そろそろ夏休みも終わり。

今日も娘ちゅは、朝から児童ディ。

残された妹は、1人水遊びをしてました。

20120825221508

入る時に「娘ちゅは~?」と
ちょっと1人だと少しだけ つまんなさそう。

でも居れば居るで、ケンカばっかなんだけど~(笑)
(りんが1人で怒っている感じだけどね。)
ま、普通の姉妹でも、きっとそんなもんよね。

そういや、私も小さい頃は、あんまり
お姉ちゃんと仲良くなかったな。^^;


はなかっぱハンマーを持って
何やら考えている風の りん。(なんか笑える。www)

20120825221509

パパちゅが様子を見に来ると、途端にご機嫌♪
大はしゃぎで、大喜びで遊んでました。


続きを読む


りんとお弁当。

毎日お絵描きに勤しんでいる、りん。

201208242315042

一見、書道をしているような貫禄。w


でも、描いているのは。。。



「カビカビ~♪」
の、カビルンルン。


。。。と



「おさかなー!」


ですって(笑)。



続きを読む

地味に努力。

暑さと
そろそろ生理???

かな?って感じで、再び不調。
ってか疲れやすい。

女ってめんどくさ~
ホルモンに操られてる感、満載。www
やだね、でも、私は女でよかったけどね。^^

そう、最近なんだか思うの。





今日、ネットのニュースで
とある女優さんの記事を読んで。。。

華やかで、とっても素敵って思った。
でもその裏には、その華やかさとは反面
とっても地味な努力をコツコツと重ねているのだろうな

なんてことも、併せて、思った。


何となく、華やかさがある分
その部分だけが大々的に前面に出てるせいか
サラッとやってのけているように見えてしまう部分も
あるし、世の中もその部分しか見てないことも
結構あったりするように思うんだけど。。。

実際はきっと、そんなことなく
一生懸命、見えないとこで頑張ってるんだろな。


私も頑張らないと。


いま1番なりたいのは
娘ちゅにとっての「良き母」。

なかなか、難しい。


日々葛藤。
日々自分との戦い。

毎日、お仏壇に手を合わせる時

「いつか悟りを開ける日が来ますように。」
と、ご先祖様に神頼み?しております。^^;


愛しているのにな。
大好きなのに。




それでも

やっぱ

なかなか、難しい。





あ~また


ちょっと飲み過ぎたカナ?www

誕生日☆

今日は下の子の誕生日☆

201208202229042


りん、3歳おめでとう☆!

悩んで悩んで、無事生まれてくれて
心配ばかりをして、泣いたり喜んだり
色々と考え過ぎな部分もアリで、育ててきた
とっても濃い時間だったけど。。。

振り返れば、あっという間の3年でした。

私の中で「3歳」って大きくて
何事もなく3歳を迎えられたって事が
本当に本当に嬉しい。

泣くほど、うれしい。



3年間ありがとう☆
これからも、何事のなく
元気いっぱいで成長していってね!


ママの大事な大事な宝物です。




ドラえもんな日。

19日の日曜日。



家族4人で「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ
行って来ました。^^

ここは事前にチケットを購入する予約制。
(スタジオジブリと一緒。)
我が家は19日の12時入館のチケットを
障害者割引で購入し、駐車場も予約して
車で行って来ました。w


渋滞を心配して、早めに出た為
とっても早く到着してしまい、時間が余ったので。。。

ミュージアムそばにある
生田緑地で散歩&ランチをして
時間をつぶしました。

20120820222703

空がとってもキレイだった~!
太陽ギラギラだったけど。。。汗


りんがウキウキだったよ。w

20120820222704

めちゃくちゃ暑くて倒れそうだったけどね。

とっても素敵な公園でした☆



岡本太郎のミュージアムあり
プラネタリウムあり、昆虫がいっぱいの森林あり
と、何だか色々と豊富な場所だったけど

時間があっという間にきてしまい
1時間ほどで撤収。


また行きたいな。
ちなみに生田緑地も、手帳で駐車場は無料。

でも早めに行く方が良さそうな感じでしたヨ。
(11時半頃には満車だった。)


続きを読む

暑い毎日と元気な子供たち。

こないだ、横浜キャッツシアターの帰りに
撮影したスカイツリー。



とてもキレイだったもんで、パチリ☆




てか暑いですね。
毎日ホント暑い。。。


洗濯物を干す時、倒れそうになるよね。
保育園送る時も毎朝汗だく。

朝のお仕事を全て済ませて
さてさて本来のお仕事~!と、いざ机に向かうと
何だか少々、既に疲れていて
やる気が起きない日もあったり。^^;

でも子供達は変わらず元気元気☆デス。
羨ましいわ、その若さ。

母は日に日に衰退していってるような。
秋生まれだから、私はやっぱ秋が好きだな。

といっても9月の初めの方の生まれなんで
残暑がバッチリ残っている時期ですが~^^;



続きを読む

今日もイタリアン。

今日はパパちゅと
午後からお出かけをしました。
(午前中はお仕事。w)

子供達は、保育園&ディ。




お昼ご飯は
自家製手打ちパスタの店へ。

どちらもパパちゅが選んだパスタ。


冷しゃぶと水菜のパスタ。




カニとアボガドの冷製パスタ。



私としては、冷しゃぶのが美味しかった☆




セットのサラダ。



ドレッシングが美味しかったわ。w




そして、こちらは。。。



セールだからと、いい気になって
買い過ぎた、娘ちゅの洋服たち。。。汗


オムツが目立たず、ウエストゴムで
脱着が簡単で、その上、可愛い洋服を探すのが
サイズが大きくなる毎に難しくなる今日この頃。

と言う訳で、いいのを見つけると
買わずにはいられず、しかも安いとなれば
いっぱい買ってしまうのも、仕方ないのよ。w
(ということにしてちょ。笑)


着せたら、可愛くて、更に満足。w


最近は自分の服より
子供の服を買うほうが楽しい。

自分の中の基準が
完全に子供にスライドしたってことね。


子供のおかげで
年をとるのも、楽しいね。^^


娘ちゅとお出かけ。

8月14日。





娘ちゅとパパちゅと3人で
劇団四季の「キャッツ」を観てきました。



本当は・・・
昨年の夏休みに行こうと計画してたんだけど

横浜まで運転していく勇気がなかったのと
電車で行ったとしても、終了時間が16時という事で
りんのお迎えが遅くなっちゃうな~と

色々と考え過ぎちゃって、結局決断できず。。。

でも今年は、パパちゅが一緒に
行く気になってくれたのと、りんも少し大きくなって
お迎えが遅くなっても心配なくなったので
晴れて夢叶って、行く事ができました。w

(パパちゅ、去年はミュージカルなんて
興味ないって言ってたのに、今年は気が変わったらしい。謎)

娘ちゅが一緒で
集中できない部分もあったけど
とっても素晴らしかった!w

ライオンキングはストーリー製があったけど
キャッツは歌と踊りが主体のような感じを受けたな。

でも勿論、どちらも良かったです。w






続きを読む

もうすぐ3歳ね。

去年に引き続き。。。

8月11日・12日、1泊で
8月20日の、りんの誕生日を祝うべく
パパちゅのお休みに合わせて、お出かけしてきました。


最近「おっきなプールに入るの~☆」
と、目をキラキラさせながら、テレビに映るプールを見ては
大きなプールに入るのを夢見てた りん。

そして。。。
「イ~ルカ♪イカイカ♪るるるるる~♪」
の歌が大好きで、イルカもいつしか大好きになってた
(でも鯨と見分けがついていない)りんの為に


品川プリンスホテルに1泊して
品川アクアスタジアムでイルカショーを見てきました☆



イルカの芸、楽しかった♪
娘ちゅと行った、鴨川水族館のショーも
楽しかったけどね。www


りん、がん見。(でもすぐ飽きる。爆)



ほっぺが可愛い。www



と~っても楽しかったデス。w






続きを読む

受け止めるだけ。

ますは。。。

りんの作品から。w



ライオン。

20120808215207


アンパンマン。

201208082152072


可愛いアンパンマンだわ。w
ライオンは素晴らしくて、拍手してしまった。www

1日、1日が全て貴重だから。
私は残さず、記録しておきたい。

だって今日の
今のこの瞬間は

この先にはないんですもの。



続きを読む

10年目。

8月1日。

パパちゅと初めて出会った日です。w


それから今年で10年目。

色んな事があったけど
そして未だに色んな事があるけれど
ケンカしいしい、どうにかこうにか
今でも一緒に過ごせております。

戸籍上の夫婦になってからは
まだ2年と日の浅い私達なんだけどね。w


とまぁ、そんなわけで。
10周年を記念して、前々から行きたかった
銀座のあるお店に、焼肉を食べに行って参りました。



ランチタイムは食べ放題がお得。

メチャクチャ美味しかったけど
メチャクチャお腹一杯になったわ。www



続きを読む

ある日の休日の話。w

先週の日曜日のこと。


保育園でプールが始まって以来。。。

「あしたはね~プールはいるの!」と
毎日・毎日・毎日。。。
念仏のように唱えている りん。

咳が出たりしてたので
プールをお休みする日が多い週だったせいか
そんな感じだったのかもしれないけど。^^;



というわけで。



朝、西松屋が開店すると同時に
ビニールプールを2個購入して、入れてやりました。
(昨年購入したシャチプールは、空気が抜けるので
返品しちゃったもんでね。。。)



もちろん、娘ちゅも大喜び☆
大きいプールは娘ちゅ、小さいのは りん。

2人共、大喜び~♪



続きを読む

夏休み&食べ物の話。

まずは、りんが保育園で作成してきたカタツムリ。



りんが言うと「カタムムリ」笑。
これが聞きたくて、何度も言わせちゃったりしてます。

だって可愛いもんで。www


そして。

小学2年生になった
娘ちゅの2度目の夏休み。

昨年は母と毎日遊んでいたけれど
今年は児童デイに毎日行っております。


お弁当持参で。w



右はパパちゅ。
左は娘ちゅの。

おそろいのお弁当を見ると
「家族だなぁ」と、何故か嬉しくなってしまう
何だか変な母なのでした。
(自分で作ってるのにね。w)



暑いし、あんまりクーラーを
強くきかせていないところで長時間過ごすので
体調を崩さないか心配だったんけど。。。

最近は水分もちゃんと摂れるし
汗も上手にかけるようになったし
夜もグッスリ眠れているせいか

今のところ、快調に過ごせております。

この調子で夏休みを過ごしていきたいね。w




そんな娘ちゅに好評だった夕飯のメニュー。



ピザハンバーグ。
ハンバーグにピザソースを塗って
チーズやらをかけて蒸し焼きしたもの。w

りんにも大好評でした。w


そしてこちらは本物のピザ。w



母が自分へのご褒美に注文してみました。www
旨かったぞ~。w



今年の夏は、こんな感じで過ぎてます。w




お絵描きの日記。

久々の更新です。w
一気に更新しようと思います。

まずは愛娘のお絵描き画像から。


バナナサンとパパちゅ。



最後にヒゲをバババ~っと描いてたのには笑った。www




こちらはナスサン。



可愛い☆



バイキンマン。



素晴らしい☆w



ふくろうサン



特徴は掴んでいるように思う。w



カビ???w
カビルンルン???www



お目めがキュートね♪



バナナサンと泣いてる人。
なんだって。笑



可愛い☆w





そして、〆は~。。。






アンパンマン。





よくできました。w
はなまる。w



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR