春休み日記。

まずはじめに。。。

りんが昨日描いた「クマサン」。



母のひいき目ですが
余りのうまさに母・感動。

最近本当に絵が上手で、絵を描くのが好きな
母のDNAが受け継がれていたら、将来一緒に絵を描きに
どこか景色のキレイなとことか行きたいな~

などと、今から
淡い夢を見ている母なのでした。w


続きを読む


休日のおでかけ。

こないだの祝日に行った あらかわ遊園で。。。

日曜日にアンパンマンショーがあると
教えてもらってから、りんがしきりに
「あんぱんまんしょ~」と繰り返すので行って来ました。



時間ギリギリに到着したので、席は観客で既にいっぱい。
かろうじて空いていた、前列横っちょの席を
おばさん根性で確保しました。(つっても野外ステージだけど。笑)

横っちょなので、舞台の袖が丸見え。w

舞台裏のテントから
アンパンマン達が走って出て来たのに
ちょっとうけちゃいました。



じゃじゃーん!



タッタッタッタ!


りん、いきなり目の前を
アンパンマンが通過してったので
目を丸くして驚いてました。www
(そして、その横では母・大爆笑。w)


続きを読む

思いつきで遊園地。

20日の祝日。

家族でお彼岸のお墓参りをしてきました。


お墓をキレイにして、お花を供えて
4人で手を合わせ、本堂にもお参りして。。。
「さ~帰るか。」と車に乗り込もうとした時

乗りたくない!もっと外で遊びたい!
といった感じで、ギャギャ泣き状態でぐずった りん。

「やなのー!やなのー!」の連発で
ま、確かに…土曜も日曜も、風邪気味だったので
ちゃんとしたお出かけもしてなかったから
遊びに行きたい気持ちになるのは仕方ないかな?と、思い

パパちゅのご先祖様の墓地近くにある
「あらかわ遊園」
に、急遽 行く事に。

パパちゅは小さい頃に よく遊びに行ったらしく
懐かしい~懐かしい~を連発して、りんと同じくらい
喜んでいるように見えました。www


続きを読む

なんてことない毎日。

ある日の朝の娘ちゅ。

母に髪の毛を結わかれている間
かったるそうに頬杖ついてテレビ観賞。



結わき終えて、パチリ☆
「早く終わらせろよ。」ってな雰囲気。w



こちらは、ある日の姉妹の玄関での様子。



帰宅直後「靴を脱ぎなさい。」の母の声に
言われた通りに、靴を脱ごうとしていた姉の邪魔をし
何故か自分の靴は脱がず、姉の靴を脱がそうとしている妹。

「なにやってんの、早くしろー!」
と、急いでいる時は、イライラして
思わず声を上げてしまうような光景だけど・・・

でも、いつものこの光景も
もしかしたらこの先、かけがえのない
永遠の思い出になってしまう可能性が
ゼロではないのかもしれない。




実は数日前。
また悲しいお別れがあって。。。

こうも続くと、さすがに堪えます。


娘ちゅの同じクラスの子の
弟サンが、突然お空に旅立ってしまいました。

学校で何度も会っていたので
本当にショックで。。。




告別式でお母さんが
涙ながらに話してくれました。

普通に寝かしつけをして
しばらくして様子を見に行ったら
既に息をしていなかったそうです。

何も言葉が出てこなかった。
涙しか出てこなかった。

辛過ぎて。


りんと同い年だったので
余計に他人事と思えず、辛かった。




何気ない日常。

明日も同じような1日が
当たり前のようにくると
信じて疑わない平凡な毎日。

でもそれが

一瞬にして崩れる可能性が
誰の日常にも潜んでいるのかもしれない。


「明日死んでも悔いのないように」

と、思って生きていても
全く悔いなく生きるのは難しい。

でもできるだけそれを
小さくできるよう、生きていきたいね。



短くても、キラキラと
大きく輝いて生きた2年8ヶ月の人生。

いっぱい頑張ったね。


天国で楽しく幸せに
どうか過ごせていますように。



食べ物の日記。

数日前の夕飯。

カレー。

メチャクチャ辛いカレーが食べたくて
メチャクチャ辛く作ったら美味しかった。w



そしてこちらは。。。
しらすとめんたいこのピザ。

20120314215003

ピザ台は買いました。
海苔が決め手、うまうまでした。^^


最近、食べている時が一番幸せ。
。。。あ、前からか(笑)。


お菓子のはなし。

こないだの楽天スーパーセールで
オーガニックメープルシロップ(カナダNo.1ミディアム)を
特価で購入できたので、スコーンを焼きました☆

20120307222104

ホットケーキミックスに
小麦ブランやオーツやら雑穀を混ぜて焼いたら
香ばしくて美味しかった☆w

20120307222103

メープルシロップをかけて、うまうま。w

やっぱ本物のメープルシロップは
サラッとしてて、甘過ぎず、美味しい☆

週末はホットケーキを焼いて
シロップをたっぷりかけて、みんなで食べよ~☆


1リットルもあるので
沢山使えて大満足だわ。w


ひなまつり

今日はひなまつり。



りんが保育園で作成してきた
「お内裏様」と「お雛様」。w

とっても上手なので玄関に1日飾ってしまいました。

写真を撮影していると
とことこ寄ってきた りん。



向こう側の椅子の上のアンパンマンが
覗き見しているみたいに見えるね。www


夜は家族でお祝いをしました。



娘ちゅも、りんも
これから先も元気に明るく楽しく
スクスクと何事もなく育ってね。

私は2人に会えて本当に良かった☆

「え~?それなら何で怒ってばっかいるの~?」
と、我が子からブーイングがきそうな感じですが。


それが母というもんなですよ~(笑)。
そうじゃないお母様も居ると思いますが。^^;

おおらかに優しく諭せる母…
理想だけど、私には無理だわ。www



たまにはね。

何だか久し振りに、なんとなく
心のままに書きたくなったので、書きます。

あとで後悔して
削除しちゃうかもだけど。。。ね(笑)。







続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR