かぞくのはなし。

去年ベランダで育てていたコキア。

秋ごろにはスッカリ枯れてしまって
結局サヨナラしてしまったんだけど。。。

今日、ふと見ると
ベランダからの排水が抜ける部分で
小さいコキアが顔を出しているのを発見した。

20120628222604

雨や水遣りの時の排水の中に
新たな芽となる種が含まれてたのかな?

植物の生命力を感じた瞬間でした。^^


続きを読む


初画記念?w

先日買ったペンタブで初画。w



練習中なんで荒削りだけど記念にアップ。
完全に自己満足の世界なんでスルーして。w
日記として残したいだけですから・・・^^;


にしても、便利な世の中になり
何でも便利でスゴイ事が簡単に出来るようになってきたね。

何をあんな頑なに、マウスで
パワーアップして(私にとっては)難しくなった
CS5で必死に描いてたんだ???^^;

こんなに簡単な作業ソフトで
簡単に描けるペンが存在していたというのに。。。



これは趣味の世界ですが
パパちゅの仕事で活用できるように
色々と練習していこうと思います。

楽し~☆w

お買い物☆

昨日は仕事で使うペンタブを買いに
秋葉原のヨドバシカメラに行って来ました。



広過ぎてナカナカ見つからず。。。
店員さんに案内して頂き、無事購入。

都会は人口が多いわ~(笑)。  



続きを読む

伝えられること。

またまた今日の作品。


「アンパンマン」。



でも母の目には「バイキンマン」笑。
とっても上手☆www


「カエル」



えくせれんと。素晴らしい。www




今日の夕方。

夕暮れと空の色が上手に混ざって
とってもキレイなピンク色に見えた。

りんに「お空がピンクでキレイだよ。」と言うと
嬉しそうに窓まで走って来て「うわぁ~ホントだぁ☆」と
可愛い顔で、目をキラキラさせて見ていた。w

そんな話をしている間に、あっという間に
夜の空の色に変わってしまったので、画像を
残す事はできなかったけど。。。

りんの記憶の中には残るかな?



思い返せば、うるさいなぁ~と
当時は思えた母親の言葉も、今では有難く
心に残っている言葉や行動がある。

色々と・・・何か結果を残したいと
思いながら生きてきて、結局何も残せず
最終的には何でもない私だけが残ったけど。。。

可愛い2人の子供を生んで
この世に私が居た証を残す事ができた。


これからは、子供達の心に
何かを残せる母親になれるように頑張ろう。



言葉をもたない、娘ちゅには
いったい何を残せるのか、分らないけど。。。

一緒に笑ったり、怒ったりしながら
「家族」としての同じ時間を過ごしていけば
きっと娘ちゅの心にも、私の何かが残るかな?


台風と、りんの体調不良。

すごいっすね。。。台風。

ただいま・・・
まさに台風が通過していると思われる関東上空。
外で風がゴウゴウ言っています。

こんな事言うキャラではないんだけど
何故か昔から強風とカミナリは苦手で。。。^^;
風が吹いて、物が倒れる音が聞こえるたびに
1センチくらい、浮いてます。←驚。


そんな嬉しくない台風4号が襲来する
4~5日前から、りんの体調が下降し始め
土曜日から発熱&喘息で、カナリ辛そうでした。


今日になって、やっとこ回復。
喘息と気圧の関係が未だ謎ですが・・・
これからの季節、心配。ホントにやだなぁ~

咳き込んでいると
ヒヤヒヤして、全く眠れない
小心者の母なのでした。



続きを読む

いろいろ疲れ気味。^^;

ここ数日・・・
少々疲れ気味だった私でございます。


気持ちが疲れると、心も疲れるという事実。
やっぱ心も体も。。。バランスが取れて「健康」
そして「元気」と言えるのだと思う、今日この頃。

今日はやっとこ、少し復活致しました。w



元気を出す為に、先日食べたカツカレー。



「カツカレー」というものを
今まで食べた事がなく、食べてみたかったので
お昼ご飯に作って、パパちゅと食べてみました。

美味しかった。

けど、胸焼けして夕飯が食べられず。
(ちなみにパパちゅも。。。笑)

これは、やっぱ、あれだね。
若者の為のメニューですな。www



続きを読む

肩こりな日。

今日は1日、肩こりに悩む1日。

ここ1年、生理がくる1週間前くらいに必ず
酷い肩こり&ちょっとだけ風邪症状が出るようになり。。。

ああ、これが「老いる」ということなのね。
と、変なとこでシミジミしている私。

そして、そんなのを理由に
1日ダラダラ過ごしてしまった私。
いま、ちょっとした勉強をしてるんだけど
それもサボってダラダラ・・・



いったい何をしてたんだ?
今日1日。^^;

・・・っていう感じの日でしたが
こんな日も大事なのよねって、結局自分に甘くして
終了してしまったりするのでした~(笑)。



続きを読む

だから、いいよね。

今日の、りん画伯の1枚。


眉毛のあるカエル。。。

20120601223303


なんだって(笑)。

ホントはこれの前に描いてたやつのが
本当に上手だったんだけど、母がモタモタしてたら
消されてしまって、5秒間くらい その場で項垂れた母(爆)。

でもこれも上手。
そうそう、ひいき目っす。

でもいいじゃん。
だって、まずは母が認めなきゃ。w



続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR