番組が大好きな娘ちゅ。

20130129221004


とっても真剣に観ています。


眠そうに見えるかもしれませんが
(実際、少し眠かったかもしれないけど。。。w)
真剣な時は、こんな表情をする娘ちゅ。

201301292210042



動物の番組。

海の生き物の番組も大好き☆
虫や爬虫類の番組も大好き。


NHKの「しぜんとあそぼ」も、とても好きで
虫の嫌いな母が、横でギャーギャー騒いでいたとしても
そんな母は完全無視で、真剣に観賞。

観終わった後、フーっとため息をついて
満喫した~って感じで、ニコって笑う表情が

母はとっても可愛くて。www




大好き。w



続きを読む


想像すれば叶う。

大概、こうしたい、ああしたい。

って。。。


願えば、強く望めば
自分でそこに向かっていこうとするから
殆どの事は、実現してきたように思う。

その願いが、途中で萎えたものは
もちろん叶ってないけど。




ここ最近、夢なんて見てないけど
また、夢を見てみようかな。


叶うまで。



今度は大きな大きな夢で
奇跡みたいなもんだけど。


「ママ」と呼んで
自然に歩ける、娘ちゅに



いつか必ず、会えるって



信じるのも、きっと大事。




外見がおばチャンで
喋る言葉は赤ちゃんでも。。。

それでもきっと
私はこの上なく嬉しいと思う。




信じ続けてみよう。
夢を見続けて、想像して
過去に失望して、もうこれ以上
失望したくないって、全て諦めていたけど。。。


もう悟ったように、開き直るのをやめよう。




私の1番の願い。




10年先
20年先

どうか叶いますように。






へーんしん!

いつの日かの画像。

20130123225804


姉を乗り越えて、テレビの前に出て
その後、母にデカイ声で叱られた りん。

我が家では、テレビに近づいて見ていたら
容赦なく、母は電源をOFFにします。
(5回まで「ごめんなさい」が有効。
5回目以降は、その日はテレビをONにさせません。^^;)



それにしても。。。

娘ちゅ、背中、でかくなったなぁ。www



続きを読む

どうにかこうにか。

りんが昨日描いた「はなかっぱ」。

201301222149042


母は天才と絶賛いたしましたよ。w
3歳にして、素晴らしき観察力と表現力!

すごいわ~
すてきだわ~。


親バカですか?
いいの。ほっといて下さい。

ほんと
バカなんです。www


続きを読む

ゆきだるま。

今年1番の、りんの作品。



ニヤリと笑うパンダサン。


前回の画像の事といい
「今年1番」って、今年始まったばっかで
何言ってるんだ、という感じだけど


「1番」は、その都度発生するもんなんでね。www
次に上書きされるものは全て「1番」なんですよ。


何でも、そういうもんでしょ?www




今日は朝から通常通り。
子供達を送り出した後、最初にした仕事は「雪かき」。

必死でやっていると、遠くから
子供の声と、そのお母さんの声と思われる声が聞こえ・・・
何やら「雪だるま」という言葉がチラホラ聞こえてきた。

「ほら、雪だるまサン、あったよ。」

という声に顔を上げると。。。



「こんにちは。昨日ウチの子が
その雪だるまサンを見て、大喜びで。。。」


「今朝も見たいっていうから、会いに来たんですよ。」



と、昨日よりも少々形の崩れた
玄関前の雪だるまを見ながら、何とも嬉しい言葉を。w



「ありがとうございます。娘とパパで
雪が降る中、一生懸命作ってたので嬉しいです。」

と、答えると、ベビーカーに乗ってた子供サンが
「雪だるま、バイバイ。」と、挨拶をしてくれた。w



この話を、スイミングスクールに行くとき
りんに言うと、ちょっと嬉しそうに

「頑張って作ったの~」

との声。^^


帰宅したとき、パパちゅにも話したんだけど
とっても嬉しそうに笑ってました。w



やっぱ今回の雪。

我が家にとっては、素敵な思い出の
一つにになりましたね。^^




雪で真っ白。

14日の月曜日(祝)。

娘ちゅを児童デイに送り出した時は
まだ雨で、そんなに寒さも感じられなかったので
まさか予報通り雪になるなんて思ってなかったんだけど。。。

11時くらいから急に雪になり
1時間後には真っ白でビックリ。

2時間後には積雪してて、更にビックリ。

そのまた後には
「雪だるま作るの~」という、りんの声が
簡単に実現できるほどの積雪量に。

やるね~「爆弾低気圧」とやら。(嬉しくないけど)


パパちゅと共に必死で雪を集めます。



「よいしょ!」と、声を出しながら
真っ赤な顔して一生懸命な姿が、本当に楽しそうだった。w



パパちゅが集めたデカイ雪玉を前にして
「おお~♪」と、感心したように声を上げるとこ

可愛かった~。www






続きを読む

家族の話とか。。。

今日の夕食。

パパちゅがお土産に買ってきてくれた
「宇都宮餃子」。

20130111223608


茨城にゴルフに行ったのに
何故か買ってきたのは「宇都宮餃子」。

いや、いんだけどね。
美味しかったし。



先日、カレーを作って
福神漬けを一緒に出した時、いきなり
「そうか!!!」と、何やら発見したらしいパパちゅ。

「辛いカレーを食べる時に、福神漬けを食べると
辛さが和らぐ。その為に福神漬けは甘くしてあるのか!!」


ええ、そうかもしれませんね。
って、そんなに感動する事ですか?^^;

と、思わず心の中で突っ込み。www


そんなパパちゅですからね。
でも美味しかったです。

「宇都宮餃子」。


ご馳走様。^^




りんも、最近ちょっと面白いし。

夕飯のおかずを何やら色々

「これなぁに?」
「ママが作ったの?」
「何が入ってるの?」

と、質問してくるので
ひとつひとつ応えていると、急に。。。

「しっ!ご飯食べているんだから静かにして!」

などと、何故か叱られる母。



一番うるさいのはアナタですが。。。


と、こちらも心の中で突っ込み。^^;




楽しい家族で嬉しいですな。
娘ちゅも、楽しいしね。



ヤレヤレ。^^;


1月4日の日記。

ディズニーランドに家族で行きました。w



朝早く出て、朝御飯を買って
8時50分頃到着。

8時半オープンの日だったので
既に駐車場に入る車の渋滞で、中に入れるまで
少し時間がかかったなぁ~。


駐車場に入れても
今度は中に入るまで時間がかかった。

すごい人。



でも待つのも楽しかった。w


子供達も朝からワクワクだったので
愚図る事無く、イイ子で待てました。w



ただ少し寒い~。w


全員ヒートテック着用。
背中にカイロを貼って、完全防備で参戦。


。。。したけど、激寒かったわ。
海沿いをなめるなって感じ???^^;



続きを読む

お正月の日記。

元旦は、朝はノンビ~リ起きて
ノンビリ朝御飯を食べて、ゆっくりしてました。

夕方から姉の家へ。

おじいちゃん、おばあちゃん、大きいおばあちゃん
私の姉と甥っ子たち(2人)。

みんなで集まって、娘たちは大喜び☆



娘ちゅがずっと嬉しそうだった。w
りんは甥っ子にず~っと遊んでもらってました。w

楽しかったね☆


続きを読む

新年のごあいさつ。

新年あけましておめでとうございます。

20130107221606


(↑オーブントースターで
キッシュを焼く時、うっかり焦がしてしまいました。。。涙
美味しかったけどネ。)

今年購入した「おせち」。
5段重にチャレンジしたけど
来年は3段に戻します。(多かった。)




ってか。

7日になって、新年の挨拶なんて
今更~な感じですが。。。

今年は年末・年始と予定がビッシリで
予定を消化した途端に、やり遂げた感で
燃え尽きた母。(要はダウンしたという話。^^;)

というわけで、遅くなりました。



母が2日にバーゲンで仕留めた
娘たちの洋服たち。www

201301072216062


これだけ買っても1万くらいでした。

ウホホ~♪



朝6時半起床。
9時半出発。
オープン前の9時45分に現地到着☆

気合十分な母。
(パパちゅも何故かノリノリでした。w)



ピンクラテの福袋を目当てに行ったんだけど
中身がイマイチだったんで、結局普通に買いました。

色々と試着させられ
ウンザリ気味だった娘ちゅと りん。

母だけが満足な瞬間だったのでした。www



戦いが終わり、ランチに向かうと
やっと娘達も機嫌良くなったけどね~。w


新年の日記は
追々、ノンビリ書いていきます。w




今年もヨロシクお願い致します♪


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR