早く暖かくなぁれ☆

娘ちゅよりも一足早く治って
今日から保育園に行きだした りん。

そして娘ちゅも、今日 病院で
治癒証明をもらえたので、明日から学校に行けます。



よかったよかった☆
(でももしかしたら、学年閉鎖でまた休みになるかもなんだけど。汗)


りんは、20日からヒキコモリの生活をしてて
カナリのストレスがたまっていたようで。。。

先週後半は常に癇癪を起こしているような状態で
やたら甘えてくるわ、ワガママパワー全開でギャーギャーうるさいわ
オモチャにあたりまくるわで、大変でした。^^;

特に娘ちゅに八つ当たりしまくりで
見ていて何だか可哀想だったけど、当の娘ちゅは
常に余裕の笑顔。意地悪されているとは気づかず
慕われていると感じてたのか、何をされてもニコニコニコ。。。

オモチャを奪われても
具合が悪くて寝てるとこを起こされても
「好きにしてていいわよ~」ってな感じで
微笑を絶やす事なく、ひたすら健気でした。
その健気な様子を見て、思わず抱き締めてしまった母。

ま、りんも、娘ちゅが怒らないのを分ってて
だからこそ娘ちゅに向かっていってるんだと思うけど。

まぁ、とにかくうるさかったです。
(それでも可愛いんだけどね。^^;)

八つ当たりして、ママに叱られて
ギャーっと泣いて、娘ちゅに「ごめんなさい」して
ニコニコの娘ちゅの顔を見て、また八つ当たりして
また叱られて、泣いて。。。(エンドレス)^^;



2人して寝ている時間だけが
母の唯一の休憩時間でしたわ。ヤレヤレ。


でも今日 保育園に行くと
すっきりしたのか、楽しかったのか
いつもの可愛い りんに戻りました。^^

やっぱ子供は元気が1番だね。



そうそう。

話は変わるんだけど、こないだ夕飯に
チキンナゲットを出したんだけど。。。

ナゲットの横にケチャップを添えておいたら
娘ちゅ、ナゲットを食べる時に、チョイチョイって
ケチャップを少しつけて、パクっと食べたのを見て
思わず感動してしまいました。www

ちゃんと見てるんだね~
分ってるんだ~
教えなくても、見て覚えるんだ~
なんて、感心しちゃいました。

小さい事で、普通から見たら
「それがなに?」って事なんだけど
娘ちゅにとったら大きな1歩なんです。


またひとつ、新たな娘ちゅ発見デス。



雪とバタバタ登校。

東京でも雪の積もった23日(月)。



この画像は降り始めの21時頃。
この1時間後には真っ白になってました。

毎朝7時25分のバスで登校する娘ちゅ。
「降雪でバスの変更がある場合は6時に継走電話が入ります。」
とのプリントが入ってたので、24日の朝は
早めに起きて待機してたんだけど、かかってこず
なら、ちゃんとバスくるのかな?と思ってたら・・・

7時になって学校から
「遅れてますので、自宅待機して下さい」との一報。
あの~毎回連絡遅いんですが。。。

そして連絡網を回すも
伝言ゲームのように、途中から情報が錯綜したり
バスがきたのに、何故かウチに連絡が入らなかったり。。。

何だかんだバタバタで
どうにか娘ちゅがバスの乗れたのが9時15分(遅)。
学校には11時半に到着した模様(超遅)。


本来なら、この日パパちゅは
ゴルフ&お泊り新年会で、早朝から不在の予定
だったんだけど、雪でゴルフだけは中止になったから
朝のバタバタも1人で慌てずに済んだんだけど。。。

絶対に1人だったら対応できなかったわ~。
ま、雪が降らなきゃ、こんな事もなかった筈ですがネ。^^;

いやぁ。。。朝から疲れた。www



続きを読む

久し振りの家族旅行☆2

さてさて。

美味しい料理を堪能したあとは
みんなで布団の上でゴロゴロゴロ。。。

母は温泉へ1人向かい
完全貸切状態で、全ての温泉に入り
1人満足したところで、子供達を入れてあげたくなり

まずは、りんを入れ
りんを入れた後は、娘ちゅを入れ
何度も浴場と部屋を行ったり来たり。

終わった頃はヘトヘト。
温泉に入って逆に疲れるなんて。
我ながらウケル。www

酒が入ってたから、余計だったかも。w
でも気持ちよかった♪


続きを読む

久し振りの家族旅行☆1

1月15日(日)・16日(月)。


りんが生まれてから考えると
初めて、遠方に家族だけで旅行してきました。

西伊豆の、ちょっといい旅館で1泊。

私としては、お値段のわりに
お風呂のつくりに不満が残る感じだったけど
旅館で重視すべきは料理だ!が信条のパパちゅとしては
大満足だったみたいなので、まぁヨシとします。^^;

確かに料理は文句ナシ。
メチャクチャ美味しかったデス!

行きの車の中からご機嫌な娘ちゅ。



相変わらずの丸顔チャン☆
私の大好きなプニプニほっぺデス。w



続きを読む

冬まつり。

今日は りんの保育園の「冬まつり」でした。


本当は餅つき大会を毎年しているそうなんだけど
今年は放射能の影響が心配されるとの事で、中止になり
カルタなどの遊びを組み込んだ冬まつりが催されました。w

りんは勿論、初めての参加。

娘ちゅを施設で預かってもらって
2人で行ってきました☆

ここ数日、熱が出たり
喘息出たり。。。と、調子が悪く
ずっとヒキコモリだったので、久々の外出に
最初からテンションの高かった、りん。


「ふくわらい」ではノリノリ。w



ウサギさん版ふくわらいでは
ナカナカ上手にできました。w




しかし、もうひとつのにチャレンジすると・・・



こんなんなりました。
。。。なんだこの顔は。^^;



紙コップのコマに絵を描いたりもしてきたよ。w



頑張って描いたよ♪



剣玉やったり、カルタやったり
楽しそうに遊んでたんだけど、途中から
お腹が空いてきたのか、不機嫌になってきたので
終わる前に退散。

七草粥が用意してあったんだけど
二口食べたところで「うーうん、いらない!」
とあんまり食べてくれなかった。

母同様、あまりお粥が好きじゃないらしい。
普段から柔らかいご飯食べないもんね。^^;

保育園を出た後は
寒かったけど、お天気が良かったので
お散歩しながら帰宅しました。



またひとつ思い出ができたね☆

具合もスッカリ良くなったし
来週からは元気に通園しましょ~♪

2012年の娘ちゅ。

2012年がスタートしても
新年だよ~と言っても、なんら変化のない娘ちゅ。

相変わらず良い意味でマイペースです。w



そんな娘ちゅの今年初りぽ。



私が掃除機をかけ始めると
階段に移動して足を上げててくれます。w



マックランチをしに行ったら。。。



何だか少し気取ってポテトを食してました。w
(昼寝の寝癖で変な髪形になってます。^^;)



クリスマスのプレゼント
アンパンマンのようちえんバック。w



気に入ったようで、毎日元気に遊んでます。
(これを撮る少し前まで、ちゃんとテーブルにのせて
一生懸命、ひとり落書きして遊んでたんだよ~♪)


今年はどんな新しい一面を見せてくれるんだろ?
楽しみだなぁ~☆☆☆

あけましておめでとう☆

2012年が始まりました。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。w



今年も昨年同様
お取り寄せ御節で元旦を祝いました☆

私は御節に拘らない人なんだけど
パパちゅが御節がないと嫌だという人なので
我が家は毎年用意しております。

でもここのは私も大好き。
今年もホントに美味しかった~☆

と、今年も食べ物の事ばかりを
言ってそうな私ですが、今年も1年
どうか宜しくお願い致します。

みなさんにとっても
素敵な1年になりますように♪


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR