パパちゅ誕生日。

パパちゅ誕生日おめでとう。

20121128223805


誕生日祝いは
ちょっと早めに土曜日にしちゃったんだけどね。w

ケーキと
パパちゅのリクエストですき焼きでお祝い♪




りんが「たんたんたんたん誕生日~♪」と
保育園で覚えた、誕生日の歌をうたって
パパちゅと一緒に、ロウソクを消してくれました。^^

火が消える瞬間、娘ちゅも大笑い。
真っ暗の中、娘ちゅの笑い声だけ響いていて、うけた。www



1年を100としたら
内、80は喧嘩をしている、私達夫婦。

仕事中も言い合いばかり。^^;



カレンダーも、離婚を考える位
ムカムカ喧嘩しながら、やっとこ先日完成。

「来年は絶対やらね~」と
終わるたび思うのも、毎年のこと。www



居ないと、静かでいいわぁ~と思うし
いつまでも朝起きないと「子供かぁ~!」と腹が立つし
ホント、子供が生まれてからというもの
喧嘩の絶えない私達夫婦ですが。。。。


やっぱり、私にとって
パパちゅはかけがえのない、大事な存在。



14年、私より早く生まれたパパちゅだけど
でも私より早く逝かないでちょうだいね。w


これからも健康で、元気で
つまんないオヤジギャグを沢山言いながら
家族をウンザリさせる、その勢いのまんま


素敵な1年を過ごしてね。



来年も再来年も
同じように、同じような時間を

10年後も、その先も


過ごせていますように。





お誕生日
おめでとう。


お友達と遊んだオハナシ。

23日(金)祝日。


勤労感謝の日。

普段、母は仕事と育児
両方とも頑張って、常に勤労しているので(笑)
子供達をパパちゅにお願いして
念願だった韓国料理を、お友達と食べに行きました。w


パパちゅも勤労しているじゃないか~と
つっこみがきそうですが。。。

パパちゅは日曜日にお出かけする予定だったので
母が一足お先に出かけさせていただきました~☆w



上野で待ち合わせをして
下調べしておいた、お店へ。w

念願のサムギョプサルを注文。w
注文すると、キムチやら、色々出てきます。



↑この味噌の横にある
ニンニクと一緒に持ってある青唐辛子で
友達がやられておりました。www


サムギョプサル~ん。w



めっちゃ旨かった~!



てか、サムギョプサル?
サムギョッサル?どっちが正解?


店によって表記が違うから謎だけど
美味しいから、多分 名前なんて

どうでもいいオハナシ、ですな。www



続きを読む

ある日の妹チャンの話。

りん画。
何かを訴えている風の絵(笑)。




「おいっ!」

20121128214011


「何見てんだよっ」
「オレは まんじゅうじゃないぜっ!」




数分後。。。



「毛を生やしてみたぜっ」

201211282140112


「ちなみに横にあるのは耳さっ」
「手じゃないぜっ」






りん曰く
「パパなの~」

だそうな。www



続きを読む

学芸祭

11月16日(金)・17日(土)
娘ちゅの学校は学芸祭でした。



娘ちゅ。

どうにか復活して
学芸祭本番に参加する事ができました☆


熱はスッカリ下がっていたけれど
まだ心配だったので、バスに乗らずに母の車で登校。

久し振りの学校だったせいなのか
登校した途端に、沢山の人が居て驚いたのか
教室に入るや否や、いきなり号泣。

母の手を掴んで、しばらく泣いていたんだけど。。。


大好きな担任の先生が登場すると、いきなり笑顔に。^^;
相変わらず、切り替えが早い子デス。w



本番前の笑顔。

201211172202102


「ママ、私、主演だって!頑張るね。」

といった笑顔。w


先生から「主役です」と言われた瞬間
不安を感じた母の気持ちとは反面、余裕の笑顔です。www





ちなみに。。。

お隣の1年生のクラスの前に置いてあったケーキ。w




とっても素敵☆
よく出来てるわ~☆



続きを読む

やっとこ回復?

母の足元でゴロゴロする娘ちゅ。

20121115141104


久し振りに4日連続、学校を休んでおります。




続きを読む

お熱サンと喘息サン。

日曜日は子供達も元気だったので
近所のホームセンターへお買い物へ。

1Fで日用品を購入した後に
2Fの家具売り場で、いつか買おうと
思っているソファーを、パパちゅと相談しながら物色。

子供達も楽しそう。www



ウチの娘チャンたち、ホームセンター
。。。というか、家具屋?がと~っても大好き。w

ソファーに座ったり
ベッドに寝転んだり。。。みんなしない?w

行くとナカナカ帰ろうとしません。^^;



続きを読む

誕生日&七五三

今日は娘ちゅの誕生日祝いと
りんの七五三のお祝いをしました。


祝詞のお祓いの後
神主サンに頂いた風車で、地面に落書きをする りん。(いいのか?w)

201211102229042


ついこの間、娘ちゅも同じように
同じ場所でお祓いをしていただいたように思うけど。。。

それも既に4年前の出来事。
早いもんですな。

(娘ちゅは4歳になる年の3歳の時に
お祓いをしていただきました。^^)



スクスク。。。元気に育ってる りん。
それだけで「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。



続きを読む

誕生日&記念日。

娘ちゅ8歳になりました。

8年前の私は
8年後の自分なんて
まったく想像できなかったし
8年後の娘ちゅも想像できなかった。

障害がある事も
何も分からず、ただただ必死に
娘ちゅを育ててた。


毎日を過ごしてた。




8年後の娘ちゅは
8年前と、体の大きさ以外
あんまり変わっていないようにも思うけど

今は、もうなんか
そんなのは、よくて

私もパパちゅも
娘ちゅに対する気持ちは
ずっと変わらないよ。


大変だし
たまに、いや、よく…(笑)
逃げ出したくなるけど

愛が故。




ずっと大好き。

誕生日おめでとう。


そして結婚記念日。


これからも
よろしくね、パパ。


今年はなんだか。。。

りんサマ。

火曜日の夜から、再び咳が。。。

病院に行くと、喉が赤くて、鼻水も多く
そのせいで喘息が併発しているとの診断でした。

去年に比べて、今年のこの時期
何か不調になる日は多いように思う。

去年の今頃は、夏場はさておき
わりかし、ずっと快調だったんだけどなぁ~。


でも本人の気持ちと、見た目だけは
とっても元気に見える、りんの描いた絵。


「走っている」の絵。らしい。www



ここ最近の、母の1番のお気に入り。w




続きを読む

11月1日の日記☆

11月1日。


娘ちゅの学校が開校記念日で休校だったので
去年同様、娘ちゅの誕生日祝いでディズニーシーへ
行ってまいりました。w



去年はランドで、今年はシー。


娘ちゅは初めてのシー。

りんは、お腹に入っている時に1度来てます。w
パパちゅが前に、結婚式のビンゴで
ペアチケットを当ててきたんで、りんを妊娠中
パパちゅと2人で来たんだよね。w

私の初ディズニーの日でした。w


あの日も楽しかった☆
でも、この日は、もっともっと楽しかった!!!

20121105214804


とってもいい天気だったよ~♪

ただ前日、りんの喘息が出てしまい
当日、りんの状態は回復していたんだけど
それでも、もしかしたら、行ってから発作が出るかも?
と、パパちゅと一緒に迷いに迷って
吸入したり、様子を見たりしてから出発したので
予定よりも1時間以上オーバーしてからの出発。

渋滞にも巻き込まれ
到着したのは11時でした。^^;

でも着くまで、りんが眠れたのは良かったかな?w



元気に1日、家族で遊べました☆



続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR