相変わらず大好きなの☆

今日は娘ちゅの通う学校でバザーがありました。

鞄を開けてビックリ・・・
またこいつが帰ってきたか。。。と
思わず笑いが出てきてしまった。www



これが、こいつ。www
我が家ではこれで3代目。



娘ちゅが2歳過ぎた頃に、PT訓練の時
一瞬にして虜になってしまった・・・

「へんな君」。

当時のPTの先生に
「このオモチャの名前はなんていうんですか?」
と聞いたら、先生が首をかしげてから。。。
「へんな君」と、正式名称解からずに
ちょっと笑いながら答えてくれた。w

それから我が家では名前は「へんな君」のまんま。w

結局、訓練が終わっても
娘ちゅが離さず、離すと号泣して大変だったので
PTの先生が笑顔で娘ちゅにプレゼントしてくださった。


初代は黄色。

2代目の子は、赤。


バーミヤンに食事に行った時
席に案内されるまで、レジのオモチャを
娘ちゅと一緒に物色してたんだけど。。。

席に案内されて、みんなで座って
ふと娘ちゅの手元に見ると、赤のへんな君を
ニコニコ顔で握っている娘ちゅ。^^;

返そうとしたら、またまた号泣。
娘ちゅに甘いパパちゅが即買いしちゃいました。



当時は何でも口に入れる子だったので
頻繁に洗っていたら、いつしか形状が変形してしまい
溶けてベタベタしちゃったので、捨てちゃったんだけど。。。

また出会っちゃったのね。
3年越し。

運命の出会いね。www


続きを読む

スポンサーサイト

きっと通じてる。

今日の子供達の作品。


こちらは りん。



動物大好き。w
りんは必ず動物をのせます。w

こちらは娘ちゅ。



黄色と赤の二色使い。
驚いた事に、選んで積んでいたように見えた。
色が判る?交互にわざと積んだ???

聞いても、勿論答えてくれないので
謎のまんまだけど、ちょっと驚いた。w

2人共、レゴ大好き。w



続きを読む

小さな夢は大きな幸せ。w

今日は久し振りの移動支援。

朝から結構な雨でしたが
いつもながら、娘ちゅの謎のパワーで
ヘルパーさんがお迎えに来る頃には雨は止み
傘も差さずに児童館へ向かいました。w

娘ちゅって、ホント、晴れ女。
てるてる坊主よりも効果ありそうだ。^^



さてさて。

つい先日「ビックマックが200円」の呪縛に
朝から晩まで心を支配されてしまっていた私。^^;

どうしても食べたくて。。。
その小さな夢をとうとう(?)叶えました。w

20111022133807

(↑ポテトが既に減ってますが。。。笑)

やった~☆
わーい☆

美味しかった♪


でもセットで550円。
単品200円で買うより、何となく
気持ち的にお得感が小さいような。。。

でもまぁいいか。
久し振りだし、美味しかったし。w



そんな小さい夢を叶え
キッチンで小さくほくそ笑んでいた母とは
まったく別世界で、姉妹2人はいつものように
楽しそうに遊んでおりました。w



くるくるチャイムに高速技で玉を投入する
妹を見て、あっけに取られてる、姉の図。w


こちらもかつては
私の心の中にだけあった小さい夢。



なんかホント。
幸せですね☆

秋の校外学習。

先週に撮影☆した
夕食後にノンビリする娘ちゅ。

20111018211404


「こっち見て~♪」の呼びかけに
珍しく(?)素直に応じてニッコリ☆w

意地でも振り向くもんか!
って時と、反応が極端デス。気分の問題なのか?w


そんな娘ちゅ。

今日は秋の校外学習、遠足でした。w
春は親の付き添いありでしたが、今回はナシ。

後楽園にある、東京ドームシティ
「アソボーノ」
というトコへ行って来ました☆w

ボールプールやローラー滑り台など
思いっきり楽しんできたようで、夜はベッドに入ると
1秒くらいで寝ちゃった。(大袈裟じゃなくホントに。笑)

疲れたんだね。^^


お昼は、長嶋茂雄サンや有名な野球選手が
よく行くというウワサ(?)の後楽園飯店で昼食。
(というわけで弁当もナシだった。ラク~w)
どんな美味しいものを食べてきたんだろう?

気になる気になる(羨)。
気になって仕方ないので、しつこく娘ちゅに
「ねえねえ、何を食べてきたの?」と
落ち着きなく、ひたすら付きまとう母。

勿論、娘ちゅが答える筈もなく。。。
母の謎の行動に、「何か楽しそうでいいね…」
とでも言いたげに、笑顔で返すだけの娘。

一体どっちが子供だ(爆)???


あ~あ、今回の遠足のが
ついて行きたかったなぁ~、残念。
…って、旨いもんが食べたかっただけですが。^^;


ま、そんな母の欲望はさておき。

またひとつ素敵な思い出ができたかな?
お疲れ様でした☆



そんな「いいないいな」モードで
色々と妄想しながら作った、今夜の夕飯。
ひじき入りハムチーズオムレツ。

パパちゅのオムレツには
アンパンマンを描いてみました。

20111018211405

出来損ないのアンパンマン。。。汗
(オムレツも丸さが足りない。)


でも一応、りんに
「ほらほらアンパンマンだよ~」と
言いながら見せてみると。。。

皿をジッと見つめ・・・
少し首を傾げ不思議そうな顔をしたあと
「あ、ア、アンパンマン!おいししょ~!!」
と急いで笑顔で答える、りん。

2歳児にまで気を遣わせる、ダメな母。
次回はもっと頑張ります。T_T



イマイチな天気のスタートでしたが
午後は晴れ間も出て、今日も良い1日だったね☆

今日の日記の主役。

今日はこの人が主役デス。

20111014222407

いえいえ。
ビールではありません。

娘ちゅです。

分かってる?w
って、毎度そーじゃん。って?


いい突っ込みデス(爆)。


目の前の、この顔を見ながら
りんが横ではしゃぐ声を聞きながら
酒を飲むこの時間が大好き。w


そんな今日の主役の作品。

部屋の模様替え
(というか、新しく家具も買いました。)
に伴い、久し振りにこのオモチャを出しました。

娘ちゅのお気に入りのオモチャなんだけど
少し前は、りんが振り回すもんで、危ないから
玄関に飾っていたんだけどね。

中々素晴らしい作品になりました。w

201110142224072

頭にカゴをのせ
果物を売り歩く女の人のよう。w

購入した当初は、手が震えて
3個はめるだけでも大変だったのに。
いつの間に、こんなに早くできるようになったの?



きっとこの人は。。。

こんな風に彼女なりのペースで
この先もノンビリ成長していくのでしょう。

私が横で、そばで
いつも小さい変化に笑ったり喜んだり
何度も繰り返す悪さに、泣いたり悩んだり怒ったり

私のそんな様子を彼女なりに見ながら

彼女なりにキャッチして
そして、彼女なりに吸収して、時に
理解できず、スルーして、それでも
マイペースに前進してくんだろな。w

スルーされた母は横で悲しくなったり
腹が立ったりしていても、そんな私をまずは
チラッと見て、様子を伺って・・・

いつもの可愛い笑顔で
ひとまず試しにニコって笑って
それにつられて、私も思わず笑ってしまった時は
安心したように、今度は思い切り笑顔になって


そして、母も何となく
「くそ~」と少しイラっとしながらも
でも許しちゃって。。。

こんな調子でこの先も
ずっと一緒に手を繋いで、いくんだろな。

そんで「やれやれ」ってため息ついて
友達と「仕方ないよね。」って諦め笑いをしながら
結局、ずっと手を引っ張っていくんだろな。


でもきっとそれでいい。

きっとこれが私と娘ちゅの
距離なんだろうから。



ま、いつまでも怒っている時もあるけど(笑)。
いつまでも泣いている日もあるけど。www

でもきっとそんな日だって、必要なはず。



ということにしとこう。w

妹から見る姉。

土曜日の画像。



りんの風邪がうつったのか。。。
姉妹して37度5分の微熱。

てか、同じ体温でビックリ。

そして昼食後、2人ほぼ同時に
寝てしまったのにも、これまたビックリ。
どうやら波長の合う日だった模様。www

おかげで母はラクチンでした。w


ちなみに、りんは咳が酷かったので
木曜日にも病院に行ったんだけど、再び
この日も念の為、病院に連れて行きました。^^;
(娘ちゅの薬は主治医から処方済み。w)


続きを読む

いろんなかたち。

つい先ほどの画像。

20111007181930


2人で何やら戯れてます。
戯れ方が、母から見ると何だか変。

そして大概、毎度自分から絡んでおいて
娘ちゅが絡みだすと、りんが怒り出して
逃げ出し、娘ちゅはボーゼンってパターン。。。^^;

なんだけど、今日は平気でした。w

しかしまぁ。。。

仲良いんだか、悪いんだか。
子供ってホント、わかんない。^^;



続きを読む

おみやげ。w

今日は新宿で・・・

仕事関係の祝賀会に出席してたパパちゅが
お土産を持って、さきほど帰宅。w

20111006224609

HOKUOのパンと、京プラのバームクーヘン。

そして画像にはないが
何故かまりもっこりのクッキー(景品)。


HOKUOのパン、久し振り!
明日の朝が楽しみだわ。w


ありがと~☆
(こういう時は仲良し。爆)

たぶんずっとこんなかんじ。

メジャーが好きな りん。
(因みに、娘ちゅも大好きなので、いつも取り合い。)

ぴゃーっと出して
シュルル~っと入れるのが大好き。^^

その喜ぶ顔が可愛くて
更に笑顔を見たくなり・・・



アンパンマンを描く母。
「あんまんまん!」と言って笑う りん。

次回はアンパンマンのパンとか
クッキーとか、食べられるものを作ろう!

。。。と、気合だけは入れてるんだけど
なかなかねぇ~。笑


続きを読む

運動会。

今日は保育園に入園して
初めての りんの運動会でした。w

心配していた天気も
最初雨がパラッと降ったけれど
どうにかもって、お昼頃には太陽も出てきました。w

娘ちゅは区の緊急保護施設
(こう書くと少し怖い場所のように感じる。。。汗)
で、8時~16時まで預かってもらいました。

以前2泊したのもあってか
行ったらすぐに自分で、ご機嫌に遊びだしたらしく
パパちゅが帰る時も「じゃ、また。」って感じだったらしい。

順応性が素晴らしい。
娘ちゅ、ありがとう。



子供と手を繋いで歩いてみたい。
子供の走る姿を見てみたい。
子供に「ママ」と呼んでもらいたい。

その私の夢を全て叶えてくれた りん。



こうして後ろ姿を見ているだけで、幸せを感じる。

これを当たり前な事ではなく
有難い事だと思わせてくれた娘ちゅにも
感謝しなくては、と、思う。

知らないほうが、幸せかもね。
と、思う時も正直あるんだけどサ。。。w


続きを読む

数日前の出来事、オマケ。

娘ちゅ帰宅後。

2階で洗濯物を取り込んで
畳んで、仕舞って、用事を済ませて。。。
下に下りて見ると、娘ちゅが見当たらない。

でも視線を下に落としてみると



あ、足発見。^^;


子供って隅っことか狭いとこ好きだよね。
そして娘ちゅは、テーブルの下が好きだね。



でも、それもあるけど・・・

最近眠っていると、必ず りんに上に乗られて
邪魔されて起こされるから、娘ちゅなりにも学んで
こうして乗られないように寝場所を考えるようになったのかもネ。

母がいつも娘ちゅが眠ると
移動させていたテーブルの下。



気に入った?www

数日前の出来事。

ある日のなんでもない夕ご飯。
娘ちゅ大好きプレート。



娘ちゅはハンバーグと
ほうれん草のゴマ和えが大好き。

プチトマトも、かつては大嫌いだったけど
今では大好きなもののひとつ。

口の中でプチっとなった瞬間
いつも「うふふ」って笑うのが可愛い。
食べたくて、カメラ向けてる時、手が出てきてました。w



腹も立つし
イライラするし
手がかかって仕方ないし
毎日1度はウンザリして溜息つくけど。。。

毎日、娘ちゅが一生懸命
私が作ったご飯を食べている姿を見る時間
「やっぱり、この景色は不可欠」って

思うから、やっぱ親子って素敵☆
と、思うんだ。



女3人で楽しく食べました。w




そして、こちらは。



熊本で出席させて頂いた結婚式。
その引き出物のカタログで選んだもの。

大概、カタログ系は
子供のオモチャを選ぶんだけど
今回は太鼓が大好きな姉妹の為に
ミニチュアボンゴを選んでみました。w

太鼓のオモチャは色々売っているけど
棒で叩くのばかりで、ウチの娘達には危ないので
手打ちの太鼓が前から欲しかったんだよね。w


おかげさまで
姉妹に大好評。w

でもナカナカ、2人仲良くってのは難しく
りんが「ヨイショ」って別の場所に持って行って
独占してドコドコ叩いている事も多いです。

でも取り返そうとはせず
りんの叩く太鼓の音を嬉しそうに見てる
娘ちゅの横顔を見ると、幸せを感じ。。。

そしてちょっぴり切なくも感じる
複雑な親心に、たまに少し困っている私なのでした。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR