だからいいし、たまにいやになる。

今日は。。。

お台場で仕事関係の催事があるとのことで
パパちゅ、11時くらいから外出。

なので、残された女3人で
近所のコンビニで昼ご飯を買って
公園に散歩に行きました。

天気がイマイチだったけど
ずっと家に居るのも可哀想なんで。。。


りんが動き回ったり
走り回ったりしたいだろうと思い
選んだ公園だったのに。。。

着いた途端に「娘ちゅにのる~!」と
娘ちゅの膝の上によじ登りだす りん。



結局今日も、母だけ重くて大変ね~
って感じの展開なのかしら???www

ま、それでもいんだけど~。www


続きを読む


ウチの娘サンたち。

お熱で休んでいた日の1枚。

3日連続で、風船持って寝てた娘ちゅ。



この日は金魚も片手に持って
とってもいい表情でスヤスヤ寝てました。


そして、今日の1枚。



風呂上りに向かい合って
一緒にブロックを積み積み。w

仲が良いのか、悪いのか。



どっちでもいいけど

2人で遊んでいる姿を見るのは
母としてはやっぱり、素直に嬉しいところ。



続きを読む

お熱出してました。

昨日は落ち込んでおりましたが
今日には復活して、元に戻りました。

夕べはぐちぐちとすみません。(;´Д`A




そうそう。

昨日書き忘れておりましたが
娘ちゅは今回も溶連菌が原因での発熱だったらしく

今日も学校をお休み。
明日、病院で治癒証明をもらって
明後日から学校に行かせようと思ってます。


お昼寝する娘ちゅ。



寝てても風船を放しません。
上手に指に絡ませて、眠れるんだな。www

昔から変わらないな~こういうとこ。


と、昼寝する娘ちゅの横で
シミジミと娘ちゅを見ながら、体同様に
プクプクした娘ちゅの可愛い指を触っていたら
何だか睡魔に襲われ、気づいたら一緒になって爆睡していた母。

娘ちゅの指、ネコの肉球みたい。w
気持ちよくて、睡魔がやってきます。www

続きを読む

気持ちのまま。

いきなりですが




久し振りに落ち込んでおります。。。

そして久し振りに、酒飲んで泣きました。
すんませんね、愚痴日記でございます。^^;

何か、吐き出さないと
どうにもこうにもいかなさそうな感じで
恥ずかしながら、公開ブログにて愚痴ってます。




こんなに

いっぱい


落ち込んで、泣くの




何かホント、久し振り(笑)。


続きを読む

こんにちは金魚サン。

今日は4人で、100均で買い物をしたあと。。。

近所の大きな公園の中の、一画にヒッソリと存在している
「金魚展示場」の、珍しい金魚サン達に会いに行って来ました。



いつも行っている公園の中に
こんな場所があることを、私は全く知らなかったんだけど
前にパパちゅと娘ちゅとで、お散歩に行った時
2人で見に行ったことがあるらしく。。。

パパちゅが「珍しいのがいっぱい居て面白かった。」
というので、最近「金魚」という言葉と存在を覚えた
りんの勉強?の為にも、行って参りました。


上の画像は1番、縁日などでも見かける
ポピュラーな金魚サン。w


続きを読む

アンパンマンの映画。

七夕の土曜日。

娘ちゅは朝から移動支援でお出かけ。
天気があまり良くなかったけど、お出かけ大好きの
りんが外に行きたそうな顔をしていたので。。。

りんと2人で
それいけアンパンマン よみがえれバナナ島
を観に行って来ました☆

いやぁ~なんかよかった。w
去年のココリンよりもいいお話でした。w
木村佳乃サンの吹替えも良かった☆

最後の方、感動して本気でウルウルしちゃってた私。
何だかホント、年とった?大丈夫?って我ながら思うわ。^^;

バイキンマンがイイ奴でかっこよかったよ。www


観に行ってよかったなぁ。w
時間的にギリギリ(ってか過ぎてた。^^;)で
ダッシュでシアターまで向かったんだけど。。。

予告カットできて
りんには飽きずにちょうどよかったかも。w




そして。

終わった後はミスドで休憩。w

20120708224004

ポンデライオンが気になる様子。www



プレイスペースでも沢山遊んだよ♪

201207082240042


楽しかったね。
楽しかったな、母も。www



七夕祭り。

今日は、りんの保育園で七夕祭りがありました。

金魚すくい。。。
(といっても油こしのお玉ですくう金魚すくい。笑)や
ウチワにシールを貼ったり、クジ引きをしたり
射的をしたりして、とても楽しそうにしていた りん。

先生の劇と歌を観て、ニコニコで帰宅してきました。w


帰宅してから、ウチワ作り。
(時間切れで持ち帰ってきました。w)



去年は行けなかったから、良かった☆


娘ちゅは18時まで児童デイで遊んで帰ってきました。
いつもより一時間長く頑張ってくれて、ありがとうね☆娘ちゅ。



続きを読む

愛がいっぱい。

昨日。

高校時代に1番仲の良かった友達の
プロを目指して頑張っている、旦那様のライブがあると聞き
それなら是非一度観てみたい!と、彼女にお願いをし。。。

昨夜、夢叶って(笑)?一緒に行く事が出来ました。w



左の方が旦那様。



彼女の旦那様に会うのは初めてだったんだけど
想像以上にイケメンで、話す時、少々緊張してしまいました(笑)。


そして、何より
彼女の幸せそうな表情を見られたのが、嬉しかった。

素敵な旦那様に巡り会えて
本当に本当によかった。

余計なお世話ですが
母のような気分でもありました。w







続きを読む

りん画伯のこと。

まずは、毎度恒例
りんサマのお絵描き記事からアップ。w

アンパンマンを観賞しながら。。。




ビクビクチャンを描いてくれました。



母からすると「炎?」といった感じですが(笑)。
ヒョロ~っとしたとこが素晴らしくイイ☆と感じました。www

思ったことを、そのまんま。
描きだす事に、常々意味を感じている母。

私も、もう一度
そんな風に素直に描けたらな~

描きたいなぁ~とシミジミ思う。

我が子たちに教わる事
ここ最近、本当に多いな~
と、心から感じている、母なのでした。

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR