ハロウィン。

昨日から
咳と呼吸が気になり
寝る前に吸入。


今日は保育園を休んで受診してきました。

胸の音を聞いてもらってから。。。
と、思ってたので、今朝は吸入しないで受診。

思った通り
発作が出てる、と言われ
帰宅後すぐに吸入したら
少し良くなって、ホッとしました。

受診して良かった。



朝晩に分けて、二回
メプチンとインタールを
最低3日間、吸入するように。との事。

早く良くなってね☆彡



病院帰りに
シャトレーゼで買い物。

ハロウィンなので
ハロウィンケーキ。w



黒猫がチョコムース。

カボチャは、カボチャクリームと
カスタードinのスポンジ。

オバケがチーズムースの中に
ベリー系の甘酸っぱいジャムがin。



家で仕事をしてた
パパちゅと三人で食べました☆彡

うまかった、が
甘かった~。^^;



最近は甘いものより
酒と酒のつまみのが、いいな。www



にしても、明日はもう11月。
早いね~。





娘ちゅの学校のバザー☆

今日は娘ちゅの学校のバザーでした♪


幹事なので、朝9時に学校に行き
いろいろと設営の準備。(少し遅刻したけど。^^;)

バナナ嫌いなくせに、私はチョコバナナ担当でした。ぶ。



でも、途中から釣りゲームの人員が足りない!と
会長さんから言われて、釣りゲームに移動。
(物干し竿に紐が括りつけられてて、紐の下に
オモチャがぶら下がっていて、どれか紐を一本選んで
下から生徒サンが引っ張って取る。というもの。)

みんなニコニコで紐を選んで
引っ張る姿が可愛かった。w

中には紐には興味なく
早くくれ~って子も居たけど。www

いろいろな子の
いろいろな表情を見られて
一緒に笑えて。。。

楽しかった。w




途中、娘ちゅも、クラスの皆と来て
紐を引っ張って、とっても楽しんでいたけど

途中から何故か、私のエプロンを引っ張って
お仕事の邪魔をしておりました。www



続きを読む

初めての電車&バス。

今日のおはなし。


娘ちゅは、いつものように
朝から児童デイにお出かけ☆

お迎えの車の運転手さんが
新人サンだったらしく、道に迷い辿り着けず
別の車がお迎えに来てくれたのは、当初予定してたより
1時間遅れだったけど、おかげでノンビリ用意できました。^^

娘ちゅが出かけた後は
りんと一緒に粘土遊び☆



昼食前でお腹が空いていたせいか
食べ物ばかりを作る続ける母。^^;

ってか、元々食いしん坊なので
粘土遊びする時は、必ず食べ物を作っちゃうんだけど~(笑)。

粘土遊び、楽しいわ☆
子供よりも楽しんでいるかも。www



続きを読む

運動会

10月20日(土)。


りんの保育園の運動会でした☆

娘ちゅは、児童デイ。
朝8時にお迎えに来て頂いて
お弁当持参でニコニコで出発。

元気な笑顔で行ってくれて
母は安心して りんの運動会に臨めました。


ありがとう。w


ま、娘ちゅは友達と沢山遊べる
児童デイが大好きだから
いつもニコニコで行くんだけどね。^^;


続きを読む

ずーっと。

恋愛の場合は


自分が相手に

「大好き大好き大好き…」

って、送り出した分



それと同じ量だけ
時には、それ以上に。。。

気持ちや言葉が
還ってこないと
何となく悶々としたり

イヤな気分になったり
不安になったり

腹を立てたり。


するけど…


子供達には
「大好き大好き大好き大好き!…」と

延々と言い続けて
いずれそれを鬱陶しいと
言われてしまうようになっても

還ってこなくても
それでも大好きだから

さみしく感じるときも
あるだろうけど、ま、いいかな

仕方ないかな
自分もそうだったしね。


って、思う。




でも、その分

この先の未来
いずれ子供を産んで。。。

授かった
その、大切な我が子に

いっぱいいっぱい

「大好き!」って
伝えてほしい。

と、思う。



親から与えられた「大好き」は
ちゃんと心に蓄積されてると
身をもって感じるから

私も沢山、気持ちも言葉も
いっぱいいっぱい、子供達に与えていきたい。


ちゃんと大切な相手に
伝達できる人になってほしい。


言葉は「伝える」ために
あるんだから。



やっと秋になったね。

大分涼しくなってきたので
そろそろ鍋の美味しい季節到来。

パパちゅのリクエストで
日曜日は おでん にしました☆

20121015220840


パパちゅも私も
おでん大好きなんだけど。。。

子供達は、専らウインナーとタマゴだけが大好き。
娘ちゅはそれなりに食べるようになったけど、りんは
まぁまぁ食べるけど、ノリノリで食べる感じではないので
おでんなんだけど、うどんも入れてみました。

うどん入りおでん?
おでん入りうどん?www

ま、どっちでもいいけど
みんなで美味しく食べました☆w



続きを読む

近況こまごまと。。。

仕事中ですが、ブログに逃避。^^;

細かい作業なんで疲れた。
だもんで、息抜き。そして忘れないうちに記録。


ってか。

今更ですが、娘ちゅの夏休みの宿題。
「なつやすみのおもいで」の表紙イラストです☆



娘ちゅのプクプク感。

介助している時は、重くて重くて
その重さに、たまに張っ倒してやりたくなるほど
腹が立つ時もあるんだけど

抱き締める時は、たまらなく幸せな気持ちになるほど
何だか気持ちが良かったりもするんだよな~(笑)。




続きを読む

ずっと変わんないね。

先週末の日記。


土曜日。

娘ちゅはいつものようにデイへ。
お弁当を持って、ニコニコで出発。

元気もあって、食欲もあったけど
少し、喉がガラガラ言ってたので
迷いながら送り出したんだけど、母の手を振りほどいて
元気に迎えの車に乗り込んで、何事もなく元気に帰宅。

よかった。^^


手がかかるし、大変だし。
居ない方が楽な部分も沢山あるんだけど

でもね。

娘ちゅの幸せな笑顔あっての、私の生活って
大袈裟じゃなく、そう思える瞬間が沢山、あるの。

何度も何度も確認しよう。
私って、すぐに、見失いがちだから。




続きを読む

ふつうな日々の日記。

りん作成。



何故か大好き、ブルドーザー。w

近所に建築資材の会社があって
そこでよく、ブルドーザーを見かけるんだけど
見るたびに「あ!ブルドーザー!!!」と歓喜の声。

きっと

いつも保育園のお散歩で通る道だから
お友達の男の子が、こんな風に言い出して
りんもつられて言うようになったんだろな~という予想。w


そしてこちらも、大作!!!



。。。何だかわかんないけど(笑)。




続きを読む

なんでもないこと。

子供達が、やっと2人揃って元気になりました☆


やった~☆!!!
と、思わず声に出してしまいたくなるくらい
母としては、本当に嬉しいところ。w


今日は都民の日なので、娘ちゅの学校は休み。



そんなわけで。。。


娘ちゅは朝から児童デイに。
りんはいつものように、保育園に。

とってもキレイな青空の下
保育園に、りんを送り届けた後に思ったのは。。。


毎日、たいして変わらない日常に感謝。
退屈な、変り映えしない毎日に感謝。

いつも変わらず、笑いかけてくれる友達に
いつも変わらず、私をイライラさせて
腹を立てさせてくれる、でもいざという時に
とても頼りになる、パパちゅに。。。


いつも、私のそばで
変わらない笑顔で、そして愚図って、困らせて
手を焼かせる子供達に。。。


たくさん、たくさん、ありがとう☆



母は、私は
アナタ達あっての、ワタクシです。w


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR